シャープ 希望退職は2960人
 

SHARP

そりゃ、こぞって応募するだろうよ ニヤリ

鴻海との交渉もどうなるんだか不透明すぎるし、インテルだって金出すのか出さんのかハッキリしないまま話しは尻すぼみになった感が強いし。

先がどうなるか分からんってときに通常より有利な条件で退職できるとなりゃあ、やっぱりさ 疑

経営再建中のシャープは20日、子会社を含めて今月募集した希望退職者数が目標の約1.5倍に当たる2960人になったと発表した。会社の先行きへの不安が、多数の応募につながったとみられる。
http://www.asahi.com/business/update/1120/OSK201211200045.htmlLink
いやさ、どっかから出資仰いだとしても、その先に何があるんだ ?

液晶で儲けなんか出せんだろうし、太陽光パネルも左に同じで、プラズマクラスター関連だけじゃ社員は喰っていけないだろうし ぐずぐず

まあアレだ、どっちにしてもまた優秀な人材が韓国とか中国に渡って技術流出しまくるのだけは間違いないんだろうなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:12 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イチロー辞退 WBC国内組のみ
 

Ichiro

これで完全に興味失せた げっそり

まあ、実際に始まりゃ応援はするけどワクワクドキドキしながら中継見ることもないだろうし、勝った時の嬉しさも負けた時の悔しさも中途半端だろうな。

代表監督が王さんだったらまた違ったかも知れんけど山本浩二さんじゃそんなに義理もないんだろうなぁ ポッ

日本野球機構は19日、来年3月に行われる野球の国・地域別世界一決定戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、ともに米大リーグ・ヤンキースからフリーエージェントとなっているイチロー外野手と黒田博樹投手が、日本代表「侍ジャパン」への参加を辞退したと発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20121119-OYT1T00973.htmLink
それにしてもメジャー組が見事に全員不参加って ・・・

何か変な圧力があるんじゃないのかって疑いたくもなるよな 疑

ボイコットなんて訳のわからないことするからじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:51 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

沖縄米兵また逮捕 住居侵入
 

AmericanSoldier

米兵にはアホしかおらんのかっ はあぁ!??

10月に集団強姦致傷事件あって夜間外出禁止令になってのに今月2日に住居侵入、傷害事件やらかして沖縄県民の怒りが頂点に達してる時にやるか ? 普通 ・・・

今回は酔い潰れて知らん人の家で寝ちまっただけなんだろうけど、夜に酒飲みに出かけること自体アウトだろ。

沖縄県警那覇署は18日、酒に酔ってビル内の部屋に侵入したとして、米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の海兵隊中尉トーマス・チャンケット容疑者(24)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121118-OYT1T00409.htmLink
日本に駐留してる軍人はできの悪い奴らばっかりってウワサも無きにしも非ずだけど、ここにきて信ぴょう性を帯びてきたような気がするゾ 疑

それかあれだ、まだ占領下にあると思ってるかのどっちかだな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:45 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

イチローWBC辞退の可能性高く
 

Ichiro

興味湧かんなぁ~ ・・・

親善試合でキューバに勝ってまずまずの船出となった侍ジャパンではあるけど、やっぱボイコット騒ぎの余波は大きいし、アレがあって興味も失せたんだよね。

そりゃ分からんでもない部分はあるにせよ、スポーツは金で揉めちゃいかんだろ うんうん

来年3月のワールド・ベースボール・クラシックの日本代表として出場要請していたイチロー外野手が、辞退する可能性が高いことが16日、分かった。関係者によれば既に意向を固めており、近日中に日本野球機構へ正式に伝える見込みだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121117-1047942.htmlLink
メジャー組の出場辞退が相次いでるのだって無関係とは思えんゾ。

ダルビッシュもイチローの姿も見られないんじゃ興味半減どころか8割減だな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:07 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

メッセアプリ過熱 各社の戦略
 

LINE

雨後の筍ってやつだな ニヤリ

ドゼウは何匹もおらんから開発費かけるだけ無駄に終わる危険性が高いってこと自覚しつつ参入するのは当然として生き残るのは2社程度なんだろうな。

でもさ、いくら何でもサイバーエージェントの参入っていうのは土俵が違いすぎるんと違うか ?

「LINE」の独り勝ちだったスマートフォン向け無料通話・メッセンジャーアプリ市場。ここにきて大手各社が一気に動き出した。10月下旬にディー・エヌ・エーが新規参入、12月にはサイバーエージェントも新アプリを投入する。ヤフーは韓国大手と組み、グリーも同様のアプリ提供会社に出資するなど参入を狙う
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48452920V11C12A1000000/Link
まあ、もともとが何をしたい会社なのか分からんし、そもそものNAVERがメッセンジャーアプリと親和性が高かった訳でもないんだけどさ。

でも7000万ユーザをひっくり返すにはビックリするくらい差別化するか体力勝負で宣伝しまくるしかないだろうし ・・・

あれか ? 例のアメブロユーザー狙いの閉じたアプリにする作戦か ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

民主危機感 自民は選挙へ自信
 

MvsJ

バッカじゃねーの はあぁ!?

