道頓堀プール 準備会社を設立
 

Dotonbori

あの道頓堀でねぇ 蒼ざめ

初めて大阪に行って道頓堀の橋渡ったときのあの臭い、まるでドブ川のような吐き気をともなう悪臭漂わせてる川をプールって気ぃでも狂ったかと思ったけど ・・・

でっけー器に水道水いれるってことらしくて安心したり拍子抜けしたりって感じなのは俺だけか ?

大阪・道頓堀の道頓堀川で、2015年の実現を目指して計画が進められている巨大プール「道頓堀プール」を作ろうと、準備会社「道頓堀プールサイドアベニュー設立準備株式会社」(大阪市中央区道頓堀1)が4月1日、設立される。
http://namba.keizai.biz/headline/2501/Link
阪神タイガースが優勝したりサッカーワールドカップで日本が勝つたびに道頓堀川に飛び込む命知らずがいたよな。

そのあと大多数が下痢したらしいけど ニヤリ

たまに聞く話じゃずいぶん水質が改善されてるっぽいけど、やっぱプールにすんのは無理か。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:40 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

北極海暖かいと日本は寒い冬?
 

Arctic

遅くね ?

こんなもん去年の初冬から北海道じゃ話題になってたし、ニュースとかでもバンバンやってたゾ。

北極の氷が極小化して気温が上がってシベリア寒気団が蛇行すっから、通常はサハリンあたりを通過するスンゲー寒いやつが南下して日本が寒いんだって うんうん

北極海の氷が減ると日本の冬は寒くなる――。国立極地研究所や海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究で、そんな関係がわかってきた。
http://www.asahi.com/tech_science/update/0330/TKY201303300014.htmlLink
まあ、こんな情報は北海道ならではって感じなんだろうけどさ ポッ

いや、ホントに寒かったゾ。

各地で記録的な大雪になったし。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:17 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ドラクエ、FF頼みにも限界
 

SQUAREENIX

そりゃ限界にもなるだろって うんうん

もともとスクエアは大作主義でFFシリーズにアホみたいな予算突っ込んでたけど、今の時代じゃ高額ソフトなんかマニアしか手ぇ出さないだろうしさ。

スマホのゲームが無料だったり低額だったりするし、アイデア勝負の面白いものもあるから十分楽しめるもんな ニコニコ

「ファイナルファンタジー(FF)」や「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」など、絶対的な人気タイトルを有するゲームソフトメーカー大手、スクウェア・エニックス・ホールディングスが、曲がり角を迎えている。
http://toyokeizai.net/articles/-/13490Link
据え置き型にしても携帯型にしてもゲーム専用機だって売れない時代だし。

ビジネスモデルそのものを変えなきゃ無理なんじゃね ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:53 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

坂口さん死去 結腸がんだった
 

SakaguchiRyoko

可愛かったぞ~、若いころは 好き

大女優って看板はなかったけど芝居だってうまかったし、まだまだ円熟した演技とか見たかったなぁ。

記事じゃ2年以上前から療養してたってあるけど、アホ丸出しの娘と一緒に徹子の部屋に出演したのちょっと前だった気がするし、そんなにやつれた感じもしなかったゾ。

プロゴルファー、尾崎健夫(59)は29日、所属事務所を通じてマスコミ各社に宛てたファクスで、妻で女優の坂口良子さんが27日午前3時40分に亡くなったと発表した。57歳だった。書面によると、横行結腸癌ならび肺炎で療養中だったという。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130329/oth13032915060027-n1.htmlLink
化学療法を受けてたようにも見えなかったし ・・・

なんだか急な訃報で驚いちまったけど、ナイナイ矢部の吉報もあるし、元オセロ中島の訳わからん報道もあるし、芸能界は忙しくてしゃーないな ふっ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:08 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

矢部結婚「岡村さんお先に」
 

YabeHiroyuki

ついに年貢を納めたか ニヤリ

なんやかんやで矢部は本厄終わって今年から後厄になったとこだし、青木は来年から前厄に突入するから今のタイミング逃すと 3年後とかになっちまうからさ 汗

もう時間の問題だったし驚きはないけどやっぱ、あの矢部がねぇ~って少し感慨深いもんがあるな。

矢部と青木アナはこの日午後10時ごろ、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出。その足で矢部は、相方の岡村隆史(42)が出演していたインターネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に立ち寄り「今、区役所に行ってきた。結婚しました!」と発表した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/28/kiji/K20130328005493160.htmlLink
とりあえず芸人にしては女遊びも派手じゃないし、金持ってるしイイんじゃね ?

ここは素直に祝っとこ、っと。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:27 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無人宇宙船ドラゴン 地球帰還
 

Dragon

やるなぁ おー!

