日本海側中心に大雪 交通警戒
 

Snowstorm

もういいって げっそり

生まれ故郷の近くじゃ積雪170センチ記録したらしいんだけど、170って俺の背丈とあんま変わんないから完璧に埋まるってことで、信じられない世界だよな。

ガキの頃、一晩でアホみたいに雪降って玄関から出られんから2階から飛び降りたことあるぞ 照れ

日本付近は10日、冬型の気圧配置が強まり、北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となっている。気象庁によると、北日本から西日本の日本海側を中心に、断続的に雪が強く降っており、近畿地方や東海地方の平地でも、積雪したところがあった。
http://mainichi.jp/select/news/20121210mog00m040039000c.htmlLink
さすがに学校も休みになってるとこ多いみたいだけど ・・・

俺の子供の頃は休校になっても関係なく外で遊んでたなぁ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道明日から節電期間
 

Setsuden

北海道だけなんだよなぁ んー

電力会社が調子くれてオール電化なんか進めるからこういうことになるんであって、昔みたいに灯油、石炭、薪ストーブだったら問題なかったのにヨ。

これを機に今まで苦戦してた家庭用コージェネのオールガスが一気に勢力拡大するのは間違いないだろうけどさ ニヤリ

政府と北海道電力が要請した数値目標付きの節電が10日午後4時から道内で始まる。2010年度に比べて電力使用を7%以上削減することが求められる。期間は3月8日まで。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/425566.htmlLink
数値目標って言っても実際には余裕あって火力が何基かいっぺんに停止する最悪の状況を踏まえてるし。

実際には目標の7%に届かなくても電力不足にならないんだろうけど ・・・

原発稼働したい電力会社は見せしめに供給止めたりするかも知れんな 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ノロウイルス変種 全国で検出
 

Norovirus

くわばらくわばら ガクガク

新型インフルエンザも嫌だけどノロ改も恐ろしい上に激しい下痢や嘔吐をともなうってんだから苦しみ倍増で必死に耐えなきゃならないんだろ ?

子どもや年寄りは重症化する可能性があるって言うからオッサン化が進んでる俺も重症に至るかも知れんし。

感染性胃腸炎の原因となるノロウイルスで、遺伝子が変異したタイプが全国で検出されていることが、新潟県や国立医薬品食品衛生研究所などの調査で分かった。7日に発表された国立感染症研究所の調査では6週連続で患者が増加。
http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY201212080318.htmlLink
ここ数年、寝込むような風邪もひいてないし、うがい手洗いを徹底してるからインフルエンザも怖くないんだけど。

ノロって感染力ハンパねーんだろ ?

嘔吐物が乾燥して空気中に舞ったの吸い込んだだけで感染するらしいし 蒼ざめ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東北、関東で震度5弱
 

Caution

怖いよなぁ んー

あの記憶がまだ鮮明に残ってるだろうから今回は避難した人も多かったと思うけど地震速報とかテレビで見てると海岸に人影もあったりしたのも事実でさ。

特にNHKなんか切迫した避難の呼びかけしてたのに言うこと聞かん奴には何やってもダメだな 疑

7日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震があり、青森、岩手、宮城、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。気象庁は、宮城県太平洋沿岸に同5時40分、約1メートルの津波が到達する恐れがあるとして津波警報を発令。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012120700686Link
今回は大きな津波が来なかったからイイけど、もし波にのまれても馬鹿は捜索なんかしてやんなくてイイんじゃね ?

まあ、そういうヤツの家族に限ってギャーギャー騒ぐんだろうけど ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:59 pm —   commentComment [0] 

宮迫、胃の3分の1以上切除へ
 

MiyasakoHiroyuki

大丈夫だって ウィンク

そりゃ胃がんが大変な病気であることに変わりはないけど以前と違って医療、医学は進歩してるから初期だったら高確率で完治できる時代になってるゾ ニコニコ

まあ、ステージが1とか2でもグレードが3とかだったら少し厄介だから注意は必要だけど。

当初、胃の疾患と発表していた雨上がり決死隊・宮迫博之(42)について、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは6日、病名を「早期胃がん」と正式に公表。7日に「腹腔鏡下幽門側切除」手術を受けるため、6日より入院し休養に入った。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2019429/full/Link
いや、実は前にうちの嫁も子宮体がんやっててさ。

どうなることかと思い悩んだり心配したりしたけど今じゃピンピンしてるし ・・・

あれから数年、医療技術や医学はさらに進歩してるだろうヨ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

犬160匹虐待の疑い 女逮捕
 

Dogs

なに考えてんだか はあぁ!?

