[ カテゴリー » その他 ]

コーヒーで脳卒中のリスク減
 

Coffee

よっしゃあ ふんっ

我が家は毎日必ずコーヒー飲むし、緑茶もたまに飲むからリスクは思っクソ軽減されてるんじゃないか ?

たださ、毎日飲むのは飲むんだけど二人で500cc、一人あたり 250cc程度だから少ないかもって記事読んだら毎日1杯でリスクが20%減ってことじゃん。

緑茶やコーヒーをよく飲む人ほど脳卒中になるリスクが軽減されるとの調査結果を、国立循環器病研究センターなどがまとめ、米医学誌「ストローク」に発表した。 調査は1995年と98年に、岩手、新潟、長野、高知、長崎、沖縄県などにある九つの保健所管内の45~74歳の男女約8万2000人を対象に実施。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013031500130Link
2杯以上が19%だから多く飲みゃイイってもんじゃないみたいだし。

緑茶とコーヒーの合わせ技が可能なら単純計算で40%になるんだけどな ウィンク

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

SARS類似ウイルス 死者9人に
 

SARS

また大騒ぎすんのかな 疑

爆発的に広がってる訳じゃないし、感染力は弱いってことだし、人から人への感染の連鎖は起きてないらしいんだけど日本のマスコミは騒ぐんじゃね ?

とにかく狂ったように大騒ぎするだけしといてケツは拭かねーっていう幼稚な集団だからなぁ。

2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)のウイルスに似た新型のコロナウイルス(NCoV)による死者がサウジアラビアで新たに1人確認されたことが13日までに分かった。
http://www.cnn.co.jp/world/35029446.htmlLink
不安をあおるだけあおっといて結果どうなったかってことは伝えないのが奴らの常套手段でオオカミ少年と変わんね―んだからヨ ふっ

でも、まあ、うがい手洗いの徹底とマスク着用率が増えて普通の風邪とかインフルエンザの患者数も激減するから、それは悪いことでもないんだけどさ。


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

モバイルOS 新勢力登場の背景
 

FirefoxOS

いや、当然だろうけどさ ・・・

HTML5でも何でもイイんだけど、とにかくOSとかブラウザ側のバグをWeb製作者が必死にフォローする構図を何とかしてくれることを願わずにいられねーって。

いろいろ見てきてMS以外はまあ、まともだからWindows Phoneのシェアが伸びなきゃイイんだけどな ニヤリ

iOSとAndroidが席巻するスマートフォン向けOS。しかし、このところ、KDDIが「Firefox OS」、NTTドコモが「Tizen」を採用したデバイスの投入計画を公表するなど、新しいモバイルOSを採用する動きが出始めている。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130304/1047862/Link
本当はHTML5の勉強してサイト作りたいんだけどなぁ。

パソコンからだと、まだまだIE7だの6だのって使われてるし。

IE9ですらまともにHTML5動かんしさ はあぁ!?

どーにかしろよっ ! MSはヨ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:34 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ユニクロ 元社員語る大量業務
 

UNIQLO

この記事だけじゃないゾ実際は ニヤリ

嫁の友だちがユニクロに勤務してるんだけど、そりゃぁ毎日毎日、残業残業で家になんか寝に帰るだけで休みもまともにとれないらしいんだよね。

新製品はまるで義務のように買わされるし、型が古くなったものは着るなって言われるし、それは自腹購入だし 蒼ざめ

だがこの日のイベントでも、採用パンフレットでも、決して明かされなかった事実がある。この数年間、ユニクロの新卒社員の3年内離職率は実に5割前後で推移している。数百人単位で新卒社員を採用する大企業としては、極めて異例の高水準だ。
http://toyokeizai.net/articles/-/13101Link
次から次に新製品買わされて、似合うも似合わないもなく売れ筋とか会社が売りたいモン押し付けられるってヨ。

おまけに超人気商品で品薄になったら着て来るなって命令されるらしいし ドクロ

人を人として扱ってないんだから離職率が高くて当然だろ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:45 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

体内時計 制御の仕組み解明
 

BodyClock

また興味ある話題で おー!

先月末の睡眠不足に関する記事Link もそうだけど、普段から寝付きは悪いし眠りは浅いし、睡眠時間が短いもんだから生活リズムとか眠りには興味津々なんだよね。

もの凄い勢いで眠りに落ちて爆睡できてスッキリ目覚める薬なんかあったら迷わずに買うんだけどな 照れ

生物の活動を約24時間周期で制御する「体内時計」が正確に時を刻む仕組みを、東京大の深田吉孝教授(生物化学)のチームがマウスの実験で解明したと発表した。
http://mainichi.jp/select/news/20130303mog00m040005000c.htmlLink
いやさ、早く布団に入りゃあイイのは分かってるんだけどさ。

今の御時世、そうは簡単に早寝早起きなんかできんゾ うんうん

俺のおふくろは夜8時前に寝て3時くらいに起きてるけど あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

MSも参入 広がるiPad包囲網
 

Surface

しゃーないから買うか ?

