[ カテゴリー » スポーツ ]

なでしこ 折れない心で世界一
 

NadeshikoJapan

もう、この話題は避けて通れん ニコニコ

この話題一色だけど、景気悪いとか政治家がアホだとか放射能がどうしたとかよりパッと明るいほうがイイもんな。

陳腐な表現だけど閉塞感漂いっ放しの日本国内において一筋の光明を見出したような、力強く前に進む勇気を与えてもらったような、実に素晴らしい出来事 わーい

たくましく、激しく120分を戦い抜いた。試合を2度リセットし、執念でPK戦を制した。熊谷のPKがゴールネットを揺らし、歓喜の笛。世界を制した乙女たちは、大声を張り上げた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011071800097Link
どうも日本のスポーツは精神論に走りがちで好きじゃないんだけど、この優勝だけは技術とかチーム力とか体力、戦略、戦術だけじゃ説明のつかない何かがあったように感じるのは否定できないな。

日本には希望が必要だからって、大相撲の取り組みみたいに人情相撲でドイツやアメリカが負けてくれるはずもないし、間違いなく実力で勝ったんだけどさ きりっ!

普段以上の力とか運を発揮できた何かがあったように思えてならん うんうん
~ 関連ブログ ~
道ログLink
やちだもの家ブログLink
障害者・TATUZOのフォト日記Link
ラララ♪のひとりごとLink
ひたすらスーパー婆さんを目指す日々Link
さかあがり中の足跡・・・Link
アラフォーりっとんのきままな趣味・日記Link
毎日旭読み捨て新聞Link
武呂具の星Link
サッカーまとめるんば!!Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遼、全英予選落ち「つらい」
 

IshikawaRyou

安定感ねーなぁ ニヤリ

まあ、人気先行型で良い子の象徴を気取った小僧は最初から好きじゃないんだけどさ ぷいっ

それだけに実力見せつけてくれたほうが嫌味いうのも力が入ろうってもんで、しょちゅう予選落ちしてるようじゃつまらんし、ファンも激減するぞ。

男子ゴルフの今季メジャー第3戦の全英オープン選手権、初日107位と出遅れた石川遼は前日からのショットの不調で2バーディー、8ボギー、2ダブルボギーの10オーバーと崩れ、通算14オーバーの147位で予選落ちした。
http://mainichi.jp/enta/sports/golf/news/20110716k0000e050009000c.htmlLink
まったく似合わねーのにピッチピチのウェア来て、何を調子くれてんだか、髪なんか伸ばしちゃってヨ イライラ

恰好つけるまえに練習せーや 怒
~ 関連ブログ ~
ナルナルのブログ部屋Link
かつ美ママ日記Link
と・こ・や・ぐ・ブログLink
jyunyoubaronのblogLink
生活役立ち日記Link
みけなLink
加藤健二のゴルフブログLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イチロー米11年で最も遅い1号
 

ICHIRO

いや、ホームランはどうでもいいんだって ポッ

イチローにホームランがどーだとか誰も期待してなくて、年間200安打がどこまで続かなんだけどさ。

今年は前半不調だったから厳しいかも知れないって心配してたんだけど、ここのところ当たりが戻ってきたから期待は大きく膨らんできた ♪

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が28日、ブレーブスとの交流戦に「1番・右翼」で出場。一回の第1打席で右翼ポール際へ今季1号となる先頭打者弾を放つなど、4打数2安打1盗塁の活躍を見せたが、チームは4-5で逆転負けを喫した。
http://www.sanspo.com/mlb/news/110629/mla1106291426017-n1.htmLink
今年の一試合当たりの平均打席数が4.7。

残り試合83だから単純計算で約391回打席が回ってくるだろ ?

で、現時点の打率が 0.276だから乱暴に計算すりゃ107安打程度。

ということは、今の91安打を足しても198安打でビミョー げっそり

頑張ってもうちょっとだけ打率あげてくれぇ~ !
~ 関連ブログ ~
イチロー伝説ブログ51Link
ウエルス経営・ウエルスライフを目指す合気道税理士Link
のほほんLink
KAZUさんの夢を求めてLink
soundcollectionLink
海路Link
ズバリでしょう!Link
気ままに、風の吹くままに・・・・Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

田淵コーチ解任 ヘッド専任へ
 

Rakuten

楽天の人事はどーでもイイんだけど ・・・

球団経営って観点ではちょっと興味が湧くというか、初代監督の田尾、前監督の野村の切り方もアレだったし。

オフシーズンなら話は別だけど、こんな時期に球団が表に出るなんて他チームじゃあまりないのに、縁の下にあるべきものが露出して見える場面が多いなぁ 疑

4日に今季初の最下位に転落した楽天は5日、田淵幸一ヘッド兼打撃コーチの打撃部門を解き、本西厚博打撃コーチ補佐を打撃コーチに昇格させる新人事を発表した。会見した米田球団代表は「田淵コーチには全体を統括する部分の強化。星野監督ともよく話し合いながらの決断」と話した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/06/05/0004140985.shtmlLink
ドライっちゃぁドライだけど体育会系日本人はついていけるのか ?

