[ カテゴリー » 事件/災害 ]

衆院 与党過半数割れ現実味
 

DemocraticParty

やめろやめろ ぶぅー

色んな意味でやめろって言いたくなるのは離党考えてるっていう小僧議員に対してもそうだし、民主党自体にもそうだし、政治家全員に対してもだ。

だぁ~れも国民のことなんか考えてなくて保身に必死のパッチなんだからたまらん ガーン

民主党の衆院当選1回議員のうち、今後の離党の可能性が否定できない議員が11人に上ることが毎日新聞の全国調査で分かった。民主党は与党過半数割れまであと8人と迫っており、過半数割れが現実味を帯びてきた。
http://mainichi.jp/select/news/20121013k0000m010128000c.htmlLink
一回生議員は前回の選挙で勢いだけで当選しちまったヤツで次期選挙で勝てる訳ないから勢いのある日本維新の会とか減税日本に鞍替えしようってんだろうけど ・・・

その第三勢力も思ったほどのパワー無さそうだからやめとけ。

民主党が何もできんどころか政治停滞招くだけなのは十分すぎるほど思い知らされたからもう権力にしがみつくのやめとけ。

政治家が無能なのも嫌って言うほど分かったらもう立候補すんのやめとけ !
~ 関連ブログ ~
関西百名山~HappyブログLink
元高校社会科教師のつぶやきLink
612ページは職人気質Link
ANALIZERLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ビール15杯飲んで運転し追突
 

Beer

どーってことないニュースだけど ・・・

国税徴収官ってだけで大きく報道されちまうんだから、ちょっと可哀想な気もせんではないけど酒気帯びなんか許されることじゃないからしゃーないか。

記事じゃどの程度の酔っ払い具合だったのか分からないけど、まあ決して酒は弱くないんだろうな。

福岡県警筑紫野署は7日、香椎税務署(福岡市)の国税徴収官、藤井三夫容疑者(45)(福岡県筑紫野市阿志岐)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121008-OYT1T00424.htmLink
こういうのって酒が強いほうが陥りがちなんだよな うんうん

酒が弱きゃ車の運転なんかしようとも思わんだろうけど。

呑んだ量をビール15杯って記憶してるんだから、この程度の酔いなら楽勝、運転できるって本人が思っちゃったんだろうなぁ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

台風17号 上陸、日本縦断の恐れ
 

Typhoon

ちょっと大きいな 蒼ざめ

休日だからろくにテレビも見ないで過ごしてたら、あちこちで台風被害が出てんのな 真っ青

久々にパソコンの前に座ってネットで初めて知ったんだけど、まさかこんなに台風が荒れ狂ってるとは思わんかったし、でっけーとも思ってなかったんだよね。

強い台風17号は30日午後7時頃、愛知県東部に上陸した。時速約50キロ・メートルで北東へ進んでいる。30日夜には関東甲信を通過し、10月1日未明には東北に達する見込み。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120930-OYT1T00428.htmLink
970hPaってそこそこの規模の低気圧だし、最大瞬間風速50mっていうのもなかなかなもんで おー!

交通もグチャグチャだわ、避難勧告は出てるわの大騒ぎなのに北海道じゃちょっと強い雨降ってんな~って程度の認識しかなくてさ 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

だんじり休んだ高校生リンチ
 

Danjiri

どこまでアホなんだか げっそり

暴力的制裁法しか思いつかないあたりが本格的なアホの典型で、それを実行するあたりが箸にも棒にかからん救いようのないアホの見本だな。

その高校生がどんな事情で練習を休んだのか知らんけど本人が祭り好きなら他の制裁があるだろ。

だんじり祭の練習を休んだ高校生を監禁し、重傷を負わせて財布を奪ったとして、大阪府警西堺署は16日までに、監禁と強盗致傷容疑で、堺市南区庭代台、造園業見習い福良騰真容疑者(21)ら男5人を逮捕した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012091600145Link
ヤル気がないならやめちまえって説教すんのが一番だと思うゾ きりっ!

もし祭り好きなんかじゃなくて、本当にヤル気がないんならやめてもらったほうがお互いのためだろうしさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ホンダCBX盗難多発 保険拒否
 

CBX400F

スゲーなマニアって ・・・

盗難が多発するってことはそれだけ需要があるってことで、そこには盗難車でも何でも入手できりゃオッケー的な不届き者が含まれるってことか ?

そうじゃないにしても盗難率ダントツなんだったらオークション主催側も警戒くらいするだろ 疑

30年前に生産を終了したホンダのオートバイ「CBX400F」の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否される事態となっている。今も市場では発売当時の10倍の価格で取引される人気車で、盗難率も他車種の3倍との情報もある。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120906-OYT1T00881.htmLink
もともと50万くらいのもんを3倍も10倍もカネ出してまで欲しいのかね。

俺には収集癖もなけりゃオートバイの興味もないし、物欲自体もあんまりないからさっぱり理解できん ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2030年原発ゼロなら光熱費2倍
 

Nuclear

ほんとか 疑?

