[ カテゴリー » 政治/経済 ]

「活動量計」がヒットする訳
 

calorism

興味あるなぁ おー!

俺なんか朝から晩までパソコンの前に座りっぱなしで立ち上がって歩くのはトイレに行く時くらいだから運動不足の極みだと思うんだよ ぐずぐず

それで毎日の散歩、昼食後、夕方の運動を続けてるんだけど効果が分かんなくてさ 汗

健康・ダイエット志向を背景に、密かなブームを呼んでいるのが「活動量計」だ。歩数計が主に「歩数」のみをカウントするのに対し、活動量計は胸のポケットに入れたり身体の一部に装着したりするだけで、「消費カロリー」を計測してくれる。
http://diamond.jp/articles/-/22427Link
せめて歩数計でもって思って百均で買ってみたら 1/3もカウントしねーでビックリするくらい役に立たねーし 疑

また『カロリズム』ってネーミングがイイやね。

タニタ製品だし下位機種だと2600円くらいだから買ってみるかな ?

~ 関連ブログ ~
シンポジオンLink
がんぶろLink
おにぃちゃんの日記Link
きりんのゴーイング・マイ・ブロードウェイLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

都構想法案を提出 成立が確実
 

HashimotoToru

ほう、ちょっと前進だな ニコニコ

まあ、都構想を一番ビビってて大反対すんのは官僚だから、あらゆる手段で妨害してくるの目に見えてるから前途多難ではあるけどさ 蒼ざめ

都構想の根本は政治主導、地方分権であって付随してくるのが規制緩和とかだろ ?

民主、自民など与野党各党は30日、橋下徹大阪市長の掲げる「大阪都」構想を後押しする新法案を衆院へ共同提出した。法案は31日の衆院総務委員会で趣旨説明を行い、審議入りする。今国会中での成立が確実だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012073000751Link
そんなことされちゃぁ官僚の権力も影響力も仕事もなくなって人員も減らされるだろうから狂ったように抵抗するだろうよ。

橋下徹って個人には好き嫌いもあるだろうし、維新の会の方針が気に入らないこともあるだろうけど、ここは一発、誰かが日本を変えてくれんと うんうん

もし方向が間違ったら正せばいいんだからさ。

何もしないより間違うほうがマシだって きりっ!
~ 関連ブログ ~
鎌倉おやじのブログLink
希典のひとりごとのブログLink
黒マッチョニュースLink
日暮れかけて、道はるかLink
恐怖症の治し方(うつ病・パニック・不眠症解消)Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ノキア、携帯の新OS開発断念
 

NOKIA

そりゃ無理だろ ニヤリ

ノキアの経営状態から考えても無理だけど、iOSとAndroidに対抗できるOSの開発なんて道がイバラ過ぎるのは誰の目にも明らかってもんでさ うんうん

これからWindows Phone 8もそれなりにシェア伸ばしてくるだろうし辛いだけだって。

世界の大手携帯電話メーカーであるフィンランドのノキアは、グーグルの「アンドロイド」に対抗して開発していたソフトウエアの開発を断念した。3人の関係筋が26日明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE86Q03A20120727Link
似たようなモン作っても特許紛争に巻き込まれるだけだし、見た目も操作性も今より優れてるOSなんざ簡単にはできないしさ。

ここは素直にAndroid採用するかと思いきやMicrosoftと手ぇ組むみたいで ・・・

ノキアの迷走は止まんねーな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

牛丼値下げ 勝者なき消耗戦
 

Gyudon

そんなの分かりきってるだろ げっそり

牛丼に限ったこっちゃないけど、薄型テレビだってハンバーガーだってデジカメだって安売り競争で市場が荒れて淘汰の波に飲まれちまってさ ・・・

そりゃあ頭数だけは何とか揃ってるように見えるけど事実上はプレーヤー数が減ってるからな しょんぼり

「デフレの申し子」といわれてきた牛丼チェーン店の激しい値下げ競争は、「勝者なき消耗戦」に終わったようだ。最大手の「すき家」と「吉野家」、「松屋」の大手3社の既存店ベースの売上高はそろって前年割れが続いている。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120725/bsd1207250503001-n1.htmLink
ハンバーガーは各社で味が違うから棲み分けできてるけど。

通に言わせりゃ牛丼も各社味に工夫があるのかも知れんけど、ハンバーガーほど明確な違いはないだろうしさ んー
~ 関連ブログ ~
人生の一人旅Link
どこへ向かうのLink
syuyaのゆっくり日記Link
すき家ブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

女性4人で新会派・みどりの風
 

Midorinokaze

何のインパクトもないなぁ ふっ

先に離島した亀井亜紀子って言っても事実上は国民新党から追い出されたに等しいんだから何らかの信念があっての行動じゃねーだろ ?

原発ゼロ、TTP反対がスローガンなら小沢んとこのややこしい名前の党に行けって 疑

民主党参院議員の谷岡郁子(愛知)、舟山康江(山形)、行田邦子(埼玉)の3氏が17日、先に国民新党を離党した亀井亜紀子参院議員と共に記者会見を開き、女性4人の新会派「みどりの風」を設立すると発表した。3氏は会見で、民主党へ離党届けを提出したことを明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120717-OYT1T01044.htmLink
選挙対策じゃなく本気で日本のこと考えるんだったら少子化対策、子ども手当、幼保一元化とか女性の社会進出がどうとか、そっちを掲げたほうが女性だけの政党っぽくてイイんじゃね ?

いや、どうせそっち関係は何も考えてないんだろうけど ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

レノボ PCシェアで世界首位へ
 

lenovo

ついに来たかぁ おー!

