[ カテゴリー » 政治/経済 ]

地下鉄駅の冷房停止? 大阪市
 

OsakaSubway

地獄だな げっそり

いや、駅構内はジメってるし、淀んだ空気が暑さ感を助長して体感温度 3度くらい上がるような気分の悪い空間だったのを思い出すなぁ 汗

通勤で5-6年くらい地下鉄乗ったけど、あの雰囲気はもう経験したくないゾ。

大阪市交通局が、深刻な電力不足が見込まれる今夏、市営地下鉄全133駅の冷房を正午~午後3時に止めることを検討していることがわかった。昨夏、設定温度を1度上げただけで市には苦情が多数寄せられたが、運転本数を減らす「間引き運転」を回避するにはやむを得ないと判断した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120518-OYT1T00693.htmLink
おまけにいるんだよ、ちょっとしたことでブーブー言う奴がさ ふっ

他の乗客は涼しい顔してんのに暑いから冷房効かせろって運転手に食って掛かるオバチャンとか何回も見たことあるし。

あのオバチャンは今年の夏に命落とすかも知れんな ニヤリ
~ 関連ブログ ~
今日の情報サイトLink
COMULink
国内にゅLink
気ままに、気まぐれ鉄道フォトLink
Naohikoの日々雑感Link
Vayashi'sクリエイターズ11ペーパークラフト鉄道Link
小倉沙耶のやわやわ日和Link
古本虫がさまようLink
DD511号機の鉄道日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東芝 テレビ国内生産打ち切り
 

TOSHIBA

終わったな ふっ

各メーカーとも家庭の中心にあるテレビは将来的に家電ネットワークの中心にもなるから事業を手放すことだけはできないって言ってたのに。

すっかり韓国勢にやられちゃって今じゃ生産どころか開発とか設計の事業の継続だって難しいだろ 疑

東芝は17日、テレビの国内生産を打ち切ったことを明らかにした。国内で唯一、薄型テレビを製造していた深谷事業所(埼玉県深谷市)での生産を昨年度末までに取りやめ、海外拠点に集約した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012051700418Link
テレビを牛耳られるってことは家電コントロールするインターフェースから何からすべて韓国が世界標準になるってことで ・・・

まあ、テレビが中心になるってぇのは少し前の説だからなぁ。

この勢いだとタブレットPCあたりが本命か ?

どっちにしても日本メーカー弱いじゃんっ ガーン!
~ 関連ブログ ~
とりコーLink
WorkerFoozyの日記Link
経済情報・時事問題までトレンディな情報を発信していくブログですLink
MadeinRegatierraLink
サユLink
蟹コロッケは食べ物です。Link
子供達に(´・ω・`)Link
live0319Link
中古てれびびびびLink
かくのしんのゲーム実況配信Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:05 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

トルコ原発 日本の優先権白紙
 

Meltdown

しゃーないわな ふっ

逆の立場だったら俺だって日本に発注すんのためらうし、日本に任せることに対しての不安感は積乱雲みたいに黒く広がってくるのも当然だと思うゾ。

まあ、事故は起こってもしゃーないとして、その後の対応が問題だし信頼性に欠けるんじゃねーの ?

来日中のトルコのエルギュン科学産業技術相は同国黒海沿岸シノップの原子力発電所建設計画について、「どこに発注するかの結論は全く出ていない」と述べ、同原発建設に関する日本の独占交渉権はすでに失われ、交渉は白紙に戻っているとの認識を示した。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120512/bsc1205120501004-n1.htmLink
もしトルコで何かあって原因究明とか責任の所在とか求められた場合、日本連合じゃ頼りないのなんのって あははっ

我に非はなしって突っぱねるアメリカよりマシかもしんないけど。
~ 関連ブログ ~
徒然草Link
雪裏の梅花Link
四季日記Link
ここ変だろう?(偏向報道・マスコミを切る!)Link
台湾春秋Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小沢氏裁判 指定弁護士控訴へ
 

OzawaIchiro

また無駄な時間浪費を ・・・

一般常識ある風に見せたい有権者や反小沢、反民主は指定弁護士の決断にエール送るだろうけど、正直もう飽きてきたし興味も薄れちまったなぁ ぐずぐず

これらから準備整えて裁判やって、判決でるのなんか頑張っても 2年後とかだろ ?

