[ カテゴリー » 事件/災害 ]

関西 歩行者連れ去る強盗続発
 

IcePick

さすが関西 ニヤリ

やることが大胆というか、考えが浅はかというか、アホ丸出しというか、見出し読んだだけじゃ何のこっちゃ分からんような事件だな。

いきなり連れ去られるんだから怖くて道も歩いてられんほど治安の悪い街だよなぁ んー

大阪、兵庫両府県で4月以降、車で歩行者を連れ去るなどし、現金を奪う強盗事件が約10件あった。数人組の男がアイスピックなどを突きつけてコンビニなどに連れて行き、現金自動預け払い機から預金を引き出させる手口がほぼ共通しており、同一グループの犯行とみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120602-OYT1T00358.htmLink
前に大阪に住んでたとき、ひったくりは良くあったけど拉致されるなんて事件はさすがになかったゾ。

日本の犯罪もどんどん凶悪化していくよな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

近畿で落雷 火災や停電相次ぐ
 

Thunderbolt

くわばらくわばら ガクガク

いやさ、苦手なんだよ、とことん、それも死ぬほど、なおかつ悲しくなるほど、そしてものスゲー勢いでカミナリが怖いんだってば んー

子供の頃、家の窓から見える木に落雷あって折れるの見てからもうダメでさ。

近畿地方は29日、上空に強い寒気が流れ込んで大気の状態が不安定になり、各地で落雷が原因とみられる事故や火災、停電が起きた。気象庁は29日夜にかけ、竜巻などの突風が吹いたり、ひょうが降ったりする恐れがあるとして注意を呼びかけている。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120529-OYO1T00684.htmLink
まあ、一瞬にして丸焦げにしてくれるだろうから苦しまんと死ねるけどな ニヤリ

高いところから吊るされるよりマシか。

いや、でも怖いなぁ。

カミナリ鳴ったらヘソ隠さなきゃ取られちゃうんだゾ 疑
~ 関連ブログ ~
尾瀬の麓から、コンニチワLink
地域のニュースのご紹介Link
わんわん公園。Link
四丁目でCan蛙Link
たくみのブログLink
団長の徒然草Link
恋と日常生活と・・・Link
ニューニコ!inexciteブログLink
つかにゅ~Link
「効エネルギー」日記Link
SakitaLink
ぽこん!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日食ピーク時テレ東はアニメ
 

TV-Tokyo

いや、さすがだ 泣き笑い

実際、万人が金環食に興味津々な訳でもないだろうし子育て中心の家庭とかに支持されてテレ東の視聴率ハネ上がったんじゃないかと ・・・

この絶対的安定感を民主党他、支持率とか党内の軋轢とかでコロコロ方針変わる政治家は見習え ニヤリ

21日早朝から始まった“金環日食祭”だが、各テレビ局も朝の情報番組で日食中継を行なう中、テレビ東京だけは通常通りアニメを放送。「ブレない」「さすが」と話題になっている。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/21/89501.htmlLink
まあさ、車にスタッフや機材満載して現場まで行って衛星と回線結ぶような大掛かりな中継は予算もかかるしさ。

おまけに他局はニュースやワイドショー系の番組やってるから扱い易かっただろうけど、テレ東は特番にしなきゃならないからバクチだもんな うんうん
~ 関連ブログ ~
よく分からない想ひLink
エンタメ情報Link
黒幕亭劇場製作ブログ「黒の巣」Link
真兵衛のゆるパカ日記Link
SoundOptimizeブログLink
定点観測365Link
てさぐり雑報Link
2004-その先へLink
空色なおれの日々Link
幸福論wacoLink
徳進館中等部のブログLink
となりのtotoとgabrielleLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東映京都撮影所、ほぼ鎮火
 

