[ カテゴリー » その他 ]

Twitterにサイバー攻撃
 

TwitterIcon

スゲー規模だな おー!

まあ、Twitterのアカウントなんか限られた情報しか登録してないだろうからメアド盗られたくらいだろうけど ・・・

たしかfacebookと連携する機能あったはずで、そっちは実名だわ、個人情報バリバリだわ、大人数と繋がってるわで漏れたら相当にヤバいことになるだろ。

短文投稿サイト「ツイッター」は1日午後、ブログでサイバー攻撃を受けたことを明らかにした。約25万件のユーザーアカウントが不正にアクセスされ、ユーザー名やメールアドレスなどの個人情報が流出した可能性があるという。
http://www.cnn.co.jp/tech/35027713.htmlLink
実際、facebookなんか良くやるよな、みんな 疑

俺なんか怖くて手ぇ出せないけどさ。

今回の件に関してアメリカの国土安全保障省はブラウザのJavaを無効化するようにって呼び掛けてるらしいけど、最近のWebサイトってJavaなしじゃ表示できんところ多いだろうヨ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

中国の汚染大気?日本へ
 

AirPollution

いや、心配してたんだよ うんうん

汚水は川に垂れ流すわ、ゴミは捨てるわ、空気も浄化せんと排出しまくりだわで環境に関しては無法地帯だから周辺諸国に被害が及ぶんじゃないかってさ。

川は流れて日本海にそそぐだろうし、大気は偏西風に乗って日本上空に来るのは間違いないだろうし 疑

中国東部で深刻化している大気汚染が、日本にも影響を及ぼすことに懸念が出ている。飛来したとみられる汚染物質が日本でも確認され、西日本の一部では基準値を超える汚染物質が観測されている。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130201-OYS1T00915.htmLink
だって黄砂みたいな粒子の粗いものだって風にのって来るんだゾ。

もっと細かい汚染物質なんか簡単に日本まで届くにきまってるだろうよ !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

富士噴火なら56万人避難 静岡
 

Eruption

さすがに関東圏は規模が違うな おー!

静岡が関東圏なのか東海地方なのかって議論はさておき、これだけの人数がどこに避難するんだ ?

ただでさゴチャゴチャしてる東京に避難したところで受け入れ先なんかないだろうし、近隣の神奈川、山梨、長野、愛知に分散させたとしても異常な数だからなぁ ふっ

静岡県は29日までに、富士山が噴火した際の広域避難計画案をまとめ、静岡県側の富士山麓の5市町で避難対象者が約56万7千人に上ると推計した。1707年の宝永噴火を参考に国が作ったハザードマップを基に作成した。
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012901001433.htmlLink
それだけの人が一度に家を失って誰がどうやって食料確保して配給する ?

北海道から沖縄まで分散させちゃ何とかなるかも知れんけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:21 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

冬の入浴、高齢者の急死多く
 

Bathing

今に始まったことじゃないだろ。

冬場の入浴で爺さんとか婆さんが休止するのなんか昔っからあった話しで温度の急激な変化はよろしくないって件もずっと前から言われてただろうが。

それなのに何を今さらって感じだけど、時期が時期だけに注意を喚起しようってことなんだろうな うんうん

入浴中の高齢者の急死が全国的に増えている。九州や沖縄県でも同じ傾向で、大分県では昨年、入浴時に溺死した約180人のうち、9割が65歳以上だった。体温や血圧の急激な変化が関係するとみられるが、冬場に集中しており、専門家はこの時期の入浴方法を工夫するよう呼びかけている。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130128-OYT1T00857.htmLink
俺も心臓の負担軽くするのに脱衣所を暖めておいたほうがイイんじゃないかとか嫁が心配してくれるんだよね。

そろそろリスクの高まるお年ごろだしさ あははっ

・・・ ・・・

・・・誰が爺さんだっ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

4Kテレビ放送 14年7月に開始
 

4KTV

意味あんのか ?

3Dだってショボショボ状態なのに 4Kなんか普及すんのか疑問だし、仮に普及したところで日本に優位性がある訳じゃないだろうから意味があるんだかないんだか ぐずぐず

すでにSAMSUNGだってLGだって4Kの技術持ってるんだから日本の家電メーカーの逆襲にならんだろ。

次世代の高画質のテレビ技術「4K」を使った放送を、総務省は2014年7月に世界で初めてスタートさせる方針を決めた。まず衛星放送のCSで始め、BS、地上波に広げる計画だ。
http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201301260338.htmlLink
これ以上の画質なんか望んでないユーザにとっちゃありがた迷惑なんだよな。

画質上がりゃ今のブルーレイだって容量が足りないってことになって、新規格の録画方式とか媒体とか登場して、またメーカー間で規格争いになって、今までと違って日本メーカーだけじゃなく韓国とか中国もガタガタ言い出して・・・ ・・・

で、日本が負けると ドクロ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

まさか出すとは 2画面スマホ
 

MEDIAS-W

あんま欲しくね ぐずぐず

しかしまあ、アルジェリア人質事件に人手とられてるのか社会、経済関連のニュースの少ないこと、少ないこと。

そんな中で笑わせてくれたのが本件で、2画面あったからって超便利ってことでもないだろうし、バッテリー鬼減りするだろうからデメリットの方が多くね ?

