[ カテゴリー » その他 ]

高速夜まで渋滞 6日中に解消
 

Congestion

はい、お疲れさん。

毎度のことだけど連休最後の日まで遊んでねーで一日くらい早く帰って家でリハビリせーよ。

休み疲れで明日の仕事に身が入らなくて眠そうにしてる奴なんか人員整理の最有力候補にノミネートしてやりゃいいんだよ、有無を言わさずさ ニヤリ

日本道路交通情報センターによると、6日午後5時25分現在、東北自動車道羽生PA付近で14キロ、同高坂SA付近で11キロ、中央自動車道小仏トンネル付近で15キロ、中国自動車道宝塚西トンネル付近で12キロなど(いずれも上り)。
まだ若いやつなら体力も有り余ってるだろうけど ・・・

最近は婚期が遅れてて小学生の父親が30代後半から40代ってのも珍しくないだろうから家族サービスで体力消耗しきってんじゃねーの 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

意思で動く義手に広がる夢
 

ArtificialArm

これ自体もスゲーよ うんうん

これで伝達速度とか精度が向上すりゃ実用化になるんだろうし、腕を失った人の希望だよな。

その技術を義足に応用することだって可能だろうから、まだ何万発も埋まってる地雷で足とか失った人や爆発に巻き込まれた軍人とかも救われるだろうし ニコニコ

医療分野で目覚ましい進歩を遂げるロボットテクノロジーの中で、本人の意思で指を動かせる「筋電義手(きんでんぎしゅ)」というロボットハンドがある。
たださ、少し前にWIREDで記事になってたみたいにコンピュータが勝手に学習Link できる時代になりつつあるからなぁ んー

YouTubeから抽出された1000万のイメージデータ見せたら教えなくても勝手に猫を認識できるようになったらしいじゃん。

人間の脳に起こることを模倣できるんだったら考えたり予測したり、楽しんだり悲しんだり喜んだりするようになってさ。

そして怒ることも覚えて人間に失望して・・・ ・・・

SFじゃぁ~、SFの世界じゃあ~ ガーン

ロボット対人間の戦争がはじまるぞぉおお 汗

夢だけじゃなく不安も広がるなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:21 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

対ストーカー 警告から治療へ
 

Stalker

ほんとに効果あんのか ?

だって治療を受けるように促すんであって、強制的に入院治療させたりできる訳じゃなさそうだからさ。

そんなもん、あんたはストーカーだから病院行って治療してもらいましょうね~って言われてハイそうですね、病気だから治してもらいますなんてヤツおらんだろ 疑

警察庁は、ストーカー行為を繰り返す加害者に対し、専門機関で治療を受けるよう促していく方針を決めた。ストーカー規制法に基づいて警告などを与えても嫌がらせが止まらず、殺人にまでエスカレートしたケースもあることから、警告や摘発で被害防止を図る従来の方針を転換する必要があると判断した。
そもそもストーカーの定義も曖昧だしさ。

昔の歌詞には雨に濡れたまま外で元カレや元カノの帰りを待ち続けるなんてのがあったけど、今じゃストーカーって言われるのがオチだろ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

混雑ピーク 高速渋滞は夜まで
 

Congestion

みんなどこ行くんだか ふっ

朝早くから出かけて目的地に着くのが夜になって一日がかりで疲れ果てて、いったい何するんだ ?

行楽地だって混み混みで駐車スペース探すのも一苦労で、やっと見つかったら端の端で、ぐずるガキおんぶしながらひたすら歩いてヘトヘトになってさ ふっ

ゴールデンウイーク(GW)後半が始まった3日、各地の高速道路は行楽地に向かう車などで渋滞した。高速道路の渋滞は、下り線は3日と4日、上り線は4日と5日に集中すると見込まれている。
どうせ帰ってきたら
「あぁ~家が一番」
とか言ったりするんだろ ?

だったら出かけね~でゴロゴロしてろって。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

猪瀬氏発言謝罪 火消し急ぐ
 

InoseNaoki

ホントに火は消えるのか 疑

しかしまあ、ヤツも調子くれてバカなこと言っちまったもんで、いくら必死に火消ししても難しいかも知れんゾ。

もしイスラム全体を敵に回して過激な組織の逆鱗に触れたら東京がテロの標的になる可能性だって否定できないんだから知事の発言は重いし重大なことだと思うんだよね うんうん

東京都の猪瀬直樹知事が2020年五輪招致を争うトルコ・イスタンブールをめぐる発言で謝罪した問題で、東京招致委員会の竹田恒和理事長は30日、国際オリンピック委員会(IOC)の問い合わせに対し、ルール順守を誓約する文書を返送。
だいたいさ、ちょっと支持率が高くて発言に一定の影響力あるからって図に乗ってたフシがありやなしやって感じでさ。