Uzumasa

これからどうすんだか ふっ

観光スポットとして採算とれてたのか知らんけど、今は時代劇って視聴率とれんから金かかる割にスポンサーもつきにくいしなぁ んー

儲かってんなら焼け跡再建するだろうけど、どこまでの体力が東映にあるんだろうな。

20日午後1時半ごろ、京都市右京区太秦の東映京都撮影所のスタジオから出火した。京都市消防局によると、撮影所にはスタッフら約200人がいたが、けが人は確認されていない。
http://www.sanspo.com/geino/news/20120520/acc12052014210002-n1.htmlLink
今のところ邦画の興行成績もマアマアみたいだから金はあるかも知らんけど時代劇セットの需要がなぁ 汗

当然、保険にも入ってただろうから補償金も出るんだろうけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

偽の旧一万円札600枚使用か
 

10000

旧札かぁ~ おー!

さすがに毎日のように現金扱う人でも旧札となると紙質とかの感覚なんか記憶してないだろうからスルーしちまう可能性は高いかもしれないよな。

そういう点においちゃ、まあ、少しは考えられた計画なんだろうけど発覚後の言い訳がアレだな ニヤリ

郵便局などに偽の旧1万円札を持ち込んだとして、警視庁は14日、東京都中央区勝どき、自称会社役員斉藤誠容疑者(75)ら3人を偽造通貨行使の疑いで逮捕したと発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120514-OYT1T00618.htmLink
「知人からもらった」なんて誰も信じないだろうが げっそり

旧札だって旧硬貨だって貨幣価値は変わらないんだから 220枚なら220万円だし600枚なら600万円だってぇの。

そんなもんくれる知人はおらんと思うゾ うんうん
~ 関連ブログ ~
元気親父の電子日記Link
やぐ◇ろぐLink
ニュース!仰天!!Link
ビンボーサラリーマンmakotoのブログLink
エンタメ(?)ニュースLink
とんとん拍子の一人事Link
郵政民営化後のサービスLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小樽商大 学内飲酒を全面禁止
 

DrunkCat

そりゃそうだ うんうん

大学の敷地内で酒なんか呑む正当性はミジンコやミドリムシほどもなくて、ファンモンの真ん中の奴くらい必要性にとぼしいだろ 疑

そもそも学生の約半数は未成年なんだから規律が厳しくなるのも仕方ないんじゃね ?

小樽市の小樽商科大学グラウンドでアメリカンフットボール部員が飲酒し、9人が病院に搬送された問題で、同大は大学敷地内と関連施設での飲酒を全面禁止とし、学内の生協でも酒類の販売を取りやめた。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=58593Link
昔はルーズで大学に入学すりゃ酒もタバコも何でもありだったけどさ。

社会人だって高卒の新入社員に酒やタバコ勧めてたもんなぁ ・・・

勧めないまでも喫煙、飲酒は注意もしなかったし 汗

もうそんな時代でもないだろ。
~ 関連ブログ ~
HIGHFUN◆NEWS◆Link
学趣会(レトロな校内放送)Link
Beunpatriotic!日記Link
MAROONのなんでも日記Link
北海道にいるからこそLink
H&Pコミュニケーションズ北海道ブログLink
DOSANKODIARYLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:05 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遅刻の部下に熱湯 上司を逮捕
 

Kettle

単なる輩だな ぶぅー

先輩後輩じゃなくて上司と部下って関係なんだから、その29歳の副業で出世できる清掃会社ってぇのも残像見えるくらいの回転率だよな ニヤリ

もの凄い勢いの離職率だからそういうことになるんだろうし、人なんか選んでらんねーだろ。

勤め先の部下の遅刻に腹を立て、頭に熱湯をかけてやけどを負わせるなどしたとして、滋賀県警大津北署は9日、草津市追分町、不動産業田口章太容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120510-OYT1T00344.htmLink
オマケに社員教育も何もあったもんじゃないんだろうからさ 疑

本気で真面目に働く意欲ある人にとっちゃ不幸な会社ってことで。

まあ、本気で真面目なら遅刻もしねーだろうけど 汗
~ 関連ブログ ~
HIGHFUN◆NEWS◆Link
てさぐり雑報Link
今日と明日にLink
日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

気象庁竜巻と判断、強さはF2
 

Tornado

あいた口がふさがらん 真っ白

なぜ、なにゆえに今日の午後になってからノコノコ出てきて発表したんだか、その対応の遅さも、そうする意味もさっぱり理解できん。

偉そうに記者会見して今回は竜巻だったんだぞって国のお墨付き与える意味あんのか ?

