[ カテゴリー » その他 ]

カナダでXマス曲早いと苦情
 

Christmas

確かに気が焦っちゃうけどさ 汗

なんか追い立てられるようで早すぎる気はしないでもないけど、すでにクリスマスケーキの予約どころか御節料理の予約まで始まってるんだからしゃーないわな。

店のBGMだってそろそろだし、ラジオとか聴いててもそうだし、かなり達郎の時期なんじゃねーの ?

カナダ最大の薬局チェーン「ショッパーズ・ドラッグ・マート」が、今月初めから各店舗で始めたクリスマスソングの放送を一時停止すると明らかにした。「時期が早過ぎる」という客からの苦情を受けたためだという。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8A501Q20121106Link
最近はバリバリのクリスマス定番曲になるの狙ってリリースするヤツ減ったな。

数年前まで桜ソングとクリスマスソング乱発状態だったけど ・・・

結果、長く聴かれる曲って限られてるから難しいんだろうなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:26 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

万里の長城 不明邦人も死亡
 

GreatWall

またかアミューズトラベル 怒

2009年に北海道の大雪山系トムラウシ山で8人が凍死した遭難事故のツアーも主催してたのに何の教訓も生かされてないどころか自然をなめ過ぎとる ぶぅー

この会社が主催するツアーって死と紙一重の超過酷な罰ゲームみたいなもんなのに高齢者が参加するんだな。

中国河北省張家口市懐来県にある万里の長城で日本人観光客ら5人が大雪のため遭難し、2人が死亡、1人が行方不明になった事故で、不明だった柳井俊一郎さん(76)=福岡県=の遺体が確認された。張家口市当局が5日午後、北京の日本大使館に連絡した。これで死者は3人となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110500591Link
観光地化されたエリア内ならまだしも、未開発の奥地まで踏み入るなんて非常識だし自殺行為だろ ?

アミューズトラベルは何らかの罪で起訴すべきだと思うゾ うんうん
~ 関連ブログ ~
人生を元気に歩もうカイ!Link
中国南京生活とか現地情報とかLink
カビョウンパラムLink
ニュース的日記Link
ダントツブログLink
なんじゃ日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:09 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

年賀はがきの販売 全国で開始
 

Nenga

もうそんな時期かぁ ふっ

いや、もうそんな時期だよなぁ、なんたって今日から11月だもんなぁ、今年も残り二カ月ってことで妙な焦燥感に襲われるけど、正月はそれなりに楽しみだしなぁ ポッ

12月23日の祭日に印刷してギリギリ25日に投函するのが毎年の慣例になってるんだよな。

日本郵便は1日、2013年用のお年玉付き年賀はがきの販売を全国で開始した。発行枚数は12年と同規模の約36億7000万枚を予定している。年賀状受け付けは12月15日からで、元旦に確実に届けるため同25日までに投函するよう呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2012110100063Link
今年こそ少し早めにやろうかって思うんだけどさ あははっ

早く印刷したところで一筆加えるのダラダラするだけだと思うんだよな。

ってことで、23日印刷の25日投函が我が家のベストタイミングなんだろ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「Nexus 10」近く発表か
 

Nexus10

タブレット市場が賑やかだなぁ おー!

これだけの仕様でまた低価格発売するんなら本気でほしくなっちゃうし、検討する価値は十分にあるんじゃないかと思ったりするんだけど、どうよ ?

実は Chromebookも気になってるんだけど正式な日本語対応版って発売されてないんだよな。

うわさのサムスン製 10インチ Nexus タブレット「Nexus 10」らしき何かが姿を現しました。リンク先 BriefMobile では、システム情報のモデル名が「Nexus 10」と表示される未知のタブレット端末を詳しく掲載しています。
http://goo.gl/UHqKdLink
でもまあ、好みを捨てて実用性を考えるなら Kindleかなぁ ・・・

ChromeOSもAndroidもiOSもネットブラウジングのチェックできるけど、Kindle搭載の Amazon SilkだけはWindows版もないだろうし、仕事で制作したサイトの確認できないからさ ポッ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

AppleCEO MSのサーフェス酷評
 

TimCook

強気だな おー!

Googleをアホほどけなしたり MS否定したり日本じゃ考えられんような発言もアメリカだったら許されるっていうのが自由の国らしいっちゃらしいんだけどさ。

他社製品のこととやかく言ったりすると日本じゃマイナスイメージ先行するんだけどな 疑

米アップルのクック最高経営責任者は25日、7-9月期決算に関する記者会見で、マイクロソフトが同日出荷を開始したタブレット型多機能携帯端末「Surface」について、まだ使っていないとしながら、早々と辛辣な評価を下した。
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Technology/node_536455Link
アメリカで、それもAppleファンだったら
「そうだ、そうだ」
って同調するんだろうな。

日本のAppleファンも同じようなもんだけど ふっ

俺も iPhone使ってるけど Androidだって頑張れって思うけどな。

Windows Phoneのこたぁ知らんけど とぼけ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

キンドル日本語版 11月発売
 

Kindle

いよいよ本命の出馬か おー!