誰がどう考えたって一人で161匹もの犬の世話なんかできるはずないだろうし、それだけの胃袋を満足させられる費用も捻出できるはずがないだろうヨ。

ブリーダー廃業しまったんだから収入だってないだろうし、そりゃ犬も衰弱死して当然だわな うんうん

ミニチュアダックスフントなど犬161頭の世話をしなかったなどとして、大阪府警生活環境課などは5日、元ブリーダーで無職、石井典子容疑者を動物愛護法違反と狂犬病予防法違反の疑いで逮捕した。
http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m040011000c.htmlLink
腹減った犬に喰われなかっただけありがたく思えって。

どうせ飼える訳がないんだから所有権なんかさっさと放棄せーや 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

崩落の下敷きから奇跡の脱出
 

Teleportation

まさに奇跡だな おー!

こういう事故があると毎回思うんだよ、やっぱり運、不運っていうのはあって、映画のセリフみたいな『運命は変えられる』ってのは無理ってことをさ。

崩落で犠牲になった人も寸前のところで助かった人も奇跡的に助かった人も運命だったんだろ うんうん

山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで2日朝、天井板が崩落した事故で、下敷きになった3台の被害車両に乗っていて、ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が、どのように自力脱出できたのか不明のままだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121204-OYT1T00237.htmLink
大渋滞してたんならいざ知らず、普通に走ってて崩落事故とかに遭う人って避けようのない何かに影響されたとしか思えん。

だって、もう少しスピード出すか、逆に控えるか、高速乗る前の一般道でちょっと信号待ちするとか、家出る前に家族とちょっと話すとかすりゃ、その瞬間にそこにいなかったってことだろ ?

逆に家を出たけど忘れ物したとかで助かった人だっているかも知れんし。

その助かった女性がテレポーテーションした訳じゃないんだとしても、何か計り知れない力で偶然を生むだけの運の持ち主だったんだろうヨ ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

流行語大賞はワイルドだろぉ
 

Sugichan

獲っちまったか えっ!?

これ獲得すると翌年テレビから姿が消えるってジンクスあるから嬉しかったり困ったりな心境だとは思うけど、まあ今年の顔ってことで気持ち良く受け取っとけ うんうん

ちょっと前にも書いたけど意外に残りそうな気がしないでもなくて、今後が楽しみなところではあるんだがな。

今年話題となった言葉に贈られる「2012 ユーキャン新語・流行語大賞」が3日に発表され、年間大賞には今年大ブレイクしたお笑い芸人・スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が選ばれた。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/03/98726.htmlLink
このジンクスを崩せずに無残にも散った芸人は多いけど ・・・

トップ10入りした小島よしおも完全には消えずに生き残ってるしさ。

流行語の候補にもならんし芸もない狩野英孝でさえ消えてないんだから、ちょっとの運さえありゃ何とかなるだろ ウィンク

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

冬の節電期間、3日から開始
 

Setsuden

いよいよ始まるか ふっ

ここ北海道は通知目標ありの節電期間で、もしかして計画停電なんかあったりしたら命がけの生活になっちまうから何が何でも全員で節電心がけろよ きりっ!

前から思ってるんだけど使えば使うほど電気料金が高くなる料金体系にすりゃみんな節電すんじゃね ?

政府の要請による冬の節電期間が3日、沖縄県を除く全国でスタートする。来年3月29日までの平日に、数値目標を設けない形で家庭や企業に節電を促す。停電した場合の影響が特に大きい北海道には、今月10日から来年3月8日までの平日に節電の数値目標を設定。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012120200097Link
今でも 120kWhまで安くて、それ超えると高くて 300kWh超えるともっと高い設定になってるけど値差が倍もないんだよな。

もっと差ぁつけて節電促しゃいいんだって。

そうなったら我が家みたいなオール電化住宅は地獄だけどな 蒼ざめ

そこは、まあ、契約で何とかしてもらってさっ あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

山本太郎氏が「出馬宣言」
 

YmamotoTaro

頼むからこれ以上笑わせんでくれ 泣き笑い

人それぞれの信念があっても良いとは思うけど、奴の場合は限りなく活動家に近くて、もし芸能界に入ってなきゃ右か左の団体に所属してただろうな。

思いや行動が熱いのと過激なのとは単純に違うってことすら理解できてない単細胞の持ち主だからなぁ ふっ

俳優の山本太郎が1日、衆院選に出馬することをツイッターで発表した。どこの党からの出馬になるかは明言しなかったものの、自由報道協会オフィシャルサイトには1日の予定として「山本太郎氏(新党結成)記者会見」との記載があり、新党を結成するものとみられる。
http://www.cinematoday.jp/page/N0048288Link
仮にどっかの団体に入っても鉄砲玉くらいにしかなれんだろ。

そんな自分のことも分からんくせに衆院選に出馬って はあぁ!?

そんなヤツが当選して議員報酬とか支払うんだったら税金払わね ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:58 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30