[ カテゴリー » 政治/経済 ]

亀井氏 石原氏らと新党協議か
 

IshiharaKamei

だからもうイイって ぶぅー

本人にどれほどの志があろうと選挙だけ見据えた爺さんが集まってるようにしか見えんし先のある政党になるとはとうてい思えん ぷいっ

私利私欲なく日本のためだけを思って若い政党の補佐役に徹するんならアレだけど。

連立離脱をめぐる国民新党の混乱は6日、「創業者」の亀井静香前代表ら2人が離党表明し、党分裂に発展した。亀井氏は新党結成も視野に動きを活発化させるとみられる。
http://mainichi.jp/select/news/20120407k0000m010100000c.htmlLink
どう考えても俺が俺が的爺さんがくっついてもなぁ んー

国民は昔の、今までの、そして現状の政治に嫌気がさしてるんだからさっ ふっ
~ 関連ブログ ~
勝手なはなしLink
東京kittyこと便臭恒寿の超克的松戸生活Link
陽光堂主人の読書日記Link
st.crickの戯言Link
知彼知己者百戦不殆Link
いのししくんの日記Link
ちゃらんぽらんLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

家電量販店 縮む市場で消耗戦
 

ElectronicsStores

まさに家電戦争 おー!

完全にオーバーストア状態なのにまだ出店加速するっていうんだから喰うか喰われるか、まさ弱肉強食のサバイバルゲームだよな うんうん

この状況で意外に堅調なのはケーズデンキあたりで、シレっと生き残るんじゃないかと ・・・

家電量販店が出店を加速させている。その筆頭が、2013年3月期に過去最大の出店数が見込まれる業界首位のヤマダ電機だ。
http://goo.gl/OVn0wLink
だってテレビとかBDとかデジタル機器売りまくった反動が来てるのは言わずもがなってとこで、それに輪ぁかけてポイント制導入してる店は辛いゾ。

消費者はアホほどポイント貯めただろうから使いまくる日も近いだろ ?

民主党が消費税関連でゴソゴソしてるから財布の紐キュってなるだろうし、そもそも買いたいモノもないだろうし、必要最低限のモノ買うのに使われるのはポイントくらいなものなんじゃないかと思われ。

これから先、現金収入ないのに在庫が減り続けるって悪夢が待ってるんじゃね ?
~ 関連ブログ ~
Apes!NotMonkeys!はてな別館Link
SilverTrainLink
温泉宿登別露天風呂Link
あかるいとうさんのお出掛けLink
◆LOUNGELink
ertjktklLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

官民の液晶パネル会社が発足
 

LiquidCrystal

おいおい、またかよっ ぶぅー

エルピーダの二の舞になるシナリオが地平線の彼方までくっきり続いてるのが見えるほど破綻の香りがプンプン漂ってくるんだけどヨ 疑

官がからんで成功したためしねーし、いまさら液晶なんかテコ入れしたところでさぁ。

東芝、日立製作所、ソニーの3社と官民ファンドの産業革新機構が共同出資する中小型液晶パネルの新会社、ジャパンディスプレイが2日、発足する。3社は液晶事業統合で合意した昨秋から、生産ラインや間接部門を中心に合計で約1200人を削減した。
http://goo.gl/NinrMLink
で、社長に就任したのがエルピーダメモリの前COOってんだから極めて賭博性の高い一か八かの国家絡みプロジェクトって訳だ うんうん

いいよなぁ、好き勝手に金使えて ふっ
~ 関連ブログ ~
したたかな準備Link
なんとな~くしあわせ?の日記Link
ガジェット研究所@びぃさんLink
そばっとの秘密基地Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

近江牛の輸出、3倍に急増
 

OmiBeef

日本の牛肉は美味いからなぁ ニコニコ

だから大騒ぎするこたぁないんだって、TPPとかFTAとかノドから血ぃ出る勢いで反対叫ぶ奴いるけど、逆にチャンスって思うくらいじゃなきゃさ。

牛肉輸入自由化の時も死活問題だってギャーギャー言ってたけど本当に死んだ奴どんだけいるんだ ?

