[ カテゴリー » 事件/災害 ]

O157集団感染 漬物会社が陳謝
 

Asaduke

いや、ちょっとまいったな 蒼ざめ

北海道に暮らしてると決して問題は小さくなくて、食中毒に感染した人はもちろん気の毒だけど自分の身に振りかかるんじゃないかって心配なんだよね。

来週は旅にでるんだけど札幌経由するし、外食中心の生活になるからちょっとドキドキでさ 汗

北海道内の高齢者施設で2人が死亡するなどした腸管出血性大腸菌O157感染による集団食中毒で、原因とされるハクサイの浅漬けを製造した札幌市西区の漬物会社「岩井食品」が15日、市内で記者会見し、岩井憲雄社長は「食の安全を脅かしてしまい、おわびします」と陳謝した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081500439Link
口蹄疫ウイルスの件じゃ発症リスク極端に少ないから気にしないで牛喰ってやるって思ってたし、放射能問題でも人体に影響出るほどの量を喰えるはずなかろうって産地なんか気にしなかったんだけど ・・・

これだけ身近だと考えちまうし、ちょっと漬物は食いたくないなぁ。

対象の会社、商品じゃなくても漬物全般に警戒心を持っちまうのは風評より実害大きいだろうから同業者も困ってるとは思うんだけどさ ふっ
~ 関連ブログ ~
星座からのメッセージLink
さすらいLink
AllMindLink
篠沢潤一&とほかみえみためのうつ病迷...Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

西日本 あすにかけ大雨注意
 

Downpour

何か大変そうだよな ふっ

帰省客のUターンも始まったのに空も陸も海も交通は不安定だし、高校野球は順延になって宿泊費かさむから貧乏校の予算も逼迫するだろうし ・・・

俺が大阪に暮らしてた10数年間は水の被害なんかなかったのに地球はどうちまったんだか。

気象庁によると、日本付近に前線が停滞し、西日本を中心に大気の不安定な状態が続いている。西日本から東日本を中心とした大雨の峠は越えたものの、西日本では15日にかけて、局地的に雷を伴い1時間に40~50ミリの非常に激しい雨の降る所があるという。
http://mainichi.jp/select/news/20120814mog00m040004000c.htmlLink
九州の水害は恒常化しつつあるけど少しずつ北上すんのか ?

アメリカじゃ干ばつで作物の生育に大ダメージとか言ってるんだから雲ちぎって偏西風に乗せて飛ばしてやりたい気分だな うんうん
~ 関連ブログ ~
開運速報Link
hayashi-sの日記Link
K.ARIMORIのお天気日誌Link
M'sBerryCIS発電所Link
明日のためにLink
繋がろう絆(^O^)ちっぽけなセラピストの願い~tohugyou~Link
厚木基地の爆音の下での暮らしLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:21 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「トータル・リコール」不発?
 

TOTALRECALL

ハリウッド終わったな ニヤリ

まあ、数年前からハリウッド映画の凋落は言われてて、最近じゃ続編の嵐で完全に守りに入る一方だったし新機軸打ち出せないままだもんな。

日本映画のリメークまでするようになっちゃハリウッドもおしまいだろうヨ ぐずぐず

米調査会社ボックスオフィス・モジョが12日に発表した週末(10~12日)の北米映画興行収入推計によると、シュワルツェネッガー前カリフォルニア州知事主演による1990年アクション大作のリメーク「トータル・リコール」が公開2週目で6位に後退、不発となった形だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012081300081Link
あれだよな、結局はスポンサーっていうか投資家の影響力が強すぎて冒険もできなければ奇をてらった作品も生み出せなくなっちまったんだよな。

ファンドと組んで制作費捻出する手法が一般的になって、間に入ってる大手の業者があれやこれや口出しして多くの映画をプロデュースしてるのと一緒だからさ ぶぅー

昔みたいに才能のある監督に自由な作品撮らせてみーって うんうん
~ 関連ブログ ~
☆みぃみの日々徒然日記☆Link
つぶやきの延長線上Link
Oohの日記Link
royfaceの日記Link
ぱるの日々こぼれ話Link
衣・食・獣・聴・観・輪Link
いまむうの日記Link
MYDVDらべるこれくしょんLink
CINECHANが観た映画についてLink
白銀の討ち手Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

喫煙処分重すぎ 大阪市提訴へ
 

Subway

ビミョー 疑

確かに重すぎるような気もするし当然のような気もするし、運転士は猛省せーよって思うし、生活が成り立たんだろうな~とも思うし ・・・

なぜ1年なのか分からない、重すぎるってことだけど、何カ月なら納得できるんだ ?

