[ カテゴリー » その他 ]

ポリフェノールでアレルギー予防
 

Polyphenol

スゲーじゃん おー!

そのレスベラトロールとかいうのを1日約1グラムずつ摂取すりゃ効果があるんならサプリとかで十分だから医薬品にする必要もないんだろ ?

だったら医薬品の承認審査も受けなくていいから市場に出まわるのも早いだろうしさ うんうん

山梨大医学部の中尾篤人教授(免疫学)らの研究グループは、赤ワインに多く含まれるポリフェノールに、食品アレルギーの予防効果があることをマウスの実験で突き止め、4日付の米オンライン科学誌「プロスワン」に発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120906-OYT1T01141.htmLink
確認できたのは卵アレルギーらしいけど、生死に関わる蕎麦アレルギーとか、甲殻アレルギーにも効いたら最高なのにな ニコニコ

完治しないまでも反応が1/10になりゃ死ぬこたぁないだろうし。
~ 関連ブログ ~
科学ニュース保存Link
もふもふにゃんころり♪姉妹猫すきやき&ればさしLink
suppleplus01の日記Link
夢は叶うLink
気血の流れ、良くし健康Link
パン&お菓子教室“Smile”Link
happy!!Link
赤ちゃんの便秘治療は?Link
ぽよぽよほよよLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:21 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

きれい過ぎ?瀬戸内海の魚減る
 

Setouchi

難しいもんだ んー

やっぱさ、人知や人力じゃ自然を壊すことはできてもコントロールすることなんか不可能なんであってさ、地球の自然治癒力に頼るしかないんだろ うんうん

ひいてはダムや堤防にいくら税金つぎ込んでも無駄で、災害が起きるときには起きるって ふっ

水がきれいになり過ぎて、魚が住めない?水質改善が進んだことで、植物プランクトンを育てる窒素やリンなどの「栄養塩」が減り過ぎたことが一因と分析する研究者もおり、国も実態解明に乗り出した。
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20120824-OYT1T00716.htmLink
人類は地球を好きなだけ痛めつけるから砂漠化や温暖化が進んじまって北極や南極の氷も最小記録更新中だしさ。

人口増加も抑制不可能だから今に喰うもんなくなるゾ 真っ青

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京都心直下にM7級活断層か
 

Crack

不思議だよな ・・・

関東大震災クラスの地震が近々に発生するって言われてんのに大企業が東京から地方に本社移転する動きもないし、政治行政も動かんし。

首都消失が小松左京の書いた得体の知れん物質に起因するSFじゃなく地震だったらどうよ ?

東京都心部に断層があることを、地質調査専門家らのグループが、地層データから明らかにした。過去二十万年間に活動を繰り返しており、深部の活断層の存在を示している可能性もある。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012081890070302.htmlLink
主因はなんであれ、周りが右往左往するであろう状況は一緒だろ うんうん

橋下も国政に打って出るようなことせんでも、東京が壊滅すりゃ大阪主導になるんだろうから天下取れるかも知れんぞ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

民間世論調査 原発ゼロ5割超
 

ResearchReports

そりゃそうだろうなぁ うんうん

政府が実施した調査でゼロ支持のパーセンテージがどうなってんのか気になってググってみたけど、まだ結果出てないのか具体的な数値がないんだよね。

まあ、先に民間の結果出しとけば政府も大きく乖離した数字は出せんだろってのもあるけど ニヤリ

エネルギー政策に関する政府の「討論型世論調査」と同じ手法を用いた民間版調査の結果が17日、まとまった。2030年の原発依存度の選択肢「0%」「15%」「20~25%」のうち、「0%」の回答が56%で最多となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012081700728Link
政府とか官僚ってぇのは、できない理由見つける天才の集団だからな ぶぅー

これこれこういう理由で原発依存度ゼロなんて無理ですって方向で議論進めたいのはミエミエ過ぎるくらいに見えてるしさ 疑

2030年までの18年間で再生可能エネルギーへの投資増やして事業と雇用を創出するって宣言したほうが、はるかに気分も高揚して勢いとか活力が生まれると思うのは俺だけか ?
~ 関連ブログ ~
セローに乗って風まかせ!徘徊?Link
へんおじの闘病記Link
shengxinの思いつきLink
ぼくらは戦争を待っているLink
認識のさんぽ道Link
「避難の権利」ブログLink
あんくるトム工房Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

地熱発電開発が進まない理由
 

GPG

この教授に激しく同意 うんうん

国内旅行や湯治なんて選択肢から外れてるんだら、さびれた温泉街なんかアホほどあるだろ ?

再生エネルギーで町おこしとか、国から補助金入れてもらうとか、企業誘致して雇用創出って考えりゃつまらん利権にしがみついてる場合じゃねーって ふっ

24時間安定して電力を供給できる地熱発電は魅力的な発電方法だが、1999年の八丈島地熱発電所の開設以来、1ヵ所も新設されていない。何が日本の地熱発電開発の妨げになっているのか?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/08/07/13208/Link
熱水源の82%がある国立公園開発したからって環境に大きなダメージないだろうし、教授の言うとおりCS2出さないクリーンエネルギーにシフトするほうが結果的に生態系維持に貢献できてイイんじゃね ?

いくら自然保護したって原発事故起きりゃ一瞬で壊滅すんだからさ。
~ 関連ブログ ~
病を乗り越えて~水は命の源~Link
morning☆starLink
「効エネルギー」日記Link
ブログ「オレ今いいこといった!」Link
暇人の遊びLink
太陽光発電の魅力Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

NASAの火星探査機が着陸
 

Curiosity

ついにやったか おー!

