巨人連勝で決勝進出 アジアS
 

AsiaSeries2012

よくやったっ !

日本プロ野球じゃ巨人なんかクソだけど、アジアシリーズとなりゃ話しは別で、一応は日本代表なんだからそりゃ頑張ってもわんと困るわな うんうん

韓国なんか地元で2チームも出しておきながらボロ負けして決勝に進めねーんだからザマぁねーやね ニヤリ

巨人は序盤から優位に試合を進め、韓国ロッテとの“ジャイアンツ対決"を制した。通算2勝で1次リーグB組の1位が決まり、11日に行われるラミゴ(台湾)との決勝戦へ進んだ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121110/gia12111015080004-n1.htmlLink
中国もコテンパンにヤラれてショボショボでやんの べぇー

台湾のラミゴはちょっと勢いに乗ってるから要注意だけどな。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

いじめ 市と保護者に賠償命令
 

money

やれっ、もっとやれ !

イジメなんか受けたら残る心の傷は尋常な痛さじゃないだろうし、その傷が癒えることは一生ないんだろうから高額な賠償金を要求すべきだと思うゾ うんうん

学校とか市に要求するかはケース・バイ・ケースだろうけど、イジメた側の親は責務を負うべきだろうな。

石川県加賀市の小学校低学年の女児が同級生からいじめを受けて精神的な障害を負ったとして、女児と両親が同級生9人の親と同市を相手取り、約4830万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、金沢地裁小松支部であった。小野瀬昭裁判官は、いじめの存在と当時の担任教諭の責任を認め、市と同級生3人の親に約703万円の支払いを命じた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121109-OYT1T00710.htmLink
記事中には『3人の親に約703万円』ってあるから、ぞれぞれにじゃなくて3人まとめて703万円ってことだろ ?

そんな程度のもんじゃなくて4830万、満額認めてやりゃあイイのにヨ。

一人頭 1600万くらい賠償せーって ぶぅー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

メール1000通でも立件できず
 

SpamMail

まあ、公務員だからなぁ ふっ

なんでもかんでも杓子定規にやりゃあイイってもんじゃないけど、一個人の勝手な裁量で動いて何かトラブったらって思うと身動きとれんのも分かるわな。

でもさ、明確な規定がないから個人の勝手な裁量で何もしないって判断するっていうもどうかと思うゾ 疑

神奈川県逗子市で女性が元交際相手の男に刺殺された事件で、男から約20日間で1千通のメールが届きながら、メールを繰り返す嫌がらせをストーカー規制法違反とする明確な規定がなく、神奈川県警が捜査を終えていたことが、県警への取材でわかった。
http://www.asahi.com/national/update/1108/TKY201211071124.htmlLink
上司に相談して、その上司がさらに上に相談して、もっと上層部に・・・って一般企業みたいにはいかんのかな ?

ある程度の層まで話がいきゃあ政治判断もできるだろうしさ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:45 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オバマ氏が勝利宣言 大統領選
 

BarackObama

やったねっノッチ ウィンク

デンジャラスのノッチもさぞかし喜んでることだろうけど、旬はすっかり過ぎちゃってオバマが再選したからって仕事量に微々たる影響もないんじゃないかと ニヤリ

鳩山政権時代にとんでもないミソつけてオバマを激怒させてるから日本にとっちゃ厳しいだろうな。

米大統領選で再選を確実にした民主党のオバマ大統領は米東部時間7日午前(日本時間同日午後)、共和党のロムニー候補が敗北を宣言したことを受け、シカゴで勝利宣言を行った。
http://www.cnn.co.jp/special/us_election/35024141.htmlLink
その他にもオバマ再選は諸手を上げて歓迎できることじゃないのが微妙で、親日派の多い共和党のロムニーが当選したほうが良かったのかも知れん ・・・

日本上空を素通りして中国と強調する可能性大だし。

いくら民主化が進んでいないとか軍事的脅威とかあっても、世界二位の経済大国になったんだからどうしても目も足も向くわな うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

カナダでXマス曲早いと苦情
 

Christmas

確かに気が焦っちゃうけどさ 汗

なんか追い立てられるようで早すぎる気はしないでもないけど、すでにクリスマスケーキの予約どころか御節料理の予約まで始まってるんだからしゃーないわな。

店のBGMだってそろそろだし、ラジオとか聴いててもそうだし、かなり達郎の時期なんじゃねーの ?

