[ カテゴリー » 政治/経済 ]

「日本が核武装」報道に反論
 

NuclearWeapons

放っときゃいいんだって ぷいっ

日本の核武装を本気で恐れてんのは韓国や北朝鮮じゃなくアメリカや中国なんだから必死に反論なんかせんで沈黙したままニヤッて笑ってみ ニヤリ

そしたら中国がヒステリー起こすわアメリカから特使が来るわの大騒ぎになるからヨ。

今月20日に成立した原子力規制委員会設置法の付則に、原子力の利用目的として「安全保障」の文言が盛り込まれたことに対し、韓国各紙は22日、「日本、ついに核武装の道を開いた」(朝鮮日報)など、警戒感をあらわにした記事を掲載した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120622-OYT1T01151.htmLink
海外からちょっと突かれりゃ右往左往すんの日本くらいなもんだって。

アホなこと言うなって鼻で笑ってるか、沈黙したまま薄ら笑い浮かべて相手を不安のどん底に落としてやって政府筋から打診あっても少し無視して疑心暗鬼にさせてやるくらいの根性みせろや うんうん

その時に相手がどんな反応見せるのか検証しとけ。
~ 関連ブログ ~
鬱憤ばらしLink
日本は危機的な状態です!Link
唖蝉坊の日記Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:21 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [1]

Googleタブレット近く登場か
 

GoogleTablet

どうなるかなぁ~ ニコニコ

ウワサばかり先行して出るの?出ないの?どっちなの?って気ぃもまされまくりだけど、ここまで来たら時期はさておき発売はされるんだろうな。

あとは価格なんだけど、予想通りKindle Fireと同等かそれ以下だったらオジサン買っちゃうかもヨ とぼけ

Android Authorityは米国時間6月9日、最近開催された「COMPUTEX 2012」で「ASUSの関係者」にインタビューを行い、ASUS製のGoogleタブレットが実際に存在するとの話を聞いたと報道した。
http://japan.cnet.com/news/service/35018058/Link
仕事でも役に立つし、デッケー画面でAngry Birdとかやってみたいし 照れ

スマホの細かさじゃ目がついていかんのよ あははっ
~ 関連ブログ ~
X01HTの日記W-ZERO3とiPhone、iPadもLink
denchishopの日記Link
アンドロイド端末の使い方Link
resourcefulの日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:59 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

エコカー補助金 7月にも終了
 

EcoCar

はえーなっ えっ!?

前回のエコカー補助金とエコカー減税で買い替え需要は一巡したと思ったのに、補助金がもらえるとなると一気に販売台数が積み上がるもんで ・・・

まあ、それにしても何だ、自動車業界だけ救済すりゃイイってもんじゃないし、今回で打ち止めだろ うんうん

政府のエコカー補助金が、7月中にも終了する見通しとなった。6月1日時点の申請額は1431億円で、予算額(2747億円)の52%に達し、今後も急増する見通しだ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120610-OYT1T00287.htmLink
これだけ販売数増えりゃハイブリッドの電池だって量産効果で単価安くなるだろうし、技術もこなれてきたんだから低価格化だって進むだろ。

実際、トヨタは低価格帯のAQUA発売したんだからヨ。

企業努力すりゃ税金投入しなくても普及帯の車くらい作れるって ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:28 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

マツダ発電機付きEV来年販売
 

WankelEngine

よくやったっ おー!

ロータリーの生産停止Link ってニュース見た時には正直ガッカリしたけど地道に研究を続けてたんだなぁ うんうん

いや、水素発電式の燃料電池車だったらロータリー技術が重要なポジション占めるっていうのは前から言われてたことだけど、マツダの場合は続ける体力がさっ 汗

マツダは5日、走行距離を大幅に伸ばせる発電機付き電気自動車(EV)を来年、官公庁向けにリース販売する方針を明らかにした。工場などで発生した水素を燃料として使い、独自技術のロータリーエンジンで発電、バッテリーを充電する仕組み。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_date1&k=2012060600028Link
きっと人員削減されて予算も減らされた中で細々と研究続けてたのがやっと日の目を見て、プレス発表できたことを急性白血病で亡くなった技術部長にも見せてやりたかったとかいうヒューマンドラマなんかあったりなかったりって勝手な妄想しちまうんだけど 照れ