滋賀県などが推進している近江牛の海外販売で、2011年度の輸出が260頭となり、前年度の3倍近い水準に達したことが31日分かった。主力のシンガポール向けが堅調で、本年度計画の200頭を大きく上回った。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120401000027Link
その昔のオレンジ自由化だって確かに廃業した農家も多いけど、オレンジに比べてミカンはものすげー皮がむきやすいってアメリカで大人気になっただろ。

日本の牛肉だって海外でものすげー評価高いし うんうん

だた、需要が伸びると必ずって言っていいほど偽モンが出て正規品の評判ガタ落ちにするっていうのがパターンだから気をつけなはれやっ ! (©チャンカワイ)
~ 関連ブログ ~
大きな国でLink
社長の随想Link
ある女子大教授のおはなしLink
台湾春秋Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:21 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ミサイル迎撃 イージス艦出港
 

Aegis

自衛隊にしちゃ絶好の口実 ニヤリ

限りなく実戦に近い配備とか演習なんて滅多なことじゃできないから、今回の件は絶好の機会だし名目も面目もありの堂々とした訓練になるな うんうん

間違って日本に落下した場合を想定しての対策だって言われりゃ社民党も何も言い返せないだろ。

北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルに備え、海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が31日午前8時前、横須賀基地(神奈川県横須賀市)を出港した。強風の中、他のイージス艦と合流するため九州方面へ向かった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120331-OYT1T00301.htmLink
まあ、今回の弾道ミサイルは発射から着弾まで 9分くらいらしいから迎撃準備してる間に落下しちまうだろうけど ・・・

滅多にない機会なんだから自衛隊にすりゃ実戦配備するまでのプロセスに主眼をおいた訓練だけでも十分だと思うゾ。
~ 関連ブログ ~
イントロンのブログLink
ここ変だろう?(偏向報道・マスコミを切る!)Link
衝撃のニュースファイル・プレミアムLink
全国ふるさとグルメ情報ブログLink
照顧脚下(日々の雑感に馬券と本)Link
気ままな奈良県民の極楽トンボ的な日々Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大阪駅前ビル撤去検討 船場も
 

Osaka

大阪も変わるなぁ おー!

あの街を離れて丸4年が過ぎたけど、住んでた摂津市もすんげー変わってるし大阪駅周辺もかなり変わったし、そもそも首長が変わったし うんうん

どこまでやれるか分からんけど、せめて空元気でも景気のいい話しすんのは重要だよな。

大阪府が、JR大阪駅南側の大阪駅前ビル(第1~第4、大阪市北区)を取り壊し、跡地に公園を建設する都市改造プランを検討していることが分かった。府はメーンストリート・御堂筋や大阪駅北側の「うめきた」も公園とする方針を打ち出しており、実現すれば市街地に巨大な緑地帯が出現する形になる。
http://mainichi.jp/kansai/news/20120328ddf001010005000c.htmlLink
まあ、何が変わったって政治が変わったのが大きいだろ ?

吉と出るか凶と出るかは数年後だろうけど ・・・

どっちに転んでも何も変化がないよりマシだと思うゾ ウィンク
~ 関連ブログ ~
こべるん~変化していく神戸~Link
大阪atNightブログLink
ドルジバツアーLink
あかるいとうさんのお出掛けLink
ゴリモンな日々Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

白物家電出荷 8か月ぶり増加
 

ConsumerElectronic

タイミングが良かったんだろうな うんうん

地デジ化の反動で家電量販店も売るもんなくて折り込みチラシのベストボジションから裏面へテレビやレコーダが消えちまったもんなぁ ふっ

電力不足対策にかこつけて省電力なエアコンや冷蔵庫に力入れたんだろうヨ。

日本電機工業会が26日発表したルームエアコンや冷蔵庫など白物家電の2月の国内出荷額は前年同月比3.7%増の1573億3300万円だった。前年を上回るのは8カ月ぶり。寒さが厳しくエアコンや電気ストーブなど暖房器具を中心に需要が伸びた。
http://goo.gl/ksvv9Link
消費者もAV機器そろえたばっかりだから買うもんないし。