自民党の、その、何て言うか、根拠なき自信はどっから湧き出てきて、どこの誰が言ってんだか。

そりゃ相手が民主党だけだったら経済も外交もボロボロにしたんだから勝てるかも知れんけど、二者択一でも国民は選びたくないのが本音と違うか ?

14日の党首討論で突然、飛び出した野田首相の解散表明に、主要政党の地方組織から驚きの声が上がった。「審判」の日は、石原慎太郎・前都知事の電撃辞職で動き出した東京都知事選の投開票日と同じ12月16日。急転直下、日本と首都の未来を占う「ダブル選」の幕が切って落とされた。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121115-OYT1T00065.htmLink
おまけに民主党は離脱者続出で空中分解寸前だし、放っていても自滅しそうなんだから勝っても意味ないだろ。

どう考えても自民だけで過半数は無理だから第三極と連携するしかないと思うけど、あまりにも急な話しで第三極すらまとまってないもんなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

石原さとみ「女子三冠」達成
 

IshiharaSatomi

あっそっ 無表情

石原さとみって実は結構苦手なカテゴリーで、どうにもこうにも白々しさが鼻につくんだよな んー

日本のドラマなんか見んから実際に芝居してるとこ見たことないに等しいんだけど番宣でバラエティ出た時のフリートークすら芝居がかっててダメ。

女優・石原さとみ(25)が、「第13回ベストフォーマリスト」に選ばれ14日、俳優・井浦新(38)とともに都内での授賞式に登場した。自身がデザインしたピンクのドレスで登場した石原は、昨年の「美脚大賞」、一昨年の「ウーマン・オブ・ザ。イヤー」と“女子三冠"を達成。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/11/14/0005526714.shtmlLink
一々表情つくっちゃって、
「はいはい、かわいいのね、きれいなのね、わかりました ぶぅー
って感じでゲップ出てくるんだよ。

人気あるんだろうけどさっ ・・・

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

マカフィー創業者殺人関与?
 

McAfee

マジかよ ええっ?

これが事実だったら大スキャンダルだし、いくら今は無関係だって言ってもマカフィーの業績にだって少なからず影響が出ることは回避できんだろうし。

少し前にクスリでも身柄拘束されて捜査うけてたっていうんだからド派手な転落人生だよな ふっ

中米ベリーズの警察当局は12日、同国北東部のリゾート地アンバーグリス・キー島で、知人男性殺害に関与した疑いがあるとして、米インターネットセキュリティーソフト大手「マカフィー」の創業者ジョン・マカフィー氏(67)の行方を追っていると明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012111300525Link
しかしあれだ、海外じゃ創業者の名前を会社名にするケースはよくあるけど、こういう事態を想定すりゃ考えものだよな うんうん

まあ、日本でも社名変更前の松下電器とかあるけどさ。

でもソフトバンクが(株)孫とかだったら絶対に大きくなってないだろうな 疑

そしてライブドアが(株)ホリエモンだったらNHNも買わんかっただろうし ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

阪神・鳥谷 FA権行使せず残留
 

ToritaniTakashi

えらいっ !

阪神ファンもドキドキだったろうから一安心ってとこなんだろうけど、藤川球児は行っちゃうし来季はどうなるか見通しが立たない状態は続くよな。

昔はダメ虎とか言われて年間100敗するんじゃないかって馬鹿にされてたのに、いつの間にやら常勝球団で おー!

今年8月に海外FA権を取得していた阪神・鳥谷敬内野手の来季残留が12日、決定した。申請期限を翌日に控えたこの日、球団側にFA権を行使せずに残留する旨が伝えられたもの。
http://www.daily.co.jp/newsflash/tigers/2012/11/12/0005521362.shtmlLink
ここ数年は陰りが見えてきてまたダメ虎に戻りそうな雰囲気が醸成されてきたところで藤川球児の海外移籍だったもんなぁ ふっ

これで鳥谷まで抜けたらえらいこっちゃ。

いやさ、鳥谷って派手さはないけどイイ選手だからさ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:24 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

安倍総裁「イブの投開票も」
 

Christmas

だれがイブに投票なんか行くかっ 怒

いや、俺は行くけどわけーのは行かんだろうし、クリスマス・イブの夜に選挙速報なんかやっても視聴率だってとれんだろうから民放だって困るだろうよ。

自民党にとっちゃ無党派層が選挙に参加しないほうが浮動票バッサリ切り捨てられるから好都合だろうけどさ 疑

自民党の安倍晋三総裁は11日のテレビ朝日の番組で、衆院解散の時期について「今月22日より遅れても、(投開票が)来月24日のクリスマスイブということはあり得る」と述べ、1週間程度のずれ込みはやむを得ないとの考えを示した。
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_545944Link
その点を考慮すりゃイブ投開票なんて絶好のタイミングだわな。

むしろそれを狙ってるのと違うか ?

無党派層が参加しなきゃ第三極も何もあったもんじゃないもんな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:39 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31