とりあえず頑張ってほしいなぁ ニコニコ
~ 関連ブログ ~
だべり.jpLink
「効エネルギー」日記Link
頑張れ!三菱自動車応援ブログと株日記Link
日々是新たに思う毎日Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ゴーン社長報酬10億円超えか
 

CarlosGhosn

それくらい当然だろ うんうん

自動車業界のビッグ3って言やあ、昔はゼネラルモーターズ、フォードモーター、クライスラーだったけど今じゃ見る影もなくなっちまって しょんぼり

それが今じゃフォルクスワーゲン、現代自動車、日産・ルノー連合って言われるくらいで。

日産自動車のカルロス・ゴーン社長の2011年度の報酬が、日本の上場企業トップとしては初めて、10億円を超えたことがほぼ確実となった。日産が5日開示した取締役9人の11年度の報酬総額は、前年度比4.4%増の17億5100万円だった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120605-OYT1T00649.htmLink
もちろん売り上げとか営業利益じゃ他社にかなわないけど、新興国市場も含めた世界的規模で勢いあるのはその3社だからさ ニコニコ

死ぬ寸前だった日産を立て直して世界企業にまで育てたんだからカルロス・ゴーンが10億受け取ろうと当然のことだと思うゾ きりっ!
~ 関連ブログ ~
池田真理子のワクワク報告Link
予想出来た筈のことLink
FXNEWS23外国為替証拠金取引の情報発信Link
しみちゃんのトホホ日記Link
hinekuremono883雑記帳Link
医療法人永和会ブログLink
コラムニストとポメラニアンLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

野田第2次改造内閣が発足
 

MinistryOfDefense

どうなん ?

防衛大臣を民間から初めての起用って件だけど、どんだけ民主党は人材不足なんだって70ホンくらいの大声でツッコミたくなるな イライラ

いや、民間でもイイんだけどさすがに防衛大臣っていうのはどうかと思うゾ。

野田再改造内閣が4日夕、皇居での認証式を経て、正式に発足した。国会会期末を21日に控え、消費増税を含む一体改革関連法案の成立に向け、「日々全身全霊を傾けて、大事な決断をしたい」との決意を表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012060400751Link
どうせ民主党内にだった素人しかおらんから一緒なんだけど ・・・

それにしても民間人をポンってトップに置かれて官僚が素直に言うこと聞くとは思えんし、重要な案件とか耳にすら入ってこない可能性だってあんじゃね 疑
~ 関連ブログ ~
迷走戦線以上なしLink
kojitakenの日記Link
安原そのえのブログLink
castleダイアリーLink
きまぐれ日記Link
人生にカンパーイ!Link
たくみrlnfのブログLink
アリエスの雑記帳Link
残り火ゲーマーの非プレイ主義宣言Link
OK,lahLink
思考維持装置Link
tm4235の日記Link
咲かせる花のもとを知れかしLink
SATAKENEWSLink
きままなエンタメ情報とニュースLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

再稼働容認の橋下氏 敗北発言
 

HashimotoToru

まあ、しゃーないか ふっ

橋下市長を中心とする維新の会は国政敵に回しても屁でもないだろうし、むしろ国民から喝采浴びることも多いんでイケイケだろうけどさ ニヤリ

経済界まで敵に回して孤立すんのマズいだろうし、今のところそんな力もないだろうし ・・・

大阪市の橋下徹市長は1日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働を巡り、これまでの反対姿勢から「事実上容認する」と方針転換したことについて、「負けたと思われても仕方ない」と述べ、“敗北宣言"した。
http://mainichi.jp/select/news/20120601k0000e040193000c.htmlLink
とりあえず矛を収めるしかないってギリギリの選択だけど、ここでゴチャゴチャ言わんと敗北宣言しておいたほうがスッキリするし、国民は納得できないにしても理解は示せるんじゃね ?

