[ カテゴリー » その他 ]

au版iPhone/iPadのメール復旧
 

au

なんかあったらしいな 無表情

いや、俺のスマホはゲーム機と化してるし、使っても電話くらいなものでメールなんか登録してるサイトからの宣伝くらいしか受信しないから何の実害もないんだよね 照れ

問い合わせたりクレーム入れたりするヤツが1万人もいるなんて・・・みんなちゃんと活用してるのね。

障害は16日午前8時8分に発生した。原因となったメールサーバーの不具合は午後1時29分に復旧したが、その後も送受信に時間がかかる場合があったという。影響は全国で最大約288万台に上った。
そんなことより我が家の問題はiPhoneが何の問題もなくau spotに接続できるのにAndroid端末がどうやっても接続できないことでさ んー

今はちょっと忙しいから時間できたら本腰入れて調べようと思ってるんだけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Win XPサポート終了への対策
 

WindowsXP

いるんだよなぁ んー

クライアントもXP率が圧倒的に高いから徐々に買い換えてもらわんと、あっちでもこっちでも一気にPCの入れ替えになったら猫の手が何本あっても足りないゾ 蒼ざめ

おまけにWindows 8なんか選ばれた日にゃ使い方もろくに知らんから四苦八苦しそうな予感バリバリだし。

2001年11月に発売されたWindows XPの日本語版(以下、XP)。長期間にわたって親しんだXPも、いよいよ使い納めです。なぜなら、セキュリティー上の問題に対処する更新プログラムの提供が、2014年4月8日をもって打ち切られるからです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20130409-OYT8T00451.htmLink
そういう事態になる前に買っといたほうがいいのかなぁ~ ・・・

でも今のところ自分じゃ必要性をまったく感じないしなぁ~ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

薄毛の進行 心臓病の傾向強く
 

Xavier

マジかよっ えっ!?

いやさ、俺って心臓弱いじゃん、って誰も知らんだろうけど、ちょっと心臓に問題を抱えてて病院通い&薬服用の日々が過去10年近く続いてるんだよね。

でも極端な薄毛の傾向はなくて白髪頭になってるんだけど因果関係に逆説は当てはまんないのかな ?

頭のはげた男性はふさふさ髪の男性に比べ、心筋梗塞(こうそく)や狭心症など重い心臓病のリスクが高い傾向があることが、東京大の原一雄特任准教授(糖尿病学)らのチームの研究でわかった。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0405/TKY201304050403.htmlLink
頭がハゲると心臓病のリスクは高くなったとしても、心臓病になったからってハゲるリスクは高まんないってことでさ ぐずぐず

何かよく分からんけど、そういうことなのか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

中国鳥インフル 豚が感染源?
 

H7N9

おいおい 汗

鳥→人なんか滅多にあることじゃないけど、鳥→豚→人は確率高くなるし、突然変異での人→人になるのはもしかしてもしかすると時間の問題なんじゃねーの ?

早いとこワクチン開発に着手してもらいたいけど、中国の製薬会社がすでに持ってたりしてな ニヤリ

中国上海市でH7N9型の鳥インフルエンザに感染した87歳と27歳の男性が3月に死亡した問題で、世界保健機関(WHO)中国事務所のオリアリー代表は、27歳の男性が豚肉の仕入れ・販売を行っていたとの報道があることから、豚などの動物が感染源である可能性を排除しないと語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040200406Link
実際に感染が広がることがなくても念のための備蓄ってことで世界中でバカ売れするかも知れんし。

ウィルスそのものが中国製かもよ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

道頓堀プール 準備会社を設立
 

Dotonbori

あの道頓堀でねぇ 蒼ざめ

初めて大阪に行って道頓堀の橋渡ったときのあの臭い、まるでドブ川のような吐き気をともなう悪臭漂わせてる川をプールって気ぃでも狂ったかと思ったけど ・・・

でっけー器に水道水いれるってことらしくて安心したり拍子抜けしたりって感じなのは俺だけか ?

大阪・道頓堀の道頓堀川で、2015年の実現を目指して計画が進められている巨大プール「道頓堀プール」を作ろうと、準備会社「道頓堀プールサイドアベニュー設立準備株式会社」(大阪市中央区道頓堀1)が4月1日、設立される。
http://namba.keizai.biz/headline/2501/Link
阪神タイガースが優勝したりサッカーワールドカップで日本が勝つたびに道頓堀川に飛び込む命知らずがいたよな。

そのあと大多数が下痢したらしいけど ニヤリ

たまに聞く話じゃずいぶん水質が改善されてるっぽいけど、やっぱプールにすんのは無理か。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北極海暖かいと日本は寒い冬?
 

