[ カテゴリー » 政治/経済 ]

シェールオイル国内で初採掘
 

OilShale

スゲーじゃん おー!

埋蔵量が日本の原油消費量の1.5カ月分程度っていうのが微妙すぎてちょっと笑えてくるけど うしし

でもまあ、他にも見つかるかも知れんし、掘削技術を確立するための練習台としては悪くない物件だと思うからコストカットと併せて実験してみ。

資源開発大手の石油資源開発(JAPEX)は3日、秋田県由利本荘市の「鮎川油ガス田」で進めていた試掘作業で、地中深くの岩盤に閉じ込められている原油「シェールオイル」を採取した。新たな資源として注目されているシェールオイルの採取に国内で成功したのは初めて。
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_523567Link
日本にはエネルギー政策ってもんがないんだからヨ、まったく 怒

国内で生み出すにしても輸入するにしても民間に頑張ってもらうしかないよな、政治家も官僚もアホしかいないんだからさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

SBがイー・アクセス買収発表
 

SB-EM

ありゃりゃ あちゃー

常にじゃないけどEMOBILE利用してる身にとっちゃ何もソフトバンクの世話になりたくて使ってた訳じゃないんだからWILLCOMにしちゃうゾ。

って思ってもWILLCOMだってソフトバンクの息がたっぷりかかった会社だから意味ないじゃん ガーン

ソフトバンクとイー・アクセスは10月1日、株式交換によりソフトバンクがイー・アクセスを完全子会社化することで合意したと発表した。同日夕、都内で両社が記者会見を開き、ソフトバンクの孫正義社長とイー・アクセスの千本倖生会長が発表した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/01/news096.htmlLink
なんか記事読んでるとソフトバンクのLTE安定化が主目的っていう臭いが全面にプンプンしてて、EMOBILEのサービスがどうなるのか不透明だよなぁ 疑

あんまり勝手なことしてると980円のイオン(b-mobile)にしちゃうゾ そーっ
~ 関連ブログ ~
yonta24の日記Link
たやましんやのたやましんや的生活Link
日々思考すLink
特技は優柔不断ぶーの「ぐ~たら日記」Link
とりあえず野郎のなんか書いとこLink
WorkerFoozyの日記Link
徒然草Link
iPodで使うイヤホンとかヘッドホンのblogLink
Ellinikonblue.comWeblogLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

自民党新総裁に安倍晋三氏
 

AbeShinzou

あべちゃんかぁ ふっ

例の「僕ちゃん辞める」の一件からどうにも信頼できん有権者も多いと思うんだけど自民党内のジジイどもは石破よりコントロールしやすいと踏んだか ?

でも体の弱い僕ちゃんに総裁なんか務まるのか疑問だし、ましてや総理大臣なんかさ 疑

自民党総裁選は26日、投開票された。党員・党友投票に基づく地方票(300票)と国会議員票(197票)の合計で石破茂前政調会長(55)が199票を獲得し1位、安倍晋三元首相(58)が141票で2位となった。
http://mainichi.jp/select/news/20120926k0000e010218000c.htmlLink
難病だったけど最近になって劇的に効く新薬が開発されたとか訳の分からんこと言ってるけど、いった何の病気なんだってぇの はあぁ!?

公人にプライバシーも何もないんだから病名あかせって。

体の病気だったら総理になって倒れるとかまた辞めるとか言われてもかなわんし、心の病だったら適切な判断をくだせるのか不安だし ぐずぐず
~ 関連ブログ ~
kojitakenの日記Link
鬱憤ばらしLink
一女性のお喋りブログLink
黒マッチョニュースLink
長門市・青海島・今が旬Link
地球の遊び方・さすらい人幻想曲Link
ハーモニカおじさんLink
おやじの小言Link
独りになって思うことLink
★ひゅ~ずのblog★Link
てさぐり雑報Link
思考維持装置Link
KY家族Link
管理人のショーもないつぶやきまとめブログ(これはブログって言っていいのかな…)Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:26 pm —   commentComment [4]  pingTrackBack [1]

のっけてジュレ ヒットの理由
 

PonzuJelly

でもそろそろ寿命だろ ニヤリ

我が家でも買ってみたけど、だからどうしたって程度の商品で、ちょっと楽しんだからもうイイやって気分なんだけどリピーターなんているのか 疑

普通のポン酢に比べて用途限定されるし、味なんかまんまポン酢だし、必要ないんじゃね ?

ハウス食品「のっけてジュレ」は、震災で最需要期の販売がかなわなかったという逆風の中で、1年間で8億円を売り上げた。玉石混淆のソース市場の中で、なぜこれほど消費者の支持を得られたのだろうか。
http://president.jp/articles/-/7230Link
そう思ってる消費者が多いとすりゃ購買も一巡すりゃ終わりだろ。

食べるラー油系はすっかり定番化して今でもたまに買うけど、ジュレポンは二度と買わなくても何の支障もないなぁ 無表情

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ルネサス 官民で買収案浮上
 

RENESAS

どうなんでしょう(©長嶋茂雄)

やめといたほうが無難なんじゃないかって気がしないでもないんだけど、どうしてもやるって言うんならトヨタは責任とって半導体の海外調達やめろ。

その他の出資するメーカーもそうだけど官の出資も仰ぐなら税金も入るんだろ ?

