[ カテゴリー » 事件/災害 ]

ひったくり 大阪2年連続最多
 

Snatch

どんな町なんだよっ 疑

ひたくりだぁ、強制わいせつだぁって、まるで無法地帯のようなところに13年も住んでたんだって思うと、よくぞ無事に帰ってこれたとか考えちまうな ふっ

人口が人口だから被害に遭う確率はそんなに高くないかも知れんけど東京より多いのは事実だしなぁ。

大阪府警は9日、2012年の府内のひったくり認知件数は1687件で、2年連続で全国ワースト1位だったと発表した。強制わいせつの件数も、3年連続で全国最多となった。
http://www.asahi.com/national/update/0110/OSK201301090151.htmlLink
チャリのカゴにつけるひったくり防止カバーとか警察が無料配布してたくらい物騒ではあったんだけどさ。

そのカバーつけたまま北海道に引っ越してきたけど、こっちじゃそんな事件ないから恥ずかしくてカバー取っちまった 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

手抜き除染 昨夏から苦情殺到
 

Environment

また役所か 疑

範囲が範囲だけに業者に丸投げするしかないって事情は分からんでもないけど国費使ってるんだから指導とか監視くらいすんのが筋なんじゃねーの ?

おまけに住民から苦情受けてたくせに放置するなんざ言語道断って奴で、あまりにも非常識だろ。

東京電力福島第一原発周辺で「手抜き除染」が横行している問題で、住民から環境省に除染作業への苦情が殺到していたことが分かった。ところが、環境省は苦情内容や件数を記録・分析して業者の指導に活用することをしていなかったという。
http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201301040463.htmlLink
民間企業の窓口みたいに会話内容を録音するとか、せめて対応した奴はフルネームで名乗るとかして責任もてよな 怒

そんなこともできねーんなら役人は入所してすぐ3年くらい民間に出向して鍛えてもらう制度導入すべきだろ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小4娘が110番 暴力の母逮捕
 

Abuse

ここにも馬鹿親がいたか ふっ

しかしあれだ、ヒステリーにも程があるってもんで、子供を殴る蹴るしたくせに110番通報されたのに気づかなかったってあたりが人格障害っぽいよな。

普通、子供って虐待されても親を頼ろうとするもんで、が、ゆえに親子を引き離すの難しいんだけどな うんうん

同署によると、母親は学校で配られたプリントを捨てようとした長女を注意した際、口答えされたことに怒って暴行。その後、長女が「ママから暴力を振るわれた」と泣きながら110番して、助けを求めたという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/617369/Link
この子の場合は自分で通報したんだから、余程の目にあっていたか、めっちゃ自立してるかのどっちかだと思うゾ。

過去に暴力ふるわれてても口ごたえするんだから根性座った子供かも知れんけど ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:56 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全米ライフル協会 銃規制反論
 

Gun

本末転倒ってやつだな ふっ

自分で自分を守る権利があるとか銃の所持は自由の象徴とか言ってるけど本当にそんなもん必要か ?

そもそも治安が悪いからそうなるんだろうし、強盗とかが心配だったり身を守りたいんだったら、そんなもんに頼んないで護身術でも学べって。

米コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、全米ライフル協会(NRA)は21日、記者会見し、「すべての学校に、武装した警察官を配置すべきだ」と訴えた。
http://www.asahi.com/international/update/1222/TKY201212220309.htmlLink
学校での銃乱射事件とかなくすためには学校の全教師に銃を携帯させよとか武装警察官を配置すべきって主張始める始末で はあぁ!?

そうじゃなくて銃がなきゃ乱射事件も起きねーだろってぇの 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東北、関東で震度5弱
 

Caution

怖いよなぁ んー

あの記憶がまだ鮮明に残ってるだろうから今回は避難した人も多かったと思うけど地震速報とかテレビで見てると海岸に人影もあったりしたのも事実でさ。

特にNHKなんか切迫した避難の呼びかけしてたのに言うこと聞かん奴には何やってもダメだな 疑

7日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震があり、青森、岩手、宮城、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。気象庁は、宮城県太平洋沿岸に同5時40分、約1メートルの津波が到達する恐れがあるとして津波警報を発令。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012120700686Link
今回は大きな津波が来なかったからイイけど、もし波にのまれても馬鹿は捜索なんかしてやんなくてイイんじゃね ?

まあ、そういうヤツの家族に限ってギャーギャー騒ぐんだろうけど ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:59 pm —   commentComment [0] 

犬160匹虐待の疑い 女逮捕
 

Dogs

なに考えてんだか はあぁ!?

