[ カテゴリー » スポーツ ]

イチロー、大リーグ2500安打
 

ICHIRO

スゲーよあんたは おー!

もうそろそろ39歳で来年には40の大台に乗るけど、あと4-5年は現役続けてメジャーのみで3000本安打達成して米野球殿堂入り果たしてほしいよなぁ うんうん

いや、そんなの達成しなくても10年連続200本とか、1シーズン最多安打とかで十分だろうけど ウィンク

マリナーズのイチローが大リーグ通算2500安打に要したのは1817試合。1900年以降で史上4番目のスピード達成となった。メジャー移籍後の1年目から10年連続200安打を記録した希代の好打者がまた一つ、歴史を刻んだ。
http://jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012062000330Link
この際だから記録の数増やして誰も追いつけない伝説の名選手になって日本の誇り、英雄として後世まで長く語り継がれるようになってもらいもんだ。

そんなことより残り全試合出場したとしても今のままのペースじゃ単純計算で194.5安打で終わっちまうゾ 蒼ざめ
~ 関連ブログ ~
MLBニュースピックアップLink
うさぎさんのブログLink
私がネットで見つけてきたニュースを解説するブログLink
一日一生!!!Link
ナナハンナの日々の雑記Link
沖縄県老人保健施設協議会BLOG!Link
今日の一言Link
もふもふにゃんにゃんLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全米OP 石川遼が初の予選落ち
 

RyoIshikawa

本当に安定しねーなっ イライラ

人気ばっか先行しちゃって実力がともなわないっていう典型的なパターンで、このままの実力じゃあと2年もせんうちに飽きられて終わりだろ ニヤリ

いつまでも良い子ちゃんキャラやってねーで、そろそろ紳士に成長しなきゃキモいし 蒼ざめ

男子ゴルフのメジャー第2戦、全米オープンは15日、サンフランシスコのオリンピック・クラブで第2ラウンドが行われ、初日15位の石川遼は1バーディー、5ボギー、2ダブルボギーの通算9オーバーと大きく崩れて予選通過ラインに1打届かず、この大会3度目の出場で初の予選落ちとなった。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/golf/news/20120616-OYT1T00440.htmLink
周りも持ち上げてばかりじゃなく、そろそろ厳しく接しろって。

本当にゴルフ界のことが心配ならヨ うんうん
~ 関連ブログ ~
おっさんがどうしてもやりたかった店Link
にっき・日記♪Link
スポーツニュースLink
毎日を楽しまなくっちゃね!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

メジャー松井いきなり2ラン
 

MatsuiHideki

やるなぁ~ おー!

メジャー昇格の初戦でいきなりの2ランホームラン打つんだから、やっぱり何か持ってるんじゃないかって思いたくもなっちまうよな。

これからも大活躍を期待したいとこだけど、歳が歳だけに選手生命の残りは多くないか しょんぼり

米大リーグ(MLB)は29日、各地で試合を行い、この日メジャー昇格したレイズの松井秀喜外野手は、6番・左翼で先発出場。1号2ランを放つなど、4打数1安打、2打点をマークした。
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE84T04320120530Link
しかしスゲーよな。

メジャーデビューしたときも、いきなりの満塁ホームランって記憶してたんだけど、それってヤンキーススタジアムでのデビューであって、公式戦7試合目の34打席目だったのね 照れ

いや、どっちにしてもスゲーんだけどさ ウィンク
~ 関連ブログ ~
わぱのつれづれ日記Link
ごまめのたわ言Link
「ズッコケじいちゃん」のひとりごとLink
ひろきちのあほ~ん代表Link
私のつぶやき日記Link
taka'sroomLink
山颪の日記Link
ワク・ドキニュース日記Link
おいしょっとOisiotoULink
女子がイチローを応援してみる。Link
今日の一言Link
みちのくスポーツライター(自称)日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダル4勝目 レ軍監督が絶賛
 

Darvish

すげーなぁ おー!

