江副氏死去 栄光と挫折の人生
 

RECRUIT

とうとう逝っちまったか ふっ

栄光と挫折なんてもんじゃなく、頂点から地獄まで味わったんだろうけど、最終的には悠々自適な生活してたんだから羨ましい限りではあるわな。

本人も自負してるリクルートのDNAってぇのは確かにあるかも知れんけど、ちょっと鬱陶しいゾ 疑

リクルートグループを創業して「ベンチャー起業家の草分け」と呼ばれ、その後ロッキード事件に次ぐ疑獄の中心人物となったリクルート元会長の江副浩正氏が8日、死去した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130209-OYT1T00262.htmLink
むかし勤めてた会社にリクルートの社員が出向してきてドヨンドヨンしたコンピュータ会社の開発部の雰囲気変えようとしてたんだけどさ。

なんかノリが体育会系っていうか、アホみたいに明るくて
「なんだぁ、みんな元気ないぞーっ」
とか平気な顔して言うねーちゃんだったんだよ げっそり

でもさ、そもそもの事情を会社からも上司からも知らされてなかったから、それがどこの誰で、何のために社内ウロウロしてるのかも分からなくてさ。

あんま腹たったから
「うるせーぞ」
「だいたい、おまえ誰だよ」
「馴れ馴れしく話しかける前に自己紹介くらいせーよ」
って言ってやったら泣いて出て行って二度と部屋に入ってこなかったっけ 汗

でもさ、俺、悪くないよな ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

領空侵犯 防衛相が強く露批判
 

Su27

中国とロシアは連動してるようだな 疑

民主党政権になった時もそうだったけど中国で反日暴動やってみたりロシアは北方領土視察してみたりでさ。

この調子でいったら韓国の新大統領が竹島に行きも加わって日本をなめきった行動のフルコースになるんじゃないかって思うけど、何もできないんだろうな ふっ

小野寺防衛相は8日午前の衆院予算委員会で、ロシア空軍の戦闘機2機が北海道利尻島南西沖の日本の領空を侵犯した問題で、「国際法上、国家は領空について完全かつ排他的な主権を有している。今回の事案は排他的主権を侵すものであり極めて遺憾だ」と述べ、ロシア側を強く批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130208-OYT1T00536.htmLink
そしてジワジワと周り固めたあとで日本を一気に押し出して太平洋の藻屑にするって作戦が着実に進行してるんじゃねーの ?

そうなりゃ日本としちゃ下の方に逃げて、ベトナムとかミャンマーとかと手ぇ組むってことになるわな。

そっちの方が仲良くできそうだけど ニコニコ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「PlayStation4」年内発売へ
 

PlayStation4

どうなんだか 疑

任天堂の Wii U も大誤算ってくらい売れてないし、今さら家庭用の据え置き型ゲームマシンが売れるのか ?

まあ、一応は勝算があって発売するんだろうけど、スマホに喰われてるユーザーを高性能、高機能化だけじゃ取り戻せんと思うし、何千円もするソフト誰も買わんぞ。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、新しい据え置きゲーム機「プレイステーション(PS)4」を年内に売り出すことが6日わかった。2006年の「PS3」以来7年ぶりの新型で、日米で年末商戦に投入される見通し。
http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY201302060568.htmlLink
もう無料とか85円とか高くても数百円の価格に慣れちまったからな うんうん

どこまで売れるのか乞うご期待ってとこだろうよ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:51 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

小惑星 観測史上最接近見込み
 

2012DA14

ちけーよな おー!

静止衛星の軌道の軌道より近い距離なんて今後何百年もひょっとすると何千年もないくらいの接近なんじゃね ?

まあ、地球に当たる心配はないらしいけど、もしかしたらもしかするとか言って、これこそがマヤの予言だとか騒ぎ出すヤツが632人くらい現れそうな予感 ニヤリ

直径45メートルの小惑星が地球に接近し、日本時間16日未明、静止衛星の軌道(高度約3万6千キロ)よりも地球に近いところを通過すると米航空宇宙局(NASA)が発表した。この大きさの天体としては、観測史上最も接近する見込みという。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0206/TKY201302060038.htmlLink
何ていうタイトルか忘れたけど、昔、地球に壊滅的な被害をもたらす規模の隕石が衝突するの避けるためにサハラ砂漠かなんかにビックリするくらいのロケットエンジン地面に向かって並べて一斉に点火して地球そのものを動かして公転軌道だか速度変えるって映画があったよな 泣き笑い

そんなことできる訳ないし、もしできたとしても、それ自体が地球に壊滅的な影響をおよぼす結果になるだろうが。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

宇宙からサル生還はねつ造?
 