大阪市営地下鉄の回送電車内で喫煙した男性運転士(41)が、受けた停職1年の懲戒処分が重すぎるとして、処分の取り消しを求める訴訟を近く大阪地裁に起こす方針を固めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120801-OYT1T00773.htmLink
これが飛行機ならとんでもねー話しで、パイロットやCAが喫煙したら停職どころか解雇になりかねんだろ。

そう考えると1年でもイイような気がするな うんうん

なんか見せしめ的な処分なのはアレだけど ぐずぐず
~ 関連ブログ ~
敬天齋主人の日記帳Link
どーか誰にも見つかりませんようにブログLink
マサ(柾)の雑記Link
日々のニュースを伝えます。Link
毎日更新!!走れ!一口馬主かねとしの呟きLink
社会派・正論かもブログLink
建築インフォメーションLink
葉山発野球はおもろいLink
銭湯千夜Link
サタデーナイト日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

台風あす九州に上陸の恐れも
 

Downpour

もう勘弁したって 泣き

九州に対する水攻めがいつまで続くのかしらんけど、このままじゃ最悪沈没するか、見たこと無い湖とか出現して地形変わんじゃね ?

もう九州に大雨は付きもんだって開き直って死ぬほど水力発電機設置しまくるとか ・・・

気象庁によると台風10号は31日午後3時現在、暴風域を伴って日本の南の海上を西北西に進んでおり、8月1日昼から夕方にかけて九州にかなり接近し、上陸する恐れがある。1日から2日にかけて、九州、四国、紀伊半島の太平洋側を中心に、暴風、高波、河川の氾濫、土砂災害などに警戒を呼びかけている。
http://mainichi.jp/select/news/20120731mog00m040013000c.htmlLink
水のエネルギーを電力に変換する高効率な方法ってないもんかな ?

そうすりゃ関西とかに売電して少しは経済活性化につながるとかさ。

あふれるほど降られちゃたまらんだろうけど ドクロ
~ 関連ブログ ~
京都市不動産青伸ホーム:てくてく日記Link
雑記帳。Link
WOODdesignSTAFFブログLink
こたろうは白い犬Link
インテリアイケガミ総社の便利な内装屋さんLink
PhilipCollegeRing(フィリップカレッジリング)Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

西-東日本 局地的に猛烈な雨
 

Downpour

もういらんだろうな 無表情

こんなにこんなに雨ばっかり降って、梅雨明けとか言っておきながら大雨ばっかり降って、ジメってるから窓も開けられなくて、そりゃあエライことで ・・・

節電要請あるからエアコンもブンブン回せないだろうし本当に大変だよな うんうん

西日本から東日本では20日、湿った空気が流れ込んだため、各地で非常に激しい雨が降った。局地的には1時間に80ミリ超の猛烈な雨も降り、気象庁は土砂災害や河川の増水などに警戒を呼び掛けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012072000792Link
その点、こっちはピッカピカに晴れててさ ポッ

おまけに空気がカラッカラに乾いててスンゲー気持イイんだよ ♪

みんなで移住してこないか ?
~ 関連ブログ ~
しぇるぱ63のブログLink
5にゃんに囲まれてLink
春夏秋冬Link
ママとまーくんLink
Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳩山氏 とどまって立て直す
 

HatoyamaYukio

でてけやっ イライラ

そもそも民主党がアホアホ集団だってレッテル貼られるきっかけになった張本人であるお前みたいなもんに立て直せる訳がなかろう 怒

どの面下げてそんなことが言えるのか、どんな神経してるんだか俺みたいな凡人には理解できん。

民主・鳩山元首相は14日、民主党北海道9区総支部会合で、「新党を作るという報道があった。執行部に近い、鳩山を追い出したい方々が情報を流し、『鳩山出て行け』ということではないか。私は民主党にとどまって、立て直さなければならない」と、民主党にとどまる考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120715-OYT1T00254.htmLink
奴の言動を見聞きしてると気持ち悪さが体の芯から込み上げてきて目まいすら覚えるから立ってられないくらいクラクラするんだよな クラクラ

