[ カテゴリー » その他 ]

世紀の発見 マンモスの死骸
 

Mammoth

なんかスゲー おー!

2-3日前のニュースじゃ京大でiPS細胞から卵子作って体外受精で正常な子供誕生させたってことだから、もしかしたらマンモスの子供も作れんじゃね ?

でもあれか、やっぱ生きた細胞じゃなきゃダメか?3万年も凍結と融解を繰り返した細胞じゃ無理か ?

ロシア国営テレビは東シベリア北部タイミル半島で、約3万年前に死んだとみられるマンモスの死骸が発見されたと伝えた。保存状態は良好で、同テレビによると専門家は「世紀の発見」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121006-OYT1T00826.htmLink
もしマンマモス誕生したらスゲーんだけどなぁ ポッ

いや、そんな神の領域に踏み込んじゃダメかも知れんけど ・・・

でも見たいよなぁ~ 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サムスン iPhone5提訴を発表
 

AvsS

泥沼の訴訟合戦だな ふっ

やるからには勝ち目があると思って提訴したんだろうけど、分かんね~ぞ~実際のところ 疑

記事じゃハード的な部分なのかソフト的な部分なのか判断できんけど、Android搭載なんだからハードかファームあたりの重箱の隅なんだろうな、きっと。

韓国のサムスン電子は2日、米アップルの「iPhone(アイフォーン)5」が同社の特許を侵害しているとし、米裁判所に提訴したことを明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE89102320121002Link
消費者としちゃ互いに切磋琢磨して使いやすくなりゃイイんだよな うんうん

特許侵害しちゃいかんけど自由度を狭めるのもどうかって思うゾ。

そうこうしてるうちにWindows Phoneが勢いづいても面倒だし んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

海猿効果? 海保志願者2.5倍
 

JCG

安易なんだからよっ、まったくよ ふっ

昔、金八先生とか学園ドラマ花ざかりな頃は教師目指す奴が大幅に増えたけど、今じゃ教育現場が荒れに荒れて夢や憧れだけで先生になって失敗してるだろ。

海保もこれから大変で尖閣=中国、竹島=韓国と対峙する機会も増えるかも知れんゾ ニヤリ

海上保安官を養成する海上保安学校の学生採用試験申込者数が今年は7708人に上り、前年の約2.5倍となったことが分かった。申し込み状況を明らかにした第3管区海上保安本部は(1)公務員人気(2)海上保安庁の認知度向上(3)映画「海猿(うみざる)」効果--と理由を推測するが、真相はよく分からない。
http://mainichi.jp/select/news/20120929k0000e040172000c.htmlLink
領土問題でナショナリズムに目覚めて自国を守るために志願するなんて気概が今の若造にあるとも思えんし。

そもそも志願者が増えたところで訓練についていける奴がどんだけいるのかっていうのも疑問だよなぁ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ASUS読み方論争ついに決着
 

ASUS

えいす~すって・・・ はあぁ!?

何か語呂悪いし、発音しづらいし、尖った感じがしないし、結果的にパッとしないなぁ んー

20年くらい前、まだASUSが基板屋だった頃に取り引きしたことあるけど、その時はエイサスって発音してたしASUSの社員も自分たちでそう呼んでたゾ。

台湾ASUSTeK Computerの日本法人は9月28日、「ASUS」の読み方を10月1日から「エイスース」に統一すると発表した。「グローバルでの発音の統一とA+の企業を目指すという思いから」という。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/28/news041.htmlLink
少ししてPC筺体に手ぇ出したころからアサスになって、アスースって言うようになったのは最近だよな。

で、最終的にはエイスースだってやんの ・・・

そりゃそれでイイけど今さら感は否めんなぁ ふっ
~ 関連ブログ ~
これでどうでしょう?Link
ケイデンスハイLink
ことばのサラダの盛り付け方Link
PC-take店長の臭いブログLink
塵芥の風積地Link
あたらしもの好きLink
わりとNerdLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Google Playブックス提供開始
 

GooglePlayBooks

いよいよ出揃ったか おー!

AmazonにApple、ついにGoogleときて競争が本格化・・・そういやMicrosoftのこと忘れてたけど出遅れ感がバリバリだし巻き返しは難しいかも知れんゾ。

Googleは世の中がこうなるずっと前から書籍の電子化やってたから、ある程度は対抗できるわな うんうん

グーグルは25日、Android端末向けアプリ&コンテンツマーケット「Google Play」において、電子書籍サービス「Google Playブックス」の提供を日本でも開始した。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/25/94914.htmlLink
正確な意味での電子化じゃなくスキャナー取り込み画像だけど、Google booksLink で検索すりゃ過去何年分もの雑誌のバックナンバーとか、ちょっと古いけど技術書でも何でも大量にあるしさ。

AppleのiTunes向けに電子化してる出版社もAndroidに乗っかるだろうし ・・・

いきなり世界が広がってきたって感じだなぁ ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:06 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

