[ カテゴリー » 政治/経済 ]

自公300議席超 政権奪還へ
 

Touhyoubako

取り過ぎだな んー

自公で安定多数になるほど勝たせたくはなかったんだけど、これが国民の審判なんだから仕方ないか うんうん

思ったほど維新は伸びなかったし、みんなの党もパッとしないってことは第三極への期待はそれほど高くなかったってことなんだよな、未来の党はどーでもいいとしてさ ニヤリ

まあな、あれだけ政治主導、脱官僚、脱無駄使いって言ってた民主党政権がショボショボの結果に終わったんだから一旦は先祖返りするのも仕方ないことで、ジャブジャブに金ばらまく自民党を懐かしむ気持ちも分からんではないわな。

しかし何だ、いくら自民党って言っても人材不足なのは民主党と同じだから大臣のポストに就かせる政治家はおらんのと違うか ?


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

最終日 党首ら最後の訴え
 

GaisenCar

泣いても笑っても今日限り きりっ!

うるさい街宣車からも開放されるのは嬉しいって書きたいけど、実際にはあまり家の前とか通んなかったから選挙期間でも実害はなかったんだよね ポッ

何回かは通ったけど、多くは遠くからワーワー、ギャーギャー聞こえるだけで誰の街宣車かも分かんね ぐずぐず

第46回衆院選(16日投開票)は選挙戦最終日の15日、各党の党首らが街頭で有権者に懸命に支持を訴え、ラストスパートをかけた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121215-OYT1T00346.htmLink
今回は各党の選挙公約とかも見てないし、興味薄なんだよな。

いや、行くよ、投票にはさ うんうん

でも、この選挙区からは 3党しか立候補してないから選択肢が狭いんだよなぁ んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

自公300議席上回る公算
 

Touhyoubako

難しいなぁ んー

バランスってもんが大事だから自公で過半数超の議席なんか渡したくなくて、維新の会とかみんなの党とかと連立するしかない線で落ち着いてほしいんだよ うんうん

今さら自民党政権になったって官僚の思うツボだろうし、日本の将来に光明がみえると思えんし。

衆院選中盤の情勢について、朝日新聞社は11、12の両日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施し、全国の取材網の情報も加えて情勢を探った。(1)自民は好調を維持、単独過半数のラインを大きく超えて280議席以上をうかがう。
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130851.htmlLink
単独、あるいは自公だけじゃ決められない程度が理想なんだよな。

まあ、これだけ自民党が勢いづいたのは民主党がタコ過ぎたのが原因なんだけど ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

電子マネー5年で3倍 30代多く
 

E-money

悪かったな、オッサンで ぷいっ

30代が牽引してる的なリポートだけど4~60代だって健闘してるし、その世代の利用がゼロだったら普及率だって年15%も20%も増えんだろうがっ 怒

我が家なんか田舎暮らしで鉄道系のICカードなんか使ってないけどバリバリ電子化は進んでるゾ。

電子マネーの普及が拡大している。日銀がこのほど発表したリポートによると、IC型プリペイド方式の電子マネー発行枚数が、6月に1億8217万枚となった。電子マネーが本格普及し始めた2007年から5年で約3倍だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012112500085Link
おまけに複数のカード持つの邪魔くさいからスマホアプリだし ふんっ

EdyでもQUICPayでもWAONでも何でも来いだってぇの。

あんまシニア層ナメんなヨ !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:16 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

NTT「光」割引で蘇生なるか
 

NTT

蘇生って・・・死んでたのか ?

我が家はフレッツ利用してるから死なれちゃ困るし、複数台のパソコンもテレビも複数のスマホもWi-Fiとかで全部光回線使ってるんだから頑張ってもらわんと。

かなり安くなるのは嬉しいんだけど東西またいだ場合はどうなるのかイマイチ分かんねーんだよな ドクロ

ブロードバンド大国日本の実現という国家的期待を背負い、2000年代初頭から莫大(ばくだい)な投資を注ぎ込みながらも、次々に登場する多様なサービスに押され低迷する光サービスを“蘇生(そせい)"できるか。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121124/bsj1211240750000-n1.htmLink
NTT法なんて面倒なもんは時代にそぐわないだろ。

バンクもKDDIも全国サービスしてんのにNTTだけ分割って ・・・

数年前まで大阪にいたからNTTは西、今は北海道で東、たしかフレッツも再契約にしたと思うんだよなぁ ぐずぐず

だとすれば長期加入で割引ってサービスに不利だろ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヤマダ電機がケーズを提訴
 