日ハムにでかすぎる穴空いて、その穴埋めなんかどーやっても無理なんじゃないかと思ったんだけど意外に検討して今日現在 1位でやんの えっ!?

いや、セ・リーグは阪神、パ・リーグは日ハム応援してるからイイ意味での予想外は嬉しんだけどさ ニコニコ

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が30日、当地でのブルージェイズ戦で7回を1失点に抑え、5試合で4勝目を挙げた。4月を終え、両リーグ最多タイ。初本塁打を浴びたが、登板するごとに安定感を増し、防御率は2.18となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2012050100573Link
それにしても経験値ゼロの栗山を監督に迎えた就任一年目の開幕でスタートダッシュって調子良すぎじゃね ?

色んなとこにほころび出て後半はズルズルって落ちるパターンか ?

い、いや、ダルビッシュの件だったよな あははっ
~ 関連ブログ ~
やぶしらず通信yabuDKnoteLink
哲也「千里の道も一歩から」Link
いろいろみるおLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

プロ野球セ・パ同時開幕
 

Baseball

いよいよ始まったかぁ ふんっ

試合がつまらんとか巨人がタコだとかナベツネに吐き気がするとか色々と文句は言うし、以前ほど興味はないんだけど、やっぱ少しワクワクするな。

前ほどスポーツニュース系も見なくなったから今年の各チームの状況はさっぱり分からん クラクラ

プロ野球は30日、昨年に続いてセ、パ両リーグが同時開幕した。両リーグとも交流戦を含む144試合のレギュラーシーズンで優勝を決定。上位3チームがクライマックスシリーズで日本シリーズ進出を争う。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012033000929Link
とりあえずメジャーから何人か日本プロ野球に帰って来たらしいってことと、日ハムからダルビッシュいなくなった穴は埋め切れんってことと、DeNAの中畑がアホほど明るくて元気ってことくらいかな ポッ

パは日ハム、セは阪神が好きなんだけど、その阪神のこともさっぱりでさ。

前評判、下馬評、予備知識なしでペナントレース見るのも悪くないか うんうん
~ 関連ブログ ~
あしたはきっとやってくるさ!Link
GTのきまぐれ日記Link
虎を目立たぬように応援してますLink
KONMU(ねなし草)Link
気ままな社会人のひとりごとLink
FLYHIGH!EAGLESLink
トモ★ブログLink
My虎春HappyLife!Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [2]

遼、マスターズ出場崖っぷち
 

RyoIshikawa

ホントに安定しねーな ドクロ

こんなに浮き沈みが激しいんじゃ本当のプロとは言えんし、もっと実力つけなきゃ人気も陰るわな。

華々しいデビュー飾ったし、相変わらずの良い子ちゃんで婆さん連中には人気あるみたいだけど、2年目からは何の実績も残してないだろ ぶぅー

石川遼は追い上げも届かず敗退した。2回戦でポール・ローリーと対戦したが、一度もリードを奪えないまま1ダウンで敗れ、マスターズ出場権獲得に向け崖っ縁に立たされた。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/25/kiji/K20120225002699680.htmlLink
男子プロの場合、後に続く人材が発掘できてないだけで、女子プロ並みに次から次へ新しいの出てくりゃ一瞬にしてその他大勢だぞ ニヤリ

インタビューの受け答えだけじゃなくゴルフもうまくなれって。
~ 関連ブログ ~
男子プロゴルフの諸々のニュースLink
ゴルフするならLink
やすみん流エンジョイゴルフ!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:26 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ボウリング 時代再来へ方策は
 

Bowling

どうかなぁ~ んー

アメトーーク!効果で少しはP★LeaguLink が盛り上がるかと思ったけど、大きな影響はなかったみたいだし。

まだこれからなのかもしれないけど、あの番組で取り上げられたのにも関わらず鳴かず飛ばずなら将来は決して楽観できないんじゃないかと 疑

1960年代に日本に本格的に入ってきたボウリングは、中山律子さんを始めとするアイドル的人気女性ボウラーたちの出現もあって、一躍、国民的人気スポーツになったものの、後が続かず急速に低迷。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1202/17/news010.htmlLink
基本的にその場に行かなきゃ練習できないってぇのが最大の欠点だろ ?