業績が悪化している半導体大手ルネサスエレクトロニクスに対し、官民ファンドの産業革新機構がトヨタ自動車やパナソニックなどと共同で買収する案を検討していることが22日、分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012092200109Link
政府保証つけりゃ当然のことだけど、失敗したらドバっと税金投入なんだろうし。

すでに出資してるジャパンディスプレイだってヤバそうじゃん 疑

官が絡むんなら液晶だって半導体だって全数引き取るくらいの覚悟でやってもらわんと納税者は納得せんぞ ぷいっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:52 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米倉氏 戦略会議の議員辞任も
 

YonekuraHiromasa

あんま賢くないな、この爺さん 疑

原発ゼロにするためには、それでも低料金にするには、それでも安定供給するためにはどうすべきかって知恵絞るのが民間ってもんじゃないのか ?

無理、不可能、それは何故なのかって、できない理由を天才的にみつけるのは官僚でさ。

経団連の米倉弘昌会長、日本商工会議所の岡村正会頭、経済同友会の長谷川閑史代表幹事は18日、緊急記者会見を開き、政府の「2030年代に原発稼働ゼロを目指す」との方針に足並みをそろえて反対を表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2012091800606Link
そりゃ楽天の三木谷も辞めるわな、こんな団体 うんうん

いつからこんなつまんねー国になっちまったんだか。

電力自由化に舵切って電気産業を勃興させたほうが経済発展に寄与するんじゃないかって思うのは俺だけで爺さんたちは違う考えなんだろうな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

日本企業「脱中国」加速か
 

Rioter

それでイイんじゃね うんうん

インドとかブラジルとか、まだまだ発展する巨大市場は残ってるし、両方とも親日家が多いし、インドは中国が嫌いだから手ぇ組みやすいし ニコニコ

もう安全は保証できんって中国にいる日本人全員に退去命令だしゃあいいんだって。

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する大規模な反日デモが15日に続き、16日も中国各都市に広がり、日本企業は警戒感を強めている。襲撃を受けた日系の小売店が相次ぎ臨時休業したほか、パナソニックは出火した工場を休止するなど対応に追われた。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120917/bsc1209170816006-n1.htmLink
で、中国企業で働く技術者から何から一斉に引き上げてさ ニヤリ

日本製品ボイコットするなら電子部品も何もかも買うなって輸出止めて、ベトナムあたり経由して120%くらいマージン乗せてやりゃあいいんだよ。

まあ、そんなことしたらレアアース止められるだとうけどさ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

中国の反日デモ 一部暴徒化
 

Villainy

好き勝手にやってろ べぇー

世界各国で起こるデモとか見てて思うんだけど、よく国旗とかに火ぃつけれるよな。

相手を最大限に侮辱して打ちのめしてやりたいとか思ってるんだろうけど、俺はいくら中国や韓国が嫌いでも国旗を燃やそうは思わんけどなぁ うんうん

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議するデモが15日、北京、重慶、広州や、湖南省長沙、雲南省昆明など中国各地の少なくとも27都市で行われた。北京の日本大使館前では数千人が道路を占拠し、武装警察官の制止を振り切って館内突入を試みる者も出るなど、一部都市ではデモが暴徒化している。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120915-OYT1T00357.htmLink
なんか日本への観光は危険だからやめとけって噂が広まってるみたいだけど、中国とか韓国に日本人がノコノコ行くほうがヤベーって 疑

こっちに来てる中国人とか韓国人が危害加えられたなんて話しはないだろ。

日本製品のボイコットも一部でやってるみたいだけど、だったら村田製作所とかTDK、安川にしてもウシオにしても日本製の部品も買うなって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

石原幹事長が出馬表明 総裁選
 

IshiharaNobuteru

伸晃ちゃんかぁ ぐずぐず

今の自民党じゃ誰が総裁になっても一緒だろうけど、兎にも角にも谷垣じゃないことが100%確定したのだけは心から嬉しくて涙でるかも 涙

総裁が谷垣であり続ける限り、自民党なんか応援してやらんって思ってたんだよね。

自民党の石原伸晃幹事長(55)は11日、自民党本部で記者会見し、14日告示の党総裁選に出馬することを正式に表明した。石原氏は、社会保障・税一体改革に関する民主、自民、公明の3党合意について、「実現するために全力で努力する」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120911-OYT1T00914.htmLink
たださ、谷垣じゃなくなってもさ ・・・

民主党はこりごりだけど自民党に何かできるとも、何かを変えられるとも思えんし、実に困ったもんで。

次期選挙は投票には行くけど白票投じちゃうかも知れんな 照れ
~ 関連ブログ ~
気ままな毎日Link
kojitakenの日記Link
サトシのキーワード「日々雑記」Link
日常雑感Link
深山飛水の思いつくまま日記Link
彦左の正眼!Link
西の里日記Link
きらやまと・さらいにこLink
ゴトLink
ホンキートンクマンの日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米国務長官 日韓に沈静促す
 

HillaryClinton

あほかっ !

ケンカ売られたのはこっちなんだし冷静に国際社会に判断してもらおうって言ってやってんのにガタガタぬかしてるのは韓国だろうがっ 怒

あんまり訳の分からんこと言ってたら全外交チャネル閉じて自分の殻に閉じこもっちゃうゾ ニヤリ

クリントン米国務長官は9日、当地で記者会見し、野田首相と韓国のイミョンバク大統領とのそれぞれの会談で、竹島問題を巡って緊張する日韓関係について、「協調して冷静に対処することが彼らの利益になると促した」と述べ、両首脳に緊張の緩和に向けた外交努力を求めたことを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120909-OYT1T00476.htmLink
日本は何の戦略も戦術もなく周りに振り回される一方だけど、韓国なんざしたたかにアメリカと手ぇ組むわ、中国と歩調合わせて日本敵視するわのシナリオに沿ってうまいこと立ち回ってるじゃん。

国家レベルの方針で外交してるんだから無策な日本政府が勝てる訳ないって ふっ

だったら北朝鮮みたいに諸外国から不気味がられたほうがマシってもん うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31