[ カテゴリー » エンタメ ]

ドラクエ、FF頼みにも限界
 

SQUAREENIX

そりゃ限界にもなるだろって うんうん

もともとスクエアは大作主義でFFシリーズにアホみたいな予算突っ込んでたけど、今の時代じゃ高額ソフトなんかマニアしか手ぇ出さないだろうしさ。

スマホのゲームが無料だったり低額だったりするし、アイデア勝負の面白いものもあるから十分楽しめるもんな ニコニコ

「ファイナルファンタジー(FF)」や「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」など、絶対的な人気タイトルを有するゲームソフトメーカー大手、スクウェア・エニックス・ホールディングスが、曲がり角を迎えている。
http://toyokeizai.net/articles/-/13490Link
据え置き型にしても携帯型にしてもゲーム専用機だって売れない時代だし。

ビジネスモデルそのものを変えなきゃ無理なんじゃね ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

坂口さん死去 結腸がんだった
 

SakaguchiRyoko

可愛かったぞ~、若いころは 好き

大女優って看板はなかったけど芝居だってうまかったし、まだまだ円熟した演技とか見たかったなぁ。

記事じゃ2年以上前から療養してたってあるけど、アホ丸出しの娘と一緒に徹子の部屋に出演したのちょっと前だった気がするし、そんなにやつれた感じもしなかったゾ。

プロゴルファー、尾崎健夫(59)は29日、所属事務所を通じてマスコミ各社に宛てたファクスで、妻で女優の坂口良子さんが27日午前3時40分に亡くなったと発表した。57歳だった。書面によると、横行結腸癌ならび肺炎で療養中だったという。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130329/oth13032915060027-n1.htmlLink
化学療法を受けてたようにも見えなかったし ・・・

なんだか急な訃報で驚いちまったけど、ナイナイ矢部の吉報もあるし、元オセロ中島の訳わからん報道もあるし、芸能界は忙しくてしゃーないな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

矢部結婚「岡村さんお先に」
 

YabeHiroyuki

ついに年貢を納めたか ニヤリ

なんやかんやで矢部は本厄終わって今年から後厄になったとこだし、青木は来年から前厄に突入するから今のタイミング逃すと 3年後とかになっちまうからさ 汗

もう時間の問題だったし驚きはないけどやっぱ、あの矢部がねぇ~って少し感慨深いもんがあるな。

矢部と青木アナはこの日午後10時ごろ、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出。その足で矢部は、相方の岡村隆史(42)が出演していたインターネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に立ち寄り「今、区役所に行ってきた。結婚しました!」と発表した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/28/kiji/K20130328005493160.htmlLink
とりあえず芸人にしては女遊びも派手じゃないし、金持ってるしイイんじゃね ?

ここは素直に祝っとこ、っと。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オセロ中島、復帰めど立たず
 

NakajimaTomoko

無理だろうなぁ ふっ

スポーツ紙の記事なんか話し15分の1くらいで読んどいたほうがイイんだろうけど、内容が事実なら復帰どころの話しじゃないし、当分は無理っぽいよな。

復帰報道自体がどこまで信ぴょう性あんだか疑問だけど、少しは良くなってたのに逆戻りしたのか ?

“洗脳騒動"を起こして長期休養しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が、現時点で復帰のメドが立っていないことが25日、分かった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130325-OHT1T00241.htmLink
洗脳の呪縛から逃れるのって大変だと思うゾ。

人間って信じるのは簡単だけど否定するのって精神力も体力も使うからな うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「Hulu」に聞く 動画配信の今
 

hulu

ちょっと考えてるんだよね ・・・

いやさ、CSとか BSで海外ドラマ録画しまくってるんだけど、途中が抜けたりしてるんだよ、在庫がさ。

シーズン1と3があって間の2が抜けてるとかなんだけど、そんなタイトルがけっこうあったりするし再放送されるの待ってるのもスゲーかったりーし んー

2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日本上陸。月額1480円(当時、現在は980円)でハリウッドの映画作品や海外ドラマが“見放題”となるサービスは、既存のVoD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのみならず、市場全体に大きな影響を与えた。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1303/25/news030.htmlLink
Huluとか利用して一気に見ちまって、すぐ止めるって手もありかなって。

で、調べてみたんだけど、そんなにビックリするほどのタイトル数はないみたいっていうか、月によって配信する内容を入れ替えてるんだよな 疑

それじゃあ一気に見ちまう作戦も通用せんし。

まあ、980円だったらレンタルより安いんだけど うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

男前は得? ピース綾部が見解
 

AyabeYuji

綾部で笑ったことないんだよなぁ ぐずぐず

いや、顔立ちが整ってるのは紛れも無い事実だから男前なのは素直に認めるけど、顔がどうのこうのってより笑いのセンスは3.5ナノメートルも感じないんだよね。

ピース又吉はキャラも話しも面白いから好きなんだけど綾部なんか単なる太鼓持ちでしかないだろ ?