小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた陸山会事件で、検察官役の指定弁護士は9日、元代表を無罪(求刑・禁錮3年)とした東京地裁判決を不服として、東京高裁に控訴することを決めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120509-OYT1T00592.htmLink
それにしても輿石のじっちゃんは早まったもんだ ニヤリ

党員資格停止処分の解除なんか焦らんでも良かっただろうに。

まあ一任した周りも周りだけどな ふっ
~ 関連ブログ ~
てさぐり雑報Link
ハーモニカおじさんLink
maachangの日記Link
やぶしらず通信yabuDKnoteLink
消費経済@東京都三鷹市Link
オレンジ色の服Link
飯大蔵の言いたい事Link
陽光堂主人の読書日記Link
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。Link
mohariza12メモLink
予想出来た筈のことLink
DendrodiumLink
くに速Link
政治学概論Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

あす42年ぶり原発稼働ゼロに
 

Tomari

そろそろ転換期だろ ふっ

みんなが分かってるのに一部の利害だけで先に進まないんだから日本も北朝鮮や中国と大差ないんじゃないかって思えてくるな 疑

夏の電力不足とかいう脅しともとれる発表真に受けて右往左往すんなって。

国内の原発50基の中で唯一、運転している北海道電力泊原発3号機が5日夜、定期検査のため停止する。国内の原発がすべて止まるのは70年、当時2基しかなかった原発が検査のため同時停止して以来42年ぶり。
http://mainichi.jp/select/news/20120504k0000m010097000c.htmlLink
だからって次代のエネルギー政策がハッキリ展望できない状態で全機停止したままで良いとは思わんけどさ。

日本で低コスト、手っ取り早いのは地熱だけど温泉関係者は源泉枯渇が心配とか言って反対するしなぁ んー

もうさびれて客足遠のいた温泉街に補助金とか予算入れたほうが原発建設地に金落とすより合理性も将来性もあるんじゃねーの ?
~ 関連ブログ ~
kotaの日記Link
理性全壊の雑記帳-goodtimes&badtimesLink
suisospaの日記Link
地球ニュース2ch(´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・)Link
aileのひとりごとLink
鬱憤ばらしLink
読書は愉しLink
修の呟きLink
福祉ライフLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

小沢氏の喚問要求 自民幹事長
 

OzawaIchiro

意味あんのか ?

警察や検察がどんだけ捜査しても取り調べしても結果的に有罪っていう確たる証拠も何もなかったから無罪になったんだろうヨ。

最近は不祥事も多いけど一応はプロが調べてダメだったのに議員が質問して何か出るとも思えん 疑

無罪判決が出た小沢氏だが、野党各党からは証人喚問など国会招致を求める声が相次いだ。自民党の石原伸晃幹事長は26日午前、「国会に出てきて説明責任を果たすことを求めたい」と述べ、証人喚問など国会招致を重ねて要求する考えを示した。
http://goo.gl/oYLdBLink
金の流れは納得できなくてグレーどころがドス黒く思うけどさ。

それでも時間と経費を無駄遣いした茶番見せられるのもどーかってことで。

仲間内だからこそ知ってるドロドロした証拠でもあるんなら別だけどヨ ニヤリ
~ 関連ブログ ~
kojitakenの日記Link
(´・ω・`)ショボーン速報Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