たださ、日本って市場は本国ともEUとも違ってリーダーに特化した製品にどれだけの需要があるかは極めて不透明だと思ったりするんだよな。

Androidタブレットとして使える Kindle Fire HDくらいが売れ筋になるんじゃね ?

米アマゾンは24日、海外で先行販売した電子書籍専用端末「キンドル」を11月19日から日本市場に投入すると発表した。無線LAN対応の8480円と、携帯電話回線も使える1万2980円の2機種。
http://mainichi.jp/select/news/20121024k0000e020180000c.htmlLink
だってさ、単なるリーダー持ち歩くほどの読書家はいねーって。

ネットもできてAndroidアプリのゲームもできて、色々と使える機能詰め込み機器を好む国民性だからさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:52 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

週刊朝日2ページでおわび掲載
 

HashimotoToru

ハシシタの完全勝利だな ・・・

いや、週刊朝日の記事なんか読んでないから詳しくは言えんけど、明らかに差別的で不適切な記述を掲載してたんなら誰に言われるまでもなく謝罪だろ うんうん

橋下市長の強権的な姿勢もどうかと思うけど、マスコミに自浄作用が働かないんならしゃーないわな。

橋下徹大阪市長の出自に関する週刊朝日の連載を巡り、同誌が23日発売の11月2日号で、「今回の企画立案や記事作成の経緯などについて、徹底的に検証を進めます」などとするおわびを掲載することが分かった。
http://mainichi.jp/select/news/20121022k0000e040171000c.htmlLink
いくら公人だからって橋下市長に対してだけじゃなく政治家に対しても、芸能人に対しても、スポーツ選手に対しても度が過ぎてたのは否定出来んだろ 疑

まあ、そういう下世話な内容が好きな奴もいるから書くんだろうけどさ。

とりあえず橋本市長に軍配が上がったけど、全マスコミを敵に回したようなもんだから何か不祥事でも発覚したら徹底的に吊るし上げられるのは覚悟しとけ ニヤリ
~ 関連ブログ ~
木走日記Link
やぶしらず通信yabuDKnoteLink
altgolddesuの日記Link
風になってLink
たけちゃんの毎日姓名判断鑑定Link
ぽぽんぷぐにゃんLink
テレビにだまされないぞぉLink
たどまめTVLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

9月の世界平均気温 史上最高
 

HighTemperature

日本だけじゃなかったんだなぁ ・・・

だから良かったって訳じゃなくて北極の氷が過去最低水準まで溶けちまったり水没しそうな地域がさらに危険にさらされたりして大変な自体って理解してるけどさ。

それにしても暑かったもんなぁ~、北海道が北海道じゃないみたいな異常な残暑で ふっ

気象庁は15日、今年9月の世界の平均気温が統計を始めた1891年以降、最も高かったと発表した。気象庁によると、世界の9月の平均気温は、過去30年間の平均より0.24度高く、これまで最も高かった2009年(平均より0.22度高)を上回った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012101500633Link
シャワー浴びて1時間もしないうちに汗でベタベタするしさ んー

なんかボ~っとして仕事ははかどらんしさ ぐずぐず

い、いや、何も自分中心に言ってる訳じゃないんだけどさっ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:28 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米MS 独自の携帯電話生産も?
 

WindowsPhone8

MS必死だな ニヤリ

Android端末ばっかで自社OS採用してくれないからって自前で作るこたぁないだろうよ。

選ぶのは消費者であってMS自身がハードに乗り出したからってApple並に売れて儲かって株価上昇するなんてシナリオは難しいんじゃないかって思うゾ。

米ソフトウエア大手マイクロソフトのバルマー最高経営責任者(CEO)は9日、株主に宛てた書簡の中で、同社の将来的なビジョンとしてハードウエア事業とオンラインサービスを挙げ、新たな方向性を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89902420121010/Link
Xbox 360の例もあることだし、やめとけって ぶぅー

第一、OEMで課金してるんだからMSがアホみたいに安い端末なんか作る訳にいかんろうし、Appleみたいな高級路線はブランド力で無理だろうしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iPS関連ストップ高の銘柄も
 

YamanakaShinya

久々に景気の良い話しで ニコニコ

ノーベル賞受賞にしても株価上昇にしてもテンション上がるし、大いに結構なことなんだけど ・・・

日本は基礎技術はあってもビジネスにならないことが多いし、世界では関連する研究に山ほど金が動いてるのに日本には入ってこない状況に陥ってるっぽいし。

iPS細胞の作製に必要な試薬などを供給しているタカラバイオ(東証マザーズ)は買い気配のまま値が付かない状態が続き、取引終了の午後3時に、制限値幅の上限(ストップ高)となる前週末終値比80円(19・18%)高の497円で一部の取引が成立した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121009-OYT1T01091.htmLink
国策として政府が金出してでも一気に進めなきゃ結局は海外勢に負けちまって半導体や液晶、太陽光パネルとかと同じ運命になるんじゃね ?

苦労して新技術を生み出しても潤うのはよその国ばっかり げっそり

また日本人は頭悪いから同じ失敗を何度でも繰り返すしさ ふっ
~ 関連ブログ ~
すらるどLink
見えない道場本舗Link
やっきりブログLink
鎌倉おやじのブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30