いや、コスパじゃKindle Fire HDだし、ブラウザが特殊だからWebサイトの動作検証のためにも必要でさ。

でもWindows 8でInternetExplorer 10って組み合わせだって検証する必要あるし、あれもこれもじゃ金がいくらあっても足りないってことだよな んー

日本マイクロソフト(MS)は1日、自社ブランドのタブレット端末「サーフェス」を15日から売り出すと発表した。画面は10.6型で、米アップルの「iPad」とほぼ同じ。他社も相次ぎ10型前後の端末を発表し、「iPad包囲網」ができつつある。
http://www.asahi.com/business/update/0301/TKY201303010487.htmlLink
普通のデスクトップだってノートパソコンだっていずれはWindows 8になっていくんだろうからOSとかブラウザのシェアでいけばやっぱMSにかなわんだろうし。

やっぱ一番に動作検証しなきゃならんだろうなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

睡眠不足 遺伝子発現に影響か
 

Yawn

そっかぁ~ んー

いや、我が家は慢性的な寝不足っていうか睡眠時間が短くて平日は毎日5時間半とか長くて6時間なんだよね。

睡眠不足が遺伝子に悪影響ってことは、エラーが発生したまま増殖する、いわゆる癌化のリスクも高まるってことだとしたら怖いから早寝するかって気になるな うんうん

たった一週間の睡眠不足であっても、遺伝子に悪影響を及ぼし得る――26日に発表された報告書によると、睡眠不足は遺伝子発現にマイナスの影響を与える可能性があることが分かった。この発見が、睡眠不足とさまざまな健康状態の関係を明らかにするヒントになるかもしれない。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2931458/10364061Link
昔から7-8時間の睡眠がよろしいって言われてたけど本当だったんだな。

でもなぁ、今さら生活パターンを変えるのも難しいしなぁ ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Windows 7版「IE 10」を公開
 

InternetExplorer10

公開しちゃったかぁ ふっ

頼むからまともなブラウザでありますようにって心の底から切に深く祈ることくらいしかできない私ってマイクロソフトの奴隷みたいねって感じだな んー

確かに高速なのは重要だけど、それよりChromeとかFireFoxとかOperaと同じように動いてくれヨ。

米国Microsoftは2月26日、Windows 7向け「Internet Explorer 10(IE 10)」の正式版をリリースした。Microsoftでは、「IE10は、IE 9と比べてブラウジングが20%高速化し、最速のモダン・ブラウザである」とアピールしている。
http://www.computerworld.jp/topics/605/206553Link
もうMSのためだけに努力したり苦労したり済んの嫌だからな。

せめて、せめてヨ、可能な限りバグだけは潰してリリースしてくれ きりっ!

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

夏休み1週間短縮へ 大阪市
 

BeachUmbrella

夏休みは北海道並に短くなるな。

北海道は夏も冬も休みは同じにしてるから夏休みは本州より短くて8月の20日前後までなんだよね。

高校野球の決勝戦やるころには学校始まってるからオンタイムで試合見たことなんかなくて、あとになって結果だけ知らされるって感じだからさ あははっ

児童・生徒の学力向上をめざす大阪市教委は26日に会議を開き、年間の授業時間数を増やすため、今年から市立小・中・高校の冬休みを2日間短縮、さらに来年から、中学校の夏休みを1週間短縮する方針を決めた。
http://www.asahi.com/national/update/0226/OSK201302260017.htmlLink
普通は8月末日まで夏休で、それを一週間短縮ってことは23-4日までってことになるから北海道と似たようなもんか。

北海道は全国平均より学力が低いけど休み短縮って案は聞かないな 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

いよいよ日本でSurface発売か
 

Surface

問題は価格だなぁ ぐずぐず

もうGoogleのNexusとかAppleのKindle Fire HDの価格帯に感覚が慣れちまったから日本のメーカー品ですら完全に興味なくなってるんだよね。

ここでMSが超低価格にして各メーカーに喧嘩売るとも思えんから、まあ、そこそこの値段なんだろ ?

いよいよ日本にも、Surfaceが上陸することになりそうだ。日本マイクロソフトは2月25日、都内数カ所でSurfaceのティザー広告の掲示を開始した。広告は、今後、Surfaceの日本での発売を予感させる内容となっている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130225_589159.htmlLink
ほんで何万円もするOffice買わせようとするんだろ ?

もうそんな商売は成り立たんのと違うか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31