Arctic

遅くね ?

こんなもん去年の初冬から北海道じゃ話題になってたし、ニュースとかでもバンバンやってたゾ。

北極の氷が極小化して気温が上がってシベリア寒気団が蛇行すっから、通常はサハリンあたりを通過するスンゲー寒いやつが南下して日本が寒いんだって うんうん

北極海の氷が減ると日本の冬は寒くなる――。国立極地研究所や海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究で、そんな関係がわかってきた。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0330/TKY201303300014.htmlLink
まあ、こんな情報は北海道ならではって感じなんだろうけどさ ポッ

いや、ホントに寒かったゾ。

各地で記録的な大雪になったし。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無人宇宙船ドラゴン 地球帰還
 

Dragon

やるなぁ おー!

アメリカってスゲーって感心しちまうのは色んな技術を民間に開放したり、民間の技術を国家レベルに近いところで採用したりするとこだと思うんだヨ。

日本だったらJAXAが民間宇宙船を打ち上げてくれるはずもないし、安全性がどうしたとか政治家が言うんだろうし 疑

無人宇宙船「ドラゴン」は今月3日、科学実験の器材や食料など物資1トン以上を積んでISSに到着。帰還の際には実験で得られたサンプルなど約1.2トンが詰められ、メキシコ西方の太平洋上に現地時間26日午後零時半ごろに着水した。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE92Q01120130327Link
あんま知識がないんだけど、民間は機体を作っただけで打ち上げとかはNASAがやってるんだよな ? きっと。

しかしさ、本当に宇宙ビジネスが立ち上がったんだゾ !

SFじゃなく現実ってぇのがスゲーよなぁ ポッ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iPS 再生医療の実用化に明暗
 

iPS

もっとやれよ !

確かに税金から200億円以上の予算突っ込んで成果が乏しかったら国民の批判浴びるかも知れんって及び腰になる気持ちも分からんでもないけどさ。

最初から期待できん地震予知連に何十億も入れたり使われもしない箱モノ建てるよりマシだろうよ うんうん

人工多能性幹細胞(iPS細胞)をさまざまな組織に変化させ、けがや病気を治す再生医療が現実味を帯び始めている。横浜市で開かれている日本再生医療学会では、複数の病気で「数年以内に臨床研究開始」などの見通しが示される一方、国の目標通りには進まない現実が明らかになるなど、課題も見えてきた。
http://mainichi.jp/select/news/20130323k0000m040119000c.htmlLink
せっかくメタンハイドレートだ、レアアースだって景気のイイ話しで盛り上がってるんだからiPS関連とか地熱発電とかガンガン行けヨ。

一気果敢に攻める時なんじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ANAがボーイングに賠償請求へ
 

BOEING

想定の範囲内だけど ・・・

いやさ、こんな動きになることは予想できなくはなかったんだけど、問題は根本原因がどこにあるかってことで、原因究明はできてるんだったっけ ?

バッテリー周りじゃなくバッテリーそのものだったら今度はボーイングがGSユアサ訴えるだろ、きっと。

4月1日の持ち株会社制への移行に伴い、中核事業会社の全日本空輸社長に就任する篠辺修副社長は18日、産経新聞のインタビューに応じ、米ボーイングの最新鋭機787の運航停止に関して、ボーイング側に損害賠償を求めることを明らかにした。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130319/bsd1303190202000-n1.htmLink
欠陥がなくてボーイングの設計ミスだったらあれだけど。

訴訟社会だから何だかんだってゴネまくるんじゃね 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:52 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全柔連 報告書に虚偽記載
 

JudoUniform

腐りきっとるな んー

こんなんでよくもまあ、柔の道だの何だの言えたもんで、武道精神なんざ3光年ほど前に置き忘れてきちまったとしか思えんほどの体たらくぶりだよな。

日本柔道が弱くなったり海外でルール変更されるの指くわえて見てるしかないのも根本はここか ?

全日本柔道連盟(全柔連)強化委員会が、日本スポーツ振興センター(JSC)による強化委員への助成金の一部を徴収していた問題で、助成を受けていた指導者が強化委への支払い分の帳尻を合わせるため、JSCへの収支報告書に虚偽記載をしているケースがあることが明らかになった。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130316-OYT1T00027.htmLink
本気で日本のことや柔道のこと考えりゃもっとやることあんだろ。

そもそも国際柔道連盟がなんでスイスにあって、全日本柔道連盟が承認してもらって加盟しなきゃいけないんだってぇの イライラ

もっとしっかりせーよ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31