脱法ドラッグ772種を一括規制
 

IllegalDrugs

やっと本腰入れたな ニヤリ

通販サイトの怪しいハーブ削除要請したり、覚せい剤の売人18人も一挙に逮捕したり、脱法ドラッグ店の経営者逮捕してみたり、にわかに動きが派手になってきたよな。

そりゃ見せしめとか本気度示す意味からもガンガン取り締まりゃイイんだけど、風雲急を告げすぎじゃね ?

厚生労働省は20日、麻薬に似た作用を持つ脱法ドラッグについて、薬事法で規制された指定薬物と成分構造が類似していれば一括して規制の対象にできる「包括指定」を行った。幻覚を引き起こす大麻に似た作用がある772種が省令で一括して指定薬物に指定された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013022000618Link
今まで野放し状態だったくせに急にバタバタしちゃってさ。

包括指定が施行されるのは3/22からなんだから、今日は今までの規制の範囲で取り締まってるんだろ ?

できんなら最初からやりゃあイイじゃん ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

BDレコーダー 価格下落深刻
 

BD

そろそろ買い時か ?

いや、DVDとBDを一台ずつ持ってるんだけど、そろそろDVDをBDに買い換えようかって考えてたんだよね。

メーカーにとっちゃ地獄だろうけど消費者にとっちゃ価格下落は嬉しい限りで、こりゃアベノミクス効果が表れる前に買っちまったほうが良いのかも知れんな うんうん

ブルーレイディスク(BD)レコーダーの価格下落が続いている。地上デジタル放送への移行による駆け込み需要の反動減によるもので、「回復の兆しが出てきたテレビよりも深刻」(業界関係者)な状態だ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130219/bsb1302190816000-n1.htmLink
たださ、まだ下落基調にあるみたいだからタイミングが問題でさ んー

物価上昇率2%なんか達成できるか微妙だから値上がりなんか当分はないだろうし。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 09:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ポテチだけじゃないカルビー
 

FruGra

たまたまテレビで見たゾ。

カルビーも賢いから牛乳配達のネットワークでフルグラのサンプル配る戦略なんかとっちゃって、ケロッグとかにしたら一本取られた感が強いんじゃね ニヤリ

単純かつ素直に考えりゃシリアル=牛乳=宅配でサンプル配布っていうことになるけどさ。

脱じゃがいもに取り組むカルビーの姿勢は、2月5日に行われたシリアル製品「フルグラ」の新事業戦略発表会でも強く表現されていた。同会は「“お菓子のカルビー”から“食のカルビー”へ」と題されていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20130218_172255.htmlLink
それでも販促とかしてアホみたいな大金かけてCM打ったりするよりメチャメチャ効果的な手法だよな うんうん

朝の牛乳で腹ピーピーなる人も多いだろうけど、牛乳配達してもらってる家庭だったら朝はパン食で牛乳飲んでる確率だって少しは高いだろうしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

44歳男チョコ盗む ほしかった
 

Chocolate

いや、分からんでもないけど ・・・

世の中じゃ本気チョコだ義理チョコだ友チョコだって大騒ぎだったし、誰からも貰えないのは寂しいだろうし ニヤリ

だからって、この時期に店で買おうもんなら「自分で買ってやんの」「もてないからってバカじゃねーの」とか思われたり言われたりするのがオチだろうしさ。

宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城野区、国家公務員の男性(31)のアパート敷地内で、男性が自転車のハンドルにかけていた、バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)を盗んだ疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130216-OYT1T01068.htmLink
でもまあ、盗んじゃいかんわな。

どうしても欲しけりゃ親かきょうだいにでも頼めって うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小惑星 未明に無事通過
 

2012DA14

行っちまったか ふっ

たまたまロシアに落ちた隕石とは無関係ってことだけど、無限に広がる宇宙空間の、たった一点でしかない地球に小惑星と隕石が同時に向かうってスゲーな。

惑星に知的生命が誕生する確率より低いことが起こったんだと思うのは俺だけか ?

米航空宇宙局(NASA)は15日、直径約45メートルの小惑星「2012DA14」が日本時間の16日午前4時25分ごろ、地球に最接近し、インドネシアの約2万8000キロ上空を通過したと発表した。NASAによれば、この小惑星と、ロシアに落下した隕石は、軌道が異なるため完全に無関係だという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130216-OYT1T00210.htmLink
だって、いつも思うんだけど、地球に住む人類がこの宇宙の中で唯一であり、最も優れた知的生命体だと思ってるのか はあぁ!?

