[ カテゴリー » 事件/災害 ]

中2自殺 担任に数回電話相談
 

Phone

えーかげんにせーよっ 怒

今の世の中、どんなに必死に隠ぺいしたり改ざんしたりしても事実をねじ曲げるのなんか不可能で後になって自分が苦しくなるだけだって ぶぅー

これだけネットが発達すりゃ昔と違って個人が発信できる情報量だってバカにならないし ・・・

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が飛び降り自殺した問題で、担任の男性教諭が、男子生徒からいじめを受けていると電話で数回、相談を持ちかけられていたとの複数の証言があることが分かった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120707-OYT1T00007.htmLink
それが伝播する速さだって昔の比じゃないんだからさ うんうん

ガタガタ言ってね~で素直に謝罪しとかんと教育者の名が廃るってもんだし、子供たちに顔向けできんだろうが !
~ 関連ブログ ~
ライダー戦闘数値比較Link
システムサポートを担う人のブログLink
きまぐれ日記Link
エンタメ(?)ニュースLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

レコード会社 なぜDRMを廃止
 

DRM

当然の流れだな うんうん

各社が発表してるようにPC、ケータイやスマホ、携帯プレーヤーとか今は多種多様な楽しみ方があるのにコピーできんのは無理があるだろ ふっ

レコードだってCDだって昔は家で聴いたりウォークマンで聴いたりしてたんだからヨ。

いくつかのレコード会社が、インターネットで配信する楽曲のデジタル著作権保護(DRM)を廃止する方針を打ち出している。そのきっかけについて一部報道では、楽曲の違法ダウンロードに罰則を科す著作権法改正だったと報じているが、果てして理由はどうなのか。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120705_545000.htmlLink
そもそも音楽業界の衰退を違法コピーが主因だとしてたのが間違いだって ぶぅー

わざわざ買ってまで聴きたい皿が発売されねーんだもん。

そして、わざわざダウンロードしてまで聴きたい曲もねーし。

ジュディマリもどきとかKREVAもどきとか宇多田もどきばっかだもんな げっそり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:20 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「ヒッグス粒子」発見と発表
 

Accelerator

半世紀の時を経てついに見つかったか !?

小難しい話しは抜きにして、理論的にはこれがなきゃ我々のような人類はおろか宇宙そのものが存在しないってことになっちまうんだろ ?

そりゃあ、あってもらわなきゃ困るし、見つかって当然って思うけど、ずいぶん時間かかったな。

欧州合同原子核研究所(CERN)は4日、二つの国際グループが大型加速器を使って実験した結果、物質の質量の起源となる「ヒッグス粒子」とみられる新粒子を発見したと発表した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012070400687Link
存在が確認されないだけじゃなく世の中のあらゆる物の根源だから神の粒子とか呼ばれてるらしいけどさ。

この混沌とした時代、やっぱ神にはいてもらわなきゃ うんうん
~ 関連ブログ ~
時計台のある海の見える街Link
ねーじゅのごった煮記Link
AREKORELink
食の安全情報blogLink
花織ちゃぶLink
タッケのポッケLink
○○○○○響きを聞く人○○○○○Link
独りになって思うことLink
工学系学生の適当な技術論とかLink
mostlycloudy,sometimesrainLink
hagme!Link
YES!ICAN!Link
第Q地区Link
それはそれ★これはこれLink
毎日がプラスマイナスLink
ひよこぶろぐLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

九州の大雨続く 土砂災害警戒
 

Downpour

困ったもんだ げっそり

九州はここ数年ですっかり大雨地帯になっちまったようで、夏のはじめと終わり、台風シーズンになりゃ毎回水没してる印象が強いな んー

日本も南側から徐々に亜熱帯気候になってきてるんだろうな、きっと。

活発な梅雨前線の影響で、九州北部では3日午後も大雨が続いた。4日朝にかけ続く見込みで、これまでの雨で地盤が緩んだ地域もあり、気象庁は土砂災害や河川の氾濫、低地の浸水に厳重な警戒を呼び掛けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012070300676Link
北海道じゃ寒さで稲作なんかやっても美味い米はできなかったのにヨ。

もちろん品種改良で頑張ったこともあるけど、今はそんなに寒くなくなったからブランド米とかできるようになったし。

あと何年かすると昔の新潟くらいの気象条件になって米処って言われるようになるんじゃね ?
~ 関連ブログ ~
木下ブログLink
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅLink
国民の生命と財産を守る「植えない森」Link
だる×だる日記Link
徳之島からLink
水瓶座の憂いMelancholyofAquariusLink
こじょちゃんの戯言Link
MyFirstJUGEM!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

SBのメガソーラー 2拠点始動
 

MegaSolar

何がしたいんだか 疑

株主価値の最大化とか言ってた頃の孫は好きじゃなかったけど、世界中のあらゆる機器はインターネット接続されるって線は評価してたぞ うんうん

それに向かってADSLとか光回線に手ぇ出したり通信会社の買収もある程度は納得できるわな。

ソフトバンクグループで自然エネルギー事業などを手がけるSBエナジー(東京都港区)は1日、京都市と群馬県に建設した大規模太陽光発電所(メガソーラー)の運転を開始したと発表した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86000S20120701Link
でも発電事業はネットとどう関係あんのか微妙なところだゾ。

