猪瀬氏発言謝罪 火消し急ぐ
 

InoseNaoki

ホントに火は消えるのか 疑

しかしまあ、ヤツも調子くれてバカなこと言っちまったもんで、いくら必死に火消ししても難しいかも知れんゾ。

もしイスラム全体を敵に回して過激な組織の逆鱗に触れたら東京がテロの標的になる可能性だって否定できないんだから知事の発言は重いし重大なことだと思うんだよね うんうん

東京都の猪瀬直樹知事が2020年五輪招致を争うトルコ・イスタンブールをめぐる発言で謝罪した問題で、東京招致委員会の竹田恒和理事長は30日、国際オリンピック委員会(IOC)の問い合わせに対し、ルール順守を誓約する文書を返送。
だいたいさ、ちょっと支持率が高くて発言に一定の影響力あるからって図に乗ってたフシがありやなしやって感じでさ。

この際だから誘致辞退してイスタンブールの支持でも表明したらどうだ ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:30 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北・東日本で低温続く
 

Cold

今日もスンゲー寒いゾ んー

蓄熱式の暖房器具のスイッチ切っちまったから急に寒くなっても暖めるすべがないしさ しょんぼり

もうあれよ、じっと寒さに耐えるだけなんだけど、真冬じゃないんだから寒いって言ってもたかが知れてて最低気温はプラスだから凍死するほどじゃないんだよね。

19日ごろから日本付近を流れる偏西風がたびたび南に蛇行したため、北・東日本を中心に強い寒気に覆われることが多かった。4月19日から29日までの平均気温は、平年に比べ2~4度程度低かった。
でも足先とか手の指先とか冷たくなるくらい寒いんだぞ。

予想じゃもう少しで桜咲くって時期なのにヨ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:35 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

推理小説界の重鎮佐野洋死去
 

SanoYou

亡くなっちまったかぁ 泣き

実は昔っから佐野洋の文章がスンゲー好きで、たぶん発売された文庫本は全部持ってたと思うんだよね。

大阪から北海道に引っ越すときに古本屋に400冊以上の本売っちまったんだけど、たぶん半分以上、いや3分の2くらいは佐野洋の本だったんじゃないかなぁ ポッ

名物批評コラム「推理日記」の連載などで知られた、作家で推理小説界の重鎮、佐野洋氏が27日午後9時25分、肺炎のため川崎市内の病院で死去した。84歳。葬儀・告別式は故人の遺志で行わない。後日、お別れの会を開く。
今から思えばもったいないことしたかもって考えたりしてさ。

Kindleも買ったことだし、少しずつデジ本で揃えるか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:22 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京都内早くもビアガーデン
 

BeerGarden

いくら何でも寒くねーか ?

昼間でこそギリギリ20℃超える日が続くみたいだけど夜になりゃ10℃台になるんだろうからさ。

そんなときにビール流し込みゃ15分置きくらいのペースでトイレ行くことになって落ち着いて呑めやしないんじゃなかって思うのは余計な心配か ふっ

大型連休が始まり、東京都内では早くもビアガーデンが相次いでオープンした。 日本橋高島屋(中央区)では27日から、「屋上わくわくガーデン」と題して、屋上ビアガーデンが始まった。5月6日までの期間限定だが、大型連休に合わせ、家族連れで楽しんでもらおうと、「縁日コーナー」も設けられている。
あれなんだけどさ、札幌の大通公園で毎年やるビアガーデンもまだ寒い時期に始まって終わってから本格的な夏が来るんだけどさ あははっ

何かみんな気がはえーよなぁ ぐずぐず

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

GW初日 成田空港で出国ピーク
 

Passport

よく行くよなぁ~ ふっ

高速道路の渋滞とかも始まったみたいだけど、そこまでしてよく遠出する気になるよな。

超出不精だし、人波みに酔っちゃうし、他人の行動にイライラするし、これでも気ぃ遣いだから精神的にも疲れるから旅行なんかあんま興味ないんだよね あははっ

大型連休初日の27日、海外で過ごす人たちの出国ラッシュが始まり、成田空港の出発ロビーは家族連れらで混み合った。成田国際空港会社によると、この日だけで約4万4700人が出国。
最近になって気になってるんだけど、こういうニュース映像とか見てると子連れの旅行客が多いよな。

小学校とかはカレンダー通りだろ ?

