総括
 

Newspaper

今日で5月も終わりだし、色々と見直したり検討したりした結果、このブログの更新を本日を持って終了することに決定。

4年と少しの間、数日間を除いて毎日更新してきたけど今日で終わりだ ぐずぐず

明日から少しだけ時間に余裕ができるな ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

任天堂にガラパゴス化の兆候
 

WiiU

いや、もうシンドイだろうて ふっ

ただでさえスマホの台頭でゲーム機そのものの存続が危ぶまれてるってぇのに独自路線をひた走ってたらソフトメーカーが着いて来んのは当然の結果だし。

だってゲームなんか他機種に移植して販路拡大すんのが定石なのに任天堂のゲーム機は独特すぎるだろ 疑

毎年、5~6月に米ロサンゼルスで開かれる世界最大のコンピューターゲームの見本市、「エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ」(E3)の“檜舞台"から、任天堂が降りた。1995年の第1回以来、欠かさず行ってきた大規模な記者発表会を、今年は取りやめたのだ。
そんなもん移植しづらくてしゃーないわな げっそり

逆に任天堂用のゲームは他機種に移植しづらいしさ。

こりゃ相当にヤバいんじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

MS「Surface Pro」来月発売
 

SurfacePro

ついに本命登場か おー!

でもさ、こんなもんMSにとっての本命であってユーザから見りゃ他社製品と大差ない仕様と価格だな 疑

カバーとしても使える薄型キーボードはちょっと魅力だけど別売だし、約1万円もするんじゃ本体と合わせて最低でも11万近くになっちまうってことになるし。

米マイクロソフト日本法人は29日、自社開発したタブレット型多機能携帯端末「Surface Pro(サーフェスプロ)」を6月7日に発売すると発表した。パソコンと同じ同社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8(エイト)」の高機能版「Pro」を搭載。
ウリは『PC並みの性能』ってことだけど、この価格じゃPC並みで当たり前だって。

ノートPCより軽くて薄い、タブレット的に操作できるパソコンだろ ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:28 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

橋下氏が訪米中止 反発考慮で
 

HashimotoToru

もうダメだろ ニヤリ

もう何をどう言っても、どんなに何を主張しようと、どんだけ丁寧に必死に意図したことと伝わり方のギャップを埋めようとしても、今更無駄だと思うゾ うんうん

最近は発言も微妙に変化してきて一貫性がなくなってる感が強いから余計に伝わらんだろうし。

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は28日午後、市役所内で記者団に対し、来月中旬に予定していた米国視察について、「総合的に判断し、中止を決定した」などと述べ、訪米中止を表明した。
参院選で負けたら辞任とか言わんと、さっさと辞めたほうが維新のためだって 疑

だいたいさ、もう一人の共同代表やってる石原閣下も最近じゃパワー不足の感が否めないんだから次の選挙はしんどいだろ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

XP更新悩む自治体
 

windowsXP

さすが道産子 ふっ

おおらかと言うか、のんびりしてるって言うか、危機感がないっていうか、あと 5年ってカウントダウン始まった時から年に数台ずつでも更新ときゃ良かったのによ 疑

そうすりゃ予算も取りやすかっただろうし、システム管理者の負担だって軽減されたんと違うか ?

マイクロソフトの基本ソフトウエア(OS)「ウィンドウズXP」のサポート期間が残り1年となり、北海道内の自治体が更新作業に追われている。後継OSの「ビスタ」以降に更新しないと、サイバー攻撃にさらされた場合、住民の個人情報が漏えいしかねない。
どっかの自治体を見習ってLinuxに全とっかえすりゃ基本的には金かかんないけど、技術力が伴わなきゃ無理だし、かえって業者にぼったくられて高くつく危険性も高いしな んー

この際、Chrome OSにでもしたらどうだ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:22 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