電気がなきゃパソコンも家電も基地局も動かんっていうのは苦しすぎる言い訳にしかならんよなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

採決へ首相と小沢氏攻防激化
 

Noda-vs-Ozawa

どーでもイイ げっそり

そりゃ筋が通ってるのは小沢だけど、いかんせん人気ないから新党とか立ち上げても去就を共にすんのは大バクチ打つようなもんだな ニヤリ

小沢自身は選挙に強いからいいけどチルドレンなんか基盤も地盤もないんだからヨ うんうん

民主党内では26日の採決に向け、離党・新党結成を検討する小沢一郎元代表が22日昼、目標とする54人以上の離党者の確保に向け、側近議員らと情勢分析を行った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120622-OYT1T00584.htmLink
まあ、民主党に残っても次の選挙で勝てるはずないからアレだけどな。

結果、選挙に負けるんなら何やっても一緒か。

クチじゃ偉そうなこと言っても国民のことなんか見てねーんだろうし 疑
~ 関連ブログ ~
kojitakenの日記Link
『永田町時評』NewsSUNLink
バラエティショップ開店したのはいいけれど・・・Link
筆不精Link
It'sAWonderfulParkLink
照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)Link
おやじの小言Link
個人的税金の話Link
MU(ムー)のブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

西日本など22日にかけ大雨
 

Downpour

また水の被害か蒼ざめ

やっぱり変だよな、数年前までこの時期は日本各地が干上がっててダム湖に沈んだ建物が見えるくらい貯水率が低下したから断水とか言ってたのに。

空梅雨になったら風呂屋も水商売も困るって騒いで雨乞いに近い状態で天に祈ってたのにな ぐずぐず

気象庁が21日午後発表した気象情報によると、東シナ海には前線を伴った低気圧があって北北東に進んでいる。これに向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、西日本の太平洋側を中心に大雨となっている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120621-OYT1T00958.htmLink
今じゃ一日で一カ月分の雨量に相当するほど降ったりするのが常態化しちまって水不足なんかどこへやらって感じだよな。

たった数年で環境が激変するのは正常じゃないだろ んー
~ 関連ブログ ~
故郷指宿で田舎暮らしLink
私の趣味の日記Link
sinyon☆ほっこりLifeLink
K.ARIMORIのお天気日誌Link
愉しむ日々~エコショップイトコー~Link
crazyghostのブログLink
おマメ日記Link
JoDeLおやっさん日記Link
*happiness*Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オウム高橋容疑者克也を逮捕
 

Takahashi

これで全員かぁ ふっ

長かったよなぁ、特別手配されてた19人全員を逮捕するのに費やした時間は17年だけど、関わった公務員の人件費も経費も相当なモンになるだろ ?

いったいどんだけの税金が投入されたんだかって考えると馬鹿らしくもなってくるな げっそり

1995年に起きた地下鉄サリン事件などで特別手配されていた元オウム真理教信者の高橋克也容疑者(54)が15日、東京都大田区内で身柄を確保され、警視庁は同事件の殺人容疑などで逮捕した。
http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012061500324Link
あれだよな、税金を使っちまった代償、罪滅ぼしとして、死刑にせんで死ぬまで強制労働させりゃイイんだよ。

エネルギー不足なんだから閉山になった炭鉱で石炭掘るとかさ ニヤリ

アレだったら海底にあるメタンハイドレート採掘させるるとか うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

2chまとめ規制に法的根拠は?
 

2ch

どーでもイイんだけど ・・・

まとめサイトの存在意義ってDAT落ちしたスレでも無料かつダイジェストで見られるってことくらいで、そんなに価値のあるもんじゃないだろ。

どうせ価値ある情報なんかないんだから過去スレみられなくても人生に大きな影響ないって うんうん

禁止対象として指定された各まとめサイトは2ちゃんねるからの転載を止めることをそれぞれ表明したが、はたして今回の2ちゃんねるの規制は法的な根拠が認められるものなのだろうか。
http://www.bengo4.com/topics/28Link
まあ、2ch側も何をトチ狂って警告発したか知らんけど 疑

そんなムキになるほど需要な情報が転載された訳でもないだろうに。

でもさ、まとめサイトが消滅しても俺は困らんゾ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:49 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

JA従業員を逮捕「2億円着服」
 

money

また訳の解らん事件で はあぁ!?

この手の事件が起きるといつも思うのは億単位の金が消えてて気づかねーかフツーはよってことで、どこまで金の管理にずさんなんだか 疑

客から金預かってるんだからもうちょっと厳格な審査なり検査なりせんといかんだろ。

顧客の定期預金を無断解約し横領したとして、埼玉県警所沢署がJAいるま野狭山ケ丘支店に勤める30代後半のパート従業員の女を業務上横領容疑で逮捕していたことが3日、分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012060300055Link
おまけに誰かが気づいて発覚したんじゃなくて自首っていうのがアレだよな。

そろそろ内部監査はいるからヤベーって感じでもないし ・・・

わざわざ他県に移動して電話した意味もわからんし ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:19 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31