気象庁は7日午後の記者会見で、6日に茨城県つくば市などを襲った突風について、当時の積乱雲の状況や目撃証言などから「竜巻と判断する」と述べた。竜巻の強さを表す「藤田スケール」では6段階のうち、下から3番目の「F2」と推定しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120507-OYT1T00632.htmLink
そもそも発生しそうだから竜巻注意情報とか発表してたんだろ ?

素人とはいえ、はっきりとした映像が複数公開されてただろ ?

誰がどう見ても竜巻以外の何物でもないって。

それともアレか?素人が提供した資料なんか専門家や国が判定しなきゃ信用ならねーってことで、特撮じゃないか解析でもしてたんか ?
~ 関連ブログ ~
清水災害ボランティアネットワークLink
陽光堂主人の読書日記Link
荒川鯉師の暇な日々Link
ふじふじのフィルターLink
エンタメ(?)ニュースLink
まぁちゃんの部屋のブログLink
えきれんくんの健康が一番!Link
Alphi-DesigncafeLink
社長のひとり言Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

竜巻?倒壊・損壊130棟以上
 

Tornado

なんかスゲーことになってるな びっくり

いや、実は外出したりDVDで映画観たりCSの音楽番組とか見たりしてたからテレビやネットのニュースとかまったく見てなかったんだよね 照れ

で、夕方にパソコンに向かったら各地で竜巻だの突風だのって大騒ぎになってたんだよ。

6日午後1時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計80棟以上の住宅が倒壊するなどし、少なくとも40人以上がけがをした。つくば市では中学1年の男子生徒ら2人が意識不明の重体。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120506-OYT1T00328.htmLink
やっぱ変だって、日本ってこんなに竜巻は発生しなかったゾ んー

10年前までほとんど耳にすることなかったのは単に俺が世間知らずなだけで、あちこちで猛威をふるってたのか ?
~ 関連ブログ ~
世紀末ShanghaiDollLink
nemoyanの日記サブタイトル(東京サブスリー)Link
pyrbw575の日記Link
お散歩日記Link
カナブン55のブログLink
まぁちゃんの部屋のブログLink
Peepooblue'sNotebookLink
wasurenasoの日記Link
事故災害速報ニュースLink
おしけんブログLink
ちゅらのひとLink
暮らしに役立つ文化情報Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

亀岡事故 新たに少年2人逮捕
 

Kameoka

ったりめーだ 怒

前にも書いたLink けど車貸した奴に罪はないのか司法の場でハッキリさせといた方がイイんじゃね ?

あと、いつまでもゴチャゴチャ言ってねーで、さっさと法改正して危険運転致死傷罪の適応範囲もっと広げろって、誰も反対しねーから。

京都府亀岡市で登校中の児童ら10人がはねられて死傷した事故で、京都府警は5日、事故前日に無免許で事故車を運転していたとして、新たに同市の土木作業員(18)と同、塗装工アルバイト(18)を道交法違反容疑で逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120505-OYT1T00330.htmLink
『進行を制御する技能を有しないで自動車を走行させる行為』 をしてはいけなんじゃなくて、単に 『資格を有しない』 にすりゃあイイだろうが うんうん

精神的にも肉体的にも、もちろん無免許も含めて自動車を走行させる資格がない奴の運転を禁止せーよ。

そうすりゃ、てんかん持ちで小学生の列に突っ込んだ奴の件も一気に解決するんじゃねーの ?
~ 関連ブログ ~
主張Link
亡羊記群Link
kk789weの日記Link
ちゃらんぽらんLink
ロングブレスショッピングLink
しょうたの転職活動と多忙な日々Link
ソフトカー・ダイアリーLink
ひがしゆきOnJUGEM!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31