ハイテク分野でも中国企業が世界首位になる日がついに、ついに、ついにキターーーッ って訳で、時代はすっかり様変わりしちまったようだな。

まあ、あれだけ巨額買収を仕掛けてブランド温存すりゃシェアも向上するに決まってるけどヨ ニヤリ

アナリストによると、中国のパソコン最大手レノボ・グループは、早ければ年内にも世界シェアで米ヒューレット・パッカードを抜き、世界最大のPCメーカーとなる見通し。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86F01E20120716Link
バブル期に日本がネット企業とか買いまくって結果的にババ掴まされたみたいにIBMとか高値買いだったんじゃねーの ?

時代は急変してウルトラブックとかタブレットが中心になってるからさ うんうん

そこにThinkPadのブランドはいらんだろ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヤマダ ベスト電器を子会社化
 

YAMADA

あっそ 無表情

ヤマダ電機ってどうにも好きになれなくて店にすら入ったことないんだよね、実は。

だってアフターサービスに関するランキングじゃ家電量販店の中で最下位だし、出店戦略にも営業方針にも品がなくてダークな雰囲気でさ 疑

ヤマダ電機は7月13日、福岡県を拠点に展開する家電量販店ベスト電器を子会社化すると発表した。ベスト電器が実施する第三者割当増資を引き受ける。引受株式数は8026万5500株で、払込金額は121億円。
http://japan.cnet.com/news/business/35019251/Link
今回だってベスト電器とビックカメラの提携解消させての話しで強引だし。

それにしても、さくらやがベスト電器の子会社になって、そのベスト電器は15%以上の株をビックカメラに握られてたかと思ったら今回のヤマダ電機の子会社化だもんなぁ ふっ

一時期の金融業界に起こった合従連衡と重なって見えるゾ ニヤリ
~ 関連ブログ ~
SATOXのシテオク日記Link
11PM日記Link
上っ面だけでもいいじゃんLink
ravenのひとこと日記Link
GeProLink
ちぇりーの中間管理職はつらいLink
しのぶのビジネスオピニオンLink
ソーシャルメディアと遊ぼう!Link
電気屋さんで会いましょう!Link
MyFirstJUGEM!Link
セカンドライフのブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「国民の生活が第一」が結党
 

OzawaIchiro

なげーよっ 怒

なーにが国民の生活が第一だってやんでぇ、本音は自分の選挙が第一だろうが 疑

小沢は好きじゃないながらも前から政治姿勢にブレが少ない点だけは評価してたんだけど、消費税10%反対、脱原発だけじゃあなぁ ふっ

民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが11日夕、国会近くの憲政記念館で結党大会を開き、新党名を「国民の生活が第一」と発表した。小沢氏が代表に就いた。
http://mainichi.jp/select/news/20120712k0000m010015000c.htmlLink
その程度の主張は今の時代だったら誰でも言えるって。

消費税率すえおいたままで、どうやったら国の借金返して福祉予算やりくりできんのか合理的に説明してくれや はあぁ!?

原発停止したまま、あるいは廃炉にしちまってどうやって電力需給をバランスするのか簡潔に説明してくれや はあぁ!?
~ 関連ブログ ~
【新】速報ニュースサーチ―教授と岸田女史と学生相原の雑談―Link
二階堂新賢者は、かく語りきLink
namiメモLink
やぶしらず通信yabuDKnoteLink
yonta24の日記Link
akemiのひとりごとLink
「一罰(×)一揆」で腐敗司法に天誅を!Link
KY家族Link
如是我感Link
たかタンのにっきLink
VirtualBrickyardの屋根裏部屋Link
郷に入っては郷に従え?Link
鮪回遊記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大豆が最高値更新 日本影響も
 

Soybean

そりゃ影響あんだろうよ ふっ

食料の海外依存率が高いのに輪ぁかけてコメ以外の穀物自給率の低さは危険レベルに達してるんだから日本が無関係でいられるはずがなかろう 怒

国産はコスト高いから大多数の食品メーカーは輸入大豆はおろか遺伝子組み換え大豆に頼ってるし ・・・

週明け9日のシカゴ商品取引所の大豆先物相場は過去最高値を更新した。主産地の米中西部が先週、異例の高温に見舞われたほか、降雨に乏しいとの天気予報が出る中、米国の生産量に対する不安が広がった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012071000046Link
大豆の原形に近い枝豆や納豆だけじゃなく味噌も醤油も豆腐もだし、派生する豆乳や湯葉、きな粉に高野豆腐、おからにまで影響が出るの必至だと思うゾ。

そういや最近のわけーモンの中に醤油が石油からできてると思ってる奴いるのな えっ!?

似てるのは原油のときの色だけだろうが んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

楽天が電子書籍端末を発表
 

KoboTouch

ビミョーだなぁ ・・・

興味はなくもないけど単なるブックリーダーであってAndroidアプリが動くわけでもなけりゃネットブラウズができる訳でもないんだろ ?

バッテリー駆動時間がカタログ値とは言え、1カ月っていうのは魅力だけど ぐずぐず

楽天は7月2日、電子書籍事業に関する記者発表会を開催。昨年11月に236億円で買収を発表したカナダの電子書籍事業者Koboのサービスを日本国内でも展開すると発表した。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_544263.htmlLink
でもそれだけじゃなぁ

AmazonのKindle Fireに勝てんと思うゾ うんうん

タブレット端末ばっか何台も必要ないし 無表情
~ 関連ブログ ~
タイトル募集中(仮)Link
TechWaveLink
AVは電化製品Link
QMAのさお。Link
ゲーム事情記Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31