人食いバクテリアの感染急増
 

S-pyogenes

こえぇよぉお~ ガクガク

患者数が年間200人以下だから確かに『まれ』な重症化なのかも知れんけど、そもそも『ありふれている』ってどれくらいありふれてるのか知らんし んー

傷口の消毒はするけど、その傷は外で負ったものなのか室内でもヤバいのか知りたいもんだ。

筋肉を覆う「筋膜」が手足で壊死したりする「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の患者数が昨年、前年の1.6倍に増えたことが、国立感染症研究所のまとめで分かった。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120920-OYT1T00675.htmLink
状況によっちゃ、うかうか怪我もしてられんゾ うんうん

そういや、うちに消毒薬ってなかったような気がするな ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

楽天 LTE通信サービスに参入
 

RAKUTENsuperWi-Fi

何がしたいんだか 疑

楽天三木谷にしてもユニクロ柳井にしても、創業時の理想っていうか、社会に、ユーザに何をもたらしてくれるのかが完全にかすんで見えないじゃん ぶぅー

企業価値だの株主価値だの何年後の売上がいくらだのって、そんなもん知らんって ぷいっ

楽天株式会社とイー・アクセス株式会社は19日、共同で新会社「楽天イー・モバイル株式会社」を設立し、LTE対応のモバイルデータ通信サービス「楽天スーパーWiFi」を開始すると発表した。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120919_560684.htmlLink
どれだけユーザを思ってくれてるのか、どれだけワクワクさせてくれるのかが重要であって、それを提供できないんなら意味ないだろ。

AmazonとかAppleが期待されて尊敬されるのは、その点がしっかりしてるからであって、結果、あとから株価がついてくるってもんでさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:15 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iPhone5の料金発表 SBMとKDDI写真
 

iPhone5

あんま興味ないな 無表情

世の中は浮かれてるっていうかAppleを称賛してるけど驚くような目新しいものなんかないし、実質的にはハードウェアスペックの違いだけじゃん。

軽くなりましたとか、薄くなりましたなんてぇのはケータイの仕様争いと一緒でさ ふっ

ソフトバンクモバイルとKDDIは9月14日午後4時から、米Appleの「iPhone 5」予約受け付けを始めた。2年契約時の実質価格は両社とも同じで、16Gバイトモデルは実質0円。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/14/news095.htmlLink
Appleにはもっとこう、革新的で驚くような進化を期待してたのに んー

まあ、あれだけどさ、ここまで来て進化しようがないだろうけどさ。

もともとの思想がアプリで機能追加して進化するのがスマホであって、ハードなんか今のPCみたいに速度とか省電力とか重さや形状で勝負するしかないもんな ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

温室ガス25%減 事実上撤回へ
 

CO2

どだい無理だったんだよ うんうん

鳩山がとち狂って瞳孔開いたっぽい目つきのまま病人のうわ言みたいに25%削減って世界の大舞台で宣言して自分に酔いしれただけの話しでさ 疑

そこにきて東日本大震災からの原発事故だから、どう頑張ったって完全に実現不可能だよなぁ~ ふっ

政府が14日にもまとめる革新的エネルギー・環境戦略で、2030年の温室効果ガス排出量について、1990年比でおおむね20%削減を目指すと明記する方向で最終調整していることが13日、分かった。
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_511390Link
原発依存度ゼロなんか目指した日にゃ火力に頼らざるを得ないし。

CO²地中に埋める技術もあるけど2030年に間に合わんだろうし、再生可能エネルギー発電だって今の政府の音頭取りじゃだれも踊らんだろうし ニヤリ

早めに撤回するのはイイけど20%だって怪しいんじゃね ?
~ 関連ブログ ~
ken3jyoの日記Link
そうなんです!sakuyaの隠れ家Link
かもちゃんがゆく!Link
kaikeizamuraiの日記Link
pubooks2000の日記Link
首都大みんせいブログLink
人生無駄なものはないLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

LINE利用者 世界で6000万人超
 

LINE

そろそろかなぁ ぐずぐず

前から気にはなってたんだけど、セキュリティ面でどうしても納得できなくて導入に二の足踏んでたんだけど、やっぱインスコすっかなぁ ・・・

電話番号情報のマッチング機能とかID機能なんか要らないんだよね、オッサンにはさ 照れ

NHN Japanが運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phone/BlackBerryアプリ・フィーチャーフォン総計)が、9月8日時点で世界6,000万人(国内2,800万人)を突破した。
http://markezine.jp/article/detail/16372Link
電話帳の情報がサーバに吸い上げられるのも嫌だし。

その機能を使うか使わないか選択できるんならイイんだけど。

なにせ詳しく調べてもいないから分からないんだよね 照れ
~ 関連ブログ ~
ksaitoの日記Link
アメリカンコッカーのデイジーと歩く・・・Link
LinuxメモLink
日々思考すLink
埼玉ホルモンヌLink
やせいのるーしぃがあらわれた!Link
べルシェリきまぐれブログLink
ぱじゃまの日記Link
花しましょうLink
幸せを感じる方法♪Link
ななの気まぐれ日記。Link
au機種変更Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:14 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31