[ カテゴリー » 事件/災害 ]

マカフィー創業者殺人関与?
 

McAfee

マジかよ ええっ?

これが事実だったら大スキャンダルだし、いくら今は無関係だって言ってもマカフィーの業績にだって少なからず影響が出ることは回避できんだろうし。

少し前にクスリでも身柄拘束されて捜査うけてたっていうんだからド派手な転落人生だよな ふっ

中米ベリーズの警察当局は12日、同国北東部のリゾート地アンバーグリス・キー島で、知人男性殺害に関与した疑いがあるとして、米インターネットセキュリティーソフト大手「マカフィー」の創業者ジョン・マカフィー氏(67)の行方を追っていると明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012111300525Link
しかしあれだ、海外じゃ創業者の名前を会社名にするケースはよくあるけど、こういう事態を想定すりゃ考えものだよな うんうん

まあ、日本でも社名変更前の松下電器とかあるけどさ。

でもソフトバンクが(株)孫とかだったら絶対に大きくなってないだろうな 疑

そしてライブドアが(株)ホリエモンだったらNHNも買わんかっただろうし ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

いじめ 市と保護者に賠償命令
 

money

やれっ、もっとやれ !

イジメなんか受けたら残る心の傷は尋常な痛さじゃないだろうし、その傷が癒えることは一生ないんだろうから高額な賠償金を要求すべきだと思うゾ うんうん

学校とか市に要求するかはケース・バイ・ケースだろうけど、イジメた側の親は責務を負うべきだろうな。

石川県加賀市の小学校低学年の女児が同級生からいじめを受けて精神的な障害を負ったとして、女児と両親が同級生9人の親と同市を相手取り、約4830万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、金沢地裁小松支部であった。小野瀬昭裁判官は、いじめの存在と当時の担任教諭の責任を認め、市と同級生3人の親に約703万円の支払いを命じた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121109-OYT1T00710.htmLink
記事中には『3人の親に約703万円』ってあるから、ぞれぞれにじゃなくて3人まとめて703万円ってことだろ ?

そんな程度のもんじゃなくて4830万、満額認めてやりゃあイイのにヨ。

一人頭 1600万くらい賠償せーって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

メール1000通でも立件できず
 

SpamMail

まあ、公務員だからなぁ ふっ

なんでもかんでも杓子定規にやりゃあイイってもんじゃないけど、一個人の勝手な裁量で動いて何かトラブったらって思うと身動きとれんのも分かるわな。

でもさ、明確な規定がないから個人の勝手な裁量で何もしないって判断するっていうもどうかと思うゾ 疑

神奈川県逗子市で女性が元交際相手の男に刺殺された事件で、男から約20日間で1千通のメールが届きながら、メールを繰り返す嫌がらせをストーカー規制法違反とする明確な規定がなく、神奈川県警が捜査を終えていたことが、県警への取材でわかった。
http://www.asahi.com/national/update/1108/TKY201211071124.htmlLink
上司に相談して、その上司がさらに上に相談して、もっと上層部に・・・って一般企業みたいにはいかんのかな ?

ある程度の層まで話がいきゃあ政治判断もできるだろうしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:45 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

なめこ栽培ヒット なぜ題材に
 

Nameko

すでに飽きたけどな ふっ

もう半年以上前に嫁が遊んでたけど全なめこコンプしたら急激に興味薄れて飽きちまったから今さらヒットって言われてもさっぱりピンと来ん。

たしかに祭りの出店の景品になってることも多くて流行ってるとは思ってたけどさ。

スマートフォンでナメコを栽培するという異色の無料ゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」が、シリーズ累計約2262万ダウンロード(10月30日現在)という人気を集めている。
http://mantan-web.jp/2012/11/04/20121103dog00m200002000c.htmlLink
ゲーム自体はそこそこ楽しんだけど、なめこキャラのグッズなんか欲しいと思わんのは歳のせいで、若いのはああいうの可愛いとか思うんかな ?

オッサには理解できん ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米ハリケーン 7000便超の欠航
 

Hurricane

色んな意味でスケールが違うな おー!

まずはサンディちゃんの規模が凄くて過去最大級らしいんだけど、ここのところ毎年のように過去最大級って言ってるのは温暖化の影響で発達しやすくなったのか ?