YAMADA

バッカじゃねーの 疑

ケーズデンキが記事のコピー配布しながらアフターサービス最悪なんでヤマダ電機で買うのはやめておくべきって言ったんなら分からんでもないけど ・・・

当店はおかげ様で満足ランキング一位でしたってことならヤマダ電機がガタガタぬかすなってことでさ うんうん

家電量販店大手のヤマダ電機が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングスを相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htmLink
第一、過去何年も同じ調査で最下位に甘んじてるヤマダがタコなんであって、努力して首位維持してるケーズが自慢したって文句言う筋じゃないだろうヨ。

日経ビジネスが著作物を勝手にコピーして配布すなって訴えたんなら話しは分かるけどヤマダの被害妄想もはなはだしいよな げっそり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:16 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳩山氏 政界引退を首相に伝達
 

Hatoyama

まあ、潮時だろ ニヤリ

TPP交渉参加や消費増税を謳った党議に従う誓約書なんかに署名できるか ! って大見得きって国民の側に立ったふりしてるけど実際は出馬してもダメポってことでさ 疑

あれだけ国民の期待を木っ端微塵に打ち砕いて民主党の信用も失墜させたんだからしゃーないだろ。

民主党の鳩山由紀夫元首相(65)は21日午後、野田佳彦首相と党本部で会談し、「考え抜いた揚げ句、今回の衆院選(12月4日公示、16日投開票)に立候補しない決断をした。政界を引退し、第三の人生を歩みたい」と伝えた。
http://mainichi.jp/select/news/20121121k0000e010184000c.htmlLink
いくら道産子が優しくても今度ばかりは当選は難しいだろうヨ うんうん

オーナーのつもりでいた民主党に冷遇されて、おまけに落選なんて鳩山のプライドが許すはずないもんな。

偉そうにカッコつけて引退するのが精一杯の見栄だろ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

シャープ 希望退職は2960人
 

SHARP

そりゃ、こぞって応募するだろうよ ニヤリ

鴻海との交渉もどうなるんだか不透明すぎるし、インテルだって金出すのか出さんのかハッキリしないまま話しは尻すぼみになった感が強いし。

先がどうなるか分からんってときに通常より有利な条件で退職できるとなりゃあ、やっぱりさ 疑

経営再建中のシャープは20日、子会社を含めて今月募集した希望退職者数が目標の約1.5倍に当たる2960人になったと発表した。会社の先行きへの不安が、多数の応募につながったとみられる。
http://www.asahi.com/business/update/1120/OSK201211200045.htmlLink
いやさ、どっかから出資仰いだとしても、その先に何があるんだ ?

液晶で儲けなんか出せんだろうし、太陽光パネルも左に同じで、プラズマクラスター関連だけじゃ社員は喰っていけないだろうし ぐずぐず

まあアレだ、どっちにしてもまた優秀な人材が韓国とか中国に渡って技術流出しまくるのだけは間違いないんだろうなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

民主危機感 自民は選挙へ自信
 

MvsJ

バッカじゃねーの はあぁ!?

自民党の、その、何て言うか、根拠なき自信はどっから湧き出てきて、どこの誰が言ってんだか。

そりゃ相手が民主党だけだったら経済も外交もボロボロにしたんだから勝てるかも知れんけど、二者択一でも国民は選びたくないのが本音と違うか ?

14日の党首討論で突然、飛び出した野田首相の解散表明に、主要政党の地方組織から驚きの声が上がった。「審判」の日は、石原慎太郎・前都知事の電撃辞職で動き出した東京都知事選の投開票日と同じ12月16日。急転直下、日本と首都の未来を占う「ダブル選」の幕が切って落とされた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121115-OYT1T00065.htmLink
おまけに民主党は離脱者続出で空中分解寸前だし、放っていても自滅しそうなんだから勝っても意味ないだろ。

どう考えても自民だけで過半数は無理だから第三極と連携するしかないと思うけど、あまりにも急な話しで第三極すらまとまってないもんなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

安倍総裁「イブの投開票も」
 

Christmas

だれがイブに投票なんか行くかっ 怒

いや、俺は行くけどわけーのは行かんだろうし、クリスマス・イブの夜に選挙速報なんかやっても視聴率だってとれんだろうから民放だって困るだろうよ。

自民党にとっちゃ無党派層が選挙に参加しないほうが浮動票バッサリ切り捨てられるから好都合だろうけどさ 疑

自民党の安倍晋三総裁は11日のテレビ朝日の番組で、衆院解散の時期について「今月22日より遅れても、(投開票が)来月24日のクリスマスイブということはあり得る」と述べ、1週間程度のずれ込みはやむを得ないとの考えを示した。
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_545944Link
その点を考慮すりゃイブ投開票なんて絶好のタイミングだわな。

むしろそれを狙ってるのと違うか ?

無党派層が参加しなきゃ第三極も何もあったもんじゃないもんな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31