[ カテゴリー » その他 ]

Kindle Fire発売 米3強そろう
 

KindleFireHD

ついに出たか おー!

これはもう自民党の圧勝、安倍内閣人事なんかより圧倒的に興味深いし、食指もバリバリ動きまくりなんだよね。

何せ低価格でKindle Fire HDの32GBでも¥19,800だし、搭載してるブラウザのAmazon Silkで管理してるWebページが問題なく表示するかも見たいし うんうん

7インチ画面の小型タブレット端末である米アマゾン・コムの「キンドルファイア」が18日、日本で発売された。ネット販売のほか、ビックカメラなど大手家電店の一部での店頭販売も行う。これで米アップルの「iPadミニ」、米グーグルの「ネクサス7」と米国で人気の小型タブレット3強が日本で出揃った。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121218/bsj1212180921003-n1.htmLink
どれだけのシェアになるか分からんけど、なんとなく無視できない勢力になりそうな気がしないでもないんだよな。

そうなりゃ動作検証しとくに越したことないしさ とぼけ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

マヤの世界終末説一蹴 専門家
 

MayaScript

やっぱりな 無表情

1999年のノストラダムスとか今回のマヤの世界終末説とかに踊ってるのって日本人くらいなもんで世界じゃあまり相手にしてないってのが実情だろ。

今回の北朝鮮が発射したロケットだかミサイルだかに核弾頭でも搭載してりゃ終わっただろうけどさ ニヤリ

「世界は終末を迎えない」。マヤ文明を研究するメキシコの考古学者トマス・ペレス博士は13日、時事通信のインタビューに応じ、古代マヤ暦に基づく「世界の終末」が21日に訪れるとの風説について「研究の結果、世界は滅亡しないことが分かった。安心して」と話した
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121300664Link
昔、アプリケーション開発してた時、どうせ2000年問題もあるからノストラダムスの予言に合わせて1999年7の月でカレンダ止めてやろうかって本気で話し合ったもんな 照れ

その後の2011年5月21日、最後の審判Link でも騒いでたヤツいたし。

まあ、日本人ってこういうの好きなのな、結局はヨ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北ミサイル 軌道に物体投入か
 

Missile

打ちやがったか 疑

今朝まで1段目から3段目まですべて解体作業に入ったとか世界的に伝えられてたのに意表を突いて打つなんざ敵もサルものひっかくものって感じだな。

今度ばかりは中国もロシアも容認できないだろうし世界中から非難轟々になるの必至でも蛙の面に水だろうし ふっ

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日、声明を出し、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと称して実行した長距離弾道ミサイルの発射について、何らかの物体が軌道に投入されたもようだとの見解を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012121200548Link
世界中の認識もメディアの扱いも『人工衛星打ち上げと称する長距離弾道ミサイル』ってことだけど、何らかの物体を軌道に乗せたんなら人工衛星なんじゃね ?

いや、北の擁護する気なんかサラサラないけどさ。

でも実際に何かを宇宙に運んだんだろ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

佐渡島で新種のカエル発見
 

Sadogashima

まだいるんだなぁ おー!

佐渡島だからってサドガエルって命名すんのもどうかと思うけど、発見者とかの名前に由来して訳の分からんことになるよりはまだマシってもんか。

日本みたいな国土の狭いところでさえ新種が見つかるんだから地球規模だとどんだけいるんだろうな ?

南西諸島以外の国内で実に22年ぶりの発見です。新潟県の佐渡島で新種のカエルが見つかりました。佐渡島で見つかった新種のカエルは、全長約5センチで、発見場所の名前を取って「サドガエル」と命名されました。
http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_221211037.htmlLink
もしかしたらツチノコやカッパも見つかってないだけかもヨ。

人魚だって地底人だっているかも知れんゾ うしし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本海側中心に大雪 交通警戒
 

Snowstorm

もういいって げっそり

生まれ故郷の近くじゃ積雪170センチ記録したらしいんだけど、170って俺の背丈とあんま変わんないから完璧に埋まるってことで、信じられない世界だよな。

ガキの頃、一晩でアホみたいに雪降って玄関から出られんから2階から飛び降りたことあるぞ 照れ

日本付近は10日、冬型の気圧配置が強まり、北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となっている。気象庁によると、北日本から西日本の日本海側を中心に、断続的に雪が強く降っており、近畿地方や東海地方の平地でも、積雪したところがあった。
http://mainichi.jp/select/news/20121210mog00m040039000c.htmlLink
さすがに学校も休みになってるとこ多いみたいだけど ・・・

俺の子供の頃は休校になっても関係なく外で遊んでたなぁ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道明日から節電期間
 