先ごろ発表された『よしもと男前ランキング2013』で首位を獲得したピース・綾部祐二。常に同ランキングの常連であり、今年の受賞でV2を達成するなど、“男前芸人”としての地位を確固たるものとしている。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2022487/full/Link
売れてる先輩芸人にはスンゲー評判いいらしいけどさ ・・・

売れてない後輩芸人に言わせりゃ性格がクソらしいし。

だいたいヨ、ペニオク問題で謹慎したり仕事干された芸能人もいるんだから綾部もテレビ画面から消えろって イライラ

そもそも面白く無いんだし げっそり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PS Vita値下げ 販売台数6倍に
 

PSVita

ってか、電話機能つけたらどうよ ?

ケータイは日本独自の進化を遂げてガラケーって呼ばれるようになったし、スマホだって世界規模で見たら日本メーカーの存在感なんか無いに等しいしさ。

この際だからゲームもできる電話じゃなく、電話もできるゲーム機に仕上げた方がイイんじゃね ?

最大1万円の大幅値下げをしたソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯ゲーム機「PSVita」の週間販売台数が今年最高となる約6万台を記録し、前週の約6倍に急増したことが7日、エンターブレインの調査で明らかになった。
http://mantan-web.jp/2013/03/07/20130307dog00m200012000c.htmlLink
どうせなら小さいチップ載せてAndroidアプリも動くようにしてさ。

それで 2万円前後で売りゃ世界的大ヒット ! ってか 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

有料音楽配信 前年比25%減
 

Down

だから言ったろ ニヤリ

音楽業界の低迷はネット配信とか違法コピーが横行してるからだって言い張ってたけど、そんなことが要因なんじゃなく音そのものがつまんねーんだって。

だって今の日本のアーティストで金払ってまで聴きたい楽曲制作できるやつなんかおらんだろ 疑

日本レコード協会は22日、2012年のパソコンや携帯電話向けの有料音楽配信売り上げ実績を発表した。全体では、前年比25%減の543億円だった。09年の910億円をピークに3年連続のマイナス。パソコン向けは43%増の180億円に伸びたが、携帯電話向けが40%減と落ち込んだ。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130222-OYT1T01166.htmLink
セールスの妙でAKB系はCD売れてるけど、それくらいじゃね ?

なんたって 1000枚単位で売れたくらいでベスト20に入るくらいだからな。

低迷から脱することできんのは業界の自業自得だろ ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

プレステ4 流れは変えられない
 

PS4

たしかになぁ 無表情

今さら据え置き型ゲーム機にどんだけスゲー機能盛り込んだところで、ネット接続やネットゲーム強化したところで焼け石に水なんじゃないかと思うんだけどさ ニヤリ

発売後1年もしたら販売低迷に苦しんだ挙句、1万円値引きなんてことも容易に想像できるんだよなぁ。

プレイステーションブランドは誕生から20年近くがたち、その輝かしき日々は過去のものになった。2006年末にPS3が発売されて以降、ソニーのゲーム部門は毎年のように多額の赤字を計上してきた。06年度(07年3月終了)には20億ドル、07年度には12億ドル、08年度には6億ドルの営業赤字を記録した。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323364604578318733456966600.htmlLink
そろそろ終わりが見えたんと違うか ?

これからCPUの高性能化、省電力化が進みゃスマホやタブレットで十分じゃん。

高額なソフト買うユーザもごく一部だろうし ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「PlayStation4」年内発売へ
 

PlayStation4

どうなんだか 疑

任天堂の Wii U も大誤算ってくらい売れてないし、今さら家庭用の据え置き型ゲームマシンが売れるのか ?

まあ、一応は勝算があって発売するんだろうけど、スマホに喰われてるユーザーを高性能、高機能化だけじゃ取り戻せんと思うし、何千円もするソフト誰も買わんぞ。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、新しい据え置きゲーム機「プレイステーション(PS)4」を年内に売り出すことが6日わかった。2006年の「PS3」以来7年ぶりの新型で、日米で年末商戦に投入される見通し。
http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201302060568.htmlLink
もう無料とか85円とか高くても数百円の価格に慣れちまったからな うんうん

どこまで売れるのか乞うご期待ってとこだろうよ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:51 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31