[ カテゴリー » 事件/災害 ]

自販機犯罪 中高生に手口拡散
 

VendingMachine

日本だとこの程度なのな ニヤリ

ユンボで自販機破壊して中の金も商品もごっそり強奪するってくらいアメリカ並みに派手な手口かと思ったらリモコンの不正操作で缶ジュース盗むって・・・ ・・・

なんかちょっと可愛らしく思えちまうけど、まあ、犯罪は犯罪だからそんなことしちゃいけないんだぞ。

自動販売機に内蔵されたリモコンを不正操作して缶ジュースを盗み出す新手の自販機荒らしが、東京都内の中高生らの間に口コミで広がり、今年初めまでの約2年間に中高生ら計33人が窃盗容疑などで摘発されていたことが、警視庁への取材でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130408-OYT1T00720.htmLink
飲みきれないくらい盗んだモノ安価で売りさばいたとかでもなく、つぶして遊んでたっていうんだから単なる好奇心、イタズラの延長くらいの感覚だったんだろうな。

頭の悪いガキのやりそうなことだ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全国で強風 北日本中心に大雨
 

Flood

たしかに凄かったなぁ おー!

このあたりは峠越したみたいで少し落ち着いてきたけど、近くの川じゃ警戒水位に達したみたいだし、ものスゲー風と雨で農作物に被害も出てるような感じだし ・・・

夜中は雨と風の音がうるさくて何回も目ぇ覚めたし、妙に暖かい空気が入ってきたみたいで布団が暑かったし。

台風並みの二つの低気圧が東北地方の日本海側と太平洋側にあり、北東へ進んでいる影響で、7日も全国的に風が強く、北日本(北海道と東北)を中心に局地的に激しい雨が降った。気象庁は西日本では同日夕、東・北日本では8日にかけて断続的に荒天になるとして、暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040700016Link
また公園の木とか倒れてんじゃないのかなぁ。

明日も雨と風が強いみたいだけど新一年生が飛ばされないか心配だな んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳥インフル ワクチン開発半年
 

Vaccine

2日にあんなこと書いてLink ゴメンよ 照れ

だって中国だけに怪しげな雰囲気満載だし実際に何をしでかすのか何を考えてんのか分からんし。

疑り深くなってしまうのも致し方ないってことでございまして、その辺のところを大目に見ていただければ幸いでございますって感じで謝っとけば文句ないか ?

新華社電によると、中国疾病予防コントロールセンターの幹部はワクチン開発について「既に研究を始めているが、通常でも6~8カ月が必要で、H7N9型のような新たに見つかったウイルスの場合、さらに時間がかかる」との見方を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040400519Link
実際、半年やそこらでワクチンきんの 疑

まあ、あれか、ちょこっと手ぇ加えて毒性を弱めたモンを接種して抗体つくるのが目的で新薬とか作るより簡単って言やあ簡単か。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

河口湖の水位低下 不安の声も
 

Kawaguchiko

いよいよなんじゃね ?

いやさ、富士山の噴火のことなんだけど、20年前、30年前だったらアホかって一笑に付されたようなことでも今となっちゃ笑えんってこともあんだろ ?

だってさ、俺らオッサンは富士山のこと休火山って習ったのに今は活火山とか言われてるんだぜ。

河口湖(山梨県富士河口湖町)の水位が下がっている。普段はボートでしか近寄れないお堂に歩いて行けるため、話題になっている。一方、魚の産卵場所の露出や水質悪化の心配も。
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201303230047.htmlLink
それ自体は休火山って分類がなくなったからってことだけどさ。

で、富士山は死火山じゃないから活火山って分類になったらしいんだけど ・・・

でも山頂の富士山測候所だってしれっと閉鎖になってるし 疑

やっぱ、なんかあんじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

犠牲者思い、被災各地で祈り
 

Requiem

変われねーな日本は ふっ

あの日を境に少しは力強く歩けるようになるかと思ったけど、やっぱダメだな、日本人はヨ。

まあ、2年のうち1年半以上は民主党政権下での対応だったり復興だったりした訳だけど、政治家がオタオタしちまってリーダーシップのカケラもなかったもんな げっそり

1万8500人余りの死者・行方不明者を出した東日本大震災は11日、発生から2年を迎えた。「特別な日」「震災の日を忘れたくない」。遺族らはそれぞれの思いを胸に被災現場を訪れた。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013031100259Link
頭がオロオロしちまたら国民は前向いて進めねーって。