火星にソフトランディングするなんざ大したもんで、衝撃少なくて探査機の故障もないんだろうから勢いに乗って火星人捕獲してくれや ニコニコ

昔の想像図みたいにタコ型が最高なんだけど、とりあえず生命体だったら何でもイイや うんうん

昨年11月に打ち上げられた米航空宇宙局(NASA)の無人火星探査機「キュリオシティ(好奇心)」が米東部時間6日午前1時半(日本時間同日午後2時半)すぎ、火星赤道付近のゲール・クレーターに着陸した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012080600647Link
そもそも宇宙人の定義って何なんだろうな ?

やっぱ人型、少なくとも頭と手足、顔には目ぇくらいなきゃダメで、二足歩行が原則って感じか ・・・

虫みたいなんとか、ドロドロのアメーバみたいヤツとかがいくら高度な知能を持っても宇宙人とは呼ばないんだろうよ ぐずぐず
~ 関連ブログ ~
wakattyan56の日記Link
継続は力なり(ジョギング親父が子供に教える英会話)Link
あんまり注目されていない科学ニュースLink
ブログ:未知なるものへの倫理Link
i'mcaptainbach.Link
てさぐり雑報Link
徒然草Link
こんなことしてません?Link
鋸南日重録(きょなんひがさねろく)Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

音楽は選手に「麻薬」効果?
 

HeadPhone

それだけじゃないだろ うんうん

音楽には色んな力があって、その恩恵にあずかるのは何もアスリートだけじゃないと思うゾ きりっ!

精神を高めたり鼓舞したり楽しませたり悲しませたりするから軍歌で高揚させてみたりドラマや映画の挿入歌で泣かせてみたり緊張させたりさ。

開催中のロンドン五輪の競泳などでも、選手がヘッドフォンで音楽を聴きながら競技の開始を待つ姿が見られるが、音楽にはアスリートの能力を向上させる効果のあることが複数の研究で明らかとなっている。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE87202V20120803Link
暗示効果に近いものがあるから手っ取り早くその気になれるんだろ。

花が長持ちしたり牛の乳の出が良くなったりもするから単に暗示だけじゃないような気もするけどさ ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

猛烈な暑さ 関東で38度超える
 

IntenseHeat

北海道も異常に暑いゾ げっそり

42都道府県って、対象外の5県はどこなんだって聞きたくなるくらい全国的な暑さらしいけど、せめて北海道も対象外になってほしかったなぁ ふっ

だって夏の観光なんて涼しさ売りにするしかないんだから、熱くなっちゃ困るんよ。

28日も日本付近は高気圧に覆われ、全国的に朝から気温が上昇している。気象庁や各地の気象台は、気温が35度近くに達する恐れがあるとして、全国の42都道府県に高温注意情報を出し、熱中症に注意するよう呼びかけている。
http://mainichi.jp/select/news/20120728mog00m040001000c.htmlLink
何年か前に大阪の知り合いが北海道旅行して
「思ったより涼しくなかった」
って言ってたもん。

やっぱ期待に背いちゃいかんのだって うんうん
~ 関連ブログ ~
絵てがみにだんだんLink
やぶしらず通信yabuDKnoteLink
徒然草Link
新ニャンズと私の気まぐれ日記Link
操の気まぐれ日記Link
わん☆★PEACE♪Link
猫と自然と散歩の日々Link
☆笑みフォト☆Link
のんきなNIKO日記Link
ピンシャと亀の独り言Link
酒中日記Link
ジュマ・イカンガーみたいに。Link
とりあえず…読書?Link
ハッピーはっちゃんのゲシュタルトな人生旅路Link
飛びたいサンマLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

女性の平均寿命 世界2位に
 

TsuruKame

なんかちょっと悔しい んー

でもさ、今回の調査対象期間に東日本大震災があって多くの犠牲者が出ちゃったから仕方ないっていう面は大きいような気がするな ふっ

スパコンであれ平均寿命であれ、世界一じゃなくなるのは愉快なことじゃないけどさ ・・・

厚生労働省は26日、2011年の日本人の平均寿命を発表した。男性が前年より0.11年短い79.44歳、女性が0.40年短い85.90歳で、女性は1985年以来、守り続けた長寿世界1位の座を86.7歳だった香港に明け渡した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120726-OYT1T00835.htmLink
このまま人心荒廃が続いて働き盛りの自殺とか、イジメ問題での若年層の自殺とか増加したらまだまだアベレージ低くなっちまうゾ。

そろそろ住み良い社会を創造してくれや 怒
~ 関連ブログ ~
人類猫化計画Link
楽しいオーシャンビュー2Link
Aomuのアトランティック・カナダ生活Link
夢は叶うLink
shantyのブログLink
Nameless‐valueの考えてみたいことLink
医療事務員の最近気になることLink
からだメンテblogLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:22 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

au「CDMA 1X」きょう終了
 

au

また代替わりが進むな ふっ

ケータイ持ち始めてからずっとau系で、統合される前のセルラーから始まって今月で17年。

途中、docomoユーザから馬鹿にされ、Vodafoneの写メールを羨ましく思ったり、SoftBankのiPhoneを指をくわえて見たりしていたけど17年 照れ

KDDI(au)は周波数帯の切り替えに伴い、携帯電話の通信方式「CDMA 1X」と「CDMA 1X WIN」のサービスを、きょう22日をもって終了する。新しい周波数に対応していない機種は使用できなくなるため、利用者に早めの機種変更を呼びかけている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120722/bsj1207220920001-n1.htmLink
今は機種変くり返してiPhoneに行き着いてるけど。

昨日のことだけどauからメール来て長期契約してるお礼って1000ポイントくれたんだよね ニコニコ

次の機種変で有効活用しよっと ♪

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31