誰がどう考えたって一人で161匹もの犬の世話なんかできるはずないだろうし、それだけの胃袋を満足させられる費用も捻出できるはずがないだろうヨ。

ブリーダー廃業しまったんだから収入だってないだろうし、そりゃ犬も衰弱死して当然だわな うんうん

ミニチュアダックスフントなど犬161頭の世話をしなかったなどとして、大阪府警生活環境課などは5日、元ブリーダーで無職、石井典子容疑者を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで逮捕した。
http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m040011000c.htmlLink
腹減った犬に喰われなかっただけありがたく思えって。

どうせ飼える訳がないんだから所有権なんかさっさと放棄せーや 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

崩落の下敷きから奇跡の脱出
 

Teleportation

まさに奇跡だな おー!

こういう事故があると毎回思うんだよ、やっぱり運、不運っていうのはあって、映画のセリフみたいな『運命は変えられる』ってのは無理ってことをさ。

崩落で犠牲になった人も寸前のところで助かった人も奇跡的に助かった人も運命だったんだろ うんうん

山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで2日朝、天井板が崩落した事故で、下敷きになった3台の被害車両に乗っていて、ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が、どのように自力脱出できたのか不明のままだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121204-OYT1T00237.htmLink
大渋滞してたんならいざ知らず、普通に走ってて崩落事故とかに遭う人って避けようのない何かに影響されたとしか思えん。

だって、もう少しスピード出すか、逆に控えるか、高速乗る前の一般道でちょっと信号待ちするとか、家出る前に家族とちょっと話すとかすりゃ、その瞬間にそこにいなかったってことだろ ?

逆に家を出たけど忘れ物したとかで助かった人だっているかも知れんし。

その助かった女性がテレポーテーションした訳じゃないんだとしても、何か計り知れない力で偶然を生むだけの運の持ち主だったんだろうヨ ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道停電 3日ぶり全面復旧
 

LightBulb

よかった、よかった ふっ

だって今の世の中って電気なかったら何もできんし、暖房も使えないとなったら凍死する可能性だって否定できんし、ケータイやスマホの充電もできんしさ。

電気さえ通りゃコタツでも電気毛布でも使えるし、電子レンジ使えりゃ温かいモン喰えるし ニコニコ

暴風雪で送電線の鉄塔が倒れるなどして、北海道登別市などで続いていた大規模停電について、北海道電力は30日、同日午後3時45分頃に全面復旧したと発表した。北電によると、停電は27日に始まり、最大約5万6000戸に被害が出ていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T00961.htmLink
それにしても凄い吹雪だったなぁ。

市内のアチコチで樹は倒れてるわ、看板飛んでるわの大騒ぎでやんの 汗

この町は長時間の停電もなかったし、大きな被害もなかったんだけどさ 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道に暴風雪 4万戸が停電
 

Snowstorm

ギリギリ停電にはなってないけど ・・・

すぐ近くの地域じゃ停電で道路の信号機まで消えてるって話しだし、建物やらでっけー看板やら倒れたり吹き飛んだりしてるし、交通網は麻痺してるし 真っ白

この時期の北海道で長時間の停電なんかあると暖房できなかったりするから命取りになる危険性もあるんだよな。

発達中の低気圧の通過に伴って北海道各地では27日、吹雪となり、太平洋側を中心に倒木や停電などの被害が発生した。北海道電力によると、室蘭市などで最大4万1000戸が停電した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121127-OYT1T00626.htmLink
停電したら嫌だから仕事どうしようかと思ってたら嫁の知り合いがSOS送ってきて、会社のHDD飛んだってことで。

朝から復旧作業しに行ってきたさ ふんっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

沖縄米兵また逮捕 住居侵入
 

AmericanSoldier

米兵にはアホしかおらんのかっ はあぁ!??

10月に集団強姦致傷事件あって夜間外出禁止令になってのに今月2日に住居侵入、傷害事件やらかして沖縄県民の怒りが頂点に達してる時にやるか ? 普通 ・・・

今回は酔い潰れて知らん人の家で寝ちまっただけなんだろうけど、夜に酒飲みに出かけること自体アウトだろ。

沖縄県警那覇署は18日、酒に酔ってビル内の部屋に侵入したとして、米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の海兵隊中尉トーマス・チャンケット容疑者(24)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121118-OYT1T00409.htmLink
日本に駐留してる軍人はできの悪い奴らばっかりってウワサも無きにしも非ずだけど、ここにきて信ぴょう性を帯びてきたような気がするゾ 疑

それかあれだ、まだ占領下にあると思ってるかのどっちかだな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:45 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30