[ カテゴリー » エンタメ ]

地デジ化NHK解約申請が9万件
 

NHK

大変だなぁ ふっ

ただでさえ不祥事続きで契約数は減る一方だったのに、ここに来て一気に9万件とはNHKも看過できない水準なんじゃないかと思われ んー

地上波契約の料金で月1億2千万、衛星こみだと月2億円のマイナスで年間だと15-24億だもんなぁ クラクラ

7月に東日本大震災の被災3県を除いてテレビがデジタル化したことを受け、NHKに対して放送受信契約の終了を求める連絡が8月末までに約9万件寄せられたことがわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110908-OYT1T00851.htmLink
それだけテレビを所有する人、見る人が減ったってことか ?

3.11とか先週の台風とか、情報源としちゃ頼りになるんだけどな。

我が家はNHKとテレ東への依存率高いんだよな 照れ
~ 関連ブログ ~
鳳山雑記帳Link
ましこ・ひでのりおぼえがきLink
反逆する武士Link
地球ニュース2ch(´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・)Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

島田紳助が芸能界引退
 

ShimadaShinsuke

いや、どーでもイイんだけどさ ふっ

今さら感みなぎる案件だけど、人が夏休みしてる間に腹抱えて笑うほどおもろいことすんなやって怒りを込めて。

彼が出演する番組は一本も観てないから自己陶酔型超勘違い芸人が芸能界、テレビ業界から去ろうが抹殺されようが何の感慨もないんだけどさ 無表情

芸能界引退を表明した元タレントの島田紳助さん(55)が司会を務めていたテレビ番組が放送中止になり、CMスポンサーへの違約金は合計で3億円にも上る可能性が出てきた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/26/kiji/K20110826001488050.htmlLink
「僕の中ではセーフでしたが・・・」
って、必死に話を美化しようとしたって無駄なあがき べぇー

個人的トラブルをヤクザに解決してもらった時点で一般常識からかけ離れた大問題であって、その後の対応なんかどーでもよろしい。

まさかアノ人がって雰囲気と真逆の渡辺二郎なんかに相談せんでも吉本に相談しときゃ、昔とった杵柄で闇から闇に問題を葬ってくれて紳助本人には何の痛手もなかっただろうに うんうん

やっぱ、単なるアホですな ニヤリ
~ 関連ブログ ~
2ch de moofoofoo ~ む・ふ・ふ ~Link
lentillesKontaktlinseLink
カルビとロース、そしてタン塩Link
回転するダルマLink
部下は3億人、いやもっといるLink
シクラメンの部屋Link
度近亭心恋のドキドキ☆度近亭Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ニンテンドー3DS 1万円値下げ
 

NINTENDO3DS

ニンテンドー必死だな ニヤリ

出足こそ好調だったけど、すぐに減速しちまったから今じゃ在庫積み上がってんじゃねーの ?

ニンテンドーにとって3Dは鬼門なんだよなぁ、ファミコンディスクシステム3D、バーチャルボーイも大コケしたし、やっぱ難しかったんだろ うんうん

任天堂は28日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の価格を8月11日から現行の2万5000円から1万円値下げした1万5000円で販売すると発表した。2月26日の発売から半年未満での値下げは極めて異例。
http://mantan-web.jp/2011/07/28/20110728dog00m200024000c.htmlLink
実際さ、3Dでゲームしたいかっていえば、そうでもないし。

遠近感を利用したアクションとかシューティングって、やっぱり認識困難だし、3Dダンジョン系のゲームは目ぇ疲れさせてまでやる価値ないしさ 疑

ゲームとして成立させたり魅力持たせるのって至難の業だと思うぞ ふっ
~ 関連ブログ ~
motoyaのゲーム日記でポン!ZLink
ゲームは薬だと思う…のレポートLink
Azure cloud~空色の雲~Link
青い空Link
ピンクノイズが僕を狂わすLink
TARAKOのゆるゆる日記Link
上上下下左右左右 B・え~と {B型Link
ICEBOXを貪る日々Link
ブログLink
二次元道Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

