[ カテゴリー » 事件/災害 ]

隕石落下で超負傷者多数
 

Meteorite

こえー ガクガク

グアムで無差別殺人の人災に巻き込まれた人もいるかと思えばこっちは文字通りの天災で、宇宙から落ちて来るんだから避けようもないわな。

それにしても隕石の落下で怪我人とか死人が出るなんて生まれてこのかた記憶がないから大事件だよな うんうん

ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近で15日午前9時23分ごろ、隕石とみられる物体が落下し、大気圏内で爆発した。チェリャビンスク市によると、衝撃波で割れた窓ガラスの破片などで子供159人を含む725人が負傷し病院で手当てを受けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021500665Link
北朝鮮にしてもアメリカ、中国ほか、核兵器にばっかり力点おいてないで、今回みたいな事態を想定して迎撃態勢でも構築したらどうヨ。

ロシアもレーダーでキャッチして撃ち落とすくらいの軍事力ないんかい 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遠隔操作 都内の30歳男逮捕
 

KatayamaYusuke

これが真犯人なら警察も面目躍如だな ニコニコ

強引な取り調べて無関係の人から無理に自供引き出して身柄拘束してたこと考えりゃまだネガティブポイントの方が大きいけど、とりあえずは容疑者追い詰めたしさ。

でもまだ面目躍如ってほどじゃなくて、マイナスイメージが強いか、世間は忘れてるかも知れんけど ・・・

遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告が書き込まれた事件で、警視庁などの合同捜査本部は10日、名古屋市の会社のPCを操作して殺人予告を書き込んだとして、威力業務妨害容疑で、東京都江東区白河、IT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)を逮捕した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013021000022Link
今回の件もこの容疑者がアホみたいに調子ん乗って猫にメモリ付けたの防犯カメラに写ったから追い詰めることできただけだろ ニヤリ

もしパソコンの前だけで世間騒がせてたら警察は容疑者に辿りつけたかどうかってことだよな。

そろそろ国として専門機関を設けたほうがイイんじゃね ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

領空侵犯 防衛相が強く露批判
 

Su27

中国とロシアは連動してるようだな 疑

民主党政権になった時もそうだったけど中国で反日暴動やってみたりロシアは北方領土視察してみたりでさ。

この調子でいったら韓国の新大統領が竹島に行きも加わって日本をなめきった行動のフルコースになるんじゃないかって思うけど、何もできないんだろうな ふっ

小野寺防衛相は8日午前の衆院予算委員会で、ロシア空軍の戦闘機2機が北海道利尻島南西沖の日本の領空を侵犯した問題で、「国際法上、国家は領空について完全かつ排他的な主権を有している。今回の事案は排他的主権を侵すものであり極めて遺憾だ」と述べ、ロシア側を強く批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130208-OYT1T00536.htmLink
そしてジワジワと周り固めたあとで日本を一気に押し出して太平洋の藻屑にするって作戦が着実に進行してるんじゃねーの ?

そうなりゃ日本としちゃ下の方に逃げて、ベトナムとかミャンマーとかと手ぇ組むってことになるわな。

そっちの方が仲良くできそうだけど ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

花粉 関東以北で3-7倍の予測
 

Pollen

発症してる人は憂鬱になるわな ふっ

俺は慢性鼻炎であるものの花粉症にはなってないのが救いなんだけど、まあ、田舎育ちだから発症リスクはそほど高くないんじゃなかと思ってるんだよね。

詳しいことは知らんし、育った環境は関係ないかも知れんけど、思い込むことでリスクは減るんじゃないか ふんっ

今年も春の花粉シーズンが近づいてきた。日本気象協会によると、今春のスギやヒノキなどの花粉の総飛散量は、関東、東北、北海道で昨年の3~7倍、近畿でも1.3倍程度になると予測され、全国的に飛散量が少なかった昨年より大幅に増える見通し。
http://mainichi.jp/select/news/20130204k0000e040196000c.htmlLink
何か知らんけど、ぎょう虫や回虫を腹の中で飼ってると花粉症にならないとか吹聴してる大学教授がいるらしいな 疑

嘘か本当か、痩せるためにサナダムシ飼ってるモデルがいるって話しもあるけど、そのデルモ~は花粉症にならんのかなぁ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遺体遺棄 自殺未遂の男逮捕
 

Assets

何やってんだか 疑

綿密ともいえん計画で殺人(たぶん)までして死体遺棄しておきながら潜伏先が国内で、しかもすぐ足ついて捜査の手が迫ったら自殺って・・・ ・・・

ホント、何から何まで行き当たりばったりで、こんなアホにだまされたのか ? 資産家はヨ。

行方不明になっていた金融会社役員で資産家の霜見誠さんと、妻の美重さんとみられる遺体が見つかった事件で、警視庁が死体遺棄容疑で逮捕状を取っていた霜見さんの知人で会社役員の男が、沖縄県宮古島市内の病院に搬送されたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013013000473Link
犬が死んだからって大々的なセレモニー開催したり、アホみないな金の使い方する浮世離れした夫婦らしいしさ はあぁ!?

