ひったくり 大阪2年連続最多
 

Snatch

どんな町なんだよっ 疑

ひたくりだぁ、強制わいせつだぁって、まるで無法地帯のようなところに13年も住んでたんだって思うと、よくぞ無事に帰ってこれたとか考えちまうな ふっ

人口が人口だから被害に遭う確率はそんなに高くないかも知れんけど東京より多いのは事実だしなぁ。

大阪府警は9日、2012年の府内のひったくり認知件数は1687件で、2年連続で全国ワースト1位だったと発表した。強制わいせつの件数も、3年連続で全国最多となった。
http://www.asahi.com/national/update/0110/OSK201301090151.htmlLink
チャリのカゴにつけるひったくり防止カバーとか警察が無料配布してたくらい物騒ではあったんだけどさ。

そのカバーつけたまま北海道に引っ越してきたけど、こっちじゃそんな事件ないから恥ずかしくてカバー取っちまった 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

水嶋ヒロ復帰 熱意に圧倒され
 

MizushimaHiro

興味あるニュースないから芸能ネタでも 照れ

いや、水嶋ヒロのファンじゃないんだけど、たまたま数日前に絢香の旦那を最近見かけないとか話してたんだよ。

俺と嫁が話題にした芸能人は 1-2週間以内に世間の話題になることが多くて、その確率ったら相当なもんだからひょっとすると何らかの能力かも知れんゾ ポッ

俳優の水嶋ヒロが、今年公開予定の映画「黒執事」に出演し、3年ぶりに俳優として本格復帰を果たすことがわかった。水嶋は自身の公式サイトで、復帰を決意した経緯などについて語っている。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/09/100826.htmlLink
虫の知らせっていうか、何の脈絡もなく思い出したりしてさ うんうん

ただアレだ、何回も何回も話題にしてるのに、さっぱり世の中の話題にもウワサにもならない芸能人もいるんだよね。

川本真琴 あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

緊急経済対策 20兆円規模に
 

money

ちょっと待てや 怒

誰もそんな大盤振る舞いしてもイイって言ってないし、一部省庁じゃどうやって使ったらイイか分からんって言ってるんだから本当に必要か考えろ。

そりゃジャブジャブ市中に金流しゃ一時的に景気は上向いたように見えるかも知れんけど持続すんのか ?

総額13.1兆円のうち、緊急経済対策分は10.3兆円で、地方自治体や民間企業の負担を合わせた事業規模は20兆円超になる。麻生政権が、リーマン・ショック後に過去最大の景気対策としてまとめた09年度第1次補正予算案(13.9兆円)に迫る大規模な財政出動で、デフレ脱却を急ぐ考えだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130108-OYT1T00714.htmLink
単に参院選までの場つなぎ、人気取りだったら許さんゾ 疑

最終的に国の借金返済すんのは国民なんだろうよ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:54 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道 節電要請の時間帯拡大
 

Setsuden

要請されてもなぁ ・・・

うちはオール電化だから節電って言ってもできることは限られてるし、普段から寒い部屋で生活してるからこれ以上は温度設定低くする訳にもいかんし。

いくら何でも冷蔵庫は必要だし、照明はこれ以上暗くできんし、調理時間の短縮もできんし、パソコンは必須だしさ。

昨年12月10日に始まった冬の節電は7日から、午前8時~午後9時の13時間に拡大される。12月下旬から厳しい寒波や大雪で電力需要が急伸しており、北海道電力は一層の節電を呼び掛けている。
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20130107ddlk01040083000c.htmlLink
そもそも北海道電力の試算に正当性はあるのか ?

冬のほうが電力需給逼迫するとか言うわりには通常は余裕あるって 疑

じゃあ、消費量が少ない夏の節電は何だったんだヨ。

計画停電の案内フルカラーで印刷する経費あるんだったら値上げすんな 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

がん細胞だけ破壊 普及へ動き
 

BNCT

スゲーじゃん おー!

まさに医療は日進月歩、いや、もっと早い分進秒歩の域に迫る勢いで、iPSとか活用したり組み合わせたりしたら、近いうちにがんなんか大病じゃなくなるな。

嫁の両親、兄貴も俺の親父もがんで逝っちまったけど今だったら治せたかも知れんってくらいの進歩でさ うんうん

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」(BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出した。化学、機械メーカーや京都大などが開発した技術を組み合わせ、薬事法の承認に向けた世界初の治験がすでに始まっており、実用化が進めば、がん患者にとっては朗報となりそうだ。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130105-OYT1T01261.htmLink
実際、嫁も4年前にがんになったけど治ったし、その時の療法より今はさらに進んでるしさ。

ただ、それも程度問題で発見が遅れたらやっぱりダメだけど ・・・

大晦日に嫁の友人が亡くなったんだよね、がんで。

いくら医学が進んでも手遅れのものは治せんからさ しょんぼり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

手抜き除染 昨夏から苦情殺到
 

Environment

また役所か 疑

範囲が範囲だけに業者に丸投げするしかないって事情は分からんでもないけど国費使ってるんだから指導とか監視くらいすんのが筋なんじゃねーの ?

