[ カテゴリー » 政治/経済 ]

シャープ 鴻海なしの再建検討
 

SHARP

はっきりせーよ 怒

政治にしても経営にしても決められないのが日本人の特性って海外から思われちまうんだからオープンにできる部分の情報公開すべきじゃね ?

だってさ、窮地に立たされてるシャープが一方的にゴネてるとは思えないんだよね。

シャープが、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業から出資が受けられない場合を想定した再建策を検討していることがわかった。
http://www.asahi.com/business/update/0907/OSK201209070222.htmlLink
鴻海と組むことのデメリットが予想以上に大きいから交渉も進まないし、会談すら設けようとしないんだろよ。

でも海外投資家からすりゃ経営の主導権争いに映っちまうから、余計な憶測で株売り込まれるの避ける意味からも不条理な要求がどんだけあるのか発表しちまえって うんうん
~ 関連ブログ ~
日々好日~なにげない光景からLink
よーちゃんの雑記帳Link
ノンセクションの1Link
旬をお届け!興味深いニュースの裏側・新事実!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

総裁選 谷垣氏は準備出遅れ
 

Tanigaki

馬鹿ばっかで げっそり

何を必死になって総裁選に力いれてんだか理解に苦しむしか無い有権者の一人だけど、国会空転させてまで争うほど本当に魅力的な権力なのか ?

確かに民主党がアホで次期選挙で勝てるはずないんだけど、自民党も輪ぁかけたアホだよな ふっ

野田佳彦首相と「近いうちに解散」で合意したものの、9月8日に会期末を迎える今国会中の衆院解散を求めているうちに、安倍晋三元首相と石破茂前政調会長は着々と出馬準備を進める。谷垣氏は、8月30日から全国遊説を始めたが、出遅れた感は否めない。
http://mainichi.jp/select/news/20120902k0000e010138000c.htmlLink
民主党に失望した有権者が自民党選ぶって思ってんのがおめでたいやね。

このままだと票がとっちらかって4-5党が連立しなきゃ過半数にならないほどバラけるのは目に見えてるから総裁になっても総理大臣になれない可能性大だぞ。

うまいこと大阪維新の会が中心になって立ち上げる新党と組んだら少しは光が見えるかも知れんけどさ。

でも政策丸呑みすんのキツイぞ~ ニヤリ

とにかく谷垣は大っ嫌いだから負けてくれ きりっ!
~ 関連ブログ ~
『永田町時評』NewsSUNLink
kojitakenの日記Link
翻訳トレインLink
唯我独尊男の独り言Link
相坂一考の一言、二言、独り言Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:09 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

拉致問題 本格協議入りへ調整
 

NorthKorea

でかしたっ !

ってより、北朝鮮側の大幅譲歩で交渉の途に就いたんだろうし新体制による内部変化によってもたらされたんだろうから日本の努力じゃないけどさ。

まあ、務省の小野氏も頑張ったってことで今夜は旨い酒でも呑んでちょ ニコニコ

北京で開かれていた日本と北朝鮮の政府間協議が31日昼終了し、日朝両政府は日本人拉致問題について本格協議入りする方向で調整すると合意した。日本外務省関係者が協議後、記者団に明らかにした。
http://www.asahi.com/politics/update/0831/TKY201208310259.htmlLink
そうなんだよ、拉致問題をテーブルに乗せたところで日本人は今さら
「やっぱ拉致していやがったなっ !
なんて言わんだろ、そんなもん誰もが知ってるからさ。

むしろ交渉進めたほうが北に対して少しは好印象もつってもんで うんうん
~ 関連ブログ ~
団塊おやじシロのブログLink
よろず情報局Link
もずの独り言・BIGLOBE版Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北朝鮮 3国連携に揺さぶりも
 

NorthKorea

イイじゃん別に 無表情

韓国や中国の顔色見る必要なんかまったくないし、アメリカの言いなりになる必要もないんだから相手が北朝鮮だろうと国益にかなうならやっとけ。

横目で韓国とか見ながらニヤッと笑って北朝鮮と握手してみ、アメリカから特使が飛んでくるから ニヤリ

日朝政府間協議が29日午後、北京で始まった。竹島問題をめぐり日韓が激しく対立する中、北朝鮮が遺骨返還という人道問題で日本に接近し、日米韓の連携に揺さぶりをかけてくる可能性もある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082900701Link
そこでガタガタぬかすなっ ! 余計な干渉は不要だって言ってやれ !

で、何もしないけど、とりあえず石川県あたりに一定数の自衛隊移動して演習とか始めたら世界が腰抜かすからヨ そーっ
~ 関連ブログ ~
唖蝉坊の日記Link
関西百名山~HappyブログLink
気まぐれ日記Link
もずの独り言・ココログ版Link
気になる事Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

シャープ失速 取引企業が悲鳴
 

SHARP

ケイレツの弱点だわな。

親亀コケたら皆コケた的負の連鎖はシャープだけじゃなくどの企業のもとでも確実に起こる話しで、いわゆる連鎖倒産に近い状態になってるよな。

元々のシャープが倒産してないから正確には違うけど生産ストップじゃ状況は同じだろ うんうん

シャープと台湾・鴻海精密工業との提携見直し協議が大詰めを迎える一方で、部品などを納入するシャープの取引企業への影響が深刻化している。生産縮小に伴い、社員の削減を余儀なくされた中小企業もあり、地域の雇用や地元経済への影響は少なくない。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120827/bsb1208271616001-n1.htmLink
納入業者だけじゃなく工場がある地域の飲食店とかもドキドキだよな。