他のスポーツはどうにかこうにか練習できるけどさ。

イメージトレーニングだけしてもアレだし。
~ 関連ブログ ~
花やのまさちゃんv(^O^)vひとり言Link
モグラのボウリングDiaryLink
おたっしゃサロンなごみLink
なるパパのボウリングMemoLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダルビッシュ札幌で記者会見
 

Darvish

チラッとだけ見たよ ニコニコ

北海道じゃNHKから民放各局までダルビッシュ一色となった午後三時過ぎ、テレ東系だけは我が道を行ってたのが逆に爽快感あふれてたな ニヤリ

総選挙でメディアが一斉に開票特番やる中、唯一通常番組を放送して高視聴率をマークする強者だし うんうん

札幌ドームに詰めかけた1万人を超えるファンに見守られ、日本ハム退団の記者会見を行ったダルビッシュ有(25)。7年間熱い声援を送ってくれた地元のファンに感謝の気持ちを表し、今後の意気込みも明かした。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120124-OYT1T01128.htm?from=main1Link
昭和天皇が崩御されたときメディアが一斉に娯楽番組を自粛してる時に 『楽しいムーミン一家』 放送して最高視聴率たたき出したって都市伝説まであるほど根性座った局だからなぁ ポッ

北海道民の100%がダルビッシュに興味持ってる訳じゃないし、主に主婦層が見てる時間帯だったから今日も視聴率高かったかも知れんぞ。
~ 関連ブログ ~
「稲葉ジャンプ中毒」ダメ人間日記Link
fitzmalonの日記Link
強さは優しさLink
taka'sroomLink
愛、時々、稲妻Link
続・夜勤タクシー運転手の暇つぶしLink
ミユウの日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イチロー「心折れた」1年語る
 

ICHIRO

やっぱ人の子だなぁ ポッ

それにしても記録に追いつけるかっていう2009年とか更新できるかっていう2010年のプレッシャーのほうが大きいように思うんだけど ・・・

それよりも記録を伸ばすだけだった今年のほうが辛かったなんて凡人には理解できんなぁ あははっ

マリナーズ・イチロー外野手(38)が苦しんだ11年を振り返った。メジャー11年目で200安打に初めて届かなかった今季を「分かりやすく難しいシーズン」と表現。「心が折れる」とも口にし、精神的なストレスが相当なものであったことをうかがわせた。
http://goo.gl/pCz1ZLink
普通なら燃えつき症候群ってことも考えられなくはないけどイチローだしな 汗

きっと見えない何かと、凡人の理解を超える何かと戦ってたんだろうけど。
~ 関連ブログ ~
腐脳ブログLink
ステーション44Link
L.M.ALink
だいちのニュースLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

横浜DeNA監督に中畑氏就任へ
 

NakahataKiyoshi

なんかビミョー げっそり

王さんの代理とは言え、アテネ五輪で采配した経験はきっと役に立つとは思うんだけど ・・・

いや、嫌いじゃないんだよ、嫌いじゃないんだけど、どちらかと言えば好きなんだけど大好きにはなれないって言うか何と言うか んー

プロ野球横浜DeNAの初代監督に、野球評論家で元巨人内野手の中畑清氏(57)が就任することが8日、決まった。同氏は9日に横浜市内で記者会見に臨む。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011120800757Link
どうも軽いんだよなぁ~ 疑

言動にしても人格的にも重みがないって感じでさ。

一定のエネルギーはあるんだけどな ぐずぐず
~ 関連ブログ ~
yukino77の昇竜日記~萌えとか野球とか競馬とかいろいろ~Link
りゅうちゃん別館Link
鷹(ホークス)派まぼのよろず日記Link
たれぱんだの「今日の出来事」Link
金玉王子の四方山話Link
遠い。Link
杏の歩の日々Link
今日の目利きLink
動画DO-DA!!(スポーツ編)Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

prev
2017.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31