オセロ解散をブログで発表
 

Othello

ついに解散かぁ しょんぼり

でもまあ、なし崩し的にコンビ別れ、オセロの自然消滅ってことじゃなく、最後に時間つくってちゃんと二人で話し合えたんだからこれで良かったんだと思うゾ うんうん

中島側は事務所から解雇されちまって、もうこれ以上は続けられるはずもないんだから仕方ないやね。

中島知子の洗脳騒動で世間の注目を集めていたお笑いコンビ・オセロが解散を発表した。松嶋尚美が自身の公式ブログLink で明かした。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/11/106211.htmlLink
いやさ、ちょっとだけ嫌な予感はしてたんだよ。

ずいぶん前のことになるけど、まだ松竹芸能取締役・東京支社長だったころの難波さんから松嶋だけアクセサリー買ってもらったりしてたし、個人事務所で難波さんが社長やったりコンビで差があり過ぎるなって んー

その都度話し合わんと感情的にもこじれて当然だわな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:41 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

吉野家値下げ「並盛」280円に
 

Gyudon

やっぱりな ニヤリ

価格競争することなく味で勝負とか言っても周りの情勢を無視できるはずなんかなくて、いずれは追随せざるを得ないとは思ってたけど思ったよりも早かったな。

記事じゃ客足伸びずってなってたけど実際には伸びないどころか減少の一途をたどってたんだろうよ 疑

吉野家は10日、牛丼の定価を18日午前10時から、40~100円引き下げると発表した。「並盛」の場合、100円安い280円となり、ライバルの「すき家」「松屋」と同じ価格になる。10日、都内で記者会見した安部修仁社長は、「BSE(牛海綿状脳症)による米国産牛肉の規制が緩和され、安く調達できるようになった」と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130410-OYT1T01050.htmLink
それにしても一気に 100円ともなると大変だわな 汗

それだけ利益減るし円安で輸入価格高騰してるし。

値下げに見合うだけ客が増えりゃイイけど、厳しいだろうなぁ んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:43 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Win XPサポート終了への対策
 

WindowsXP

いるんだよなぁ んー

クライアントもXP率が圧倒的に高いから徐々に買い換えてもらわんと、あっちでもこっちでも一気にPCの入れ替えになったら猫の手が何本あっても足りないゾ 蒼ざめ

おまけにWindows 8なんか選ばれた日にゃ使い方もろくに知らんから四苦八苦しそうな予感バリバリだし。

2001年11月に発売されたWindows XPの日本語版(以下、XP)。長期間にわたって親しんだXPも、いよいよ使い納めです。なぜなら、セキュリティー上の問題に対処する更新プログラムの提供が、2014年4月8日をもって打ち切られるからです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20130409-OYT8T00451.htmLink
そういう事態になる前に買っといたほうがいいのかなぁ~ ・・・

でも今のところ自分じゃ必要性をまったく感じないしなぁ~ ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

自販機犯罪 中高生に手口拡散
 

VendingMachine

日本だとこの程度なのな ニヤリ

ユンボで自販機破壊して中の金も商品もごっそり強奪するってくらいアメリカ並みに派手な手口かと思ったらリモコンの不正操作で缶ジュース盗むって・・・ ・・・

なんかちょっと可愛らしく思えちまうけど、まあ、犯罪は犯罪だからそんなことしちゃいけないんだぞ。

自動販売機に内蔵されたリモコンを不正操作して缶ジュースを盗み出す新手の自販機荒らしが、東京都内の中高生らの間に口コミで広がり、今年初めまでの約2年間に中高生ら計33人が窃盗容疑などで摘発されていたことが、警視庁への取材でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130408-OYT1T00720.htmLink
飲みきれないくらい盗んだモノ安価で売りさばいたとかでもなく、つぶして遊んでたっていうんだから単なる好奇心、イタズラの延長くらいの感覚だったんだろうな。

頭の悪いガキのやりそうなことだ うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:33 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

全国で強風 北日本中心に大雨
 

Flood

たしかに凄かったなぁ おー!

このあたりは峠越したみたいで少し落ち着いてきたけど、近くの川じゃ警戒水位に達したみたいだし、ものスゲー風と雨で農作物に被害も出てるような感じだし ・・・

夜中は雨と風の音がうるさくて何回も目ぇ覚めたし、妙に暖かい空気が入ってきたみたいで布団が暑かったし。

台風並みの二つの低気圧が東北地方の日本海側と太平洋側にあり、北東へ進んでいる影響で、7日も全国的に風が強く、北日本(北海道と東北)を中心に局地的に激しい雨が降った。気象庁は西日本では同日夕、東・北日本では8日にかけて断続的に荒天になるとして、暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013040700016Link
また公園の木とか倒れてんじゃないのかなぁ。

明日も雨と風が強いみたいだけど新一年生が飛ばされないか心配だな んー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

薄毛の進行 心臓病の傾向強く
 

Xavier

マジかよっ えっ!?