いつも政府がまとめたっていうし、今回も枝野経産相がまとめたってことだけど、そんなもん机に向かってチクチク計算したり文書化したりせんだろ ニヤリ

こういう時は総理の指示を受けて枝野経産相が官僚にまとめてもらったって言えよ ふっ

政府が将来の原発ゼロに向けた課題や影響をまとめた文書が3日判明した。2030年の総発電量に占める原発比率をゼロにすると、電気代を含む家庭の光熱費が月額で最大3万2243円となり、10年実績(1万6900円)の約2倍に上昇すると試算。
http://www.shinmai.co.jp/newspack3/?date=20120903&id=2012090301002390Link
そうすりゃ光熱費2倍とか言って脅しみたいなことやってるけど実際にはそんなことになるはずないじゃんって割り切れるからさ。

地熱とか火力もガスにするとかすりゃ、そんなに高くなんないだろ うんうん

おまけに原発なんか税金ぶっこんでんだから安くないってみんな知ってるんだから、あんま消費者ナメんなって ぶぅー
~ 関連ブログ ~
404BlogNotFoundLink
オレンジ色の服Link
定年オジサンのつぶやきLink
月をみあげてLink
xxx青ブップの生活xxxLink
めげ猫「タマ」の日記Link
30歳になりました!!Link
ウラミィカムLink
T@Tの日記Link
修の呟きLink
ノームのブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:20 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

糖尿病予防 効果的な運動は
 

Abs

そうなんだよ、継続性なんだよね うんうん

美木良介のロングブレスダイエットとかスゲー流行ってるけど、いくら効果的でも続けられなきゃ意味ないし、楽してダイエットなんか有り得んし。

食べるだけで痩せられる!なんて触れ込みのヤツあるけど、基本的に喰って痩せるの毒だけだって ニヤリ

そろそろ秋の検診シーズン。残暑が遠のくとともに「脱メタボ」を目指して運動を始める人も多いだろう。ウオーキングに代表される有酸素運動の効用は誰しも認めるところだが、いかんせん続かないのが難点。インドアでできる筋力トレーニングのほうが続けやすいかもしれない。
http://diamond.jp/articles/-/24136Link
筋トレと有酸素運動を組み合わせりゃ発症リスクが60%も低下するらしいけど ・・・

1日30分を週5日ペースで続ければっていう条件つきだゾ。

実は我家の場合なんだかんだで運動してるし、偶然にも筋トレと有酸素運動が組み合わさってるんだよね おー!

それをもう長いこと続けてるから糖尿病は避けられるかもな ニコニコ
~ 関連ブログ ~
suppleplus01の日記Link
「夢の扉+」産業科学などの情報ブログ。Link
あんまり注目されていない科学ニュースLink
糖尿予防のブログLink
ほなみ透析クリニックブログLink
くま健ヘルスアップコーチが今日も行くLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:51 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

南海トラフ 企業も対策急ぐ
 

Trough

やっとか ふっ

いやさ、不思議に思ってたんだって、もうすぐ来るって言われてる関東大震災にしても東南海、東海地震にしても誰も気にしてないんじゃないかってさ。

まあ、日本に住んでりゃどこにいてもリスクはあって危険度に大差ないって話もあるけど ・・・

極めて広範囲に津波や火災などの被害が及ぶ可能性が想定される南海トラフ巨大地震。「その日」に備え、各企業は耐震補強や避難訓練などの対策を急ぐ。さらに、地震に襲われた後も企業活動の最大限の継続を目指す事業継続計画(BCP)を策定する動きも活発となっている。
http://mainichi.jp/area/news/20120830ddn008040032000c.htmlLink
それにしてもアホみたいに東京に集中してるし、わざわざ本社移転までする価値あんのか不思議でたまらないんだよね 疑

最近のオフィスビルは耐震設計もバッチリだから大丈夫って言うけど、周辺が壊滅状態になったら陸の孤島と化すんだから意味ないだろ。

事業継続なんかできないって ぐずぐず
~ 関連ブログ ~
木走日記Link
闘魂日記Link
やっきりブログLink
オレンジ色の服Link
子子子子子子(ねこのここねこ)Link
みなとの山口ですLink
定年オジサンのつぶやきLink
くっさんの思いつきLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

落雷 意識不明の女性も死亡
 

Thunderbolt

恐ろしや恐ろしや ガクガク

前にも何度か書いてるけどホントにカミナリは嫌いだから俺だったら止むまで建物から出ないし、歩いててカミナリ鳴っても樹の下には入らんな うんうん

言っちゃ悪いけどそんなもん常識中の常識で高いものの下に入るのは危険極まりないだろ。

大阪市東住吉区の長居公園の落雷被害で、意識不明になっていた女性が19日朝、搬送先の病院で死亡した。この落雷による死者は2人となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081900033Link
それにしても誰かのコンサートって誰のコンサートだったんだか ?

当人にゃ関係なくても気分良くないだろうな んー
~ 関連ブログ ~
君、山へ行くのですか?Link
pyrbw575の日記Link
YO茶の足跡残す日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

散歩中の犬が不発弾を発見
 

Digging

こわ~ 真っ青

危険性がなかったから犬も良くやった的な扱い受けて鼻高々って感じかも知らんけど、爆発してりゃ笑い話にもなんねーマヌケ犬の烙印決定だゾ。

俺なんか心臓弱いから爆弾だって気づいた瞬間に気ぃ失って信管の上に倒れてドカン ! だな 蒼ざめ

散歩をさせていた犬が現場の土を足でひっかいたところ、「カシャ」という音がして不発弾の存在に気付いたという。回収作業に入る前に、署員が付近住民に注意を呼びかけたほか、現場近くの市道約50メートルが正午から30分間通行止めになった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120816-OYT1T00549.htmLink
まあ、照明弾だっていうから爆発で命落とすことはないだろうけどさ。

でも破裂音して目の前が光ったら心臓止まるから結局は死ぬな ガーン

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30