アメリカってスゲーって感心しちまうのは色んな技術を民間に開放したり、民間の技術を国家レベルに近いところで採用したりするとこだと思うんだヨ。

日本だったらJAXAが民間宇宙船を打ち上げてくれるはずもないし、安全性がどうしたとか政治家が言うんだろうし 疑

無人宇宙船「ドラゴン」は今月3日、科学実験の器材や食料など物資1トン以上を積んでISSに到着。帰還の際には実験で得られたサンプルなど約1.2トンが詰められ、メキシコ西方の太平洋上に現地時間26日午後零時半ごろに着水した。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE92Q01120130327Link
あんま知識がないんだけど、民間は機体を作っただけで打ち上げとかはNASAがやってるんだよな ? きっと。

しかしさ、本当に宇宙ビジネスが立ち上がったんだゾ !

SFじゃなく現実ってぇのがスゲーよなぁ ポッ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:11 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

オセロ中島、復帰めど立たず
 

NakajimaTomoko

無理だろうなぁ ふっ

スポーツ紙の記事なんか話し15分の1くらいで読んどいたほうがイイんだろうけど、内容が事実なら復帰どころの話しじゃないし、当分は無理っぽいよな。

復帰報道自体がどこまで信ぴょう性あんだか疑問だけど、少しは良くなってたのに逆戻りしたのか ?

“洗脳騒動"を起こして長期休養しているお笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)が、現時点で復帰のメドが立っていないことが25日、分かった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130325-OHT1T00241.htmLink
洗脳の呪縛から逃れるのって大変だと思うゾ。

人間って信じるのは簡単だけど否定するのって精神力も体力も使うからな うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:50 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「Hulu」に聞く 動画配信の今
 

hulu

ちょっと考えてるんだよね ・・・

いやさ、CSとか BSで海外ドラマ録画しまくってるんだけど、途中が抜けたりしてるんだよ、在庫がさ。

シーズン1と3があって間の2が抜けてるとかなんだけど、そんなタイトルがけっこうあったりするし再放送されるの待ってるのもスゲーかったりーし んー

2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日本上陸。月額1480円(当時、現在は980円)でハリウッドの映画作品や海外ドラマが“見放題”となるサービスは、既存のVoD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのみならず、市場全体に大きな影響を与えた。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1303/25/news030.htmlLink
Huluとか利用して一気に見ちまって、すぐ止めるって手もありかなって。

で、調べてみたんだけど、そんなにビックリするほどのタイトル数はないみたいっていうか、月によって配信する内容を入れ替えてるんだよな 疑

それじゃあ一気に見ちまう作戦も通用せんし。

まあ、980円だったらレンタルより安いんだけど うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:32 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

河口湖の水位低下 不安の声も
 

Kawaguchiko

いよいよなんじゃね ?

いやさ、富士山の噴火のことなんだけど、20年前、30年前だったらアホかって一笑に付されたようなことでも今となっちゃ笑えんってこともあんだろ ?

だってさ、俺らオッサンは富士山のこと休火山って習ったのに今は活火山とか言われてるんだぜ。

河口湖(山梨県富士河口湖町)の水位が下がっている。普段はボートでしか近寄れないお堂に歩いて行けるため、話題になっている。一方、魚の産卵場所の露出や水質悪化の心配も。
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201303230047.htmlLink
それ自体は休火山って分類がなくなったからってことだけどさ。

で、富士山は死火山じゃないから活火山って分類になったらしいんだけど ・・・

でも山頂の富士山測候所だってしれっと閉鎖になってるし 疑

やっぱ、なんかあんじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 11:01 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

iPS 再生医療の実用化に明暗
 

iPS

もっとやれよ !

確かに税金から200億円以上の予算突っ込んで成果が乏しかったら国民の批判浴びるかも知れんって及び腰になる気持ちも分からんでもないけどさ。

最初から期待できん地震予知連に何十億も入れたり使われもしない箱モノ建てるよりマシだろうよ うんうん

人工多能性幹細胞(iPS細胞)をさまざまな組織に変化させ、けがや病気を治す再生医療が現実味を帯び始めている。横浜市で開かれている日本再生医療学会では、複数の病気で「数年以内に臨床研究開始」などの見通しが示される一方、国の目標通りには進まない現実が明らかになるなど、課題も見えてきた。
http://mainichi.jp/select/news/20130323k0000m040119000c.htmlLink
せっかくメタンハイドレートだ、レアアースだって景気のイイ話しで盛り上がってるんだからiPS関連とか地熱発電とかガンガン行けヨ。

一気果敢に攻める時なんじゃねーの ?

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。
人気ブログ ブログ村 FC2

posted by 管理人 at 10:55 pm —   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31