北海道停電 3日ぶり全面復旧
 

LightBulb

よかった、よかった ふっ

だって今の世の中って電気なかったら何もできんし、暖房も使えないとなったら凍死する可能性だって否定できんし、ケータイやスマホの充電もできんしさ。

電気さえ通りゃコタツでも電気毛布でも使えるし、電子レンジ使えりゃ温かいモン喰えるし ニコニコ

暴風雪で送電線の鉄塔が倒れるなどして、北海道登別市などで続いていた大規模停電について、北海道電力は30日、同日午後3時45分頃に全面復旧したと発表した。北電によると、停電は27日に始まり、最大約5万6000戸に被害が出ていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T00961.htmLink
それにしても凄い吹雪だったなぁ。

市内のアチコチで樹は倒れてるわ、看板飛んでるわの大騒ぎでやんの 汗

この町は長時間の停電もなかったし、大きな被害もなかったんだけどさ 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ファンモン DJケミカル住職に
 

DJ-Chemical

またどーでもイイ話しで げっそり

でもあれだぞ、この記事で初めて知ったこともあって、それはファンモンがヒップホップグループだったって事実なんだけど、ヒップホップの定義って何よ ?

DJケミカルってくらいだからDJ要素はあるんだろうけどラップらしいラップなんか奴らの曲にあったか ?

3人組の人気ヒップホップグループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が29日、2013年1~3月に予定している全国コンサートツアーをもって解散することを、同グループのホームページで発表した。メンバーの一人、DJケミカルさん(30)が実家である寺の住職になる準備に入るため、これまでのような音楽活動ができなくなることが解散の理由という。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121129-OYT1T00385.htmLink
限りなく歌謡曲に近いヒップホップ・テイストの曲だろ、あんなの。

前のエントリにも書いたLink 通り、嫌いなんだよね。

これから先、どうせ長続きしなかっただろうから潮時だろうし、寺継いだほうがはるかに儲けも大きいって うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:48 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

スギちゃん「最後の稼ぎ時」
 

Sugichan

意外に残るんじゃね ?

昨今の一発屋の中じゃ息長いほうだし、芸歴長いだけあってちょっとはアドリブ効くし、基本的にキャラに嫌味がないから飽きられても嫌われんだろ。

まあ、去年のドドスコが頭悪すぎでアドリブでまともに喋れんかったら良く見えるのかも知れんけど ニヤリ

お笑い芸人のスギちゃん(39)が28日、大手ハンバーガーチェーン「ロッテリア」の選出する「今年一番がんばった人アワード」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。
http://goo.gl/0kAMwLink
夏までとか秋までとか言われてて年末までもったんだから上出来。

極端に芸風変えないで徐々にキャラチェンしていきゃ案外やっていけそうな気がするんだけど、そんな気がするのって俺だけか あははっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:56 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北海道に暴風雪 4万戸が停電
 

Snowstorm

ギリギリ停電にはなってないけど ・・・

すぐ近くの地域じゃ停電で道路の信号機まで消えてるって話しだし、建物やらでっけー看板やら倒れたり吹き飛んだりしてるし、交通網は麻痺してるし 真っ白

この時期の北海道で長時間の停電なんかあると暖房できなかったりするから命取りになる危険性もあるんだよな。

発達中の低気圧の通過に伴って北海道各地では27日、吹雪となり、太平洋側を中心に倒木や停電などの被害が発生した。北海道電力によると、室蘭市などで最大4万1000戸が停電した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121127-OYT1T00626.htmLink
停電したら嫌だから仕事どうしようかと思ってたら嫁の知り合いがSOS送ってきて、会社のHDD飛んだってことで。

朝から復旧作業しに行ってきたさ ふんっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:18 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

紅白歌合戦 出場歌手が決定
 

KouHaku

なんかイマイチ んー

全体的に小粒っていうか、興味ねーメンツばっかで、これじゃまともに見てられないどころか音だけ聴いても大晦日のBGMにもなんねーって感じ。

62回のクミコや59回の秋元順子、57回の秋川雅史みたいな「お前誰よ」的な変化球もないし ・・・

大みそかの第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手が26日、東京・渋谷の同局で発表された。紅白合わせて50組が出場し、初出場は12組。紅組は、過去3年AKB48のバックダンサーとして出場していたSKE48が念願の単独出場。きゃりーぱみゅぱみゅ(19)、女性5人組「ももいろクローバーZ」も初出場を果たした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/26/kiji/K20121126004644220.htmlLink
去年みたいに長渕剛ひっぱり出すとか 53回みたいに中島みゆき引っ張りだして黒部ダムで歌わすとかのサプライズもないみたいだし。