おまけに住民から苦情受けてたくせに放置するなんざ言語道断って奴で、あまりにも非常識だろ。

東京電力福島第一原発周辺で「手抜き除染」が横行している問題で、住民から環境省に除染作業への苦情が殺到していたことが分かった。ところが、環境省は苦情内容や件数を記録・分析して業者の指導に活用することをしていなかったという。
http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201301040463.htmlLink
民間企業の窓口みたいに会話内容を録音するとか、せめて対応した奴はフルネームで名乗るとかして責任もてよな 怒

そんなこともできねーんなら役人は入所してすぐ3年くらい民間に出向して鍛えてもらう制度導入すべきだろ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大発会終値 292円高1万688円
 

TOPIX

イイんじゃね、正月なんだから ウィンク

せめて大発会くらい景気よく締めてもらわんと、ここんとこ20年以上も日本の経済は失われたままで何かドヨンドヨンした空気に包まれっぱなしだからさ。

景気っていうくらいで気分的要素も大きんだから多くの人が何となくその気になりゃイイんだって ニコニコ

2013年最初の取引となる大発会を迎えた4日の東京株式市場は大幅続伸し、日経平均株価(225種)の終値は2012年12月28日の大納会の終値と比べ292円93銭高の1万688円11銭となった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130104-OYT1T00617.htmLink
たださ、調子に乗って周り見失うのも日本人の悪い癖なんだからさ。

アホみたいに投資に走ったり土地買ったりすんなよ、昔みたいにヨ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:37 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

太り気味の方が長生き?米研究
 

WeightScale

諸説色々あらぁな うんうん

コレステロールだって正常値の上限って言われてる200mg/dl以上あっても死亡リスクに影響しないどころか少し高めの方が長生きって研究結果もあるぞ。

まあ、いくらなんでも悪玉コレステロールが多かったら問題だろうけど、あんま気にする必要ないって。

せっかくの新年の誓いを揺るがしかねない研究結果が明らかになった。米政府機関の研究で、軽い肥満の人の死亡リスクは標準体重の人より低いことがわかったのだ。中程度の肥満の人でも標準体重の人より死亡リスクが高いわけではないという。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324828304578218632663016220.htmlLink
たださ、どっちの研究結果もアメリカ発っていうのがアレだよな 疑

あんな肥満大国での調査結果が日本人にも当てはまるのか ?

体重に関しては似たような結果Link みたいだけど ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:51 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オセロ中島に今春復帰報道
 

NakajimaTomoko

静かにしたれヨ 怒

そりゃ世間を騒がせたんだからそれなりのケジメも必要とは思うけど、世間を騒がしくしたのはマスコミであって、本人は騒がれてるのも知らなかっただろうしさ。

例によって迷惑をかけた関係者と心配したファンに対して説明責任がどうちゃらとか言うんだろうけど 疑

2011年4月から芸能活動を休止しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が今春復帰することが2日までに、分かった。 中島の両親も娘が以前のようにテレビ番組などで活躍することを希望。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/02/kiji/K20130102004895240.htmlLink
そんなもんマスコミのマッチポンプ的要素の方が大きいだろ ?

騒がなきゃ本人は幸せだったんだろうし。

まあ、本人がそう思ってただけで異常な生活から救ったって面はあるけど ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

財政の崖回避法案 上院で可決
 

UnitedStatesCongress

たすかったぁ~ ふっ

いや、他人事じゃなくてアメリカが本当に財政の崖に転落したら日本どころか世界同時不況に突入するくらいのインパクトだから是が非でも回避してほしかったんだよ。

安倍ちゃん景気とは言え、ちょっと円安に振れて株価も好調な日本としちゃ対岸の火事どころじゃないからな うんうん

2012年末から13年初頭にかけて米国で減税措置の期限切れと政府支出の削減がほぼ同時期に起こる「財政の崖」問題への対応で、上院は現地時間1日未明、採決を行い、賛成89対反対8で関連法案を可決した。
http://www.cnn.co.jp/usa/35026442.htmlLink
たださ、12/31には間に合わなかったから事実上の期限切れになっちまった点に一抹の不安を覚えないでもないんだよね ・・・

おまけに下院で法案通る保証もないしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:59 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31