カナダ最大の薬局チェーン「ショッパーズ・ドラッグ・マート」が、今月初めから各店舗で始めたクリスマスソングの放送を一時停止すると明らかにした。「時期が早過ぎる」という客からの苦情を受けたためだという。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8A501Q20121106Link
最近はバリバリのクリスマス定番曲になるの狙ってリリースするヤツ減ったな。

数年前まで桜ソングとクリスマスソング乱発状態だったけど ・・・

結果、長く聴かれる曲って限られてるから難しいんだろうなぁ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:26 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

万里の長城 不明邦人も死亡
 

GreatWall

またかアミューズトラベル 怒

2009年に北海道の大雪山系トムラウシ山で8人が凍死した遭難事故のツアーも主催してたのに何の教訓も生かされてないどころか自然をなめ過ぎとる ぶぅー

この会社が主催するツアーって死と紙一重の超過酷な罰ゲームみたいなもんなのに高齢者が参加するんだな。

中国河北省張家口市懐来県にある万里の長城で日本人観光客ら5人が大雪のため遭難し、2人が死亡、1人が行方不明になった事故で、不明だった柳井俊一郎さん(76)=福岡県=の遺体が確認された。張家口市当局が5日午後、北京の日本大使館に連絡した。これで死者は3人となった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110500591Link
観光地化されたエリア内ならまだしも、未開発の奥地まで踏み入るなんて非常識だし自殺行為だろ ?

アミューズトラベルは何らかの罪で起訴すべきだと思うゾ うんうん
~ 関連ブログ ~
人生を元気に歩もうカイ!Link
中国南京生活とか現地情報とかLink
カビョウンパラムLink
ニュース的日記Link
ダントツブログLink
なんじゃ日記Link

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:09 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

なめこ栽培ヒット なぜ題材に
 

Nameko

すでに飽きたけどな ふっ

もう半年以上前に嫁が遊んでたけど全なめこコンプしたら急激に興味薄れて飽きちまったから今さらヒットって言われてもさっぱりピンと来ん。

たしかに祭りの出店の景品になってることも多くて流行ってるとは思ってたけどさ。

スマートフォンでナメコを栽培するという異色の無料ゲームアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」が、シリーズ累計約2262万ダウンロード(10月30日現在)という人気を集めている。
http://mantan-web.jp/2012/11/04/20121103dog00m200002000c.htmlLink
ゲーム自体はそこそこ楽しんだけど、なめこキャラのグッズなんか欲しいと思わんのは歳のせいで、若いのはああいうの可愛いとか思うんかな ?

オッサには理解できん ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

野田首相、年内解散を模索か
 

NodaYoshihiko

はよせーよっ 怒

予算とか法案決まんないから色んなとこで資金ショートしかけてる異常事態だってぇのに上島竜兵みたいな顔して何をのらりくらりやってんだか 疑

まあ、審議に応じない自民党とかの野党も本当に国民のこと考えてるとは到底思えんけどさっ ぶぅー

野田首相が、赤字国債の発行を可能にする特例公債法案などの成立を前提に、年内の衆院解散の可能性を探っていることがわかった。2日、複数の首相周辺が明らかにした。解散を先延ばしすれば、野党から「『近いうち』に解散する約束を守らなかった首相」などと批判され、選挙に悪影響を及ぼすことを懸念しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121103-OYT1T00242.htmLink
企業の意思決定にしても政治判断にしても投資判断にしても、日本にはダイナミズムってもんがないんだよなぁ んー

もっとサクサクやんなきゃ中国だけじゃなく色んな国に追い越されて三流国に成り下がるゾ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:36 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

文科相 3大学の新設認めず
 

TanakaMakiko

ある意味当然なんじゃね ?

田中の眞紀子ちゃんが発表したからちょっとアレで、過去の外務省との一件を彷彿とさせるものがあるもんだからメディアも大げさに騒いでるけどさ。

でも大半が定員割れの状態が続いてるご時世なのに今さら大学増やしてどーすんだってぇの ぶぅー

田中文部科学相が2日の閣議後記者会見で明らかにした、3大学の設置を認めない決定。文科相の諮問機関の判断を覆す前例のない措置に、文科省幹部も驚きを隠さず、事実上、開校の道が閉ざされた学校側からは、「まさかうちが不認可になるとは」など戸惑いの声が上がった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121102-OYT1T00845.htmLink
なんやかんやで大学に補助金入れてるってことで誰かが美味しい思いしてんじゃないのかって疑いたくもなるよな 疑

広大な土地取得して整地して上物建てるのにどんだけの金が動いて、どんだけの業者が潤ってるのか知らんけど、事前にそんだけのことやれるのは審議会なんか出来レースで認可されるに決まってるからだろうよ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:57 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

年賀はがきの販売 全国で開始
 

Nenga

もうそんな時期かぁ ふっ

いや、もうそんな時期だよなぁ、なんたって今日から11月だもんなぁ、今年も残り二カ月ってことで妙な焦燥感に襲われるけど、正月はそれなりに楽しみだしなぁ ポッ

12月23日の祭日に印刷してギリギリ25日に投函するのが毎年の慣例になってるんだよな。

日本郵便は1日、2013年用のお年玉付き年賀はがきの販売を全国で開始した。発行枚数は12年と同規模の約36億7000万枚を予定している。年賀状受け付けは12月15日からで、元旦に確実に届けるため同25日までに投函するよう呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2012110100063Link
今年こそ少し早めにやろうかって思うんだけどさ あははっ

早く印刷したところで一筆加えるのダラダラするだけだと思うんだよな。

ってことで、23日印刷の25日投函が我が家のベストタイミングなんだろ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31