[ カテゴリー » 政治/経済 ]

渡辺代表、過激発言の背景は
 

WatanabeYoshimi

でも正論だと思うゾ うんうん

身内批判はさておき、政策が一致しないのに選挙協力や合流なんかする必要ないだろうし、ここで一緒になっちまうなら信念も何もひん曲がっちまうだろ。

だとすりゃ新党作った意味もないし、喜美ちゃんそのものの価値も地に落ちることが予想されるわな 疑

みんなの党・渡辺代表の発言の「独走ぶり」が目立っている。政府・与党への批判にとどまらず、夏の参院選で協力を模索する日本維新の会の橋下共同代表や、身内のみんなの党幹部にまで矛先を向けており、両党の連携に支障が出ることへの懸念が出始めた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130210-OYT1T00326.htmLink
選挙に勝てないとか言ってるヤツもいるらしいけど、そういう考えだったら脱党して維新に行けばイイじゃん。

選挙目的だけじゃなく芯のある政治家集団であってほしいんだよな

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

緊急経済対策 20兆円規模に
 

money

ちょっと待てや 怒

誰もそんな大盤振る舞いしてもイイって言ってないし、一部省庁じゃどうやって使ったらイイか分からんって言ってるんだから本当に必要か考えろ。

そりゃジャブジャブ市中に金流しゃ一時的に景気は上向いたように見えるかも知れんけど持続すんのか ?

総額13.1兆円のうち、緊急経済対策分は10.3兆円で、地方自治体や民間企業の負担を合わせた事業規模は20兆円超になる。麻生政権が、リーマン・ショック後に過去最大の景気対策としてまとめた09年度第1次補正予算案(13.9兆円)に迫る大規模な財政出動で、デフレ脱却を急ぐ考えだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130108-OYT1T00714.htmLink
単に参院選までの場つなぎ、人気取りだったら許さんゾ 疑

最終的に国の借金返済すんのは国民なんだろうよ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:54 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道 節電要請の時間帯拡大
 

Setsuden

要請されてもなぁ ・・・

うちはオール電化だから節電って言ってもできることは限られてるし、普段から寒い部屋で生活してるからこれ以上は温度設定低くする訳にもいかんし。

いくら何でも冷蔵庫は必要だし、照明はこれ以上暗くできんし、調理時間の短縮もできんし、パソコンは必須だしさ。

昨年12月10日に始まった冬の節電は7日から、午前8時~午後9時の13時間に拡大される。12月下旬から厳しい寒波や大雪で電力需要が急伸しており、北海道電力は一層の節電を呼び掛けている。
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20130107ddlk01040083000c.htmlLink
そもそも北海道電力の試算に正当性はあるのか ?

冬のほうが電力需給逼迫するとか言うわりには通常は余裕あるって 疑

じゃあ、消費量が少ない夏の節電は何だったんだヨ。

計画停電の案内フルカラーで印刷する経費あるんだったら値上げすんな 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大発会終値 292円高1万688円
 

TOPIX

イイんじゃね、正月なんだから ウィンク

せめて大発会くらい景気よく締めてもらわんと、ここんとこ20年以上も日本の経済は失われたままで何かドヨンドヨンした空気に包まれっぱなしだからさ。

景気っていうくらいで気分的要素も大きんだから多くの人が何となくその気になりゃイイんだって ニコニコ

2013年最初の取引となる大発会を迎えた4日の東京株式市場は大幅続伸し、日経平均株価(225種)の終値は2012年12月28日の大納会の終値と比べ292円93銭高の1万688円11銭となった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130104-OYT1T00617.htmLink
たださ、調子に乗って周り見失うのも日本人の悪い癖なんだからさ。

アホみたいに投資に走ったり土地買ったりすんなよ、昔みたいにヨ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

財政の崖回避法案 上院で可決
 

UnitedStatesCongress

たすかったぁ~ ふっ

いや、他人事じゃなくてアメリカが本当に財政の崖に転落したら日本どころか世界同時不況に突入するくらいのインパクトだから是が非でも回避してほしかったんだよ。

安倍ちゃん景気とは言え、ちょっと円安に振れて株価も好調な日本としちゃ対岸の火事どころじゃないからな うんうん

2012年末から13年初頭にかけて米国で減税措置の期限切れと政府支出の削減がほぼ同時期に起こる「財政の崖」問題への対応で、上院は現地時間1日未明、採決を行い、賛成89対反対8で関連法案を可決した。
http://www.cnn.co.jp/usa/35026442.htmlLink
たださ、12/31には間に合わなかったから事実上の期限切れになっちまった点に一抹の不安を覚えないでもないんだよね ・・・

おまけに下院で法案通る保証もないしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:59 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東証大納会 年初来高値で終了
 

money

相変わらずの安倍ちゃん相場で おー!