そんなもん地球人のうぬぼれでしかないだろ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

隕石落下で超負傷者多数
 

Meteorite

こえー ガクガク

グアムで無差別殺人の人災に巻き込まれた人もいるかと思えばこっちは文字通りの天災で、宇宙から落ちて来るんだから避けようもないわな。

それにしても隕石の落下で怪我人とか死人が出るなんて生まれてこのかた記憶がないから大事件だよな うんうん

ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近で15日午前9時23分ごろ、隕石とみられる物体が落下し、大気圏内で爆発した。チェリャビンスク市によると、衝撃波で割れた窓ガラスの破片などで子供159人を含む725人が負傷し病院で手当てを受けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021500665Link
北朝鮮にしてもアメリカ、中国ほか、核兵器にばっかり力点おいてないで、今回みたいな事態を想定して迎撃態勢でも構築したらどうヨ。

ロシアもレーダーでキャッチして撃ち落とすくらいの軍事力ないんかい 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ダニの感染症 男性2人も死亡
 

HaemaphysalisLongicornis

良かった、インドア派で ポッ

山だの森だの草むらだのに行くことなんかないから噛まれる心配もないと思うんだけど、散歩で近所の公園の芝生の上とか通るんだよね。

北海道だけに草や樹の生えてる場所も多いし、そう考えるとインドア派でも安心できないのか ?

先月、国内で初めて死亡者が確認されたダニが媒介する新種の感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」について、厚生労働省は13日、愛媛県と宮崎県の成人男性2人も昨秋感染して死亡していたと発表した。
http://mainichi.jp/select/news/20130213dde001040086000c.htmlLink
まあ、北海道まで生息域を広げるとなると相当な根性が必要だけどな ニヤリ

ゴキブリでさえ津軽海峡を渡るの必死で一般家庭には生息してないし。

何かに紛れて上陸してとしても繁殖は無理だろ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北朝鮮 核実験実施と発表
 

NuclearBomb

そりゃやるだろ。

北が核実験をやるかやらないかじゃなく、いつやるかって段階だったんだから今さら蜂の巣つついたみたいに大騒ぎすることじゃないだろうよ ふっ

すでにブツも技術も手に入れちまったんだから今さらすべてを捨てろって言ったって無理だわな。

北朝鮮は12日、朝鮮中央通信を通じ、「北部の地下核実験場で第3回地下核実験を成功裏に行った」と発表した。「以前と違い、爆発力が大きいながらも、小型化、軽量化された原子爆弾を使って高い水準で完璧に進行された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021200590Link
残る手段は北の暴走なんとかせんと日本も持っちゃおうかな~って ニヤリ

チラッとでもほのめかしゃ中国もアメリカも腰ぬかすほど驚いて泣きながら止めに来るから、じゃあ中国は本気で北を説得せーよ、アメリカも軍事介入チラつかせて脅してでも止めさせろって言ってやれ。

ものスゲー効果あると思うゾ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

渡辺代表、過激発言の背景は
 

WatanabeYoshimi

でも正論だと思うゾ うんうん

身内批判はさておき、政策が一致しないのに選挙協力や合流なんかする必要ないだろうし、ここで一緒になっちまうなら信念も何もひん曲がっちまうだろ。

だとすりゃ新党作った意味もないし、喜美ちゃんそのものの価値も地に落ちることが予想されるわな 疑

みんなの党・渡辺代表の発言の「独走ぶり」が目立っている。政府・与党への批判にとどまらず、夏の参院選で協力を模索する日本維新の会の橋下共同代表や、身内のみんなの党幹部にまで矛先を向けており、両党の連携に支障が出ることへの懸念が出始めた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130210-OYT1T00326.htmLink
選挙に勝てないとか言ってるヤツもいるらしいけど、そういう考えだったら脱党して維新に行けばイイじゃん。

選挙目的だけじゃなく芯のある政治家集団であってほしいんだよな

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

遠隔操作 都内の30歳男逮捕
 

KatayamaYusuke

これが真犯人なら警察も面目躍如だな ニコニコ

強引な取り調べて無関係の人から無理に自供引き出して身柄拘束してたこと考えりゃまだネガティブポイントの方が大きいけど、とりあえずは容疑者追い詰めたしさ。

でもまだ面目躍如ってほどじゃなくて、マイナスイメージが強いか、世間は忘れてるかも知れんけど ・・・

遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)から犯行予告が書き込まれた事件で、警視庁などの合同捜査本部は10日、名古屋市の会社のPCを操作して殺人予告を書き込んだとして、威力業務妨害容疑で、東京都江東区白河、IT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)を逮捕した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013021000022Link
今回の件もこの容疑者がアホみたいに調子ん乗って猫にメモリ付けたの防犯カメラに写ったから追い詰めることできただけだろ ニヤリ

もしパソコンの前だけで世間騒がせてたら警察は容疑者に辿りつけたかどうかってことだよな。

そろそろ国として専門機関を設けたほうがイイんじゃね ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:03 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30