Setsuden

北海道だけなんだよなぁ んー

電力会社が調子くれてオール電化なんか進めるからこういうことになるんであって、昔みたいに灯油、石炭、薪ストーブだったら問題なかったのにヨ。

これを機に今まで苦戦してた家庭用コージェネのオールガスが一気に勢力拡大するのは間違いないだろうけどさ ニヤリ

政府と北海道電力が要請した数値目標付きの節電が10日午後4時から道内で始まる。2010年度に比べて電力使用を7%以上削減することが求められる。期間は3月8日まで。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/425566.htmlLink
数値目標って言っても実際には余裕あって火力が何基かいっぺんに停止する最悪の状況を踏まえてるし。

実際には目標の7%に届かなくても電力不足にならないんだろうけど ・・・

原発稼働したい電力会社は見せしめに供給止めたりするかも知れんな 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ノロウイルス変種 全国で検出
 

Norovirus

くわばらくわばら ガクガク

新型インフルエンザも嫌だけどノロ改も恐ろしい上に激しい下痢や嘔吐をともなうってんだから苦しみ倍増で必死に耐えなきゃならないんだろ ?

子どもや年寄りは重症化する可能性があるって言うからオッサン化が進んでる俺も重症に至るかも知れんし。

感染性胃腸炎の原因となるノロウイルスで、遺伝子が変異したタイプが全国で検出されていることが、新潟県や国立医薬品食品衛生研究所などの調査で分かった。7日に発表された国立感染症研究所の調査では6週連続で患者が増加。
http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201212080318.htmlLink
ここ数年、寝込むような風邪もひいてないし、うがい手洗いを徹底してるからインフルエンザも怖くないんだけど。

ノロって感染力ハンパねーんだろ ?

嘔吐物が乾燥して空気中に舞ったの吸い込んだだけで感染するらしいし 蒼ざめ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

冬の節電期間、3日から開始
 

Setsuden

いよいよ始まるか ふっ

ここ北海道は通知目標ありの節電期間で、もしかして計画停電なんかあったりしたら命がけの生活になっちまうから何が何でも全員で節電心がけろよ きりっ!

前から思ってるんだけど使えば使うほど電気料金が高くなる料金体系にすりゃみんな節電すんじゃね ?

政府の要請による冬の節電期間が3日、沖縄県を除く全国でスタートする。来年3月29日までの平日に、数値目標を設けない形で家庭や企業に節電を促す。停電した場合の影響が特に大きい北海道には、今月10日から来年3月8日までの平日に節電の数値目標を設定。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012120200097Link
今でも 120kWhまで安くて、それ超えると高くて 300kWh超えるともっと高い設定になってるけど値差が倍もないんだよな。

もっと差ぁつけて節電促しゃいいんだって。

そうなったら我が家みたいなオール電化住宅は地獄だけどな 蒼ざめ

そこは、まあ、契約で何とかしてもらってさっ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

三越伊勢丹シンボル衣料品に
 

COWCOW

う~ん、どうなんでしょう(by 長嶋茂雄)

伊勢丹のタータンチェック柄の衣料品ってものっすごCOWCOW多田っぽいから違う意味で人気出るかも知れんけど売れるかどうかは別次元の問題だろうな うんうん

だってよ、これが昔のチェッカーズとかベイ・シティ・ローラーズっぽいんなら話しはまた別だけど ・・・

三越伊勢丹ホールディングス(HD)は23日、伊勢丹の買い物袋で長年親しまれてきたタータンチェック柄を使った衣料品を自主ブランドで商品化する計画を明らかにした。ジャケットやスカート、ズボンなど数十品目の男女衣料品を、伊勢丹新宿本店(東京)などで来年秋に販売する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012112300193Link
なんせCOWCOWだぞ。

多田っぽく見えるファッションに身を包みたいか ?

間違いなく指さされて笑われるだろ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

メッセアプリ過熱 各社の戦略
 

LINE

雨後の筍ってやつだな ニヤリ

ドゼウは何匹もおらんから開発費かけるだけ無駄に終わる危険性が高いってこと自覚しつつ参入するのは当然として生き残るのは2社程度なんだろうな。

でもさ、いくら何でもサイバーエージェントの参入っていうのは土俵が違いすぎるんと違うか ?

「LINE」の独り勝ちだったスマートフォン向け無料通話・メッセンジャーアプリ市場。ここにきて大手各社が一気に動き出した。10月下旬にディー・エヌ・エーが新規参入、12月にはサイバーエージェントも新アプリを投入する。ヤフーは韓国大手と組み、グリーも同様のアプリ提供会社に出資するなど参入を狙う
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48452920V11C12A1000000/Link
まあ、もともとが何をしたい会社なのか分からんし、そもそものNAVERがメッセンジャーアプリと親和性が高かった訳でもないんだけどさ。

でも7000万ユーザをひっくり返すにはビックリするくらい差別化するか体力勝負で宣伝しまくるしかないだろうし ・・・

あれか ? 例のアメブロユーザー狙いの閉じたアプリにする作戦か ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30