メジャー模倣して成果主義に走り過ぎても風土に馴染まんぞ。

まあ、チームのスタッフと選手、ファンが納得するんなら良いけど 無表情
~ 関連ブログ ~
ベースボール速報Link
野球ニュースピックアップLink
何デモ速報ATLink
芸スポ速報まとめ君【2ch】Link
小だぬきのつれづれ日記Link
びぼうろく@#16Link
konzertLink

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

落合監督「たかが2000本」
 

OchiaiHiromitsu

ほんっとに嫌いなんだよな イライラ

野球界で一番嫌いな奴が落合で、過去何年もの間に渡って常にトップに君臨してる ドクロ

その揺るぎない地位は現役時代からで、残した実績には敬意を表するけど人間的に尊敬もできなければ親しみも持てんし、顔みるのも気持ち悪い ぶぅー

祝福の言葉もすべて“オレ流"だった。日本ハム時代に師弟関係にあった後輩の偉業に言葉を選びながら、切り出した。「たかが、2000本打っただけだろ。2000本打って(現役を)やめるなら『お疲れさん』だけど。まだやるんだろ。何がそんなにめでたいんだ?」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110505-OHT1T00268.htmLink
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつで、女房の信子や息子の福嗣まで腹立つ 怒

あれほど好きになれない一家は他に類を見ない。

第一、オレ流とか言ってる奴が組織の指揮官なんかやんなって べぇー
~ 関連ブログ ~
何デモ速報ATLink
野球ニュースピックアップLink
芸スポ速報まとめ君【2ch】Link
ベースボール速報Link
supecopy321Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

斎藤佑、4失点もプロ初勝利
 

SaitouYuki

やっぱ何か持ってるんかな ?

良い子ちゃんがコメントした「持っていたのは仲間」だけじゃない何かを持ってるって認めざるを得ないだろ。

初先発で初勝利、今季の新人勝利一番乗りとくりゃ、目立つし5回6安打4失点で辛くも勝利ってのがアレだけど、一生に一度しか得られない記録だもんな うんうん

日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹(22)=早大=がロッテ3回戦でプロ初登板初先発し、5回6安打4失点の内容で初勝利を挙げた。斎藤は今季の新人勝利一番乗りとなった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110417/bsj1104171329002-n1.htmLink
野球は詳しくないけど、画面を通して受ける印象っていやぁ、何か小ぶりで 疑

相当な努力すりゃ桑田みたいな投手になれるかも知れんけど、なんかこう、大物感って雰囲気がないんだよなぁ ふっ

北海道に住んでて斉藤の悪口ばっかり言やぁ刺されかねないけどさ。

実際は楽天に行った田中のマーくんの方が素質も器も上だと思うんだよね うんうん
~ 関連ブログ ~
はむはむらいふLink
札幌のろーとる社労士…山あり谷ありゴルフ人生 !!Link
golgonDiaryLink
思聞のひとりごとLink
関西からジャイアンツを応援するブログLink
キョン太の(主に)PC日記Link
ポ~タ~ルLink
俺が大恐縮Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

大相撲春場所の中止を決定
 

SumouKyoukai

仕方ないとは思うけど残念とは思わん きりっ!

コメンテーターの中にもスポーツライターの中にも、さらには有識者と呼ばれる人たちの中にもちょっと擁護っぽい発言する奴いるけど、それってどうよ 疑

相撲で勝敗を事前に決めるのは八百長と言わず、あくまでも出来山G(できやま)、盆中G(ぼんなか)であると。

大相撲に詳しく著書もある松田忠徳札幌国際大教授の話 ― 中止は残念だが仕方がない。これまで八百長の有無も含め、相撲の世界には日本人的な曖昧な部分があったが、国際化や社会の変化の中で白黒決着つけざるを得なくなったのは事実だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011020600098Link
大相撲の世界には人情相撲Gというのがあり、落語にも歌舞伎にもなっているそれを一概に八百長というのは野暮なんだとさ ニヤリ

相撲はスポーツ以外に興行という側面もあり神事でもあるとか。

つまり、相撲を見て観客が盛り上がれば、喜べばそれで良いって ・・・

だったらプロレスとかみたくキッチリとシナリオ作って、出来レースやって、試合(取り組み)盛り上げて、観客動員数増やして、興行収入増えて、協会も力士もウハウハってぇのが筋だろうよ。

力士同士がコソコソっと星の貸し借りしてんのは観客を喜ばせる興業、見世物、神事とは別次元の問題だぞ ぶぅー
~ 関連ブログ ~
黒マッチョニュースLink
どら猫のブログLink
Yoshihisa'sPage(韓国語雑感など)Link
Stay Hungry. Stay Foolish.Link
おとぎばなしLink
けんとdfaiのココログLink
スポーツ賛歌Link
TEXT-NEXTLink
虎哲徒然日記Link
世相両断Link
気になるニュース☆Link
blueskyベースボールLink
つれづれなるままにそこはかとなくかきつくればLink
yonta24の日記Link
Hybrid-HillsLink
2ちゃんでどーんと盛り上がっている話題のスポーツニュースLink
特定しますたm9(`・ω・´)Link
局の独り言。Link
GIVE ME A BREAK !Link