円安が進んで輸出業者は喜んでるだろうけど輸入業者は困ってるだろうし、ガソリン価格もジワジワ上がってきてるから運送業もキツいだろうなぁ。

肉の輸入価格も上がるだろうから薄利だけに牛丼屋とかの打撃も小さくはないだろうとは思うんだけどさ うんうん

今年最後の取引となる大納会を迎えた28日の東京株式市場は、円安を好感して買いが優勢の展開となり、日経平均株価は前日比72円20銭高の1万0395円18銭で終了した。終値として今年の最高値を2日連続で更新した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012122800671Link
日本人、日本企業の場合は企業努力でコスト吸収しようとするから消費者への価格転嫁はまだ先の話しだろうな。

たださ、インフレに振れたら我も我もって一気に上がると思うゾ 疑

その転換点なんだよな、注意が必要なのは。

そこで政府が対応間違えるとハイパーインフレになるかもヨ 汗

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

新政権 TPPでいきなり正念場
 

TTP

過剰反応し過ぎなんだって 疑

TPP交渉参加の話題になると必ず出てくる脅し文句が『食料自給率の低下は免れない』とか『農業は壊滅』とかなんだけど、本当にそうなるのか ?

過去にオレンジだって牛肉だって自由化したけど、しっかり残るとこは残ってるし。

通商政策のカギを握る環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への対応で、新政権は発足直後から正念場を迎える。交渉参加に向けたタイムリミットが間近にもかかわらず、踏まなければならない手順が残っているためだ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121227/mca1212270501004-n1.htmLink
むしろ日本の牛肉、和牛は世界的に有名になって偽物が出まわるほどの人気だし、オレンジなんかより皮をむくのがメッチャ楽ってミカンも大人気になったしさ うんうん

コメの自由化は断固阻止って言ってるけど日本人が好むジャポニカ米の世界での生産量なんて日本の流通量の3%くらいしかないんだぞ。

それでどうやったら米農家が壊滅するんだってぇの ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:28 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

落選の横粂氏、借金1000万円
 

YokokumeKatsuhito

この兄ちゃんのことは理解できん んー

そもそも政治家としての実力も実績もないくせにマスコミが注目する意味も分からんし、いくら民主党に逆風が吹いてたからって菅直人と戦う神経が分からん。

どんだけ勘違いすりゃ勝てるかもって思えるんだ?って左耳引っぱって大声で問いただしたくなるな イライラ

無所属で菅直人前首相(66)と戦った横粂勝仁氏(31)は「1000万円以上の借金を抱えています」と生活苦を訴えた。衆院第二議員会館909号室では横粂氏が引っ越し作業に精を出していた。「今日はたくさんテレビ取材があります。最後の“華"ってやつですね」と、名残惜しそうに語る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/64173/Link
テレビで兄ちゃん見ても何を目指してて、どんな志があって、何の知識があって、何を勉強してんだかさっぱり伝わってこんし 疑

こんなヤツ当選させるほど有権者は甘くねーって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京株終値 今年最大の上げ幅
 

TOPIX

安倍相場ってやつだな おー!

まあ、景気ってぇのは『気』が付くくらいだから実体経済に関係なく雰囲気とかに左右されやすいしさ うんうん

経済財政諮問会議の復活だ、日本経済再生本部の新設だ、インフレターゲットだってデフレ脱却に最優先で取り組むってパフォーマンス全開だしなぁ。

19日の東京株式市場は、円安の進行や新政権に対する政策期待などでほぼ全面高となり、日経平均株価の終値は前日比237円39銭高の1万160円40銭と続伸した。終値が1万円台を回復するのは4月3日以来、8か月半ぶりだ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121219-OYT1T00950.htmLink
足元じゃ11月として過去最大の貿易赤字になってるし、所得もボーナスも下がり続けてるんだけどな ぐずぐず

それでも何となく期待しちまうほど日本人は疲弊しきっとるからさ。

でもインフレターゲットなんか設定して悪性のハイパーインフレになったら責任とれるんか ? 安倍ちゃんはヨ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ドル84円付近 今後の展望は
 

Exchange

がんばれドルっ !

いやさ、少額ながらもドル決済で受け取ってる金があるから我が家にとっちゃ円安は大歓迎で、可能なら昔みたいに110円くらいになっても怒らんゾ ポッ

そりゃ輸入品が割高になるから今みたいに安いもの喰ったり着たりできなくなるかも知れんけどさ。

ドルは84.11円付近。ユーロは110.70円付近。両通貨ペアとも小動き。自民党の安倍晋三総裁は17日午前、党本部で記者会見し、復興のスピードを上げ、デフレ脱却・円高是正で経済を成長させると語った。また26日に特別国会を召集することを明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK057511320121217Link
原油価格が高止まりしたままだから、円安になるとガソリンや灯油も上がって大変だってことも分かっちゃいるんだけど ・・・

ほんで電気料金が更なる値上げってことも考えられるけど ・・・

そうすりゃ数値目標なんか設定せんでも 2-3%のインフレになるんと違うか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30