親が9連休でも10連休でも旅に連れてったら学校はどうすんだ、学校はヨ 疑

勉強が遅れるとか学校に文句ばっか言ってるくせに遊びだと平気で休ませる神経が分からんし、そんな馬鹿親は現地で鳥インフルエンザにでも感染すりゃあイイんだよ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ドコモ スマホの販売目標未達
 

docomo

それほどのもんか ?

俺もiPhone使ってるけどキャリアのシェアに影響与えるほどのインパクトはすでになくなってるだろ。

iPhone 5なんかユーザーから見ても業界、投資家から見ても完全に期待はずれで何のためのモデルチェンジ何だか意味分かんないくらい革新性がないしさ ぶぅー

NTTドコモの2012年度のスマートフォン(高機能携帯電話)販売台数が、目標の1400万台に達しなかったことが25日分かった。スマホの目標未達は初めて。KDDIとソフトバンクモバイルが販売する米アップルのスマホ「iPhone」の人気に押され、両社に顧客が流出したことが響いた
みんなが熱狂していた頃が始まりの終わりってやつで、Appleの成長神話にしても株価にしてもピークだったんだろ。

そろそろ熱も冷めて目も覚めるって ニヤリ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:47 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

アドレス改ざん疑い 15歳逮捕
 

Tor

なかなかやるな おー!

Tor使ってたのに発信元を特定できたんなら京都府警のサイバー犯罪対策課もなかなかやるもんだ。

むしろ京都府警が外部に頼らんと本当に自力でやれたのか、単なるラッキーで特定できたんじゃなくマジでアクセス履歴とか追いかけてたどり着いたのか知りたいな。

発信元が特定されにくいソフトを使って他人のアドレスなどを勝手に改ざんしたとして、京都府警サイバー犯罪対策課と下京署は25日、不正アクセス禁止法違反と私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、神奈川県横須賀市の無職少年(15)を逮捕した。
なんかスンゲー方法で特定したんなら世界に誇れるゾ うんうん

ちょこっとだけどうやったか公開してみ ??

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

アップル、約10年ぶり減益
 

Apple

まあ、当然だろうな うんうん

iPodはiPhoneに呑み込まれて論外だし、肝心のiPhoneもiPadも革新的な機能を搭載することなんか事実上は不可能だから買い替え需要の喚起も不可能だろうし。

iWachのウワサが事実だとしても、それほど売れるとは思えんし、いくらAppleでも需要創出は困難だろ ?

米アップルの今年第2四半期の純利益は前年同期比で18%減少し、過去10年間で初めて前年比ベースで利益が減少した。マージン(利益率)低下が響いた。
iMacにしてもiPhone、iPadにしても薄くなったとか速くなったとかハードウェアの高性能化しか宣伝文句がない状態じゃ・・・ ・・・

そんなもんフツーのPCやスホと一緒だって ぷいっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

72時間経過 四川被災地で雨
 

Earthquake

どうなってんだか ふっ

世界各国からの応援の打診に対して必要なしって答えるわ、救援物資も十分に足りてるからいらんって言う割にはさっぱり救助も進まんし喰いもんもないみたいだな。

大多数の中国国民はそんな状況も知らんだろうから政府に対して文句も言えんのだろうけどさ 疑

中国・四川省雅安(があん)市蘆山(ろざん)県で起きた地震は、23日午前8時(日本時間同9時)で、がれきの下敷きになった被災者の生存率が急激に下がるとされる「72時間」が過ぎた。
応援も物資もいらんって言うんだから援助のしようもないし ぐずぐず

後に口伝てで情報広まったら批判浴びるんと違うか ?

まあ、批判する奴を逮捕すりゃ問題ないのかも知れんけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

注目集まる「スマホの次」
 

iWach

そんな一足飛びにはいかんだろ 疑

まだ Google Glassならちょっと使ってみたいって気になるけど iWatchなんか実現してもウルトラ警備隊じゃねーんだから誰がそんなもん使うんだってことでさ ニヤリ

腕時計サイズにまで小型化して何すんだ?電話するにしても音楽聴くにしても耳の近くがベストだろ。

Googleがメガネ型の「Google Glass」を今年中にも製品化する動きを見せており、それに対抗するかのように、Appleもかねてから噂の「iWatch」を今年発売するのではないかともいわれ、ウェアラブル端末への注目度がにわかに高まっている。
腕からイヤホン伸ばすのも間抜けだし、スピーカーから相手の声が聞こえりゃ周りの人に会話内容とか聞かれまくりだし ・・・

どう考えても腕時計型って無理ないか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30