岡村隆史 脅迫の男逮捕に安ど
 

OkamuraTakashi

たしかになぁ ・・・

復帰してからの岡村は微妙に雰囲気が違うというか、こんなにSだったっけ ? って言動がチラホラ。

だからと言って、殺すだの何だの脅迫めいたことやっちゃダメなの分かってるんだろうから、せめて死ねってつぶやく程度にしときゃ良かったのにヨ。

25日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史を脅迫したとして男性が逮捕された報道を受け、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが「本人も安心しております」などと事情を説明した。
http://www.cinematoday.jp/page/N0034068Link
今の時代、頭のおかしなヤツ多いから芸能人も大変だな うんうん

AKBとかイジリ倒したらアホほど脅迫文とどくんだろうなぁ ポッ
~ 関連ブログ ~
コーヒーブレイクLink
rakutenkopiの日記Link
楽天ヴィトンコピー屋 のブログLink
倶楽部 へいちゃん 2Link
気になる芸能スポーツニュースのリンク集Link
2ちゃんねると芸能ゲームのブログLink
カトーの毎日Link
にゅーす(NET)Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

研ナオコ長女 歌手デビューへ
 

Hitomi

勘弁してくれヨ げっそり

研ナオコ自身がルックスもアレだし、歌唱力だって中の下っていうより下に近いし ・・・

そんな親の子なんだから激しく期待薄だし、ちょっと見じゃ女子プロレス向きの外見で、頼りになるのは声と歌唱力だけって感じだけど、どうよ。

歌手の研ナオコ(58)の長女・Hitomi(21)が、今秋にも歌手デビューすることが7日、分かった。研の誕生日であるこの日、東京・中野サンプラザで行われた芸能生活40周年記念コンサートでお披露目された。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110708-OHT1T00004.htmLink
競争は自由であるべきだし公平であるべきな訳だ うんうん

でもさぁ、芸能人の親を持つっていうことだけで簡単に芸能界デビューできるんだから決して公平じゃないよな。

オーディションじゃ絶対受かんねーだろ、コイツ 疑
~ 関連ブログ ~
今日の芸能界とっておきニュースLink
寝ても覚めても トレンドウオッチLink
エンタメピックアップニュースLink
疑惑、有りLink
叫んだら負けだよ?Link
2ちゃんねるコメントNEWSLink
ニュースが気になる!Link
ズサー速報 ≡≡≡c⌒っ・ω・)っLink
ブログタイトルLink
シャドウ日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Wiiの後継機を2012年に発売
 

Nintendo

ときめかんなぁ ふっ

若い頃だったら発表あっただけでドキドキしたもんだし、セガでもNECでもSONYでもゲーム機買ったけど ・・・

今は何だろうな ? 歳のせいで目ぇ疲れるとか動体視力が衰えたとか集中力散漫になっとかもあるけど、熱中できるようなソフトが少ないのも事実だよな んー

任天堂は25日、据え置き型ゲーム機「Wii」の後継機を2012年に発売することを明らかにした。後継機の詳細は今年6月に開催される米ゲームショーで公表する。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-20793120110425Link
スマホの台頭で携帯ゲーム機もヤベーだろうし、据え置き型で踏ん張らんと。

でも Wiiの時みたいにユーザが新鮮な驚き感じるスペックなんて実現可能か ?

ちょっと機能付加したり処理速度上げたりグラフィック強化したくらいじゃ業界リードすんの難しいぞ。
~ 関連ブログ ~
pon99の気になるニュ~ス@@Link
KulturLink
NEKOYALink
レーヴァテインの日記Link
ばるかんろぐLink
PS3 DOMINATERLink
HACK A GAMELink
雪早く止まないかな。Link
Afternoon gameLink
新しモン好きblog.Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スーちゃん訃報に悲しみの声
 

TanakaYoshiko

また昭和が遠のいちまった ふっ

子供の頃から特定の芸能人のファンになることがなかったから、キャンディーズGにしてもピンク・レディーGにしても「ふ~ん」な感じなんだけどさ。

おまけにバリバリの世代じゃないけど、もちろん記憶には残ってるし女優業としての存在感も知ってる。

アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日夜、乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。
http://www.sanspo.com/geino/news/110422/gnj1104221054021-n1.htmLink
芸能史に燦然と輝くグループだったのは事実でさ。

