落選の横粂氏、借金1000万円
 

YokokumeKatsuhito

この兄ちゃんのことは理解できん んー

そもそも政治家としての実力も実績もないくせにマスコミが注目する意味も分からんし、いくら民主党に逆風が吹いてたからって菅直人と戦う神経が分からん。

どんだけ勘違いすりゃ勝てるかもって思えるんだ?って左耳引っぱって大声で問いただしたくなるな イライラ

無所属で菅直人前首相(66)と戦った横粂勝仁氏(31)は「1000万円以上の借金を抱えています」と生活苦を訴えた。衆院第二議員会館909号室では横粂氏が引っ越し作業に精を出していた。「今日はたくさんテレビ取材があります。最後の“華"ってやつですね」と、名残惜しそうに語る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/64173/Link
テレビで兄ちゃん見ても何を目指してて、どんな志があって、何の知識があって、何を勉強してんだかさっぱり伝わってこんし 疑

こんなヤツ当選させるほど有権者は甘くねーって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京株終値 今年最大の上げ幅
 

TOPIX

安倍相場ってやつだな おー!

まあ、景気ってぇのは『気』が付くくらいだから実体経済に関係なく雰囲気とかに左右されやすいしさ うんうん

経済財政諮問会議の復活だ、日本経済再生本部の新設だ、インフレターゲットだってデフレ脱却に最優先で取り組むってパフォーマンス全開だしなぁ。

19日の東京株式市場は、円安の進行や新政権に対する政策期待などでほぼ全面高となり、日経平均株価の終値は前日比237円39銭高の1万160円40銭と続伸した。終値が1万円台を回復するのは4月3日以来、8か月半ぶりだ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121219-OYT1T00950.htmLink
足元じゃ11月として過去最大の貿易赤字になってるし、所得もボーナスも下がり続けてるんだけどな ぐずぐず

それでも何となく期待しちまうほど日本人は疲弊しきっとるからさ。

でもインフレターゲットなんか設定して悪性のハイパーインフレになったら責任とれるんか ? 安倍ちゃんはヨ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Kindle Fire発売 米3強そろう
 

KindleFireHD

ついに出たか おー!

これはもう自民党の圧勝、安倍内閣人事なんかより圧倒的に興味深いし、食指もバリバリ動きまくりなんだよね。

何せ低価格でKindle Fire HDの32GBでも¥19,800だし、搭載してるブラウザのAmazon Silkで管理してるWebページが問題なく表示するかも見たいし うんうん

7インチ画面の小型タブレット端末である米アマゾン・コムの「キンドルファイア」が18日、日本で発売された。ネット販売のほか、ビックカメラなど大手家電店の一部での店頭販売も行う。これで米アップルの「iPadミニ」、米グーグルの「ネクサス7」と米国で人気の小型タブレット3強が日本で出揃った。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121218/bsj1212180921003-n1.htmLink
どれだけのシェアになるか分からんけど、なんとなく無視できない勢力になりそうな気がしないでもないんだよな。

そうなりゃ動作検証しとくに越したことないしさ とぼけ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ドル84円付近 今後の展望は
 

Exchange

がんばれドルっ !

いやさ、少額ながらもドル決済で受け取ってる金があるから我が家にとっちゃ円安は大歓迎で、可能なら昔みたいに110円くらいになっても怒らんゾ ポッ

そりゃ輸入品が割高になるから今みたいに安いもの喰ったり着たりできなくなるかも知れんけどさ。

ドルは84.11円付近。ユーロは110.70円付近。両通貨ペアとも小動き。自民党の安倍晋三総裁は17日午前、党本部で記者会見し、復興のスピードを上げ、デフレ脱却・円高是正で経済を成長させると語った。また26日に特別国会を召集することを明らかにした。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK057511320121217Link
原油価格が高止まりしたままだから、円安になるとガソリンや灯油も上がって大変だってことも分かっちゃいるんだけど ・・・

ほんで電気料金が更なる値上げってことも考えられるけど ・・・

そうすりゃ数値目標なんか設定せんでも 2-3%のインフレになるんと違うか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

自公300議席超 政権奪還へ
 

Touhyoubako

取り過ぎだな んー

自公で安定多数になるほど勝たせたくはなかったんだけど、これが国民の審判なんだから仕方ないか うんうん

思ったほど維新は伸びなかったし、みんなの党もパッとしないってことは第三極への期待はそれほど高くなかったってことなんだよな、未来の党はどーでもいいとしてさ ニヤリ

まあな、あれだけ政治主導、脱官僚、脱無駄使いって言ってた民主党政権がショボショボの結果に終わったんだから一旦は先祖返りするのも仕方ないことで、ジャブジャブに金ばらまく自民党を懐かしむ気持ちも分からんではないわな。

しかし何だ、いくら自民党って言っても人材不足なのは民主党と同じだから大臣のポストに就かせる政治家はおらんのと違うか ?


ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:31 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

最終日 党首ら最後の訴え
 

GaisenCar

泣いても笑っても今日限り きりっ!

うるさい街宣車からも開放されるのは嬉しいって書きたいけど、実際にはあまり家の前とか通んなかったから選挙期間でも実害はなかったんだよね ポッ

何回かは通ったけど、多くは遠くからワーワー、ギャーギャー聞こえるだけで誰の街宣車かも分かんね ぐずぐず

第46回衆院選(16日投開票)は選挙戦最終日の15日、各党の党首らが街頭で有権者に懸命に支持を訴え、ラストスパートをかけた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121215-OYT1T00346.htmLink
今回は各党の選挙公約とかも見てないし、興味薄なんだよな。

いや、行くよ、投票にはさ うんうん

でも、この選挙区からは 3党しか立候補してないから選択肢が狭いんだよなぁ んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

自公300議席上回る公算
 

Touhyoubako

難しいなぁ んー

バランスってもんが大事だから自公で過半数超の議席なんか渡したくなくて、維新の会とかみんなの党とかと連立するしかない線で落ち着いてほしいんだよ うんうん

今さら自民党政権になったって官僚の思うツボだろうし、日本の将来に光明がみえると思えんし。

衆院選中盤の情勢について、朝日新聞社は11、12の両日、全300小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施し、全国の取材網の情報も加えて情勢を探った。(1)自民は好調を維持、単独過半数のラインを大きく超えて280議席以上をうかがう。
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130851.htmlLink
単独、あるいは自公だけじゃ決められない程度が理想なんだよな。

まあ、これだけ自民党が勢いづいたのは民主党がタコ過ぎたのが原因なんだけど ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

マヤの世界終末説一蹴 専門家
 

MayaScript

やっぱりな 無表情

1999年のノストラダムスとか今回のマヤの世界終末説とかに踊ってるのって日本人くらいなもんで世界じゃあまり相手にしてないってのが実情だろ。

今回の北朝鮮が発射したロケットだかミサイルだかに核弾頭でも搭載してりゃ終わっただろうけどさ ニヤリ

「世界は終末を迎えない」。マヤ文明を研究するメキシコの考古学者トマス・ペレス博士は13日、時事通信のインタビューに応じ、古代マヤ暦に基づく「世界の終末」が21日に訪れるとの風説について「研究の結果、世界は滅亡しないことが分かった。安心して」と話した
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121300664Link
昔、アプリケーション開発してた時、どうせ2000年問題もあるからノストラダムスの予言に合わせて1999年7の月でカレンダ止めてやろうかって本気で話し合ったもんな 照れ

その後の2011年5月21日、最後の審判Link でも騒いでたヤツいたし。

まあ、日本人ってこういうの好きなのな、結局はヨ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北ミサイル 軌道に物体投入か
 

Missile

打ちやがったか 疑

今朝まで1段目から3段目まですべて解体作業に入ったとか世界的に伝えられてたのに意表を突いて打つなんざ敵もサルものひっかくものって感じだな。

今度ばかりは中国もロシアも容認できないだろうし世界中から非難轟々になるの必至でも蛙の面に水だろうし ふっ

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は11日、声明を出し、北朝鮮が「人工衛星」打ち上げと称して実行した長距離弾道ミサイルの発射について、何らかの物体が軌道に投入されたもようだとの見解を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012121200548Link
世界中の認識もメディアの扱いも『人工衛星打ち上げと称する長距離弾道ミサイル』ってことだけど、何らかの物体を軌道に乗せたんなら人工衛星なんじゃね ?

いや、北の擁護する気なんかサラサラないけどさ。

でも実際に何かを宇宙に運んだんだろ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:02 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

佐渡島で新種のカエル発見
 

Sadogashima

まだいるんだなぁ おー!

佐渡島だからってサドガエルって命名すんのもどうかと思うけど、発見者とかの名前に由来して訳の分からんことになるよりはまだマシってもんか。

日本みたいな国土の狭いところでさえ新種が見つかるんだから地球規模だとどんだけいるんだろうな ?

南西諸島以外の国内で実に22年ぶりの発見です。新潟県の佐渡島で新種のカエルが見つかりました。佐渡島で見つかった新種のカエルは、全長約5センチで、発見場所の名前を取って「サドガエル」と命名されました。
http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_221211037.htmlLink
もしかしたらツチノコやカッパも見つかってないだけかもヨ。

人魚だって地底人だっているかも知れんゾ うしし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31