いったい誰が本当のアホなのかさっぱり分からん。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

カテキンとED薬で抗がん作用
 

Cancer

ほんとかよっ おー!

これまで抗がん剤が効かなかったケースでも高い効果が期待できるってんだからスゲー発見だけど、ED治療薬ってぇのネックなんだよなぁ~ んー

いや、よく知られるバイアグラ系のものだったら心臓疾患あると服用できない可能性が高いじゃん。

緑茶に含まれるカテキンの一種と男性機能不全(ED)治療薬を併用投与することで、正常な細胞を傷つけずにがん細胞のみを殺し、高い抗がん作用を発揮することを、九州大大学院農学研究院の立花宏文教授の研究チームが突き止めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013012600094Link
俺も心臓患ってるから服用できるか分からんし。

がんにならなきゃイイんだけど、遺伝子エラーで発生する病気だから具体的な予防法なんかないしさ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本海側、26日にかけ大雪に
 

Snowstorm

こっちも降るかなぁ ・・・

ここのところ除雪しなくてイイ日が続いてるから楽だったのに、アホみたいに冷たい寒気団が北海道上空にも流れこんでくるらしいから明日は積もるかもな

今日の昼間なんか真冬だってぇのに信じられないほど暖かいプラス気温で雨降ってたんだゼ はあぁ!?

気象庁は25日夕、日本付近で強い冬型の気圧配置になると見込まれることから、北日本から西日本の日本海側を中心に、26日にかけて大雪になるとの予報を発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130125-OYT1T00990.htmLink
予報じゃ北海道は80センチらしいんだよなぁ んー

死ぬほど重い雪より軽いほうがマシだから寒くなっても仕方ないやね うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

人質事件 死亡9人氏名公表へ
 

Algeria

何を今さら はあぁ!?

政府として正式にってことなのかも知れんけど、2-3日前からマスコミは亡くなった人の氏名伝えてるじゃん。

情報がダダ漏れ状態なんだから今さら公表なんかしなくても、すでに広く広く公知の事実になってるし、家族への取材だってバリバリやってるしさ。

救出された日本人と犠牲者の遺体を搬送する政府専用機は同日午後に現地を出発し、早ければ25日朝に羽田空港に到着する予定。菅義偉官房長官は24日午前の記者会見で、専用機の到着後に、政府として犠牲者9人の氏名を公表する方針を明らかにした。
http://mainichi.jp/select/news/20130124k0000e030183000c.htmlLink
どうも日本政府のやることは意味が分からん ふっ

でもさ、自民党政権に変わってからの出来事でまだ対応がマシなのかもヨ。

これが民主党政権のままだったら首相以下、全員がオロオロしちまって情報が今以上に錯綜して収拾つかなくなってたかもな 疑


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 09:52 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

大雪 今後も降り続く見込み
 

Snowstorm

相変わらずよえーな ふっ

たかが8センチの雪で停電や交通機関マヒしたりする都市って世界的に見ても東京くらいなもんじゃねーの ?

少なくともニューヨークは平気だろうし北京だって対処できるだろうしモスクワなんか屁ぇでもないだろうし、ヨーロッパ各国の首都だって大丈夫だろ。

本州の南海上を進む低気圧の影響で、14日は列島各地で大雪となった。昨年より6日早く初雪を観測した関東では東京都内を中心に激しく降り続いており、気象庁は転倒やスリップ事故への注意喚起に加え、早めの帰宅を呼びかけている。
http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY201301140115.htmlLink
まあ、一気に積もりゃちょっと大変だけどさ 汗

でも東京なんか2センチ程度で交通ボロボになるから弱すぎだって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

酔った米兵 住居侵入で逮捕
 

AmericanSoldier

まただよ げっそり

夜間の外出禁止令も自宅外での飲酒禁止令も効果ないっていうか、上層部に守らせようって気がないのか、米軍って指揮命令系統がボロボロなのかもな。

一年とは言わんけど、半年、いや、せめて2-3カ月間くらい静かにしてられんのかアメリカ人はヨ 疑

神奈川県警田浦署は13日、米海軍第7潜水艦群司令部(横須賀市)の2等兵曹リチャード・マーク・ロウトン容疑者(24)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。発表によると、ロウトン容疑者は同日午前2時40分頃、横須賀市船越町の男性会社員(32)宅に、鍵のかかってない玄関から侵入した疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130113-OYT1T00350.htmLink
もしかしてアレか ? 日本への駐留って人気ないんかな ?

みんな帰りたくて騒ぎおこすとか、社会問題化して日本から基地なくなればイイとか思ってるんかな ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31