何か北海道に来てるらしいけど暗殺しちゃおうかなって気になるくらいぶっちぎりで一位の政界から身を引いてほしい候補 うんうん
~ 関連ブログ ~
憂久の船Link
せいぞーのきまぐれぶろぐLink
ドイツから学ぼうLink
韓流最新情報!Link
黒マッチョニュースLink
商人とものデータバンクLink
自遊気儘Link
【これでいいのか委員会・EverAfter】Link
あつし@草莽日記Link
安寧な日々を求めてLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

ランドセル400個以上窃盗か
 

ransel

意味わからん ガーン

古物店で売りさばくにしても、もっと高値で取り引きされる品モン扱ったほうが効率的だし窃盗回数だって少なく済ますことできるだろうに。

俺の知らないマーケットが存在して何らかのマニアがヨダレたらしながら高額で買ったりするのか ?

ショッピングセンターでランドセルを盗んだとして、広島県警は13日、住所不定、無職、黒塚聖広容疑者を窃盗容疑で逮捕した。県警によると、同じ容疑で逮捕後に起訴された橋本健被告と共謀し400個以上のランドセルを古物店に持ち込んだ疑いがあるといい、余罪を追及している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000006-mai-sociLink
少子化が進んで量産効果が薄れた結果、ランドセルが高騰してるとか、ランドセル相場が創設されて投機マネーが流れ込んでるとかさ とぼけ

そうでも思わんことには理解できないんだよな 汗

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

九州で記録的大雨 災害警戒を
 

Downpour

完全に壊れとるな ドクロ

もうここまで来ると異常気象とかいう範疇じゃなくて、これが日常、毎度のことになっちまった感が忍び寄ってくるのは俺の頭にだけか ?

こう何度も水害に襲われると先祖伝来の土地でも捨てて逃げたくなるだろうな ふっ

気象庁は12日午後、今後も九州北部などで非常に激しい雨が予想されるとの気象情報を発表した。それによると、前線が対馬海峡から山陰沖を通って東北地方にのびており、これに向かって南から湿った空気が流れ込んでいる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T01016.htmLink
土地勘ないから九州ってひとくくりでしかイメージできないけど、浸水すんのは毎回おなじような場所なのか ?

もうダム造ってもスーパー堤防とか造ってもムダだったり間に合わなかったりするんだから余計な予算要求すんなよ。

明らかに今までの常識は通用しなくなってるんだから、迅速に人命守れるところに予算まわすこった うんうん
~ 関連ブログ ~
K.ARIMORIのお天気日誌Link
月下老人Link
舞岡公園の自然Link
団長の・・・Link
sumie'sroomLink
muneの写真日記Link
元デブですが何か…Link
野風ムラ便りLink
MU(ムー)のブログLink
晴れの日も雨の日も…お散歩!―harddaysandhappydays―Link
こじょちゃんの戯言Link
60オーバーのなんちゃってサイクリストLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳩山氏の処分、3か月に短縮
 

HatoyamaYukio

もうイイって げっそり

最近の鳩山はとくに気持ち悪くて、顔見ただけで嘔吐感に襲われるくらい体が受け付けなくなってるんだけど、どうしたら良いんだ ?

こんなやつの議席とか取り巻きの人数まで渇望するんだから民主党も息の根止まる寸前だな ニヤリ

民主党は9日、臨時の常任幹事会を開き、消費増税関連法案の衆院採決に反対した鳩山由紀夫元首相の党員資格停止期間を、執行部の当初方針の6カ月から3カ月に短縮した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070900726Link
最近じゃ宇宙人っぷりに拍車がかかって地球人じゃ理解できない言動が多くなる一方でさ ふっ

一瞬でもこんなヤツに日本の舵取りを任せたんだから経済も外交もズタズタになって当然だわな。

時期解散総選挙の際には何が何でも落選してもらいたい うんうん
~ 関連ブログ ~
『永田町時評』NewsSUNLink
きらやまと・さらいにこLink
rokoたんLink
dame狼のグラス片手のブログLink
かもちゃんがゆく!Link
北海道独立義勇軍:Butch隊長ブログvol.2Link
照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)Link
非定型うつ病研究日誌Link
ひつまぶしの日記Link
大和心の雄々しさLink
カウンセリングルーム:EsDiscoveryLink
ネットで見かけたデジタルコンテンツと面白い話Link
予想出来た筈のことLink
安寧な日々を求めてLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31