退屈な大晦日になりそうだぜ、まったくヨ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

電子マネー5年で3倍 30代多く
 

E-money

悪かったな、オッサンで ぷいっ

30代が牽引してる的なリポートだけど4~60代だって健闘してるし、その世代の利用がゼロだったら普及率だって年15%も20%も増えんだろうがっ 怒

我が家なんか田舎暮らしで鉄道系のICカードなんか使ってないけどバリバリ電子化は進んでるゾ。

電子マネーの普及が拡大している。日銀がこのほど発表したリポートによると、IC型プリペイド方式の電子マネー発行枚数が、6月に1億8217万枚となった。電子マネーが本格普及し始めた2007年から5年で約3倍だ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012112500085Link
おまけに複数のカード持つの邪魔くさいからスマホアプリだし ふんっ

EdyでもQUICPayでもWAONでも何でも来いだってぇの。

あんまシニア層ナメんなヨ !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:16 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

NTT「光」割引で蘇生なるか
 

NTT

蘇生って・・・死んでたのか ?

我が家はフレッツ利用してるから死なれちゃ困るし、複数台のパソコンもテレビも複数のスマホもWi-Fiとかで全部光回線使ってるんだから頑張ってもらわんと。

かなり安くなるのは嬉しいんだけど東西またいだ場合はどうなるのかイマイチ分かんねーんだよな ドクロ

ブロードバンド大国日本の実現という国家的期待を背負い、2000年代初頭から莫大(ばくだい)な投資を注ぎ込みながらも、次々に登場する多様なサービスに押され低迷する光サービスを“蘇生(そせい)"できるか。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121124/bsj1211240750000-n1.htmLink
NTT法なんて面倒なもんは時代にそぐわないだろ。

バンクもKDDIも全国サービスしてんのにNTTだけ分割って ・・・

数年前まで大阪にいたからNTTは西、今は北海道で東、たしかフレッツも再契約にしたと思うんだよなぁ ぐずぐず

だとすれば長期加入で割引ってサービスに不利だろ 怒

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

三越伊勢丹シンボル衣料品に
 

COWCOW

う~ん、どうなんでしょう(by 長嶋茂雄)

伊勢丹のタータンチェック柄の衣料品ってものっすごCOWCOW多田っぽいから違う意味で人気出るかも知れんけど売れるかどうかは別次元の問題だろうな うんうん

だってよ、これが昔のチェッカーズとかベイ・シティ・ローラーズっぽいんなら話しはまた別だけど ・・・

三越伊勢丹ホールディングス(HD)は23日、伊勢丹の買い物袋で長年親しまれてきたタータンチェック柄を使った衣料品を自主ブランドで商品化する計画を明らかにした。ジャケットやスカート、ズボンなど数十品目の男女衣料品を、伊勢丹新宿本店(東京)などで来年秋に販売する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012112300193Link
なんせCOWCOWだぞ。

多田っぽく見えるファッションに身を包みたいか ?

間違いなく指さされて笑われるだろ ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:23 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヤマダ電機がケーズを提訴
 

YAMADA

バッカじゃねーの 疑

ケーズデンキが記事のコピー配布しながらアフターサービス最悪なんでヤマダ電機で買うのはやめておくべきって言ったんなら分からんでもないけど ・・・

当店はおかげ様で満足ランキング一位でしたってことならヤマダ電機がガタガタぬかすなってことでさ うんうん

家電量販店大手のヤマダ電機が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングスを相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htmLink
第一、過去何年も同じ調査で最下位に甘んじてるヤマダがタコなんであって、努力して首位維持してるケーズが自慢したって文句言う筋じゃないだろうヨ。

日経ビジネスが著作物を勝手にコピーして配布すなって訴えたんなら話しは分かるけどヤマダの被害妄想もはなはだしいよな げっそり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:16 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳩山氏 政界引退を首相に伝達
 

Hatoyama

まあ、潮時だろ ニヤリ

TPP交渉参加や消費増税を謳った党議に従う誓約書なんかに署名できるか ! って大見得きって国民の側に立ったふりしてるけど実際は出馬してもダメポってことでさ 疑

あれだけ国民の期待を木っ端微塵に打ち砕いて民主党の信用も失墜させたんだからしゃーないだろ。

民主党の鳩山由紀夫元首相(65)は21日午後、野田佳彦首相と党本部で会談し、「考え抜いた揚げ句、今回の衆院選(12月4日公示、16日投開票)に立候補しない決断をした。政界を引退し、第三の人生を歩みたい」と伝えた。
http://mainichi.jp/select/news/20121121k0000e010184000c.htmlLink
いくら道産子が優しくても今度ばかりは当選は難しいだろうヨ うんうん

オーナーのつもりでいた民主党に冷遇されて、おまけに落選なんて鳩山のプライドが許すはずないもんな。

偉そうにカッコつけて引退するのが精一杯の見栄だろ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30