少子化担当 小宮山氏の兼務に
 

KomiyamaYoko

キャパオーバーだろ 疑

この小宮山ってオバハンに兼任できるほど高い能力なんかねーんだから厚労相の担当外して少子化問題に詳しいんならそれに専任させとけって。

結局は大臣の椅子に固執して就任当初の勢いも何も消え去っちまった出がらしなんだからヨ ぶぅー

野田佳彦首相は23日午前、中川正春防災担当相が兼務していた少子化対策担当相を外し、小宮山洋子厚生労働相に兼務させる人事を決め、首相官邸で小宮山氏に辞令を交付した。消費増税法案などを審議する特別委員会の設置を控え、少子化問題に詳しい小宮山氏に兼務させて万全を期す狙いがある。
http://mainichi.jp/select/news/20120423k0000e010165000c.htmlLink
何か嫌いなんだよなぁ~、このオバハン。

話しの組み立て方が論理的じゃないし ・・・

結果、何が言いたいのかよー分からんし ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダノン ヤクルト株買い増しも
 

Yakult

なんかヤだなぁ~ んー

ヤクルトは誇れる日本企業であり続けてほしいんだけど、そもそも出資受け入れたのは例のデリバティブ失敗で巨額損失出した例のアレがきっかけか ?

だとすりゃ自業自得って面も否定できんけど、なんか外資の傘下に収まっちまうのはなぁ ・・・

ヤクルト本社の株式20%を持つ仏食品大手ダノンが、ヤクルト側に出資比率の引き上げを提案している。ダノンは28%程度までヤクルト株を買い増し、経営への影響力を強める意向だ。ヤクルト側は現状の20%にとどめるよう求め、交渉が難航している。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120421-OYT1T00511.htmLink
日本にはタフネゴシエーターがいないから交渉は弱いし。

ブラジルだの今後のアジアだの商圏は広がる一方で日本の食品メーカーで世界一有名な企業にだってなれる潜在的可能性あるのにさ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北朝鮮、打ち上げ失敗と発表
 

Taepodong-2

ややこしいよなぁ ドクロ

世界の多くが打ち上げ成功を願ってはいなかったけど、たった90秒で爆発されても指さして涙流しながら大笑いしてやる訳にいかんし ポッ

かと言って失敗が残念だったとはつゆほども思っちゃいないけど、ざまぁみろとは言えんし あははっ

米国防総省と中央情報局などの情報機関は、北朝鮮が13日に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射に失敗したものの、通常戦力に劣る同国は引き続きミサイルと核兵器開発を強化するとみている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012041300762Link
なんか扱いが面倒くせーんだよなぁ、あの国は ふっ

前回みたいに三段目まで何とか分離したけど失敗して太平洋の藻屑と消えたのが全世界で分かってても
「我が国の独自技術によって見事な成功を収めた」
とか言い張ってるのを冷ややかに苦笑いしながら見てるってぇのが理想かな。
~ 関連ブログ ~
黄金抵触:MemorandumsforMyselfLink
徒然草Link
スパイ&テロLink
とんぼのひま人ダイヤリーLink
てさぐり雑報Link
歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。Link
ちょっとアレなニュースLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

迎撃準備完了、防衛相に報告
 

PAC-3

やっぱりってかんじぃ~ 疑

先月末のエントリLink で予想した通り、北の脅威にかこつけて、ここぞとばかりにやりたい放題で色んな装備しまくってるのがお茶目だよなぁ 照れ

場所が沖縄だけで島民感情もあるからあんまり派手にやらんほうが身のためって感じもしないではないけど。

北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射実験で、航空自衛隊の斉藤治和航空総隊司令官(空将)は9日、田中直紀防衛相に対し、部隊展開が完了し迎撃準備が整ったと報告した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040900677Link
それにしても北が話題かっさらっちまったもんで亀井静香もアレだな ニヤリ

マスコミに騒いでもらえばもらうほど露出度高くなるのに。

その点、北は陽動がうまいもんだ うんうん
~ 関連ブログ ~
プチおやじ的ポタリングのすすめ!Link
くに速Link
ゴミ男の私生活Link
トヨタで生きるLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:20 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31