絶頂期に突然の引退ってぇのもインパクト強かったし うんうん

すぐ戻ってきたときは正直、
「なんじゃそりゃ えっ!?
とか思ったけど ・・・

それって弟さんのためだったのね 泣き
~ 関連ブログ ~
2ちゃんねるコメントNEWSLink
KARAと少女時代ファンのブログLink
pon99の気になるニュ~ス@@Link
takeのブログLink
ジアス演出部Link
東京新小岩 鍼灸治療院 希心院(きしんいん)Link
オカヨのひとりごとLink
さらな日記Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

羽鳥慎一で8時台民放1位
 

MorningBird

やっぱりな ニコニコ

もともとスパモニ見てたんだけど、この改編で初回視聴率は伸びるだろうとは想像できた。

今のところ楽しそうにやってるけど、ご祝儀的な視聴率なんだろうから NHKの『あさイチ』に帰るのを食い止められるかが勝負ってとこだな うんうん

日本テレビを退社した羽鳥慎一アナウンサー(40)が司会を務め、4日にスタートしたテレビ朝日系「モーニングバード!」(月~金曜午前8時)の初回視聴率が、7.5%を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110406-757453.htmlLink
なにせ 6%近くも羽鳥アナに持っていかれたんだから NHKも必死だろ ニヤリ

羽鳥アナが数字持ってるのは、これで立証されたんだから、これからは企画と取材内容が重要ってことで。
~ 関連ブログ ~
気になる芸能スポーツニュースLink
テレビニュースピックアップLink
SONY好きな日記Link
エンタメのブログLink
2ちゃんねるまとめブログ 影通信Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

コント55号 坂上二郎さん死去
 

SakagamiJirou

見てたなぁ~子供の頃 ニコニコ

かなり小さい頃だから完璧な世代じゃないんだけど、意味もわからず笑い転げてたような気がする。

いや、意味なんか考えなくても笑わせてくれるところがコント55号Gが偉大だった証ってもんで、子どもから年寄りまで楽しませてくれたもんだ うんうん

コント55号のコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前9時40分、脳梗塞のため亡くなった。76歳だった。通夜、告別式は執り行わず、近親者のみで密葬を行う。喪主は未定。
http://www.sanspo.com/geino/news/110310/gnj1103101519022-n1.htmLink
以前に脳梗塞Gで倒れたときは一命とりとめたのにヨ。

リハビリして舞台への復活まで遂げたのにヨ 泣き

・・・また昭和が遠のくなぁ ふっ
~ 関連ブログ ~
エンタマBOXLink
simiのブログLink
日々変わる、ニュースや流行を知っておこう!Link
PORTAGIOIE (ポルタジョイエ)Link
ココロの気持ちLink
芸能チューブLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

3DS発売 ヤマダ電機には750人
 

3DS

スンゲー人気だな びっくり

ゲーム不況が懸念される中で久々の明るい話題だけど、ちょっと国内出荷量が少なすぎねーか ?

任天堂Gにすれば海外展開とかの戦略もあるんだろうけど、ゲームメーカも含めて国内消費を喚起しなきゃケータイとかスマートホンGにユーザ取られるぞ ニヤリ

専用メガネを使わずに3次元(3D)映像のゲームが楽しめる任天堂の最新携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」が26日発売された。立体感を調整する「3Dボリューム」や、立体写真の撮影が可能なカメラを搭載。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011022600054Link
なんでも任天堂は心を入れ替えたそうで、自社製ソフトのラインナップ抑えめにしてまで外部のソフト屋に気ぃ使ったりしてるらしいけど ・・・

どうせなら150万台と言わずに300万くらい台数確保して週一ペースで小出しにすりゃマスコミの目も長く引っ張れるのにヨ。

ソフト屋も絶対数多い方が心強いだろうし うんうん
~ 関連ブログ ~
おとぎばなしLink
ブロブログLink
たいやきやの日々是日記Link
TEXT-NEXTLink
野良チョコブログLink
くうのつぶやき☆キターーーー!Link
pocket album on HatenaLink
N-Wii.netLink
いっくんの箱庭 of PSPとかLink
ノリさん'sブログ(仮)Link
ゲーマー女子・梨(ナシ)のゲームでちょりん (σ・∀・)σ・:,。*:..。o○☆Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31