いやさ、俺って心臓弱いじゃん、って誰も知らんだろうけど、ちょっと心臓に問題を抱えてて病院通い&薬服用の日々が過去10年近く続いてるんだよね。

でも極端な薄毛の傾向はなくて白髪頭になってるんだけど因果関係に逆説は当てはまんないのかな ?

頭のはげた男性はふさふさ髪の男性に比べ、心筋梗塞(こうそく)や狭心症など重い心臓病のリスクが高い傾向があることが、東京大の原一雄特任准教授(糖尿病学)らのチームの研究でわかった。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0405/TKY201304050403.htmlLink
頭がハゲると心臓病のリスクは高くなったとしても、心臓病になったからってハゲるリスクは高まんないってことでさ ぐずぐず

何かよく分からんけど、そういうことなのか ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

矢部&青木アナ特番にTBS不満?
 

FujiTBS

そりゃそうだろうな ニヤリ

でもさ、いくら不満を言ったところで結婚披露宴の生放送をTBSでやれる訳がないから負け犬の遠吠え以上の何ものでもないってことは自覚しておいたほうがイイぞ。

だって何とかレギュラーの『もてもてナインティナイン』がある程度でナイナイとの関係は濃くないだろ ?

今週末の6日に「めちゃ2祝ってるッ! 矢部浩之・裕子 結婚披露宴緊急生放送スペシャル」と銘打たれて、2人の盛大なお祝いがフジテレビ系で放送される。ビッグカップルだけに、視聴者を根こそぎかっさらう可能性は高い。
http://www.tokyo-sports.co.jp/eyecatch/129569/Link
「ぜひうちで中継を・・・ ・・・
なんて矢部に言っても
「はぁ ?
とか言われるのがオチだって。

まあ、めちゃイケのフジってぇのが妥当な線だろ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:10 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

鳥インフル ワクチン開発半年
 

Vaccine

2日にあんなこと書いてLink ゴメンよ 照れ

だって中国だけに怪しげな雰囲気満載だし実際に何をしでかすのか何を考えてんのか分からんし。

疑り深くなってしまうのも致し方ないってことでございまして、その辺のところを大目に見ていただければ幸いでございますって感じで謝っとけば文句ないか ?

新華社電によると、中国疾病予防コントロールセンターの幹部はワクチン開発について「既に研究を始めているが、通常でも6~8カ月が必要で、H7N9型のような新たに見つかったウイルスの場合、さらに時間がかかる」との見方を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040400519Link
実際、半年やそこらでワクチンきんの 疑

まあ、あれか、ちょこっと手ぇ加えて毒性を弱めたモンを接種して抗体つくるのが目的で新薬とか作るより簡単って言やあ簡単か。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:46 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

あと1人で完全、ダルに称賛
 

Darvish

やるなぁ~ おー!

道産子はアホだからダルビッシュが日ハムに在籍してただけで、もう北海道出身みたいな扱いだゾ あははっ

いつもはスポーツコーナーなんか無いローカルニュースでも取り上げるし、ローカルのワイドショー的な番組でもきっと大騒ぎしてたと思うんだよね。

テキサス州アーリントンで2日(日本時間3日)に行われたアストロズ戦で、あと一歩で完全試合を逃したレンジャーズ・ダルビッシュ有投手(26)の快投を、米メディアが大きく報じている。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130403/mlb13040313450012-n1.htmlLink
とにかく北海道に関わったことのある人間だったら何でも取り上げて報道されるから道民は優秀なんじゃないかって錯覚しちまうって。

実際には北海道の病院で生まれただけで、すぐ引っ越したとか、ある一時期だけ暮らしてたことあるとか、そんなんでも大きく扱うからな うんうん

道産子の運動能力は全国平均を軽~く下回ってるのが実態だけど 照れ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:25 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

中国鳥インフル 豚が感染源?
 

H7N9

おいおい 汗

鳥→人なんか滅多にあることじゃないけど、鳥→豚→人は確率高くなるし、突然変異での人→人になるのはもしかしてもしかすると時間の問題なんじゃねーの ?

早いとこワクチン開発に着手してもらいたいけど、中国の製薬会社がすでに持ってたりしてな ニヤリ

中国上海市でH7N9型の鳥インフルエンザに感染した87歳と27歳の男性が3月に死亡した問題で、世界保健機関(WHO)中国事務所のオリアリー代表は、27歳の男性が豚肉の仕入れ・販売を行っていたとの報道があることから、豚などの動物が感染源である可能性を排除しないと語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040200406Link
実際に感染が広がることがなくても念のための備蓄ってことで世界中でバカ売れするかも知れんし。

ウィルスそのものが中国製かもよ 疑

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:38 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30