で、東海岸の一部だけで7000便の飛行機が欠航って、どんだけアメリカ上空に飛んでるだって数だよな 汗

米東部沿岸地域に接近中で、米国に上陸すれば過去最大級とも言われるハリケーン「サンディ」の影響で28日、同地域の空港に離着陸する7000便以上が欠航した。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE89S05E20121029Link
日本じゃ大型台風の影響で決行する便数なんてたかが知れてるけどさ。

アメリカ全土だったら3万とか5万とかいう飛行機が飛んでるんだろうなぁ びっくり

なんかスケールが圧倒的すぎてピンとこんけど ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大気不安定 落雷や突風に注意
 

Downpour

こっちも大荒れの天気でさ 汗

朝からずっと続く雨も断続的に強くなるし、風なんかビュービュー音たてて吹きまくってて台風並みの悪天候だけど、雷が鳴ってないのだけが救いだな。

ここのところ荒天の時に 衛星の電波途切れて録画失敗するの続いてたからちょっと不安なんだよなぁ んー

日本列島は28日、寒冷前線が通過している影響で、広い範囲で局地的に激しい雨が降った。気象庁は、東日本では29日明け方にかけて雷を伴う激しい雨が降る所があり、竜巻などの突風が吹く恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012102800124Link
CSはリピート放送あるからなんとか助かったけどBSは一発勝負だし ・・・

でも今日は録画するものなかったかも。

だったら少しくらい荒れてもイイや ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

富士山頂からスノボ 男性滑落
 

Fucker

おおたわけ 怒

いや、もしかしたら果敢なるチャレンジャーだったり偉大なる勇者だったりするのかも知れんけど ・・・

普通ならスポンサー募って安全対策は万全にして、トラブった際の医療チーム用意するとかさ、それくらいの準備してからトライすべき案件だろ。

20日午後2時頃、富士山吉田口登山道8合目半付近の吉田大沢で、前橋市荒牧町の男性会社員(31)がスノーボードで滑走中に滑落し、背骨を折る重傷を負った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121021-OYT1T00064.htmLink
31歳にもなってやることなのか疑問だし、そんなことも分からんのか んー

スノボの腕前にどんだけ自信あったのか知らんけど、アホすぎるだろ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小学校教諭 校内で盗撮か
 

VideoCamera

バッカじゃねーの はあぁ!?

親も安心して子供あずけられんってクレーム山ほど届いて校長も疲労困憊ってとこだろうなぁ。

それにしてもアレだな、コイツってどんな趣味してんのか分からんけどロリコンにとっちゃ小学校の先生なんて夢のような職業で垂涎の的ってとこかもな ニヤリ

名古屋市立港西小学校の男性教諭(31)が校内にビデオカメラを設置して女子児童の着替えを盗撮した疑いが浮上し、愛知県警港署が教諭から任意で事情を聴いていることが20日分かった。
http://mainichi.jp/select/news/20121020k0000e040261000c.htmlLink
子供って大人の何十倍も目ざとくて小さな変化も見逃さんゾ。

ボールペン型のカメラっていっても不自然な場所に設置してたらバレるって ふっ

普段から子供相手にしてて、そんなことも分からんのか ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遠隔操作 声明と同一犯と断定
 

RemoteControl

ダッセーなまったくよ ぶぅー

この手の捜査っていうか痕跡たどるのは難しいってことは理解できるけど 4人も誤認逮捕するかしかし ふっ

クシ通したり踏み台使ったりする手口なんか専門家じゃなくても知ってることなんだから、あとは犯人とされた人との対話や態度で判断しなきゃいかんだろ。

警察当局は、犯行声明を送った人物が、ウイルス感染したパソコンなどを遠隔操作していた人物と同一と断定。警視庁や大阪府警、神奈川、三重両県警に逮捕された男性4人は、誤認逮捕だった可能性が高いとみている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121017-OYT1T00719.htmLink
今は理論先行、物証優先、検挙率が最優先で何が何でも犯人に仕立て上げなきゃ気ぃすまないのかも知れんけど 疑

昭和のドラマみたいに相手の目ぇ見たり態度を見たり、供述の一貫性とかで嘘をついてるか見抜ける刑事はおらんのかな ?
~ 関連ブログ ~
虎哲徒然日記Link
タハァ~・・・まったり今日も私は生きてます。Link
酢豚におけるパイナップル的な雑記Link
よもやま日記Link
Apes!NotMonkeys!本館Link
わかばの日記2ndLink
SecurityLab(セキュリティラボ)Link
よろず情報局Link
特に意味無しLink
駄文Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「機内での盗撮」立件に壁
 

Airplane

何を杓子定規な・・・ はあぁ!?

そんなもん、迷惑防止条例とかってレベルじゃなく法律にしてしまえば問題ないのに、いつも対応が後手に回るのは日本の司法の御家芸だな。

どこの県だろうと街だろうと人様に迷惑をかけるような奴は罰せられて当然なんじゃねーの ?

飛行中の旅客機内での盗撮容疑で全国で初めて逮捕された男が、処分保留で釈放されていたことがわかった。盗撮した地点が特定できず、どの都道府県条例を適用すべきか確定できないと検察が判断したためという。
http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201210120213.htmlLink
脱法ハーブにしても、違法なドラッグ染み込ませた時点でアロマや入浴剤って言い張っても犯罪だってすりゃいいだろうしさ。

危険運転致死傷罪にしても、運転技能を有しないで自動車を走行させる行為がいけないってなってるから無免許でも運転時間や年数が長けりゃ技能を有してるってことになっちまうんだからよ。

そんなもん、運転資格を有しないで・・・ってすりゃイイじゃん 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:22 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30