縮小ならまだマシで大株主の意向で閉鎖とかになりかねんし ・・・

しかしさ、シャープはマジで目指してる未来がちがっちゃったのね ニヤリ
~ 関連ブログ ~
関西百名山~HappyブログLink
bag20120801の日記Link
日々好日~なにげない光景からLink
アリアカンパニー業務連絡Link
rikaのブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ソニー、光ディスク事業撤退
 

DiscDrive

時代だぁ~(by 明石家さんま)

一昔前だと光ディスクっていやぁソニー、CDを世に広めたしPlayStationにDVD搭載して普及に弾みつけたし、ブルーレイはHD DVDに勝ったし ・・・

それが事業撤退っていうんだから本当に時代も変わったもんで、コモディティ化の象徴だな ふっ

ソニーが来年3月までにパソコン向けの光ディスクドライブ事業から撤退することが24日、わかった。国内外に約400人いる従業員の大半は、早期希望退職で削減する。巨額の赤字から立ち直るために進めてきた不採算事業の整理が、これでほぼ終わる見通しだ。
http://www.asahi.com/business/update/0825/TKY201208240706.htmlLink
アナログと違って画質や音質に差のつけようがないし んー

日本の御家芸であるすり合わせなんて0、1の世界じゃ必要ないもんな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

米 ベトナム枯葉剤除去に着手
 

AgentOrange

そりゃそうだろ うんうん

非人道的な兵器使っておいて知らんぷりもできんだろうし、これからのベトナムの成長力と経済発展とか考えりゃ誠意示しといたほうが得策だし ・・・

何年後かには市場規模が中国を抜くことだってあり得る国だから無視できんだろうな ニコニコ

米国とベトナムは9日、ダナン国際空港の一画で、ベトナム戦争時に米国が散布した枯葉剤の除去を開始した。米国が枯葉剤を除去するのは今回が初めて。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE87803C20120809Link
ベトナムは中国嫌いだけどアメリカには恨みあるし、ここで仲良くしときゃ色んな意味で色んな方面の協力関係結んでおくが吉だろ。

日本は良好な関係築いてるけど油断はできんぞ きりっ!

協力申し出て自衛隊派遣したどうだ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

首相 解散時期「明示できぬ」
 

Dissolution

どーでもいい げっそり

政治家も政治家ならマスコミもマスコミで、国民にとっちゃ解散時期なんてどーでもいいんだからアホみたいに大騒ぎすんじゃねーって ぶぅー

選挙あったら投票行かなくちゃいけないけど日曜日だからダリーって程度のもんだろ ニヤリ

解散時期をめぐっては、民主党が8日午前に「増税法案成立後、近い将来国民の信を問う」とした案を提示したが、自民党からは「解散時期が曖昧だ」などと反発の声が出ている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080800801Link
もちろん、実際に選挙期間に入ったらどの党の誰に投票するかとか興味持たざるを得ないけど、その時期なんか早くたって遅くたって関係ないじゃん。

そんなもん政争の具にして法案通す通さないとか言ってる政治家もタコだけど過熱報道してるマスコミも大タコだな、まったくヨ ふっ
~ 関連ブログ ~
BeHereNowLink
castleダイアリーLink
ラテッチャンのつぶやきLink
美しい国への旅立ちLink
気象不安定Link
コーヒーと、猫がいても、つぶやいてしまう。。。りーずCafe~Link
うわさ話Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

浜田幸一元衆院議員が死去
 

HamadaKouichi

ハマコー逝っちまったか ふっ

古き良き・・・いや、悪しき・・・いや、どっちでもイイけど昭和の自民党の王道を行く典型的な政治家で敵も味方も多いオッサンだったよなぁ ・・・

今の政治家は妙に型にはまった坊ちゃんタイプで面白味のないヤツばっかだから実につまらん ぷいっ

元自民党衆院議員で奔放な言動で知られ、「ハマコー」の異名を取った浜田幸一(はまだ・こういち)氏が5日午前、千葉県富津市の自宅で死去した。83歳だった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080500180Link
まあ、実際に坊ちゃんだからしゃーないけどハングリー精神も気迫も感じられんし度胸が座ってねーんだよな。

あとは理論先行型で現実に落とし込めないヤツとかさ 疑
~ 関連ブログ ~
whitepinkuの言いたい事!Link
ふとおもったことを書く日々Link
雨ニモマケズ風ニモマケズLink
JAPANwebの生態観察手記Link
眠たいスLink
沙門ぽっきぃ播磨の国にて鬼と宴すLink
倭国雑報Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

防衛相がオスプレイに試乗
 

Osprey

チャレンジャーだな おー!

さすがに乗ってる間は手に汗握って顔面蒼白、ヒザなんかガクガク震えてたんじゃないかって気がするんだけど安定して快適だったんだとさ 疑

でも、こんなもん単なるデモ、簡単なパフォーマンスでしかないとは誰の目にも明らかなんだよな うんうん

民間の防衛大臣が乗って、果たして安全性が確かめられるのか。訪米中の森本敏防衛相が3日、注目のMV22オスプレイに試乗した。
http://gendai.net/news/view/93932Link
O-157の一件で菅直人がカイワレ喰って見せたのや口蹄疫の一件で武部勤が牛肉ニコニコしながら喰ったのと同じ発想でしかないだろ。

そんなモンに一回くらい乗って 50キロ飛行したところで何の説得力もねーんだからアホなまねすんなって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:15 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31