LED電球とか買いに行ったついでに白物見てて店員の餌食になったのかもな ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

SB 870億円で福岡ドーム買収
 

YahooDome

元の鞘に収まったってことで うんうん

福岡ドームのネーミングライツ料は年間50億円だった思うし、別件だけど『味の素スタジアム』の宣伝効果は電通の試算で66億円ってとこだろ ?

同等かそれ以上の宣伝効果だろうから合わせて年間100億以上の価値あるって訳だ おー!

ソフトバンクは24日、傘下のプロ野球福岡ソフトバンクホークスの本拠地「福岡ヤフージャパンドーム」(福岡市中央区)を870億円で買収すると発表した。ドーム球場を所有するシンガポール政府系投資公社「GICリアルエステート」と売買契約を結び、27日に取得する。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20120324k0000e050189000c.htmlLink
野球以外にもイベントとかで使用料とれるし、出店とかの権利関係も合わせりゃ軽く120億以上にはなるだろうから7年くらいで元が取れるんだろうな。

どっちにしても損(孫)はない ・・・

・・・おあとがよろしいようで m(_ _)m
~ 関連ブログ ~
ペガサス愛宕南教室塾長日記Link
老兵は黙って去りゆくのみLink
ママレモンの611号室Link
座布団が行司にクリーンヒットLink
今日は何の日?Link
切手と文学Link
2チャンネルニュース速報Link
ケロちゃんの日々日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

シンデレラ城で結婚式可能に
 

CinderellaCastle

こりゃ一大事だな クラクラ

希望者アホほどいるだろうから客持っていかれないかってホテルとか結婚式場は戦々恐々としてるか、すでに戦意喪失してるんじゃね ?

だって希望者殺到で収拾つかなくなるんじゃないかってくらい大人気になるの必至だろ。

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドなどは23日、東京ディズニーランド(TDL)のシンデレラ城の中で結婚式を挙げるプログラム「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」を9月下旬から始めると発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120323-OYT1T00864.htmLink
まあ出席者50人で750万円ってぇのがアレだけど 疑

ディズニーのファンにとっちゃ高くないのかもな。

大ヒットするの間違いないだろうから、またジャパンモデルとしてTDLから世界標準のサービスまで昇華する可能性もあるよな うんうん
~ 関連ブログ ~
とある紳士の魔法日記Link
雲とミルクティーLink
パナホームTKU住まいランドへようこそLink
結婚式二次会の幹事代行プランナープラチナヨシダのつぶやきLink
NeoNewsCodeLink
山にゃん海にゃんLink
kaminari5656kowai日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サトウの切り餅 製造差し止め
 

Mochi

そこまでやるか おー!

どことは言わないけど同じようなスリット入れて販売してるメーカーなんざ他にもあるだろ 疑

まあ、最大手のサトウさえ陥落すりゃ中小とか零細の域を出ない他社はビビってスリット入れるのやめる公算は大きいと思うけどさ。

包装餅で売り上げトップの「サトウの切り餅」に入れられた切り込みが特許権を侵害しているとして、業界2位の越後製菓がサトウ食品工業を相手に、製造差し止めと59億4000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が22日、知財高裁であった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012032200605Link
この際だから切り込み入れるの売りにしないで、製造過程で不作為に生じてしまった傷だって言い張ったらどうだ ?

故意じゃないんだから特許侵害も何もないだろうよ ニヤリ
~ 関連ブログ ~
somewhereLink
たかのやオリジナルLink
徒然草Link
求む、緊急トレンド速報!画像、動画付き!Link
エンタメ(?)ニュースLink
”&ろっぷ”の日記Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30