次のラウンドっていうか別の案件で勝てって期待もするだろうしさっ ウィンク
~ 関連ブログ ~
アタックのなせば成るブログLink
suisospaの日記Link
独りになって思うことLink
usi163の日記Link
酔っ払いのうわごとLink
出身地が有名になった人のブログLink
kojitakenの日記Link
shiraikeの日記(中断中)Link
福島原発事故情報のまとめLink
Y'sLABOの些細な事。。。Link
武蔵野市議川名ゆうじの武蔵野blogLink
越後の小京都・作者の部屋Link
修の呟きLink
徒然草子Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:56 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小沢氏 国民の支持われわれに
 

OzawaIchiro

支持なんかしねーって ふっ

あんまり困らせないでほしいってくらい微妙な二人で、いわゆる目くそ鼻くそ、どっちもどっち、五十歩百歩、大同小異ってな感じだろうな ニヤリ

考え方は小沢だけどキャラが嫌いで、野田のほうがちょとだけマシって感じだけど政策がクソ。

民主党の小沢一郎元代表は31日昼、自らが会長を務める勉強会であいさつし、消費増税法案に「現段階では賛成できない」と明言した30日の野田佳彦首相との会談について、「国民の理解と支持は我々にあると確信している」と語り、譲歩する考えのないことを強調した。
http://mainichi.jp/select/news/20120531k0000e010183000c.htmlLink
いや、野田のキャラも好きになれんってことは、キャラが大同小異でもムダ削減派の小沢のほうがマシってことになるのか ?

まあ、言ってるだけで実際に小沢が主導したからって官僚の首根っこ押さえてムダの削減ができるかって言やあ、頭の上にでっかいクエスチョンマークがボヨンボヨンするんだけどさ ・・・
~ 関連ブログ ~
kirigirisuの日記Link
ヨッピーLink
かもちゃんがゆく!Link
「風のひとりごと」ブログLink
花鳥風山日記Link
黙然日記Link
PMサポートLink
発言のひろばLink
『永田町時評』NewsSUNLink
楽天ブランドコピーLink
首相ウォッチLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

サークルK 宅配便をヤマトに
 

CKSnYAMATO

ふーんって感じなんだけど ・・・

俺にとっちゃインパクトのないニュースなんだけど意外にも嫁が反応してたんだよ 汗

ゆうパック取り扱ってたから一部店舗で切手とか買えたんだとしたらヤマトへの切り替えで切手販売の委託とかも解消しちまうんじゃないかって。

コンビニエンスストア大手のサークルKサンクスは24日、ヤマト運輸と宅配サービスの業務委託契約を結んだと発表した。サークルKとサンクスの計約6000店舗が6月27日から、宅急便やクロネコメール便の取扱窓口になる。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120525-OYT1T00307.htmLink
いやさ、郵便局で切手買っても定価っていうか、満額払うしかないけどコンビニだと電子マネー決済できてポイント付くからちょっとお得感あったらしいんだよな おー!

その裏ワザ使えなくなるんじゃないかってことなんだけど。

どうなっちまうんだろうな ?
~ 関連ブログ ~
ASTATINELink
ほにゃらか日記Link
コンビニBLOGLink
kyuraso逃亡記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

電力小売り 完全自由化で一致
 

TransmissionLine

やっと一歩か ふっ

名目だけじゃく本当の意味で自由化が進んで電話会社並に競争原理が働けば電気料金も安くなって早く海外との差がなくなると良いな うんうん

今の日本は人件費や税制面だけじゃなく電気料金が高くてコスト競争力ないんだからヨ。

経済産業省の「電力システム改革専門委員会」は18日、電力小売りについて家庭向けを含め、全面的に自由化することで一致した。人件費や燃料費などに一定の利益を上乗せする「総括原価方式」も撤廃し、電力業界に競争原理を導入する。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20120518-OYT1T01478.htmLink
閑古鳥鳴いてる温泉街が共同出資で地熱発電やるとか、自治体もゴミ焼却熱で発電して余剰電力売るとか、そういう流れがどんどん加速していきゃあ原発も不必要になるんじゃね ?

日本なんかアホほど火山とかあるし、風力や太陽光と違って安定してるんだから地熱発電が最適だろ きりっ!
~ 関連ブログ ~
altgolddesuの日記Link
微塵子Link
原発のない社会をめざす会Link
ふたご座生まれ独身男のブログLink
ナジャガカシャガLink
まぁちゃんの部屋のブログLink
しのぶのビジネスオピニオンLink
矢崎雅俊の”環境工学”Link
あらゆるジャンルの最新のニュースを紹介するブログ!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:05 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31