折りたたむと普通のスマートフォン、開くと両面にディスプレイが――NTTドコモは1月22日、ディスプレイを2つ搭載した折りたたみ型スマートフォン「MEDIAS W」(N-05E、NECカシオモバイルコミュニケーション製)を4月中旬に発売すると発表した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/22/news084.htmlLink
もう何やったらいいのか分かんなくなってるんだろうな日本メーカーは。

どうすりゃユーザが喜ぶのか、使ってみたいと思うのか考えられんと違うか ?

まあ、スマホなんざ基本的にディスプレイしかないんだから筐体のデザインも限られるのは致し方ないとは思うけどさ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:52 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

円安でPCパーツも続々値上げ
 

PCParts

便乗値上げも横行するんだろうな 疑

俺の知ってる全国的なショップ経営してる会社なんか為替予約してるから今のタイミングで値上げする必要なんかないはずなんだけど、便乗して上げるんだろうな。

普段は利幅薄いからこの時とばかりに差益で儲けに走るに違いないし、他にもそんな店は多いだろうよ ぷいっ

2012年11月から急速に進んだ円安の影響を受け、輸入に頼っているフラッシュメモリーやパソコン用メモリーなどの価格が高騰している。円安進行前と比べて価格が2倍近くまで上昇してしまったものもある。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130117/1046910/Link
ってか、そろそろパーツ屋の存在意義がなくなるんじゃね ?

何でも買い与えられて育った世代が社会に出るから、パソコン自作するようなマニアチックなことはせんだろ。

ノートとかタブレットが主流な時代だしな うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スマホで確認 お薬手帳電子版
 

AinApplication

おれだってアプリ入れたもんねっ ふんっ

去年7月からサービス開始してる業界大手のアインファーマシーズで薬受け取ってから保険調剤明細書を見てみたら確かにQRコードが印刷されてるゾ おー!

で、アプリ手に入れてQRコード読み込んでみたらサクって俺の名前から性別、誕生日まで登録されてさ。

服用する薬の用法、用量などを記録し事故防止などに役立てる「お薬手帳」について、調剤薬局が相次いでその電子版の提供に乗り出している。スマートフォン(高機能携帯電話)などを使い服薬履歴を確かめられるなど利便性が高い。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130120/bsj1301200646001-n1.htmLink
ほんで処方されてる薬のリストも出来上がってて確かに便利だな うんうん

飲み忘れアラームとかもあるけど、俺の場合は食後の服用ばっかりな上に飯時間バラバラだから意味ないや あははっ


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

関西人なぜ「さん」付けする?
 

Beens

そういやそうだったなぁ ポッ

大阪で13年ほど生活したけど、近所にジジババ多くてお豆さん、お芋さんとか言うのはよく聞いたゾ。

えべっさんとか天神さんも聞いたけど違和感なかったのは北海道は雑多な文化が入り混じっててお稲荷さんとかお月さん、お疲れさんなんか普通に使うからかもな うんうん

「お豆さん」「お日さん」「おはようさん」。関西では食べ物や自然、果てはあいさつまで幅広く、まるで人を呼ぶかのように「さん」を付けて丁寧に呼ぶ。温かみのあるやさしい言葉だが、どんな歴史や背景があるのだろうか。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASIH0900A_Q3A110C1AA2P00/Link
お稲荷さんとは言っても、さすがに揚げのことをお揚げさんとは言わないけどさ。

でもまあ、聞いて嫌な気分にならないんだからイイやね ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

LINE 利用者が1億人を突破
 

LINE

早かったなぁ びっくり

いやさ、オッサンである俺だって使ってるくらいだから若い子たちへの広がりはスゲー勢いなんだろうし。

子供が使ってりゃ親だって使うだろうし、5-60代の爺さん婆さんだって使うだろうし、そうなりゃ親世代、爺婆世代の友だちだって使うっていう無限増殖パターン !

NHN Japanは1月18日、スマートフォン向け無料通話&メッセージソフト「LINE」の登録ユーザー数が1億人を突破したと発表した。同社の森川亮社長は、「ネットの歴史に残るような目覚ましい成長」と評価しつつも、「1億達成は単なる通過点に過ぎない」と引き締め、今年は欧米や中国に積極展開していくことを明らかにした。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/18/news096.htmlLink
事業が黒字化してるのか詳しくは調べてないけどスタンプの課金だけでもかなり儲かってるのかもな。

後発のcommとかカカオトークなんかスタンプ無料で釣ってるけど、どこで収益得るつもりなんだか 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31