[ カテゴリー » 政治/経済 ]

オバマ氏が勝利宣言 大統領選
 

BarackObama

やったねっノッチ ウィンク

デンジャラスのノッチもさぞかし喜んでることだろうけど、旬はすっかり過ぎちゃってオバマが再選したからって仕事量に微々たる影響もないんじゃないかと ニヤリ

鳩山政権時代にとんでもないミソつけてオバマを激怒させてるから日本にとっちゃ厳しいだろうな。

米大統領選で再選を確実にした民主党のオバマ大統領は米東部時間7日午前(日本時間同日午後)、共和党のロムニー候補が敗北を宣言したことを受け、シカゴで勝利宣言を行った。
http://www.cnn.co.jp/special/us_election/35024141.htmlLink
その他にもオバマ再選は諸手を上げて歓迎できることじゃないのが微妙で、親日派の多い共和党のロムニーが当選したほうが良かったのかも知れん ・・・

日本上空を素通りして中国と強調する可能性大だし。

いくら民主化が進んでいないとか軍事的脅威とかあっても、世界二位の経済大国になったんだからどうしても目も足も向くわな うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

野田首相、年内解散を模索か
 

NodaYoshihiko

はよせーよっ 怒

予算とか法案決まんないから色んなとこで資金ショートしかけてる異常事態だってぇのに上島竜兵みたいな顔して何をのらりくらりやってんだか 疑

まあ、審議に応じない自民党とかの野党も本当に国民のこと考えてるとは到底思えんけどさっ ぶぅー

野田首相が、赤字国債の発行を可能にする特例公債法案などの成立を前提に、年内の衆院解散の可能性を探っていることがわかった。2日、複数の首相周辺が明らかにした。解散を先延ばしすれば、野党から「『近いうち』に解散する約束を守らなかった首相」などと批判され、選挙に悪影響を及ぼすことを懸念しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121103-OYT1T00242.htmLink
企業の意思決定にしても政治判断にしても投資判断にしても、日本にはダイナミズムってもんがないんだよなぁ んー

もっとサクサクやんなきゃ中国だけじゃなく色んな国に追い越されて三流国に成り下がるゾ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

文科相 3大学の新設認めず
 

TanakaMakiko

ある意味当然なんじゃね ?

田中の眞紀子ちゃんが発表したからちょっとアレで、過去の外務省との一件を彷彿とさせるものがあるもんだからメディアも大げさに騒いでるけどさ。

でも大半が定員割れの状態が続いてるご時世なのに今さら大学増やしてどーすんだってぇの ぶぅー

田中文部科学相が2日の閣議後記者会見で明らかにした、3大学の設置を認めない決定。文科相の諮問機関の判断を覆す前例のない措置に、文科省幹部も驚きを隠さず、事実上、開校の道が閉ざされた学校側からは、「まさかうちが不認可になるとは」など戸惑いの声が上がった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121102-OYT1T00845.htmLink
なんやかんやで大学に補助金入れてるってことで誰かが美味しい思いしてんじゃないのかって疑いたくもなるよな 疑

広大な土地取得して整地して上物建てるのにどんだけの金が動いて、どんだけの業者が潤ってるのか知らんけど、事前にそんだけのことやれるのは審議会なんか出来レースで認可されるに決まってるからだろうよ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

高画質競うTVメーカーの迷走
 

Television

そりゃそうだろ 疑

もう画質なんか十分で、これ以上の高画質は誰も望んでないし、精細画像を売り物にしたところでプロじゃあるまいし普通は見分けなんかつかないって。

オーディオマニアだったら音を追求するだろうし映像マニアだったら画像にこだわるだろうけどさ ・・・

元気のない日本のエレクトロニクス業界。その中でも、価格下落が止まらず、各社のお荷物になっているのがテレビ事業だ。なんとか歯止めをかけようと起爆剤として高機能テレビを投入するが、消費者の冷ややかな視線にさらされている。
http://biz-journal.jp/2012/10/post_929.htmlLink
一般人にとってはもう十分でございますです、はい うんうん

前にも書いたLink けど、やっぱリモコン改革じゃね ?

今のテレビ番組表なんかスクロール遅くて使い物になんねーし。

タッチパネルでサクサク動いたら嬉しいし、録画予約も楽だしさ ウィンク

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

石原新党 既成政党では警戒感
 

IshiharaShintarou

ついに閣下が動いたか ニヤリ

まあ、夏あたりからゴソゴソと動きあったからそれほど驚きゃしないけど、そろそろ民主党政権も終わりだからタイミング的にはバッチリって感じだな。

日本維新の会はちょっと早すぎてショボショボになりかけてるからタイミングって大事だよ うんうん

石原都知事は、会見で「都知事として東京の問題は日本全体の問題というつもりでやってきたが、国とかかわる行政はほとんど国の妨害にあった」とし、もう1回国会に復帰し、新党を作ってやろうと思うと語った。
http://jp.reuters.com/article/JPpolitics/idJPTYE89O03D20121025Link
やっぱ政治経験豊富というかブレーンに恵まれてるっていうか、老獪の極みっていうか、さすがなもんだ。

都知事の任期途中とは言え、もう歳が歳だからやるなら早いうちにってとこだろうし、これが最後のチャンスなんだろうなぁ ・・・
~ 関連ブログ ~
期待しております壁┃∀`*)ノ゛Link
ceemaaの日記Link
五反田諜報部Link
らいおんはーとの徒然草Link
美しい国への旅立ちLink
tuedaの日記Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:16 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