制度に問題?メガソーラー暗雲
 

SolarPanels

こんな時こそ官がなんとかせーよ 怒

北海道でもソフトバンクを代表に異業種の参入が多かったんだけど、電力会社が送電網に接続できる容量に限界あるとか言い出したから事象の縮小、白紙化が相次いでさ 汗

そんなもんチャチャっと工事するなり設備投資するなりして容量アップする努力を見せろって イライラ

太陽光など再生可能エネルギーで作った電力を電力会社が固定価格で買い取る制度がスタートして約11カ月。異業種の参入が相次いだ大規模太陽光発電所(メガソーラー)事業が曲がり角を迎えている。
政府も訳の分かんなとこに補助金出してねーで電力会社が買い取る制度強化して買い取れるように金使えや。

節電は大切だけど原発稼働しなきゃ電力不足だって脅しかける前にやることあんだろうが 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米ヤフー Huluに買収案提示か
 

YAHOOtumblr

本家YAHOO!必死だな ニヤリ

ちょっと前にTumblrLink の買収発表したばっかりなのに何を焦ってるのかって思うけど ・・・

いや、そりゃ焦りもするってもんで、日本のYAHOO!と違って世界的に見りゃ圧倒的に Googleのシェアが高いしアメリカじゃMSのBingLink にも抜かれちまったしなぁうんうん

複数の企業が買収を目指している有料オンライン動画配信サービスの米フールーに、米インターネット検索大手ヤフーが買収案を提示した。関係筋2人が24日、ロイターに明らかにした。買収提示額は明らかになっていない。
日本のYAHOO!が完全に独立したのか忘れちまったけど ・・・

もしHuluのサービスと連携するんならGyaO!Link の存在意義がなくなるな 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

8年ぶり刷新Xbox One年内発売
 

XBOXONE

まだやるか !?

任天堂やSCE、マイクロソフトにしても、まだ家庭用のゲーム機で勝負できると思ってんのか ?

まあ、任天堂とSCEの2強がメンツにかけて争うんなら分からんでもないけど、マイクロソフトなんかシェアもダントツに低くて採算性も悪いんじゃないか ?

米マイクロソフトは21日、新型の家庭用ゲーム機「Xbox One」を年内に発売すると発表した。新商品への刷新は2005年以来、約8年ぶりとなる。価格は未定。新しいXboxは、「オール・イン・ワン」を合言葉に、ゲームに加えて、テレビや映画などを一台で楽しめる。
テレビにCPU載って高速化できりゃストレスなくネット接続できるようになるだろうし、そうなりゃ画像処理とかでもっと高性能なCPU載せてくるだろうし。

タブレット並の処理速度になるのは時間の問題だろ うんうん

あとは端子にコントローラー接続すりゃ立派なゲーム機になるし 汗

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:15 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

80歳三浦さん エベレスト登頂
 

MiuraYuichirou

いや、普通の爺さんじゃないのは分かってるけど ・・・

それにしてもスゲーことだって素直に驚いたり称賛したりする訳なんだけど、山登りは下山のほうが危険だとか言うから降りてくるまで安心はできんな。

あんま言いたくないけど、もしあれだ、万が一のことでもあったら登頂は認められないんだろ ?

エベレストへの登頂を果たした三浦雄一郎さんは「世界最高の気分。80歳でまさか着くとは、人生これ以上ない気分だ。80歳でもまだまだいける」と喜びを語った。
うちのお袋も 80だけど、これが一人でフツーに生活できるくらい元気でさ 照れ

ちょっとだけ足が弱ってるけど、それさえなきゃエベレストくらい登りそうな勢いだし、この世代って丈夫にできてるんだろうな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本標準時 2時間早める提案
 

InoseNaoki

どーした猪瀬 !?

そりゃ東京のことだけ考えりゃそれもアリかも知れんけど、縦に長い日本を考えると相当キツいゾ んー

北海道なんか冬はアホみたいに寒いし日の出も遅いんだから2時間も早めたら小学生とかも真っ暗なうちに登校することになっちまうし道も凍ってて危険だろ。

東京都の猪瀬直樹知事は、22日の政府の産業競争力会議で、日本の「標準時」を2時間早めることを提案する。東京の金融市場が始まる時間を世界で最も早くすることで、金融機関の拠点を日本に置く動きを促す狙いだ。
確かにシンガポールは標準時間変更したけど、あそこはほぼ赤道の真下なんだから大きな影響はないだろうし ・・・

でも日本はさ、北海道はさ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2016.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31