この際だから誘致辞退してイスタンブールの支持でも表明したらどうだ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北・東日本で低温続く
 

Cold

今日もスンゲー寒いゾ んー

蓄熱式の暖房器具のスイッチ切っちまったから急に寒くなっても暖めるすべがないしさ しょんぼり

もうあれよ、じっと寒さに耐えるだけなんだけど、真冬じゃないんだから寒いって言ってもたかが知れてて最低気温はプラスだから凍死するほどじゃないんだよね。

19日ごろから日本付近を流れる偏西風がたびたび南に蛇行したため、北・東日本を中心に強い寒気に覆われることが多かった。4月19日から29日までの平均気温は、平年に比べ2~4度程度低かった。
でも足先とか手の指先とか冷たくなるくらい寒いんだぞ。

予想じゃもう少しで桜咲くって時期なのにヨ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京都内早くもビアガーデン
 

BeerGarden

いくら何でも寒くねーか ?

昼間でこそギリギリ20℃超える日が続くみたいだけど夜になりゃ10℃台になるんだろうからさ。

そんなときにビール流し込みゃ15分置きくらいのペースでトイレ行くことになって落ち着いて呑めやしないんじゃなかって思うのは余計な心配か ふっ

大型連休が始まり、東京都内では早くもビアガーデンが相次いでオープンした。 日本橋高島屋(中央区)では27日から、「屋上わくわくガーデン」と題して、屋上ビアガーデンが始まった。5月6日までの期間限定だが、大型連休に合わせ、家族連れで楽しんでもらおうと、「縁日コーナー」も設けられている。
あれなんだけどさ、札幌の大通公園で毎年やるビアガーデンもまだ寒い時期に始まって終わってから本格的な夏が来るんだけどさ あははっ

何かみんな気がはえーよなぁ ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

GW初日 成田空港で出国ピーク
 

Passport

よく行くよなぁ~ ふっ

高速道路の渋滞とかも始まったみたいだけど、そこまでしてよく遠出する気になるよな。

超出不精だし、人波みに酔っちゃうし、他人の行動にイライラするし、これでも気ぃ遣いだから精神的にも疲れるから旅行なんかあんま興味ないんだよね あははっ

大型連休初日の27日、海外で過ごす人たちの出国ラッシュが始まり、成田空港の出発ロビーは家族連れらで混み合った。成田国際空港会社によると、この日だけで約4万4700人が出国。
最近になって気になってるんだけど、こういうニュース映像とか見てると子連れの旅行客が多いよな。

小学校とかはカレンダー通りだろ ?

親が9連休でも10連休でも旅に連れてったら学校はどうすんだ、学校はヨ 疑

勉強が遅れるとか学校に文句ばっか言ってるくせに遊びだと平気で休ませる神経が分からんし、そんな馬鹿親は現地で鳥インフルエンザにでも感染すりゃあイイんだよ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ドコモ スマホの販売目標未達
 

docomo

それほどのもんか ?

俺もiPhone使ってるけどキャリアのシェアに影響与えるほどのインパクトはすでになくなってるだろ。

iPhone 5なんかユーザーから見ても業界、投資家から見ても完全に期待はずれで何のためのモデルチェンジ何だか意味分かんないくらい革新性がないしさ ぶぅー

NTTドコモの2012年度のスマートフォン(高機能携帯電話)販売台数が、目標の1400万台に達しなかったことが25日分かった。スマホの目標未達は初めて。KDDIとソフトバンクモバイルが販売する米アップルのスマホ「iPhone」の人気に押され、両社に顧客が流出したことが響いた
みんなが熱狂していた頃が始まりの終わりってやつで、Appleの成長神話にしても株価にしてもピークだったんだろ。

そろそろ熱も冷めて目も覚めるって ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

注目集まる「スマホの次」
 

iWach

そんな一足飛びにはいかんだろ 疑

まだ Google Glassならちょっと使ってみたいって気になるけど iWatchなんか実現してもウルトラ警備隊じゃねーんだから誰がそんなもん使うんだってことでさ ニヤリ

腕時計サイズにまで小型化して何すんだ?電話するにしても音楽聴くにしても耳の近くがベストだろ。

Googleがメガネ型の「Google Glass」を今年中にも製品化する動きを見せており、それに対抗するかのように、Appleもかねてから噂の「iWatch」を今年発売するのではないかともいわれ、ウェアラブル端末への注目度がにわかに高まっている。
腕からイヤホン伸ばすのも間抜けだし、スピーカーから相手の声が聞こえりゃ周りの人に会話内容とか聞かれまくりだし ・・・

どう考えても腕時計型って無理ないか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30