米Newsweek 年末に紙媒体廃止
 

Newsweek

時代だぁ~(©明石家さんま)

ついにそんな時代になっちまったんだなぁ~ってしみじみと感じさせられる一件で、おっさんとしては実に感慨深かったりするんだけど時代なんだろうな ふっ

俺なんか今でもタッチパッドやスマホで見るより紙媒体のほうが好きなんだけど遅れてるのか。

米週刊誌「ニューズウィーク」が今年末に紙媒体を廃止し、来年から全面的にデジタル版に移行する。同誌を発行する米社が18日、ウェブサイト上で発表した。広告収入の低迷が理由。1933年創刊の同誌は紙媒体としては、約80年の歴史に幕を下ろすことになる。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2012101801028Link
どこに掲載されてるか完全に忘れた記事とか検索するならデジタルデータのほうがもちろん速いんだけど うんうん

だいたいの見当がついてたらペラペラめくるほうが検索性は高いし。

まだそうやって本が読みたいんだけどなぁ 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

EV充電規格 米が日本式不採用
 

Connector

またかよっ(三村風)

孤立化してケータイに象徴されるようなガラパゴス化が進んでガラケーならぬガラEVになるかもな。

ほんと、日本は規格づくりを主導できん国だよなぁ~、このままだとEUとアメリカがダッグ組んで中国と韓国が乗っかって日本がポイって外に出されて・・・ ・・・

米国の規格標準化団体、自動車技術者協会は15日、電気自動車の急速充電規格をめぐり、欧米の自動車メーカーが推進している「コンボ方式」を採用すると発表した。来年の実用化に向けた一歩で、これとは異なる規格を採用している日本勢が孤立する可能性が強まった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012101600304Link
だいだいさ、調子乗ってCHAdeMO(チャデモ)方式なんて海外で発音しづらい名前つけてるから足元すくわれるんだって。

茶でも飲みながら充電完了するの待ってってねって、ダジャレの意味も込めてるんだから完全にはしゃいじゃってただろ、んっ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ソフトバンク 世界展開に足場
 

SonMasayoshi

わからん ・・・

ユーザの本音としちゃ、そんなもんに金つかうくらいなら国内の電波状況なんとかしるっ ? ってとこだろうし、もっともなご意見だと思うんだけどな。

国内市場の競争激化で収益基盤の先細り懸念するような会社が世界で勝負できる訳がなかろう ぶぅー

国内携帯電話大手ソフトバンクが、米携帯電話3位の「スプリント・ネクステル」の買収を検討しているのは、国内市場の競争激化で収益基盤の先細りが懸念される中、成長が続く海外市場での足場を築く狙いがあると見られる。
http://mainichi.jp/select/news/20121012k0000m020092000c.htmlLink
どこかのバカがiPhoneの調達を有利にするためとか言ってたけど、そんな一本足打法みたいなことに1兆円も2兆円も投資する経営者なんかいるか ?

まあ、孫はボーダフォンに1.6兆使ってるし、日本テレコムにも3400億つかってるから一概にあり得ないとは言えんけど。

ソフトバンク株は一時ストップ安になるくらい今回の買収劇には懐疑的な投資家も多いんだけどなぁ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

輿石氏、鳩山氏に結束を要請
 

HatoyamaYukio

やめとけってば 疑

そもそも民主党がダメダメになった主因は鳩山にあるんじゃないかって思えることがてんこ盛りにあるし、最近の鳩山の言動は明らかに変だし。

そんなヤツと協力関係強固にしても意味ないどころか民意に力一杯さからうことになりゃせんか ?

輿石氏は会談で、党員資格停止処分の期間が満了した鳩山氏に対し、党最高顧問への復帰を要請したが、同氏は回答を保留した。また輿石氏は早期の衆院解散に慎重な姿勢を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101100632Link
とにかく鳩山だ。

とにかく気持ち悪いんだよなぁ ドクロ

何をしてるのか、何がしたいのか、何をかんがえてるのか分からん。

大物だからってことじゃなく、頭おかしいって意味でさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本維新の会 商標出願に困惑
 

DrNakamatsu

また始まったか げっそり

自慢のフロッピーディスク関連特許だって実は後出しっていうのが業界全体の認識であって常識となってるんだから、これ以上笑わせんでくれや ニヤリ

液体吸い上げる、あのシュポシュポする灯油ポンプだって先願しただけで先発明かは怪しいもんだ 疑

発明家のドクター・中松=本名・中松義郎=氏(84)が昨年12月、「日本維新の会」の名称を商標登録するため特許庁に出願していたことが3日分かった。同庁は今年8月に認めない決定をしたが、11月までは中松氏が異議を申し立てることが可能。
http://mainichi.jp/area/news/20121004ddn002040019000c.htmlLink
ドクター・中松は『醤油チュルチュル』って名で出願したって言ってるけど、そんなもん特許庁のデータベース検索してもヒットしねーって。

ええかげんにせーよ、このジジイっ イライラ!
~ 関連ブログ ~
イヌロマニアックスLink
デイリー・サクラーLink
O-Lab+OssanLaboratory+Link
meetmebobの日記Link
暇人のたわごとLink
雑談Link
IT系企画マンの日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30