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [5]

大相撲八百長問題
 

SumouKyoukai

時代ってやつだなぁ ぐずぐず

メールなんか普及してない時代だったら会話記録だけで、内容なんか表に出ることもなかったのに。

相手の都合によらずメッセージを伝えられるってことで、利便性は確実に高まったけど証拠として残るって言うのが最大のデメリット。

十両の清瀬海が昨年6月、竹縄親方(元幕内春日錦)に、それまでのやり取りの削除を求めるメールを送っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110203-OYT1T00585.htmLink
まあ、犯罪とか浮気とかスパイ活動とか、やましいことさえしてなければデメリットでもないんだけどさ ニヤリ

大相撲協会は公益法人制度改革Gで認定基準のハードルが上がってることもあるし、もう認定は難しいだろうな うんうん

まあ、必死に信頼回復に努めて興行成績上げて、いっぱい税金納めろや。
~ 関連ブログ ~
黒マッチョニュースLink
芸スポまとめblogLink
世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」Link
Opinion-DMORILink
B層よ!今こそ覚醒せよ!Link
はらぐろ店長のつぶやきLink
毎日旭読み捨て新聞Link
クルトンパパのいろいろ日記Link
H氏物語Link
情報浴ーブロードバンドLink
みな「ぼ~ず」Link
さいちのつぶやきLink


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:15 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

サルの物まね 韓国MFが胸中
 

Monkey

おやおや びっくり

韓国人、韓国メディアからまで一斉に批判して、総攻撃喰らった本人もビックリしてるだろうけど 汗

韓国にそんな良識があったということが分かって、日本人でもビックリしてるやつがかなり多いんじゃないかと推測したりしてみる。

25日にドーハで行われたサッカーのアジア・カップ準決勝の日韓戦で、韓国のMF奇誠庸選手がPKで先制ゴールを挙げた後に、サルのものまねをし、簡易ブログ「ツイッター」に日本人をやゆする目的と示唆したため、韓国メディアから批判を受けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011012600821Link
「いや、単に顔がかゆかったんだよね」
とか言っとけばフェードアウトしたかもしれない案件なのによ。

日本批判渦巻くこと期待して
「日本人を揶揄する目的」
とか示唆してみたら弾が自分に跳ね返ってきて大怪我 ニヤリ

アホですな ふっ
~ 関連ブログ ~
芸スポまとめblogLink
2ch 芸スポ+ ダイジェストLink
f-kafkappaの日記Link
2ちゃんでちょっと気になるニュース特報Link
アホ.comLink
EVENT@RIPPLELink
ぱんだ とらんすれーたーLink
面白ニューストピックwith2ちゃんLink
痛いニュース(ノ∀`)Link
GNミサイルは尻から出るLink
最速速報(`・ω・´)Link
毎日旭読み捨て新聞Link
かべにプリンをうちつけろLink
幸運のぱんだLink
ネトウヨにゅーす。Link
GJ NEWSLink
特定アジアニュースLink
特定しますたm9(`・ω・´)Link
WWW.ニュースLink
RIDE THE WAVELink
This is KURACH speaking,Link
ひまつぶしひまつぶしひつまぶしLink
アニメキャラは日本人に見えない!+オタク日記Link
Football Hour ~サッカー動画を楽しもう!~Link
ニートな2ちゃんねらー日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダル 球界最高5億円でサイン
 

Darvish

まあ、その価値はあるんじゃね ?

でっけー魚逃したのはダルビッシュ紗栄子Gだけど ニヤリ

プロ野球も出すモノ出して、メジャー行く選手ばっかで球界がつまらなくなってテレビの視聴率も観客動員数も減って、金なくなるっていう悪循環を何とかしなきゃさ。

今さら遅いかも知れんけど。

日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億7000万円増の5億円でサインした。現役の日本選手では小笠原道大内野手(巨人)、岩瀬仁紀投手(中日)の4億3000万円を抜いて、最高年俸となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011010600528Link
ダルビッシュだって離婚騒動がなきゃメジャー行ってただろうしさ。

でも、5億出したところで 1年契約ってことは 2012年にアメリカ行くかもな。
~ 関連ブログ ~
ニュースウェブ News webLink
最速速報(`・ω・´)Link
あやめの趣味紀行Link
時事まんだんLink
タカオの部屋Link
「くる・どこ」日誌Link
♪ ビバ!バレエ!♪Link
アラフォー☆おひとりさまの日常をのぞいてみん怪?Link
おやぢのニュース速報Link
kawagaleyLink
すめしの酩酊日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30