SpaceMonkey

あんまり責めると逆襲されるゾ 疑

確かにどっからどう見ても打ち上げられたサルと生還したって主張してるサルは毛並みも色も表情も傷跡も何もかもが違って見えるからイジられてもしゃーないけど。

でも、ほら、あんまり責め立てるとアメリカも月面着陸捏造疑惑があんじゃんとか反撃されかねんしさ ニヤリ

イラン政府がサルを乗せたロケットの打ち上げに成功しサルも無事生還したと発表していることについて、捏造(ねつぞう)ではないかとの疑惑が持ち上がっている。欧米メディアが、打ち上げ前と生還したサルの写真が異なると指摘したのだ。
http://goo.gl/fm2wgLink
1969年当時の科学力で本当に月まで行って来れんのかって言われるって。

まあ、実際に行って来たんだろうけどさ。

いや、本当のことは分からんけど あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

花粉 関東以北で3-7倍の予測
 

Pollen

発症してる人は憂鬱になるわな ふっ

俺は慢性鼻炎であるものの花粉症にはなってないのが救いなんだけど、まあ、田舎育ちだから発症リスクはそほど高くないんじゃなかと思ってるんだよね。

詳しいことは知らんし、育った環境は関係ないかも知れんけど、思い込むことでリスクは減るんじゃないか ふんっ

今年も春の花粉シーズンが近づいてきた。日本気象協会によると、今春のスギやヒノキなどの花粉の総飛散量は、関東、東北、北海道で昨年の3~7倍、近畿でも1.3倍程度になると予測され、全国的に飛散量が少なかった昨年より大幅に増える見通し。
http://mainichi.jp/select/news/20130204k0000e040196000c.htmlLink
何か知らんけど、ぎょう虫や回虫を腹の中で飼ってると花粉症にならないとか吹聴してる大学教授がいるらしいな 疑

嘘か本当か、痩せるためにサナダムシ飼ってるモデルがいるって話しもあるけど、そのデルモ~は花粉症にならんのかなぁ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:00 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

新潟米を猛追 北海道米の魅力
 

HokkaidouMaiLove

いや、実際に旨いんだよ うんうん

昔の北海道米なんか喰えたもんじゃなかったけど、地道な品種改良と農家の努力で品質も味も向上したから、数年前から外食産業を中心に利用が広まってたもんな。

ここにきて日本穀物検定協会のランキングで特Aなんか獲得しちゃったから引き合いも増えてるだろうしさ ニコニコ

このところ、北海道米の地位がぐんぐん上昇している。すでにコメの収穫量(主食用)では日本一となっているが、最近は「おいしさ」でも他の「ブランド米」に負けていない。
http://www.j-cast.com/2013/02/03163611.htmlLink
その北海道の米は北海道での消費が 90%超えてるから、まさに地産地消ってやつで、農作物や魚介類とあわせて喰うもんに困らんゾ ニヤリ

なにせ北海道の自給率は数年前で 200%越えてたからなぁ。

これで米まで自給し始めたんだから 250%くらいいくんじゃね ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Twitterにサイバー攻撃
 

TwitterIcon

スゲー規模だな おー!

まあ、Twitterのアカウントなんか限られた情報しか登録してないだろうからメアド盗られたくらいだろうけど ・・・

たしかfacebookと連携する機能あったはずで、そっちは実名だわ、個人情報バリバリだわ、大人数と繋がってるわで漏れたら相当にヤバいことになるだろ。

短文投稿サイト「ツイッター」は1日午後、ブログでサイバー攻撃を受けたことを明らかにした。約25万件のユーザーアカウントが不正にアクセスされ、ユーザー名やメールアドレスなどの個人情報が流出した可能性があるという。
http://www.cnn.co.jp/tech/35027713.htmlLink
実際、facebookなんか良くやるよな、みんな 疑

俺なんか怖くて手ぇ出せないけどさ。

今回の件に関してアメリカの国土安全保障省はブラウザのJavaを無効化するようにって呼び掛けてるらしいけど、最近のWebサイトってJavaなしじゃ表示できんところ多いだろうヨ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

中国の汚染大気?日本へ
 

AirPollution

いや、心配してたんだよ うんうん

汚水は川に垂れ流すわ、ゴミは捨てるわ、空気も浄化せんと排出しまくりだわで環境に関しては無法地帯だから周辺諸国に被害が及ぶんじゃないかってさ。

川は流れて日本海にそそぐだろうし、大気は偏西風に乗って日本上空に来るのは間違いないだろうし 疑

中国東部で深刻化している大気汚染が、日本にも影響を及ぼすことに懸念が出ている。飛来したとみられる汚染物質が日本でも確認され、西日本の一部では基準値を超える汚染物質が観測されている。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130201-OYS1T00915.htmLink
だって黄砂みたいな粒子の粗いものだって風にのって来るんだゾ。

もっと細かい汚染物質なんか簡単に日本まで届くにきまってるだろうよ !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

女子柔道 園田監督が進退伺
 

SonodaRyuji

柔道家のくせにいさぎよくないなぁ んー

いや、この園田って監督だけじゃなく全柔連の幹部から何からグズグズ言っちゃって態度もスッキリしないし、どうやら奴らは精神鍛錬しなかったらしいな ニヤリ

これだけ騒がれて監督の続投決めた全柔連もアレだけど、この期に及んで辞職願いじゃなく進退伺って ・・・

柔道の日本代表を含む女子選手15人が、監督らの暴力、パワーハラスメント行為を受けていたと告発した問題で、園田隆二日本代表女子監督(39)は31日、東京都文京区の講道館で記者会見し、進退伺を出すと表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013013100703Link
こんな奴らに指導されちゃ、そりゃ強くもなれんわな。

人を殴ったり蹴ったりする前に自省せーよ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31