せっかく戦後復興期なみの力を発揮するチャンスだったのにヨ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北日本大荒れ 暴風雪に警戒を
 

Snowstorm

またかよ げっそり

そろそろ冬も終わってで除雪から開放されるんじゃないかって思ってたのに、こりゃどう考えても明日の朝までにはドッサリ積もってるんだろうなぁ ふっ

おまけに暴風雪ってことだから前回みたいに車が立ち往生したりして死人でなきゃイイんだけどヨ。

気象庁によると、低気圧が急速に発達しながら千島近海を北東に進んでおり、11日にかけて北日本を中心に強い冬型の気圧配置となる。この影響で北日本では、雪を伴った非常に強い風が吹き、11日朝にかけて暴風雪となる所があるという。
http://mainichi.jp/select/news/20130310mog00m040022000c.htmlLink
それにしても異常だな。

何年かに一回くらいは木々が倒れるほどの風が吹くことはあったけどさ。

立て続けに2回も3回もってのは記憶にないゾ クラクラ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:54 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

パンスターズ彗星 10日最接近
 

PanSTARRS

ロマンだねぇ~ 照れ

男ってアホだからさ、こういうのにえらくロマンとか感じちゃって天文学とか詳しい訳じゃないのに急に夜空見上げちゃったりするもんなんだよな ポッ

だってさ、超楕円軌道で太陽の重力に捉えられることは二度とないから一回きりで帰って来ないんだぜ。

2011年に発見された「パンスターズ彗星(すいせい)」が10日、太陽に最接近し、条件が良ければ日本でも見えるようになる。太陽系の外側付近から来たと考えられ、将来戻って来るか分からないため、国立天文台などは「最初で最後のチャンス」と観察を呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013030900073Link
人類が目にする最初で最後の姿ってなんか惹かれね ?

この町は東側に山あって日の出前は期待できないから夕方の西の空だな。

西は海に日が沈むんだよ ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PM2.5 関東各地やや高い濃度
 

Microparticle

北海道にはあんま来ねーけど 無表情

いや、確かに日本じゃ排ガス規制も厳しいし、工場とかの環境規制も厳しくやってるから濃度が高まるのは不可抗力で自然が運んでくるんだから文句も言えんけどさ。

でも中国に文句の一つも言いたくなるってぇのが人情ってもんで、えーかげんにせーよっ、まったくヨ 怒

中国発の微小粒子状物質「PM2.5」が猛威をふるっている。これまで九州、大阪の一部などで環境基準値を上回り、東京都内でも数値が高まるなど日本列島をむしばみ始めている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130308/dms1303081540024-n1.htmLink
ここまで大気汚しといて規制すんのが屋台の煙ってどういうことなんだか 疑

過去に日本も通ってきた道ではあるけど、偏西風に乗ったってアメリカまで大気汚染物質は届かなかっただろうし。

隣国に気ぃ使うような国民性じゃないしな、中国は ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

体罰の顧問もみ消し図る
 

Volleyball

アホかっ 怒

教師って職業も地に落ちたもんで、体罰くわえた上に姑息にも事実を隠すように、それも被害者に口裏合わせ頼むなんざ根性が腐りきっとるな。

かばい合ったり傷の舐め合いしてねーでキッチリ処分しないと信頼の回復なんか得られんゾ 疑

山形県長井市の市立長井南中学校で昨年12月、男子バレーボール部顧問の30歳代の男性教諭が、1年生の部員2人の頬を平手打ちし、1人に左耳の鼓膜が破れるけがを負わせていたことが市関係者への取材で分かった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130224-OYT1T00250.htmLink
いつも思うんだけど、医者とか教師はライセンス更新制にせーよ。

犯罪に加担したり違法行為したら免許取り上げろって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

44歳男チョコ盗む ほしかった
 

Chocolate

いや、分からんでもないけど ・・・

世の中じゃ本気チョコだ義理チョコだ友チョコだって大騒ぎだったし、誰からも貰えないのは寂しいだろうし ニヤリ

だからって、この時期に店で買おうもんなら「自分で買ってやんの」「もてないからってバカじゃねーの」とか思われたり言われたりするのがオチだろうしさ。

宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城野区、国家公務員の男性(31)のアパート敷地内で、男性が自転車のハンドルにかけていた、バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)を盗んだ疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130216-OYT1T01068.htmLink
でもまあ、盗んじゃいかんわな。

どうしても欲しけりゃ親かきょうだいにでも頼めって うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31